| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告子供部屋

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP子供室子供部屋

子供部屋

ちょっと髪が伸びてきてたので、このまま仲間由紀恵くらい伸ばそうと思ってやっぱりやめたWoodBookですこんばんは。

カットしたWoodBookを見た嫁に

「東京タワーのもこみちみたいだよ・・・。」

って言われました。

「それはどうなんだ?オレに惚れてんのは分かるけどさ~グッドしょうがねぇな・・・先にシャワー浴びてこいよ。」

とは言いませんでしたけど、まんざらでもない表情を浮かべているWoodBookに気付いた嫁は

「いや、褒めてないよ。」

どうやら東京タワーでのもこみちは嫁の中ではイケてないらしいのです泣き笑い

「そんなにダメな感じなのか?」と思って東京タワーのもこみちを調べてみました。

【ネタ】もこみち

普通にカッコイイじゃないですか。WoodBookとまではいかなくてもまあ見れますよね?

最近霊感が強くなったのでしょうか。どこからともなく罵倒する声が聞こえます。体中が痛い気もします・・・。

よく分かりませんが何だか凹んできたのでそろそろ家の事を書きますね。今日は子供部屋を紹介しますよ。

子供部屋は2部屋あります。今は娘が1人ですがゆくゆくは2人と考えているので2部屋です。子供が大きくなったら2つに分けるという事はせずに最初から別で作りました。いざ分けるとなった時にお金が無かったらマズイので(笑)。更にそんなお金があったら繰り上げ返済したいと考えるだろうというのがWoodBookと嫁の統一見解でした。

今使ってる方の子供部屋がコレ↓です。基本的にお片付けは娘にやらせているので少々散らかっていますが・・・。滑り台やおもちゃで遊ぶ時にフローリングが傷付かないようにパズルマットを敷いてみました。

着替えの時に娘が地べたに座っても軟らかいし冷たくないのでこれはナイスです!

【入居レポ・子供室】070206子供室1

旧居で使っていたリビングテーブルはお絵描き用の机になりました。クレヨンが付こうが気にしません。全裸の幼女が写ってますが通報はしないで下さい(笑)

【入居レポ・子供室】070206子供室2

クローゼットの中はこんな感じです。

【入居レポ・子供室】070206子供室クローゼット

ニトリで大変な目に遭った箪笥は当初↓のような物を買うつもりでした。娘に服を出させる時に「○色の引き出しから出して。」と言えるので良いかなと思ったのですが、容量的にも娘が小さい内しか使えないのでやめました。

【家具】070206子供室箪笥候補

箪笥の隣にあるのはおもちゃ箱です。娘が頻繁に使う物だけが入っています。もう一つの子供部屋にはもっとおもちゃやぬいぐるみがあるのですが、引越しの時にダンボールに入れたまま出していません。たくさんあっても子供がよく使う物って限られているんですよね。あとは娘の要求に応じて随時出してあげようと思っています。

==========================================================

いきなりでアレなんですけど、キーボードをひっくり返してカチャンカチャンって軽くテーブルの上に落としてみて下さい。出てきた汚れにちょっとショック受けた人スイッチオン・・・

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手

2007/02/06(Tue) | 子供室 | TB(0) | CM(21)
Re:子供部屋(02/06)
ウチは、VISTAが出る2週前くらいに、

パソ子ちゃんがご臨終しちゃって、気にしないで買っちゃったクチなんで、

汚れなんて、ナイんですよ(o^^o)。

VISTA出る寸前にご臨終ってのが、悲しすぎるだけで...。(/_;)



全裸の幼女は、通報したい気分マンマンですけど、

いちお、ガマンしときますです。



けど、タンスはアタリだと思いますよ~。

我が家、5歳の双子ですけど、

1番上とか、3番目で、しっかり間に合ってますもん。

それよりなにより、おしゃれに気が行き過ぎて、

「キツキツなのはよしなさい」ったって、

お気に入りは、処分させてくれません~~~~。。・゚・(ノ∀`)・゚・。



なので、子供服も、収納命ですよ、女児は!!



