| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告脱衣所-アレにはゴムを付けてね-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP浴室・洗面所・洗濯室脱衣所-アレにはゴムを付けてね-

脱衣所-アレにはゴムを付けてね-

最近嫁と二人でUFOキャッチャーに激しくハマッているWoodBookですこんにちは。

キッカケはコレ↓です。

【ネタ】ぜんまいざむらいぬいぐるみ2

娘より親が欲しかったので頑張って取りました!従って娘にはダブったぜんまいざむらい一体を与え、この4体には指一本触れさせません(笑)。中でもお気に入りはなめざえもんです。コレを取った時は嫁と二人で周囲が引く位大騒ぎしました・・・。でもどうしてもずきんちゃんが取れないのです。ヤツは頭がまん丸な上に重量のほとんどが頭に集中しているので掴み難さMAXです。

「ちっ・・・サブキャラの分際で・・・」

で、ちょくちょくジャスコのゲームコーナーに突撃するWoodBook一家。昨日はWoodBookに神が降りてきてました!かなり小額の投資で収穫はこんな↓感じです。超リアルなルパン、不二子、銭型のフィギュアとMP3プレイヤーです。次元と五右衛門はありませんでした。2ndシリーズで出るのでしょうか?

【ネタ】UFOキャッチャールパン1

多分昨日のUFOキャッチャーをやっているWoodBookからは只ならぬオーラが出ていたに違いありません!

【ネタ・北斗】レイUFOキャッチャー

でも断じて↓な感じではなかった事だけはWoodBookの名誉のために言っておきたい。ビートマニアマニア。

【ネタ】ビートマニアマニア

超高速で両手プレイという神業を駆使しているのに全然DJっぽくない上に普通の人からは全く尊敬されない彼等・・・。なのにプレイ中の後姿は妙に誇らしげな彼等・・・。

そんな感じではなかったと断固言い張る!そして帰宅後に早速我が家の唯一のディスプレイスペースであるテレビ上のFIX窓のカウンターに並べてみました。

【ネタ】UFOキャッチャールパン2

イイじゃないですかグッド特に銭型のとっつぁん。

え?気になる?何が?・・・・あぁ・・・コレ↓?

【ネタ】不二子パンチラ

白でした(笑)。不二子ちゃん意外と清純派。

おっと!不二子ちゃんの白パンツをレポしている場合ではありませんでした。今日は脱衣所を紹介します。東国原(そのまんま東)新宮崎県知事ばりに急に真面目になりますよ。まずは洗面化粧台です。相変わらず自分が写らないように撮影するのは難しいです。タオルとかが掛かっているので入居前よりは生活感が出てますね・・・。洗面台上の黄色いタオルは飛び散った水滴や埃等をササッと拭くために置いています。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070129洗面化粧台

ソープディスペンサーとコップは入居前からステンレスの物が欲しくて買っておきました。シンプルでカッコイイのですが唯一指紋が付くと目立つのが難点です。鏡が曇っているのは風呂上りに撮影したためです。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070129洗面のソープディスペンサー

どうして2つあるのかと言いますと、1つは普通の手洗い用のキレイキレイ、もう1つは食器用中性洗剤キュキュット(別にジョイでも良いんですが)が入っています。中性洗剤はWoodBookがワックスなんかを使った後に洗うために置いてあります。ワックスを完全に落とすにはキレイキレイでは2,3回洗わないとダメで面倒なんですよね。

洗面ボウルの縁のカウンター部分は平らに見えて実は中央に向かって微妙に傾斜が付いています。なのでソープディスペンサーやコップを置くとグラグラして安定しません。そこで我が家では↓のようにしています。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070129コップの底に滑り止め

ゴムの家具の滑り止めクッション材です。こうする事でグラつきはほぼ無くなり、更にステンレスのコップを置いた時にカウンターと当たってカチャン!と音がしていたのも出なくなりました。しかも濡れた底面もすぐに乾くのでピンクヌメリの防止にもなります。

底面にゴムは非常にオススメです!!

