| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告北海道旅行記4 -朝市で新鮮な魚介類を堪能-



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然北海道旅行記4 -朝市で新鮮な魚介類を堪能-

北海道旅行記4 -朝市で新鮮な魚介類を堪能-

家の至近距離に美味しいラーメン屋が出来てテンションMAXのWoodBookですこんにちは。

でも昼の営業が15時までなのに、すぐ「スープ終了」で閉めちゃうんですよねぇ…。
15時までスープもたないって分かってるんだから多めに作ってくれよw
とりあえず旅行記の続きなのでラーメンの話はまた後日。



さて、北海道2日目です。
初日はパサパサしまくったのでリベンジしますよ。
2日目の最初のイベントは朝市です。
これは希望者のみ参加で、朝6時半にホテルロビーに集合します。

朝市って言ったらアレですよ、新鮮な魚介類の丼とかそういう系が目白押しのステキスポットですよ。
パサパサーモンに吸い取られた口の中の水分をキッチリ補給しなくてはなりますまい!
ターゲットはイクラカニです。

ウニは?って思った人、いますよね?

【定番ネタ・カイジ】岡村はぁ?ざんす

ウニなんて食べるくらいならコンビニのおにぎり食べた方が全然マシ!!
たとえ地球上に残された最後の食料がウニだったとしても、WoodBookは餓死を選ぶ。
いやスマン、ちょっと言い過ぎたかも知れない。
命には換えられないかも知れない。

だけど、タイムマシーンがあって過去に行けるとしたら、ウニを最初に食った人間を殴り飛ばしてでも止めさせると、日頃から公言してはばからないほどにウニを食料として認めてませんよWoodBookは。

とにかくこの旅行の標準仕様の食事ではせっかくの北海道の絶品魚介類が期待できなさそうなので、この朝市でしこたま食ってやるんだ。
前日に飲んだ酒だって、脳内のツマミは朝市のイクラとカニだったんだから。

ハイ朝ーっ!!
おはようございます!!
楽しみにし過ぎて目覚ましかけなくても早起きです。
6時34分!!


【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦ぎゃああ

6時34分!!!!
寝過ごした…_| ̄|○
今から慌てて飛び出したところで、バスはもう発車しています。
曲がり角でパンをくわえて走ってきた女子高生とぶつかるなんていうハプニングもこの温泉街では無いでしょう。
つまりこの朝WoodBookに残されたものは朝風呂と朝食バイキングのみです。
のぼせた上に自棄食いしてやりましたよ。
さようならイクラ…さようならカニ…さようなら青春(号泣)

もうね、2日目はこの朝市を逃したら大して書く事無いんですよ。
ステンドグラスの体験制作で簡単なフォトフレームを作って、昼のレストランはやっぱりパサパサーモンで、洞爺湖温泉の宿までまたしてもずっとバス移動ですよ。
美味しい魚介を食い逃した残念さに比べたら、文字通り3行ですよ。

そして夜は全員参加の大宴会があったんですけど、料理がすげぇ少ないの。
気持ち悪くなりたくなかったので酒はほどほどにしたら、どうしても食べる方にいくじゃないですか。
ところがボリューム無さ過ぎてそれもままならず、もういいから寝かせろよって感じになってました。
食の楽しみが無い旅行ってこんなに辛いものなんだって初めて知りました。
食べるって大事なんですねぇ。

まあほら、せっかく有名な洞爺湖温泉に来たわけですから?
せめて温泉を堪能して気分を変えようじゃありませんか。
ザパ~ ういぃ~(オッサン)
って

ぬるいわっ!

ちょっと某拳王様みたいになっちゃったじゃないか。
3、40分湯船に浸かってたのにまったくもって温まらない。
これはもうダメだと見切りをつけて風呂から上がり、脱衣所へ。

さむいわっ!!!!

暖房効かせてよ!
こんなぬるいお湯で中途半端に濡れて上がってくるにしては室温低すぎるでしょうよ!
うー…寒い。
早く部屋に戻って布団に入ろう。
λ............トボトボトボトボトボトボトボトボトボトボトボトボトボトボトボトボトボトボ・・・・・・

遠いわっ!!!!!!(号泣)

ホテルの部屋と風呂の配置はこんなん↓

【日々徒然】121115北海道2日目宿

画像では反対側にあるだけで大した距離じゃない感じがしますが、歩くと遠いよ。
冷えた体を更に冷やすには十分な距離です。
頭に血が登ったテリー伊藤だってこの温度でこの距離あるけば冷静になるかもしれないくらいの距離。

そんなこんなで2日目も枕を涙と鼻水で濡らしたのでした。



北海道の本気はこんなもんじゃないって思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2012/11/15(Thu) | 日々徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


