| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告シューズクローク de おお…ブラボー!!

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP玄関・シューズクロークシューズクローク de おお…ブラボー!!

シューズクローク de おお…ブラボー!!

食洗機の中の物を片付けようとしたら自分の意思とは無関係にシルバーチャリオッツが発動して指を切ったWoodBookですこんばんは。

【ネタ・ジョジョ】ポルナレフシルバーチャリオッツ

久し振りに刃物で指なんて切りましたよほえー。包丁に残っていた水滴を布巾でサッと拭いたら刃の部分を親指グッドでサッと・・・_| ̄|○

【定番ネタ・北斗】ハート様いてえよ

こんな時に限ってアロンアルファ切らしてるしショック

知ってます?切り傷ってアロンアルファでくっ付けると痛くないんですよ!

体にどう悪いとかそういうのは知りませんがね・・・。

コツは傷口をギュッと閉じて表面をコーティングするようにアロンアルファを塗布する事。傷の中に直接塗っちゃダメですよ。傷の中に入ると猛烈に痛いです雫 

さて、今日は玄関&シューズクロークでもやりますか。

まず玄関から。玄関はそれほど広くなくて間口が125センチ位です。それでも普通に家族が生活する分には不都合は全くありません。我が家のルールで各自玄関に置いておくのは1足だけ。それ以外はシューズクロークに片付ける。狭い玄関に靴がいくつも置いてあるとゴチャゴチャしますし、足の踏み場が無くなってしまいますからね。習慣が付いてしまえば簡単な事です。

【入居レポ・玄関・シューズクローク】070106玄関

ドアです。荷物を持っていてもハンドルを体で押すと開くのは、旧居や仮住まいのアパートには無かった便利さです。 地味ですけどこういう部分でストレスを感じなくて良いのはナイスです!

【入居レポ・玄関・シューズクローク】070106玄関ドア内側

実はこのサムターン、下のボタンを押しながら引っ張ると取れます。ドアのガラス小窓を破ってサムターン回しで入られるのを防止するためらしいです。長期間留守にする時は外して持って行くのだそうで・・・。

でもドアのガラスを割る覚悟があれば先に窓割りますよね(笑)

【入居レポ・玄関・シューズクローク】070106サムターン

照明のスイッチは2箇所。手前は玄関・ホールの照明とポーチの人感照明、ドアの近くは玄関・ホールとアプローチの人感照明です。玄関は蛍スイッチにしたのですが、外から帰ってきた時はポーチの明かりで見えるのであまり意味が無かったです雫

【入居レポ・玄関・シューズクローク】070106玄関照明スイッチ

玄関からリビングは狙い通り覗き込まないと見えません。大きなガラスドアでも問題無しです。玄関の一番室内側に立ってリビング方向を撮影してもこの通り!

【入居レポ・玄関・シューズクローク】070106玄関からリビングを見る

↑の写真の左側に見える壁がリビング側から撮った↓の写真の真ん中にある壁です。この出っ張りがイイ感じに目隠しになっています。

【入居レポ・玄関・シューズクローク】070106リビングから玄関を見る

【定番ネタ】ポルナレフブラボー

続いてシューズクロークです。玄関の土間部分とホールの両方から入れるようになっています。右のドアが土間から、左がホールからのドアです。

【入居レポ・玄関・シューズクローク】070106シューズクロークドア

中には稼動棚が天井まで設置してあります。きみきみ3さんの日記で棚柱が天井まで付いていないというのを拝見して打ち合わせの時に天井まで伸ばしてもらうようにお願いしたのです。営業さんも全く気付いていなくて、何も言わなければ造り付け収納と同じ高さの棚になってしまうところでした。手前の棚は低い段がおチビさんな嫁用、高い段がWoodBook用、奥の方はどの道娘は自分で取れないので娘の靴中心に置いています。

【入居レポ・玄関・シューズクローク】070106シューズクローク1

旧居はとても湿気が多くて下駄箱の中の靴がカビたりしていました。それ以来WoodBookも嫁もカビ恐怖症で、下駄箱、収納、押入れ、物置部屋と至る所に除湿材を置きまくっていました!

【ネタ】森三中大島アソコがカビ

なので新居では下駄箱は置かずにシューズクロークを作ってオープンに靴を置きたいと思っていたのです。これだと元々乾燥傾向な新居では湿気が篭らないので防カビ効果満点ですグッド

【ネタ】キャプテンブラボー ∑(;゚ Д゚)エェ!? 【定番ネタ】ポルナレフブラボー

でも一応除湿材は置いてますけどね(笑)

稼動棚はプラスチックっぽくて弱そうですけど中に鉄の芯が入っているので結構な重量に耐えられます。靴とかは余裕グッド

【入居レポ・玄関・シューズクローク】070106シューズクローク可動棚1

棚柱には棚の高さを変える際に止め具を引っ掛ける目印の数字が振ってあります。これがまた便利なんですよ!1箇所だけ違う高さに付けて「アレ?」ってなる事が激減しました。

