| Home | Title list | Admin |  

2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

TOPスポンサー広告北海道旅行記5 -さらば北海道-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然北海道旅行記5 -さらば北海道-

北海道旅行記5 -さらば北海道-

ズルズルと長引いていた鼻水&痰が落ち着いて気分爽快なWoodBookですこんにちは。

余裕がある時にチマチマと旅行の話を書いてたら、さすがに忘れ始めているのでさっさと書いてしまおう。
こうなると自分の脳が八景島シーパラダイスの白イルカばりにツルツルなのではないだろうかと不安になったりしますが、人間というものは失敗体験は積極的に忘れる生き物らしいので、あのパサパサの鮭を脳が必死に忘れようとしているのだと思いますw



さて、北海道旅行も最終日を迎え、あとはほとんど帰るだけの状態ですが、帰る途中に西山噴火口散策路に寄り道です。
火口やら噴火による地殻変動の跡を見れたりするわけですが、とにかく寒くてそれどころじゃない。
そして寒過ぎて写真などは一切撮っていないという、ブロガーの風上にも風下にも置けないWoodBookをどうか許して欲しい。

で、とりあえず散策路の頂上まで登ったんですが、上に行くほどインパクト無いですw
噴火の被害を受けたボロボロの建物とか、地味に煙が地面から出てるのとかがあるくらいで。
それよりは、登る前に見る地殻変動でうねった道路や、陥没してできた池の中に取り残された車とかの方がよっぽど見応えがあります。
道路が斜めってて歩きにくい&気持ち悪いw

何度も言いますが見応えあるとか言っといて写真は無いです( ー`дー´)キリッ

そして水没してる車を「何で水没しただけなのに屋根が凹んでんだろ…」とか思いながら見てたら、会社の経理の人からとんでもない一言が。

「あのクルマってWoodBookさんのと同じじゃないですか?」

【定番ネタ・ジャガー】ジャガー何か変な事言い出したこの子

あのミレーニアと思しきクルマとWoodBookのFDが同じですと!?
同じのはマツダのマークだけじゃないですか!!
全然違いますよ!
タイタニックとパイパニックくらい違いますよー!!

「WoodBookのクルマがパイパニックの方だな…」って思ったヤツ前へ出ろ(号泣)

まあそんなこんなでショック過ぎて気が遠くなりながらも何とかバスに戻って、あとはひたすら空港に着くまで寝続けましたw

うーん、今回の北海道旅行…
総じて微妙ww
カニもイクラも食べず終いだったし、寒過ぎたし、雨だったし。

唯一救いだったのは、帰りに土産を置きに実家に寄ったらママンがイクラを漬けてて、それを大量に強奪した事でしょうかw
北海道で食べられなかったイクラを地元でゲットw

(´Д`)ハァ…
やっと北海道旅行の話を書き終えましたよ。
長らくお付き合いいただきありがとうございました。

【追伸】
もらったイクラを家で食べた時に1粒床に落としていたのに気付かず、「2号が魚卵アレルギーなんだから気を付けてよ!!と嫁にキレられたのは内緒。



とりあえずイクラ食えたからいいんじゃね?って思う人スイッチオン!

ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手
2012/11/21(Wed) | 日々徒然 | TB(-) | CM(4)
逝ってしまったのかと思っていたら、すでに二ヶ月も前に生還してたとは‥。

本当にお久しぶりで、ちょっと感動すら覚えました。おかえりなさい。

函館空港もあるのに、新千歳空港に着って観光旅行というより移動旅行でしたね。

真冬の函館に行ったことがありますが、朝市はカニが試食し放題でしたよ。函館山は、激寒で夜景どころじゃなく、速攻で帰りましたけどね。
2012/11/30(Fri) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
いやぁ、ひさしぶりにWBさんに
会えた気がする(笑)
女子高生じゃないけど…
オバサンでゴメン
2012/12/02(Sun) | URL | tomo [ 編集 ]
さんじゃさんへ
いやぁ ほぼ逝ってたと言ってもいい状態だった気がしますw
とりあえず生きてます。
更新もしたりしなかったりで、相変わらずフラフラとしておりますよw

移動は本当に長かったです…。
北海道の広大さを悪い意味で実感しました_| ̄|○
2012/12/04(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
tomoさんへ
お久しぶりデス!
放置し過ぎて書く気力がなかなか湧きませんで…。
女子高生の件はWoodBookの口癖のようなものなので華麗にスルーで大丈夫です!w
2012/12/04(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


