| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告巾木の埃はコレで取れ!

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPその他入居レポ巾木の埃はコレで取れ!

巾木の埃はコレで取れ!

昨日録画しておいた『白虎隊』を2話連続で見て感動しまくり&激しく寝不足のWoodBookですこんにちは。

【ネタ】白虎隊

いや~泣けるね!物を知らないWoodBookは白虎隊って飯盛山で自害した人達で全部だと思っていましたが、実は生き残った人も大勢いたんですね雫。この前ちょっと指を包丁で切っただけで激しく凹んだっていうのに切腹とか絶対無理!!でも一番泣けたのは小さい子供が自害したり、目の前で親が死んじゃうシーンです。娘と同じ位の子が出ると重ねて見てしまうので涙腺が・・・

【定番ネタ】信成号泣

しかし侍ってスゴイですね。武士道・・・現代人が忘れかけている何かを思い出させてくれます。

「そういえばHUNTER×HUNTERってどうなったんだっけ?」とかね(オイ!)

いや真面目に最近武士道モノってやたら心にくるものがあるんですよね。『たそがれ清兵衛』とか。ちょっと『武士の一分』も見たくなってきました。

さて、昨日は掃除ネタをやったのですが、今日もちょっと掃除関連の事を書きます。次あたりにまたどこか部屋を紹介しようかな~という感じです。で、今日はココ↓

【入居レポ・その他】070110巾木の埃

旧居ではココはそれほど頻繁には掃除していなかったのですが、新居では巾木が白いので埃が付いてくるとグレーっぽくなって目立つのでよく掃除するようになりました。ところでココって何で掃除していますか?旧居では掃除機のブラシヘッドと雑巾で水拭きでした。でも巾木って家中の壁に沿ってグルリと貼ってあるので全部やろうとすると結構大変なんですよねわからん

掃除機を掛ける時にブラシヘッドで一緒にやっても良いのですが、どうも面倒臭くてサボりがちになってしまいます雫。そこでこんなモノ↓を使ってみました。

【入居レポ・その他】070110クイックルハンディ

以前はパソコン周りや棚板の上なんかの埃を取るのに以前は静電気ダスターを使っていました。

【入居レポ・その他】070110静電気ダスター

でもコレって意外とくっ付けたゴミを落とすんですよね・・・。届き難くてちょっと厚く付いた埃なんかは取れないし。それでクイックルワイパーハンディを買ってみたのです。

コレイイですよ!!

【ネタ】チッチキチー

静電気ダスターみたいに細い毛がたくさん付いているのではなくてモコモコした感じです。”くっ付ける”というよりは”拭き取る”に近いです。そして

取ったゴミを離しません(コレ重要)

そして

厚めに付いた埃もちょっと強めに拭くとキレイに取れます(コレも重要)

これはイイかも!と思って巾木をなぞってみたところ、イイ感じにキレイになるんです。掃除機を引っ張って歩かなくても良いし、雑巾より簡単です。基本的にゴミはモコモコ部分に取り込むので汚れてきますが、そうなったらモコモコだけ交換すればOKですオーケー

静電気ダスターを使っている方はコレを是非一度お試しあれ!

==========================================================

ちょっと欲しくなってきた人スイッチオン!

【ボタン】アーノルド・シュワルツェネッガー





web拍手
2007/01/10(Wed) | その他入居レポ | TB(0) | CM(18)
納得!
私も機能白虎隊ビデオで見終わりました。泣けてきました。しかも、全く同じでみんな自害してたと思っていました。そこんところが有名ですしね。でも、ほんとに女性も子供も一番絡んだ戦いでしたね。後、うちもその360度のワイアパー年末に買いました。かなり取れますよね。うちは汚れすぎなのか・・すぐ交換になりそうです(^▽^;)
2007/01/10(Wed) | URL | rejutto [ 編集 ]
Re:納得!(01/10)
rejuttoさん

そうですよね。自害した部分がクローズアップされがちですけど、今回は勉強になりました。

でももっと女性が絡んでいる戦いがあるんですよ!

それはね・・・



い・え・づ・く・り!



HMと戦い、予算と戦い、時には旦那と戦い、更には義両親と戦い・・・涙が出てきます(TT)



だから出来上がった家は素晴らしいのです!

頑張って頂きたいのです!(きみまろ調)

2007/01/10(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
巾木は~
いつも拝見しております。

面白い家話に毎度くぎづけです。



巾木は意外と汚れが目立つんですよね…。

WoodBookさんちと反対で、我が家は巾木も床も真っ黒!