【入居レポ・玄関・シューズクローク】070106シューズクローク可動棚2

シューズクローク内にはミニ玄関があって、ここからも出入りが可能です。土間部分にはタイヤ、スコップ、ホウキ、傘立て、天然水を汲みに行く時の台車なんかが置いてあります。外に物置を設置していないので物置も兼ねています。

【入居レポ・玄関・シューズクローク】070106シューズクローク2

郵便受けもシューズクロークの中にあります。郵便物が落ちないように付けてもらったカウンターも上手く機能しています。郵便物を取ったりちょっと外に行く時のためにサンダルはミニ玄関に出しっ放しです。

【入居レポ・玄関・シューズクローク】070106シューズクローク郵便受けカウンター

シューズクローク内の造り付け収納は主にコート掛けとして使っています。雨の日は乾かすために扉は開けておきます。

【入居レポ・玄関・シューズクローク】070106シューズクローク内収納

このシューズクロークも生活感丸出しで使い勝手を追求しつつオープンに隠すエリアです。これのお陰で玄関は靴3足以外何もありません。パントリーを利用してキッチンをスッキリさせるのと同じ考え方ですね♪我が家の収納は一貫してこの考え方です。

==========================================================

JOJOに出てくるミュージシャンの名前にいちいち反応してしまう人スイッチオン!

【ボタン】ジョジョ





web拍手
指が指が・・・
最初の文を読んで「え?」となりました。

一瞬食器洗浄器の回るやつで切ったのかと思いましたよ~!

一瞬血の気が引きました。

さて…そして次ん気なったのが鍵を取った写真。

指に絆創膏…痛そうです。



さて指のはなしはさておき…イイですね。

我が家も玄関収納…シューズクロークにすればよかったと思いましたよ(笑)。

そんなことしたら主人きっと泣いちゃいますよね(笑)
2007/01/06(Sat) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
Re:指が指が・・・(01/06)
凜蓮さん

言われてみると確かに誤解を与える文章ですね^^;

反省・・・。

写真は切ったその日に撮りました!

切った瞬間は痛くないんですよね。

まず皮膚の下に刃物が入っていく感じと「やっちまった!」っていうので脂汗ダラダラ。

で、絆創膏を貼ったあたりから痛くなってくるんですよ_| ̄|○



シューズクロークにしたいとなるとやはり旦那さんスペースがまずターゲットに!

とかく旦那さんの書斎とか趣味部屋ってどこのお宅でもターゲットになりがちなのが可笑しいですよね(笑)

2007/01/07(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
絆創膏
サムターン外してる写真の

絆創膏にちょっとニヤけてしまいました。



しかし、いいなぁ。

本当に収納充実してますよね。

コート掛けもgood!

棚の高さを変える為の調節穴の数字もgood!

アイデアいただきたいけど、今更どうしようもないです~
2007/01/07(Sun) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
Re:絆創膏(01/06)
yukiyukiさん

ガーゼが付いていなくて傷に直接密着するタイプの絆創膏で水にも強いって書いてあったのに風呂ですぐはがれました・・・。



収納は多いです!

調節穴の数字は私のアイディアでも何でもなくて最初からそういう物です^^;



着工しちゃってると間取りとか設備系はもう変えられなかったりしますもんね・・・。

入居後にこれ買って良かった!みたいなレポも頑張りますね^^

2007/01/07(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:シューズクローク de おお…ブラボー!!(01/06)
指の切り傷痛そうですね。

アロンアルファではなく液体絆創膏を買われる事をおすすめします。

お大事になさってください。
2007/01/07(Sun) | URL | たかこ1967 [ 編集 ]
Re[1]:シューズクローク de おお…ブラボー!!(01/06)
たかこ1967さん

液体絆創膏なんて物があるんですか!?

ネーミング的にはイイ感じに傷口を塞いでくれそうな気がしますね♪

薬局で探してみます^^

2007/01/07(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
充実してますね。
WoodBookさんの家は、パントリーにシューズクロークと収納が充実してますよね。うちは収納足りるかな~と心配になりますよ。

液体絆創膏は僕も良く使ってましたよ。冬に指と爪の間がちょっと剥がれる時ありません?(部活後なんかは大変でした。僕だけかな?)こんな時に良くつけてましたよ。水絆創膏とも言いますよね。
2007/01/07(Sun) | URL | あつ [ 編集 ]
Re:充実してますね。(01/06)
あつさん

そうなんです。収納だけはたくさん作りました。

居室を広くしても物が出てくると結局狭くなってしまうので・・・。



収納特集はあとWICと小屋裏があるのですが、あまり収納ばかり続いても飽きてくるので他の部分にいこうかな~と思っています^^

2007/01/07(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
同じよ~
最近、医薬品としてもアロンアルファのようなmのが出ていますよね。

水仕事にも耐えられるって宣伝していましたよ。



うちも玄関には1足しか置かないことにしています。

やっぱりいっぱい並んでいると見栄えがよくないですからねぇ。

うちも玄関に土間収納を作りました。

稼動棚を入れてますが、うちもコートをかけられるようにすればよかったなぁって思いました。

今は玄関に無印で買ったポールにかけていますが、やっぱり見栄えはよくないですね。

土間収納の中に、ハンガーかけでも取り付けるしかないですけど。
2007/01/07(Sun) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re:同じよ~(01/06)
mi-min**さん

液体絆創膏、結構メジャーなんですね!

