| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告わてぃてゅ



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP和室わてぃてゅ

わてぃてゅ

小学生の時音楽の授業で『大きな古時計』の合唱中に

「おじいさんを殺すなーっ!」

【定番ネタ】信成号泣

と泣き叫び合唱を中止させたWoodBookですこんばんは。

おじいちゃんっ子のWoodBookは今でもこの歌の最後の方の歌詞は大っ嫌いです!

もう歌ってる平井堅の口に汚ギャルから取り上げた脱ぎたてルーズソックスを詰め込んでやりたいわ!

【ネタ】平井堅ゲロ

さて、サクッと平井堅ファンを敵に回したところで今日のお題は『和室』です。1階は残すところこの和室とWoodBookの秘密基地であるPCコーナーだけになりました。ここ最近はお掃除ネタが続いたので今日はちょっと気分を変えて部屋のレポにします。

まず全景です。実はWEB完成見学会の時と特に変わってません。でも和室は引越し後に一時的な物置状態になったのをここまで片付けたという経緯があるので意地のアップです(笑)

【入居レポ・和室】070112和室全景

畳はイグサではなく和紙製で、例のイイ匂いはしませんが色褪せも無いのでこちらにしました。イグサの匂いの芳香剤って無いかな~・・・

9連プチ窓はカーテン無しです。まだあまり使っていないので必要かどうかも判断出来ていないのですが、とりあえずはこのままで。基本的にお客さんが泊まるような場合に使うか、夏に寝転びたい時に使うかといった感じなので使用頻度が低めな部屋なのです。

【入居レポ・和室】070112和室プチ窓

和室には旧居で使っていたエアコンを付けました。当初は子供室に付けようと考えていたのですが、和室には床暖を入れていないので暖房設備が無い事、リビング・ダイニングのエアコンの冷風がこの奥まった和室まで十分に冷やせるか疑問だった事が理由です。仮住まいのアパートでは2間続きの部屋がエアコンの風の向きによってほぼ1部屋しか冷えない状態だったので、エアコンの対応面積を鵜呑みに出来ないと思い和室に変更しました。

4畳半の小さな和室なので撮る場所もそれほど無く、コレで最後の写真です。押入れ。ちょっと恥ずかしいので微ボカシで(笑)。ここを片付けたら一気に和室がキレイになりました。上段と枕棚の上は寝具のみです。来客用だけでなく家族のシーズンオフの布団も全てココに入っています。WICには布団を置くスペースはありませんでした雫

【入居レポ・和室】070112和室押入れ

布団は圧縮袋に入れて圧縮してあったのですがほんのりと膨らんできていたので、ちょっとお高い圧縮袋を買って圧縮し直しました。バルブ式のヤツで必死にチャックを閉めなくても良いので簡単でしたちょき。前のヤツはほんとにただの巨大な袋って感じだったのですが、コレなら簡単に膨らんでくる事は無さそうです。

【ネタ】布団圧縮袋

押入れ下段は引越しで余った段ボールで使えそうなヤツを数枚と、PC周りの物が詰め込んである箱をとりあえず入れてあります。PCコーナーに置く良さそうなキャビネットにまだ出会えていないので

【ネタ】たむけん押入れにしまっとけ

って感じに突っ込んであります。

そんなワケでPCコーナーはWoodBookの滞在時間が長い空間なのに一番片付いてない状態です・・・ショック

レポ出来るのはいつの日になることやら・・・。先に2階の可能性大です雫

==========================================================

『大きな古時計』の歌詞には弱いという人スイッチオン!

【ボタン】EVA初号機





web拍手
2007/01/12(Fri) | 和室 | TB(0) | CM(16)
見事に
たむけんファンのたっちんのツボをついてきましたね!

ちゃあぁ~♪



東京で売れてるヤツ、みんな死んだらええねん!!
2007/01/12(Fri) | URL | たっちん [ 編集 ]
感動・・・。
ブログもしっかり更新して

Howpaでもネタ後悔して

どこにそんなパワーが・・・。

私は、仕事がエライ修正来ちゃって、徹夜も全部無駄で(T^T)

やる気が吹っ飛んでしまいました。イヤ(T△T 三 T△T)イヤ



息抜きに笑いに来ました。
2007/01/12(Fri) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
和室
いい色の壁ですね。白いクローゼットといい対比です。布団圧縮袋は役に立ちますか?使ったことがないのですが、、、。
2007/01/12(Fri) | URL | タイガー3311 [ 編集 ]
こんばんは♪
モダンな和室で素敵ですね☆

プチ9連窓がすごい!

