| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告わてぃてゅ2



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP和室わてぃてゅ2

わてぃてゅ2

『ちゃんと我慢できるかしら?私の言いつけきっちり守って私のお願いもちゃんと聞いてくれる子にご褒美あげたいわ!』とかいう業者の書き込みに筋肉プンプンムカッのWoodBookですこんにちは。

一体どこの女王様だよ!ご褒美ってそんな物・・・

ちょっと欲し・・・ゴ、ゴホンッ!

【定番ネタ・江頭】江頭はっきり言う迷惑

そもそもどちらかと言うとWoodBookはS・・・ゲホホンッ!!いや小さいとかそういうSじゃなくて・・・

もうどうでもいいです_| ̄|○

さてさて、先日和室は紹介済みなのですがちょっと変化があったので追加です。PCコーナーを先に紹介しようと思ったのですが、WoodBookの秘密基地はもう少し片付けたいのでしばしお待ちを雫

何が変わったかというとコレ↓です。ガラスブロックに電球が仕込んであるスタンドライトです。和室は電球色の蛍光灯ダウンライト4つのみなのでいわゆるマメ球が無いのです。お客さんが泊まったりする時にON/OFFしか出来ないというのは微妙だな~という事で購入しました。

【入居レポ・和室】070209ガラスブロックの照明1

当初は↓な感じのヤツを検討していたのです。和モダンな感じの背の高いスタンドライトです。しかし家具屋でコレ↑を見付けて「和の雰囲気じゃないけど意外と面白いかも・・・。」と思って購入してみました。価格的には1/4ほどに抑える事が出来ましたオーケー

【入居レポ・和室】070209照明候補

で、このライトを直に畳に置くのもどうかな~と思って台を探していました。その他に小さめのテーブルも見ていたのですが、元々4.5畳しかない和室にそんなにゴチャゴチャ置いたら狭い&煩いので普段は照明の台(ローチェスト?)、来客時はお茶等のちょっとした物を置けるテーブルの両方として使えそうな↓を選びました。木ですが限り無く黒いです。松崎しげるでもこの黒さには及ぶまい・・・。

【入居レポ・和室】070209ガラスブロックの照明2

コレを濃紺の壁に付けて置いてライトを乗せると↓な感じです。一見和とは合わなそうなガラスブロックですが、モダン系の和室には結構ハマってますうっしっし

【入居レポ・和室】070209ガラスブロックの照明3

【入居レポ・和室】070209ガラスブロックの照明4

部屋を暗くして点灯するとこれがまたイイ感じ!

【家具】070209和室テーブル

和室にガラスブロックはちょっと冒険でしたけど大成功です!

【定番ネタ】萌え~です

ローチェストは茶系ではなく黒を選んだのが良かったです。茶系だと建具&クロスの白、アクセントの濃紺と茶でゴチャゴチャしてしまうと思うのですが、黒ならばどこに置いても違和感無しですグッド

==========================================================

業者の書き込み&トラックバックでイライラした事がある人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手

2007/02/09(Fri) | 和室 | TB(0) | CM(12)
Re:わてぃてゅ2(02/09)
うちも和室には豆球が付きません。

今こどもと二人和室で寝ているのですが、最初は不便だと思っていました。

ずっと豆球つけて寝ていたし・・・。

ですが、豆球がないほうが娘は早く寝ることに気付きました(笑)

こういう照明を置けばいいんですね。

参考にさせてくださいね。
2007/02/09(Fri) | URL | mi-min** [ 編集 ]
おっ!
イイネイイネー!

和室イイヨー!ちょっと脱いでみようか。

イーイネェー!

と、このようにプロのカメラマンはですね…

Σ(゚ロ゚;)ハッ!?



えーとウブさんはスモール(*゚∋゚)メモメモ



そういう電気もいいなぁと思いました。
2007/02/09(Fri) | URL | リク [ 編集 ]
トラバって
私も家具とモルタルの記事に

知らない業者からトラバされたことがありました。

2回だけだからイライラレベルまでではありませんが



和室ますますモダンですね~

私は寝室に豆球の付いた ランプを探し中です。

夫が真っ暗だと眠れないそうです。
2007/02/09(Fri) | URL | ようこ716 [ 編集 ]
Re:わてぃてゅ2(02/09)
電気、次までの宿題なんですけど、ヤんなってきてました~。(-_-;



和室、ダウンライトだけでもいいし、ブラケットって手もあるし、

それで心配ならシーリングつけてもいいし、

シーリングなくても、スタンド買っちゃえばいいし...



なあんて、なんでもかんでも言われちゃたら、

「もう、適当につけといて」と言いそうになってました。^^;

WoodBookさんとこ見ると、「それ採用!」とか思うポイント満載なので、助かります。



ウチは、えっちなの、いっぱいきてましたよ。(((((¬_¬)

2007/02/09(Fri) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
モダンで素敵ですね♪
あらやだ、ハウパでは亨珈( http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/" target="_blank">http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/ )です。楽天の名前から訂正できないのかな~(^。^;)



ガラスのブロックと黒のテーブル?がいい感じに琉球畳とマッチしていますね!

和室のあるおうち、羨ましいです。



応援~ぽちん!
2007/02/11(Sun) | URL | sixcats [ 編集 ]
Re[1]:わてぃてゅ2(02/09)
mi-min**さん

ダウンライトだらけにしたのは良いのですが、寝室と子供部屋は施主支給のシーリングにしたのでそれ以外のマメ球なんて全然考えてませんでした^^;

そう頻繁に人が泊まるという事もないのでそれほど大きな問題でもないのですが不覚!

2007/02/11(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:おっ!(02/09)
リクさん

Σ(゚ロ゚;)ハッ!?

いつの間にか裸に!



せめて人並みだと思わせておいてください(笑)

2007/02/11(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:トラバって(02/09)
ようこ716さん

エロ業者のトラバがウザくてトラバ出来ない設定にしてしまいました^^;



私は真っ暗な方が寝易いのですが娘が夜起きた時に何も見えないと不便らしく今はマメ球点けてます。

まあ私は爆睡してて気付かない事が多いワケですが(笑)

2007/02/11(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:わてぃてゅ2(02/09)
ままのおりぼんさん

私はいろいろ考えて決めていったつもりなのですが気が付けばダウンライトだらけになっていました・・・。

色は真っ白!照明はダウンライト!そんな調子で打ち合わせは結構サクサク進みました。

まあ凝った物そ上手に使うセンスも無いのでこれで良かったかなと。

2007/02/11(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:モダンで素敵ですね♪(02/09)
sixcatsさん

こんにちは^^

ガラスブロックは思った以上に和室にマッチしてくれました♪

最初に検討していた方だったらもっと”和”な感じになっていたのでしょうね。ウチはこれくらいの和モダンが希望だったので成功でした^^

2007/02/11(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
わぁ~お!
電話に引き続きお揃い第二弾!

この照明、我が家も使ってまーす♪



元々結婚した時のお祝いで友人に頂いたんですが、

旧居では玄関の土間に置いて足元の明かりに、

今はリビングの角っこに置いて間接照明っぽく

使ってます。

和モダンっぽいテイストが私もお気に入り☆



それにしても何かとかぶりますね^ ^
2007/02/14(Wed) | URL | etoto [ 編集 ]
Re:わぁ~お!(02/09)
etotoさん

これも同じですか!?

むむ~・・・やりますね!

コレを見つけなかったら和室の照明に痛い出費をするところでした^^

2007/02/15(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