全然知りませんでした。



玄関は1足は許容しないと不便ですよね。

コート掛けはもう少し奥行きが欲しいんですけど間取り上どうにもなりませんでした。

フック部分が回るハンガーで少し斜めに掛けないと扉が閉まらないんですよ^^;

2007/01/07(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:シューズクローク de おお…ブラボー!!(01/06)
サムターン回しを防止するために取り外せるのって初めて聞きました!

ずいぶん防犯機能も進んだものですねぇ。

ちなみにその取り外したものを外出先で無くしちゃったらどうなるのですか??



…今日はポルナレフが大活躍ですね(笑)…

2007/01/09(Tue) | URL | ナッツ5596 [ 編集 ]
Re[1]:シューズクローク de おお…ブラボー!!(01/06)
ナッツ5596さん

サムターンは無くしても外からは鍵で開くので大丈夫ですよ^^

スペアも1つ付いていました。

この機能を使うかどうかという大きな疑問はある訳ですがw



今日はタイトルからしてポルナレフ大活躍です♪

1人偽者が混じってますけどね・・・。

2007/01/09(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:シューズクローク de おお…ブラボー!!(01/06)
家事の勲章の傷が痛々しい(><)お大事に!

収納もとても大容量で良いですね!

お部屋もインテリア雑誌みたい!

注文っていいなぁ~・・・ウチは建築条件付だった

はずなのにスタートダッシュが遅くて

建売状態になっちゃいました(笑)
2007/01/09(Tue) | URL | 眞古都 [ 編集 ]
Re[1]:シューズクローク de おお…ブラボー!!(01/06)
眞古都さん

久し振りの負傷だったので切った直後は激しく凹んだのですが、おかげ様で傷にも薄皮が張ってきてもう痛くないです^^



建築条件付きでも建売状態になってしまう事もあるんですね。

着工までのスケジュールが決まっていたという事でしょうか?

2007/01/09(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
広々シューズクローク ☆
すっきりした玄関素敵ですね。

家もシューズクロークを採用したのですが

色々変更しているうちに 何故か階段下になってしまい

入り口が狭くなってしまいました( p_q)

図面では了解していたのですが

着工していくうちにどんどん狭くなるシューズクロークは悲しかったです。

WoodBook邸のようにコートもかけたかったのになぁ
2007/01/09(Tue) | URL | ようこ [ 編集 ]
Re:広々シューズクローク ☆(01/06)
ようこさん

収納が狭くなっていくのはツライですよね。

図面では気付かない事ってありますよね。

我が家もありました^^;

それはまた後日アップしますね・・・。

2007/01/09(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あぁぁぁぁ
ついに!ついにデタ!

最終兵器:とれるサムターン!

私が家を建てるに当たって最も自慢すべきポイント!

(地味な自慢だな…)



いいよね!サムターンポロリいいよね!

サムターンだらけの水泳大会!

ポロリもあるよ!



あと、傷口にはコロスキンかサカムケアをご使用ください。

アロンアルファはこわいっ…
2007/01/09(Tue) | URL | リク [ 編集 ]
Re:あぁぁぁぁ(01/06)
リクさん

ネタ先取りされちゃってましたからね~^^;

最初に見た時は興奮するんですけど、段々コレ使うかな?って微妙な感じにw



ではリクさん、家が完成したらサムターンをポロリして旅行に出かけて旅先で自分がポロリしてブログにアップでw



コロスキンってなんか皮膚が死にそうなネーミングですね・・・怖い・・・。

2007/01/09(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
見つけましたぞ・・
こんにちは~♪

この日記、非常によく覚えています!!

読んだ時になるほどー、いいなーって思いましたもん(^^)



でも自分の日記を書いた時は飛んでました(笑)

ミニ玄関、やっぱり良さそうだなぁ

この収納は3畳くらいあるんでしょうか?
2007/04/18(Wed) | URL | mijupi [ 編集 ]
Re:見つけましたぞ・・(01/06)
mijupiさん

このシューズクロークは土間1.9畳+ホール1.1畳で3畳です。

欲を言えばもう少し広く作りたいんですけど間取り上これが限界でした^^;

2007/04/18(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