WoodBookさん、おおあたり~~~♪



我が家も引越し予定にあたり、1年使ってなくて仕舞ってるおもちゃは、

いつ捨てようか...の思案中です。...けど、時々思い出されちゃうんだ...バカになって(懇願)
2007/02/07(Wed) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
親近感湧きます~
滑り台、チビのと同じです~。

しかもパズルマットも。うちはアルファベットです♪



パンダの椅子にアンパンマンのキーボード!チビが見たらきっと飛びつきますっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2007/02/07(Wed) | URL | いちごみるく7 [ 編集 ]
Re:子供部屋(02/06)
マットいいですね~。収納も使いやすそうです。後気になったんですけど、3連窓のしたのグレーは何ですか?クッションをつけてあるんですか?そうだったらすごいなぁ~と思って。走り回って激突してもいい場所みたいなぁ・・??
2007/02/07(Wed) | URL | rejutto [ 編集 ]
キーボード
きーをひとつずつはずしていくと さらに衝撃をうけますわよ。。

メンテナンスは大切です。
2007/02/07(Wed) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
Re:子供部屋(02/06)
私も奥さま同様、『東京タワー』のもこみちくんはいけてないと思いますw

でも、原作の人の顔を思い浮かべると・・・いけてないもこみちくんでもかっこ良すぎ!と思うのは私だけでしょうか?

2007/02/07(Wed) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re[1]:子供部屋(02/06)
ままのおりぼんさん

VISTAが欲しかったんですか?

新OSは出てからしばらく様子見た方がいいのでは・・・



幼女はかれこれ1年以上我が家に監禁されておりますが、未だ警察の方が来られた事はありません。まだいけそうです。



やはり女の子は服が増えていきますよね。

奥様の服の量を見ていると妙に納得です(笑)

2007/02/07(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:親近感湧きます~(02/06)
いちごみるく7さん

やはり滑り台直置きは傷が怖いですよね^^;

このパズルマット、ホームセンターで買ったんですけど、この位の面積にするにはちょっと恥ずかしい量を買わないとなんですよね・・・。

2007/02/07(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:子供部屋(02/06)
rejuttoさん

窓の下にあるのはパネルヒーターです。

今はそれほどでもないのですが、設定温度を高くすると触ると熱いです。

安全対策どころか危険です(笑)

基本的に娘はビビリなので熱いと分かっている物には近づかないので特に柵で囲ったりはしてません^^;

2007/02/07(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:キーボード(02/06)
*ぱんどみさん

うわぁ・・・想像するだけで鼻がムズムズしてきます(笑)

でも私のキャラ的にキーを外して掃除しようとするとバキッと部品が欠けて付かなくなるというオチが見えるのでキーは外さないでおきます・・・。

2007/02/07(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:子供部屋(02/06)
★ぴぐれっと★さん

これイケてないんですか!?

って別に私がもこみちに似てる訳でもないので凹む必要もないんですけどね(笑)

原作者ってリリー・フランキーでしたっけ?

確かにその本体からすればねぇ・・・

2007/02/07(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:子供部屋(02/06)
うちも、このマット敷いています。

その上から、またタオル素材のマットも。

床も傷付かないし、転んでも痛くないからいいですよね。

うちはすでにおもちゃがいっぱい(笑)

でも、2階にある自分の部屋ではあまり遊ばないんです。

そして結局リビングが子ども部屋化します(泣)

もうちょっと大きくなれば、下におもちゃを持ってこないように言おうって思ってますが・・・・。

無理でしょうかねぇ(笑)
2007/02/07(Wed) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re[1]:子供部屋(02/06)
mi-min**さん

ウチもリビングが遊び場所になるのは予想していたので、自分の部屋から持って来るおもちゃの数を制限しています。

何か持って来るときはそれまで使っていたおもちゃを持って行って片付ける。

完全に徹底はできませんがこれで大分リビングがスッキリしているように思います♪

2007/02/07(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
パパパパパパンダ!?
パンダのイスかわいい!!