なんで、汚れると白っぽくなって目立つのです…。

巾木用というわけじゃないですが、うちもクイックルワイパーハンディーを購入いたしました。

ホントよくとれるので非常に満足しております♪
2007/01/10(Wed) | URL | ヨメ@クロ飼い主 [ 編集 ]
キャー山P!
私も白虎隊ハードに録画しながら見ました。当たり前の事がどれ程幸せなのか、

気付かせてくれる作品でしたね。私も同じく、全員亡くなったのだと思っていました。

たった140年前にあんな事があったなんて・・。



ところで。

ハンディ、かなりいいみたいですね!お店で実物に触れて良さそうだな~とは

思ってたんですけど、購入には至らなかったんです。「取った埃を落とさない」、

コレ重要ですよね。私も買おうって思いました♪
2007/01/10(Wed) | URL | のだめマングース [ 編集 ]
Re:巾木の埃はコレで取れ!(01/10)
私も昨日、2夜分まとめて一気に見ました~。

号泣、号泣でしたよ。

本を読んで西郷頼母の奥さんやお子さん女性陣が自害したのは知ってたんですけど、画像でみるとよりリアルで本当に悲しくて見てられなかったです(TT)

私も生き残った方がいたとは知りませんでした。



とはいえ、掃除は私も色々と手探り状態です。

家を建てて喜んでるのも束の間、キレイな状態を常に保つのも大変ですよね^^;
2007/01/10(Wed) | URL | nu@ko [ 編集 ]
コメントまで
面白すぎです、♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥

ほんとにほんとに・・WoodBookさんはコメントまで笑わしてくれますね。キミマロ風気に入りました。

元気になりました~。ありがとう!



2007/01/10(Wed) | URL | rejutto [ 編集 ]
Re:巾木は~(01/10)
ヨメ@クロ飼い主さん

はじめまして^^

結局白でも黒でも汚れれば目立ってくるものですよね。

クイックルハンディワイパー、かなりのヒットでした♪

また遊びに来てください^^

2007/01/10(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:キャー山P!(01/10)
のだめマングースさん

飯盛山で自害した人数だと白虎隊少な過ぎですもんね^^;

昔からこんな人数投入しても戦況は変わらないだろ~っておバカな事を考えていました・・・。



ハンディーは買いですよ!

今回の日記は何気にお役立ちポイント高めでしょ?

2007/01/10(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:巾木の埃はコレで取れ!(01/10)
nu@koさん

やはり白虎隊生き残り組を知らないという方が多いですね。

まあ自害のエピソードはインパクトあり過ぎて有名になるのもわかりますけどね^^;



キレイに保つのってホント日々の小さな積み重ねですよね。

継続できる程度の作業でほど良い掃除方法を定着させていきたいです^^

2007/01/11(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:コメントまで(01/10)
rejuttoさん

いや~、こんなので元気になってもらえるならいつでもどうぞ^^

2007/01/11(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
織田信長の末裔も
しっかりせんかい!

泣くなー!
2007/01/11(Thu) | URL | たっちん [ 編集 ]
Re:織田信長の末裔も(01/10)
たっちんさん

だって、だって!

びゃ・・・白虎・・・

うわぁ~ん!!

2007/01/11(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
なるほど!
ヤマピー観損ねました残念



静電気で取るやつですね便利そうなので

私も購入します。

WOODBOOKさんのブログをお気に入りに入れました。



記事楽しみにしていますよ。
2007/01/11(Thu) | URL | ようこ716 [ 編集 ]
Re:なるほど!(01/10)
ようこ716さん

お気に入り登録ありがとうございます♪

こちらもリンク張らせていただきます^^



クイックルワイパーハンディは静電気よりもモコモコに取り込む感じの方が強いですよ。

静電気のダスターよりも良く取れるので是非使ってみて下さい♪

2007/01/11(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
いっしょ♪
うちも巾木のお掃除には同じものを使っています。

水拭きすると、壁紙に黒いのが付いちゃいそうなので、使い捨てのハンディモップが便利ですよね。



うちは明日、1ヶ月点検をします。

いくつか対応して欲しい場所もあります。

とりあえず監督さんにはウチが付けた床の傷を修理してもらいことになってます(笑)
2007/01/11(Thu) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re:いっしょ♪(01/10)
mi-min**さん

水拭きって埃が雑巾の縁に溜まっていって、最後は塊になってポロポロ落ちるんですが、コレならしっかりキャッチしてくれるのでイイ感じですよね^^



床の傷はサービスですか!?

ウチもどこかに傷が付いていないか見つけて上手い事サービスで直してもらおう♪

2007/01/11(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
クイックル万歳!
こんにちは。

いつも楽しく読ませていただいています!



我家もキッチンなど白にして

おまけに床もダイケンのビアンコ使用なのですが

予想外に汚れが目立たなくて、喜んでいます。



クイックル、まだハンディは試していないのですが

早速やってみたいと思いますっ!!!
2007/01/11(Thu) | URL | まあファミリー [ 編集 ]
Re:クイックル万歳!(01/10)
まあファミリーさん

ダイハードの汚れの目立たなさは予想外ですよね!

もうスゴイんだろうなと覚悟していたのですが、一番目立たないとは・・・。

代わりに階段が大変な事になってますけど^^;

クイックルしても次の日には埃が!



ハンディは絶対オススメです♪



ハンディが売れてますね。宣伝効果抜群!?

花王の人~!お礼の品送ってくれても良いですよw
2007/01/11(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


