| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告北海道旅行記3 -パサパサ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然北海道旅行記3 -パサパサ-

北海道旅行記3 -パサパサ-

溶き卵の黄身が溶く前の白身くらいに回復してきたWoodBookですこんにちは。

相変わらず汚らしい感じでのスタートとなりました事をお詫び申し上げます。
しかし風邪末期における黄身→白身はWoodBook的には激しく喜ばしい次第で、どれくらい嬉しいかと言うと、今まで目の前にずっと回し姿の白鳳の画像を見せられてたのが、今は水着の安田美沙子になったくらいの嬉しさです。

体調的にはそれくらい楽になりました♪
でも一昨日の夜、樹木希林に迫られるという悪夢を見て鬱になったのを引きずってるのは内緒。
樹木希林がドストライクっていう方がいたらゴメンあそばせ。



さて、空港からテイクオフしてやっと旅行の話が書けますよ。
一生取れないと思っていたカットソーのチャックが外れて、WoodBookの心は24時間テレビの笑福亭鶴瓶のように開放感に満ちあふれておりました。
生きているってスバラシイ。チャックが外れるってスバラシイ。

新潟→北海道の空の旅はあっという間に終わり、新千歳空港にナイスランディング。
そこからバスですぐの『ノーザンホースパーク』という所が最初の目的地です。
馬がいるらしい。
こりゃテンション上がるでしょ!!

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

【日々徒然】121112北海道1

とりあえずここに寄ったのは昼食がメインで、馬とはほとんど遊べませんでした。
そして北海道一発目の昼食です。
北海道と言えば新鮮な魚介?牧場地帯なのでお肉?
もう期待で胸がFカップくらいまで膨らんでるわけですよ。
このままグラビアデビューとかしちゃおうかしら。

ところが出てきたのは、明らかに1時間くらい前から用意してあったであろう
パッサパサの鮭。
脱色し過ぎで痛みまくったギャルの髪の毛くらいパッサパサでした。
北海道って鮭推してんじゃないの?
バスガイドさんも車中で鮭についてウンチクをつらつらと語ってらっしゃいましたけど…。
更にそのパサパサーモンがメインらしく、他にはサラダとスープと半ライス?っていう盛りのご飯。

オイオイオイ…
いきなりぶっ込んでくれるじゃないの北海道。
昼食直後から「腹減った(TдT)」と呟きながらバスに戻るWoodBookの後ろ姿は、防衛大臣更迭直前の田中直紀よりも小さく見えたことでしょう。

それ以上嘆いていても昼食の追加は出てこないので、気を取り直して次の目的地に向かいますよ。
今が13:30、次は函館山の夜景で到着予定18:15か。

【定番ネタ】ブルース・リーマジですか

バスで移動5時間?
これは何か?
北海道だから水曜どうでしょうの夜行バスの旅的な演出してるの?
そういうのは要らないのよ?
しかも天気は雨。
5時間バスに揺られて夜景はナシっていうオチもあるわけで…。

もう寝るしかないよね5時間は。
寝ましたよ。
当然後頭部はサービスエリアでバスから降りてきた大泉さんみたいにペッタンコになりましたとも。
さっきFカップまで育っていたWoodBookの胸も、この雨で夜景絶望からAカップにまでしぼんだりしてます。
いや、むしろえぐれていたかも知れん。

ところが、函館に着く頃には奇跡的に雨が上がって、何とか夜景を見る事ができましたよ。

【日々徒然】121112北海道2

ただ、寒さが尋常じゃない。
これが噂に聞く北海道の寒さなのか。
その辺の地面を掘ったら氷漬けのマンモスでも出てくるんじゃないだろうか。

結局一時的な晴れ間で空気が澄んだ状態のキレイな夜景は見えたものの、集合写真を撮ってる最中に再び雨が降り出し、慌ててバスに戻るという、何とも慌ただしい感じで函館山も終了。

この日の行程は以上で、宿は湯の川温泉です。
夕食はバイキングだったので昼の分を回収すべく、死ぬほど食い漁りました。
肉もあったし、美味しい刺身もありました(イカとブリだけだけどw カニはどうした!)
まあ例に漏れずアレもありましたよ、鮭。
鮭はねー、やっぱりパッサパサでしたw

北海道の鮭ってのはコレがデフォルトなのか?
WoodBookの舌がおかしいだけで、コレが美味しいっていう状態なんだろうか。
仮にそうであればもう諦めるしか無い感じですが、どうも納得いかないんだよなぁ…。
コンビニの幕の内弁当の鮭の方がまだ美味いもの。
帰るまでに汚名返上していただきたいものです。

宿はキレイだったし、温泉も良かった。
夜と早朝に入りましたが、お肌がツルツルです。
まるでゆで卵のようですが、この時点で若干鼻から生卵が出始めていたのは言うまでもありません。

つづく



美味しい鮭はちゃんと美味しいハズ!って思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2012/11/12(Mon) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。