それください!(?)

ぱんだーぱんだー!



あ、ちなみに子供部屋を最初から分けたのは

同じ意見です…w

担当さんは最初は一つで、あとからわける方向で話してくれたんですが

絶対後から区切ると仕上がりもイマイチになるって!

とかいってやめました。



ついでにキーボードはたまにキーを全部外して掃除するので

問題ありません(`・ω・)
2007/02/07(Wed) | URL | リク [ 編集 ]
Re:子供部屋(02/06)
このブログ見て娘がミッキーさんのタンスに

激しく反応しています。



買わされちゃうかも~~(TT)
2007/02/07(Wed) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
Re:パパパパパパンダ!?(02/06)
リクさん

パンダ椅子カワイイでしょ?

近くの雑貨屋で見つけたんですけど、ネットでもありました。



http://homepage.mac.com/caramelweb/catalog_interior.html" target="_blank">http://homepage.mac.com/caramelweb/catalog_interior.html



買う?

2007/02/07(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:子供部屋(02/06)
yukiyukiさん

工エェ(;´д`)ェエ工

ウチは買いませんでしたって事で載せたのに・・・・

ご愁傷様ですm( _ _ )m

2007/02/07(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
かわいいですね
シンプルなお家の中でここだけカラフルですね。

可愛い



私は引越し準備中ですが

久々に婚礼ダンスの上を整理したらものすごい埃でした(^^;;

Woodさんなら失神しちゃうかも



もこみちくんはかっこいいですが

あの髪型は(; ̄ー ̄)...ン?ですね。
2007/02/08(Thu) | URL | ようこ716 [ 編集 ]
Re:かわいいですね(02/06)
ようこ716さん

埃怖い埃怖い・・・・・

やっぱりこのもこみkちはダメなんですね。

もしかして前髪切り過ぎた?

あははあはははあは(壊)

2007/02/08(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:子供部屋(02/06)
はじめまして!楽しく愉快なWoodBookさん♪

ずっと前から存じていますが、初めてのコメントで緊張です!

WoodBookさんが購入を見送ったディズニーのタンスを今日のミスターマックスの折込チラシでみつけたので、これはコメントせねば~!と思いました!小さいお子さんの部屋にあったらかわいいですよね!でも、大きくなってきたら、子供から拒否されてしまうかもしれませんね。WoodBookさんの選択は正解です!

子供部屋きれいに片付いてますね~!WoodBookさんの奥さん片付け上手ですよォ!最後のメッセージ、あるある!ポチ!だよん。
2007/02/09(Fri) | URL | プチHouse★の玲子 [ 編集 ]
もこみちくんなWoodBookさん
想像を膨らませてみました!

オフ会の写真で女の子に間違えられちゃったWoodBookさんなので、私の中での想像はできていました!今、具体的になってきています!

またプロフィールの写真変わったんですね!

おもしろい!最高ですネ!

ちょこっとPSですが、初めてコメントって書いちゃいましたが、実は1回お話したことがありました~。その節はどもです!覚えてもらえてないと悲しいケド…覚えてくれてましたよね。きっと☆

2007/02/09(Fri) | URL | プチHouse★の玲子 [ 編集 ]
Re[1]:子供部屋(02/06)
プチHouse★の玲子さん

もちろん覚えてますとも!

そうそう、あの時ね・・・。

冗談ですよ(笑)ちゃんと覚えてます^^



ところでミッキーの箪笥ですが、娘と一緒に買いに行っていたら買う羽目になっていたと思います^^;

やはり大人から見ると長く使える方が良いよね~と思ってしまいました。

あと真っ白でイイ感じだったので・・・(笑)



ちなみに私の本体の素材はもこみちほどハイレベルではありません(滝汗)

あくまでも髪の部分だけです_| ̄|○

2007/02/09(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