脱衣所のパネルヒーターはこのようにタオルが掛けられるようになっています。生活感ありまくりですけどココは仕方無いですね。洗面化粧台左側のタオルハンガーに掛かっているのは顔専用のタオルで、手なんかはこっちのタオルで拭きます。そう考えると左側にもう1つタオルハンガーを追加してもらえば良かったかも・・・。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070129パネルヒーター兼タオル掛け

ゴミ箱。燃えるゴミ用とプラスチック用の2つを置いています。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070129脱衣所ゴミ箱 

燃えるゴミは風呂の排水口の部分に引っ掛かった髪の毛等をティッシュで取って捨てたりするので旧居から置いていました。新居ではプラスチック用を追加したのですが、

脱衣所にプラスチック用のゴミ箱は超便利です!

地域のゴミ分別の仕方にもよると思うのですが、シャンプーが無くなった時や歯ブラシを交換した時に出るプラスチックゴミをその場で捨てられます。置いてみるまでは気にもしなかったのですがこれが便利便利!是非お試しあれ。

洗面化粧台の扉の内側にも小さなゴミ箱が付いているのですが、濡れた物を捨てる頻度が高く収納内に湿気が篭るのが嫌で使っていません。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070129洗面化粧台収納内のゴミ箱

最後はコレ↓。脱衣所に置く時計はなかなか気に入った物が見付からず、入居後しばらくしてから買いました。朝の準備の時に時計が必要(ってよく考えたら浴室乾燥機のリモコンに表示されてる?)、カビが生えやすい所なので湿度計も必要。で、どちらの機能もあって且つシンプルなデザインで程よく小さいという要求を満たす物がやっと見付かりました。温度計はおまけ。電波時計なので朝の微妙な1分も正確に表示してくれます(笑)

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070129脱衣所時計

脱衣所はこんな感じです。もしかして我が家で収納以外では最も生活感がある空間かもしれませんね。余計な物は出ていないと思うのですが、しまい込んで生活に支障が無い限界はこの辺かなと・・・。つまり

生活感の演出に一役買っているのはタオルである

という気がしてきました。まあどうしようも無いですけどね(笑)

==========================================================

ビートマニアマニアを見ると「ゲームは程よく上手なのが一番良いな・・・」と思う人スイッチオン!


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
Re:脱衣所-アレにはゴムを付けてね-(01/29)
うちのだんなくんも キャッチャーもの好きやねんな。。

で 誇らしげに飾ってたりする。。



いづこも同じなのかしらと ほほえましくなりました。



キレイキレイの容器も素敵ですね!!センスいいですわっw(*゜o゜*)w

2007/01/29(Mon) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
洗面所の撮影・・・・
みなさん苦労されていますが・・・

私はちょっとしゃがんで下からまくって撮ります。

そうすれば全体像が見れる上、自分は映りません。



2007/01/29(Mon) | URL | ななし [ 編集 ]
洗面所
ゲームでフィギュアまでとれるとは!すごいですね~

ルパンは息子がはまっていてキッズチャンネルで映画を見ていますよ

フィギュアつながりですが DEATH NOTEの初回DVD(だったかな?)に 

夜神 月(主人公の青年)のフィギュア付きには息子と笑いました。

せめてリューク(死神)の方がいい気がします。



底面ゴムいいですね~普通に買えるのですか?

家も採用したいです。

記事で紹介されていた浴室の容器をディノスの通販で見つけたので購入することにしました。



家の夫はごみの分別なんて全然してくれないので

ゴミはいつも私が分別して 出しています。

結婚してから1度もごみ出しもしてくれたことが無いし(愚痴ってごめんなさいね)

WOOODさんを見習って欲しい~~

2007/01/29(Mon) | URL | ようこ716 [ 編集 ]
勢ぞろい
もうちょっとですね~。確かにずきんちゃんは頭が重そう(笑)

私が見かけたのは、ぜんまいざむらいと豆丸だけでした。



私も洗面所のハンドソープ、入れ替えようと思ったら娘に「泡が出るほうがいい~」って言われてしまい、断念。

買ったままの容器だと生活感丸出しですよ。

私もドアに貼った残りの保護クッションを滑り止めとして使ってます。

目立たないし、良いですよね。
2007/01/29(Mon) | URL | mi-min** [ 編集 ]
あらあら・・・カン違い・・・???
WoodBookさん、こんにちわ。

わたくしとした事が・・・とほほ。

「ななしさん」の『ちょとしゃがんで下からとります。・・・全体像が見れるうえ・・・。』てっきり、不二子の白パ○ツの事かと思いました!!!たぶん全国で9,875人ぐらいはそうカン違いした人がいると思いますよ。(笑) 



クッション材・緩衝材・・・我々はそれを『ナミダメ』と呼ぶ。コイツは結構使えますぜっ、ダンナ。
2007/01/29(Mon) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
Re:脱衣所-アレにはゴムを付けてね-(01/29)
こんにちは~



学生時代付き合っている彼女に内緒でゴムに針で穴を開けられた事のあるMちゃんで~す。



え~と相互リンクしても良いですか?