頭に3*3=9が浮かびましたw



去年、近くの大学に電撃ネットワークが来たのですが、布団圧縮袋で観客を圧縮してましたよ~

苦しそうでしたが、私も圧縮されてみたかった^ ^
2007/01/12(Fri) | URL | alian [ 編集 ]
Re:見事に(01/12)
たっちんさん

最初の内はこの人の面白さがよく分からなかったんですけど、後からジワジワくるんですよね・・・。

2007/01/13(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:感動・・・。(01/12)
yukiyukiさん

パワーないですよ~^^;

最近かなり必死な感じです。

建築中は日々現場が進んで、意地でも書かないと現実から遅れていくので毎日書けてたのですが、入居してからはちょっと甘えが出てますね・・・。

自分に喝だコレ!!



徹夜が無駄って・・・

ご愁傷様でございます(泣)

今夜も頑張るんですか?

2007/01/13(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:和室(01/12)
タイガー3311さん

圧縮袋は凄いですよ!

試しに自分を圧縮してみたら死にそうになりました!!

布団はペッタンコでカチカチになりますよ♪

2007/01/13(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:こんばんは♪(01/12)
alianさん

外から明かりが漏れているのなんかも結構イイ雰囲気なんですよ♪

今度撮影してアップします^^



alianさんのコメントに触発されてやってみたらヤバかったです(汗)

2007/01/13(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
かっこいいですね
和室に9連小窓お洒落ですね。

和紙の畳初めて聞きました!

我家の畳は薄い畳で入居の直前に付けてくれます。

最近夫が「やっぱり縁のない畳が良いかな?」などと言い出しました。

こうやってみると縁無し畳かっこいいですね。



2007/01/15(Mon) | URL | ようこ716 [ 編集 ]
最近
1度woodbookさんの日記を読ませてから、主人もはまってここだけは2人で見て、うけてます。あっ!でもWOOODBOOKの計画性にもびっくりしています^^うちも圧縮袋買う予定なので、逆しめんってやつのを買おうと思います^^和室の窓、斬新で遊び心あってすてきですね~。
2007/01/15(Mon) | URL | rejutto [ 編集 ]
Re:かっこいいですね(01/12)
ようこ716さん

和室の窓はモダン過ぎかなとも思ったのですが、いわゆる和室ではなく洋風和室にしたので違和感無く仕上がりました^^



私は元々和室はいらないと思っていたくらいなので、せめて縁無し畳にしてモダンな雰囲気を出したくて縁無しを選びました。

我が家の畳も薄いタイプですよ。

2007/01/15(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:最近(01/12)
rejuttoさん

逆止弁って通販でやってるヤツですよね?

ホームセンターで値段を見て、通販より全然安いのにビックリしました!

そいえばスウィブルスイーパーも4000円くらいで売ってました・・・。

布団圧縮袋はちょっとイイヤツにした方が絶対良いですよ^^

2007/01/15(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あ!
壁の色変えたんですね!

どっすか?どんな感じっすか?

空間、しまった感じします?

ウチはプチ窓4つの予定なんですよね~。

9つもいいなぁ。



写真だけ見るとPCがいっぱい並んでるみたいw
2007/01/16(Tue) | URL | リク [ 編集 ]
Re:あ!(01/12)
リクさん

え?気付かなかったんですか?

この9個、全部PCですよ(笑)



壁の色は子の部屋だけ色が付いています。

この向かいの壁も同じ色です。

部屋もモダンな和室!って感じになって良い感じですよ♪

2007/01/16(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:和室(01/12)
WoodBookさん

>タイガー3311さん

>圧縮袋は凄いですよ!

>試しに自分を圧縮してみたら死にそうになりました!!

>布団はペッタンコでカチカチになりますよ♪



情報ありがとうございます!

自分を圧縮って、、、見てみたかったなあ。(笑)

2007/01/19(Fri) | URL | タイガー3311 [ 編集 ]
Re[2]:和室(01/12)
タイガー3311さん

自分圧縮・・・HouseParkSNSに登録すると見れますよ^^

http://www.howpa.com/" target="_blank">http://www.howpa.com/

2007/01/19(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