ちなみにその彼女とは別れました。。。。
2007/01/29(Mon) | URL | Mちゃん [ 編集 ]
Re[1]:脱衣所-アレにはゴムを付けてね-(01/29)
*ぱんどみさん

ぜんまいざむらいの人形はもっと大きいのが売ってるんですけどね^^;

でもこういうのって買ったんじゃダメなんです。

UFOキャッチャーで取る事に意義があるんです!

買った方が明らかに安いですけどね・・・。

2007/01/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:洗面所の撮影・・・・(01/29)
ななしさん

(;゚ Д゚)ハッ!!

その手があったか・・・

って不二子ちゃんのパンツ撮る時にそのテク使ってるし_| ̄|○

2007/01/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:洗面所(01/29)
ようこ716さん

ルパンはぜんまいざむらいシリーズよりも全然簡単でしたよ^^

オレンジの輪っかじゃなくて箱のスリットにクレーンの爪を刺すと面白いくらいにヒョイヒョイ取れました。



ゴムは普通にホームセンターで売ってますよ。



浴室の容器ってソープディスペンサーですか?

あの記事を書いてから所有者が急増しているみたいですね^^

皆さんに気に入ってもらえてよかったです♪



ウチは部屋のゴミ箱からして燃えるゴミとプラスチックの2つ置いているので、分別自体はそれほど手間がかからないんです。

捨てる時にどちらのゴミ箱に入れるかという問題だけなので。

2007/01/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:勢ぞろい(01/29)
mi-min**さん

私がやり始めた時もぜんまいとまめ丸だけでしたが、その後追加で増えたみたいです。

なめざえもんは店では売っていないので絶対取ろうと思いました!



ウチも泡で出るハンドソープだったんですけど、ボトルをコレにしたかったので液体タイプに換えちゃいました^^;

2007/01/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:あらあら・・・カン違い・・・???(01/29)
やもめはやもめさん

パンツの撮影には本能的に既にそのテクニックを使っていたようです(笑)

なのにブログの本題で気付かないとは・・・_| ̄|○



クッション材、ナミダメっていうんですね。

ナミダメって涙目と関係あるのでしょうか・・・

2007/01/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:脱衣所-アレにはゴムを付けてね-(01/29)
Mちゃんさん

ゴムに穴って・・・

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

あ、でもラブホの備え付けのゴムは怖いかも(笑)

2007/01/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:脱衣所-アレにはゴムを付けてね-(01/29)
ふぅぅぅ~~~じこちゃぁぁぁあんんん~♪
2007/01/30(Tue) | URL | たっちん [ 編集 ]
Re[1]:脱衣所-アレにはゴムを付けてね-(01/29)
たっちんさん

ルッパァ~ン♪
2007/01/30(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
マニアマニア
なんていうかゲームの名前からして尊敬されなさそうですよねぇ…。(*゚∋゚)ププッ

微塵もカッコイイところがないのに、やってる本人は「俺、今一番輝いてる!」って背中が語っているので見ていられません。



そんなことよりコップのそこにゴムはナイスアイデアですね!!

真似しよう。是非真似しよう。メモメモ。





まてぇーいルパーン!
2007/01/30(Tue) | URL | リク [ 編集 ]
Re:マニアマニア(01/29)
リクさん

ゲームの名前は『BeatMania』なんですよw

そのゲームのマニアって意味でビートマニアマニアって書いたんです^^;

この手のゲームをやっているオタクの方々はかなりの高確率で

「俺sugeeeeeeeeeeee!!!!!」

というビームを背中から発射します。

背後を通る時は要注意です!



あばよ~!とっつぁ~ん!

2007/01/30(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


