| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告ズキューン!な表札



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPその他物欲ズキューン!な表札

ズキューン!な表札

毎週楽しみにしていた仮面ライダーカブトが終わってしまってちょっとブルーなWoodBookですこんばんは。

仕方ない。新しく始まった仮面ライダー電王でも見てやるか・・・

【ネタ】仮面ライダー電王

は?トンボですか?

これはカッコ悪すぎるだろ・・・カブトとのギャップがあり過ぎですよ!

それに何ですかこの般若君は?

【ネタ】仮面ライダー電王モモタロス

主人公に憑依したイマジン?ずいぶん過激なジョンレノンだなオイ・・・。

こんなのに憑依されるくらいならサナダムシでも飼った方がマシです。痩せるらしいし。

まあジョンレノンは置いておいてもカッコ悪いぞライダー。ライダーマン以来の衝撃度ですよ(笑)

【ネタ】ライダーマン 顔が生身。

これじゃ変身ベルトのおもちゃも売れないよバンダイさん。

さあ皆さん!カブトゼクターを買うなら今の内ですよ!

このライダーショックで凹みっぱなしになるところでしたよ。アレが届いてなかったらね。金曜日に遂に届いたんですよ。コレコレ!↓

表札ですきらきら

【物欲・その他】070204表札1

【ネタ】オリエンタルラジオ カッコイーッ!

入居してもなかなか決まらなかった表札ですが、ネットで見付けてしまいました!完全に一目惚れです。角度を変えて撮ってみました。この様にステンレスの間にガラスが挟んであります。ここはガラスとアクリルを選べます。ステンレス部分もヘアライン仕上げと鏡面仕上げが選べます。

【物欲・その他】070204表札2

横から見ると↓な感じです。

【物欲・その他】070204表札3

シンプルモダンで形もちょっと変わっててWoodBookの好みにジャストフィットな感じです!

で、コレをどこで見つけたかというと↓のお店です。カッコイイ表札のオンパレードです。ちょっと表札という物の概念が変わりますよ。

【物欲・その他】070204表札屋comバナー←クリックでHP

HPの画像勝手に借りちゃいました↓。どうですか?かなりキテると思いませんかうっしっし

【物欲・その他】070204表札屋comサンプル

そしてこのお店のスバラシイところはデザインを依頼すると、そのお客さん専用のデザインページ又はFAXでデザイン案を作って見せてもらえるんです!どんな感じになるのか見てから発注するので仕上がりがイメージし易いのです。

WoodBook邸の外観とかの感じが好きな方のツボにはかなりハマると思いますよグッド

さて、これを取り付ける過程を紹介します。まず裏面を見るとこんな金具が付いています。

【物欲・その他】070204表札取り付け1

アップにすると↓な感じです。枠が表札本体に付いていて、中央の金具をネジで締めて固定しています。

【物欲・その他】070204表札取り付け2

表札の取り付け位置はテレビドアホンのちょっと上にしました。右側の面が揃うように位置を決めます。

【物欲・その他】070204表札取り付け3

中央のプレート状の金具を外して位置決めした場所にネジ穴を開けます。新築の外壁にネジをグリグリするのはかなり緊張しますが、ネジで固定した方が強度的に安心なのでネジ固定にしました。それが嫌なら付属のボンドだけでも取り付けは可能らしです。

【物欲・その他】070204表札取り付け4

ネジ穴が開いたらプレートを外してボンドを塗ります。ボンド塗布から壁面への圧着は1分以内が望ましいと説明書きにあるのでちょっと急ぎ目に・・・。

【物欲・その他】070204表札取り付け5

壁に強く押し付けてテープで固定してしばし放置プレイです。

【物欲・その他】070204表札取り付け6

テープを剥がしてネジで固定すれば壁側の金具取り付けは終了です。

【物欲・その他】070204表札取り付け7

そして表札本体をこのプレートに合わせて本体側のネジを締めてプレートに固定します。

【物欲・その他】070204表札取り付け8

イイじゃないですか!

【ネタ】チャールズ・ブロンソンうーんマンダム

ちょっと引き気味に撮影!

【物欲・その他】070204表札取り付け9

イイじゃないですか!

そして今回この表札を作るにあたって拘った箇所があるんです!

【物欲・その他】070204表札4

入れてやった!!!

へっへっへ・・・ブログのタイトルを表札に入れちゃう人はなかなかいないでしょううっしっし。そのままだとアレなので英語にしてみました。

これはWoodBook的にはどうしても入れたかったんです。なぜなら

この家作りはブログ抜きには語れないから。

家が出来るまでの数ヶ月は本当にいろいろな事がありました。それをブログに書く事で記録と思い出として残したり、自分の中で気持ちを整理したり、トラブルがあって凹んだ時には皆さんのコメントに励まされ・・・

【ネタ・ジョジョ】ポルナレフ楽しかった

って感じなワケです。そんな家作りの思い出をどうにか形にして家のどこかに残したかったのです。

まあ一番ビックリしたのはこれを言った時に嫁がアッサリOKした事なんですけどね(笑)

==========================================================

「表札屋.comのデザイン・・・ツボだわ」という人スイッチオン!


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2007/02/04(Sun) | その他物欲 | TB(0) | CM(21)
Re:ズキューン!な表札(02/04)
かっちょE~です。(ノ´∀`*)



それにしても、電王、よわっちぃですよ~~。

なんちゃって...な おにィみたいですもんね。



それよりなにより、プリキュア5になっちゃって、

覚えきれずにショートしてます...org
2007/02/05(Mon) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
僕が入れたら・・・
僕が表札にブログタイトル入れたら、



「スムーズに行かない家・・・」



と言う表札が出来上がると言う事ですね(汗)

やはりブログ抜きには語れませんが、これはアウトです(笑)



あ、Howpa って入れようかな!
2007/02/05(Mon) | URL | oya [ 編集 ]
カブト・・・
そうです、終わっちゃいました。

あまりのショックに最終回を何度も見、電王は封印しました。

ライダー世代としては、電王は受け入れがたく・・・

ちなみに、我が家のYKKタフテクトをこてんぱんにしたガタック&カブトゼクターは、もちろん健在です(泣)



あ、表札いいです♪

うちもこのサイトチェックしてましたよ~。

↑まだ買えてませんが・・・



ブログとともに・・・分かります。

我が家も、自分のブログだけぢゃなくて、どちらかといえば、みんなのブログに支えられてできた・・・って感じで(汗)

まだまだ楽しみにしてますね~
2007/02/05(Mon) | URL | makimaki [ 編集 ]
Re[1]:ズキューン!な表札(02/04)
ままのおりぼんさん

この無機質な感じがたまらなくツボでした!



電王は公式サイトで主役の人が「史上最弱のライダーです。」って言い放っちゃってますよね・・・。

プリキュアがほんのり同じ顔に見えてくるのは私がオジサン化しているって事でしょうか?w

2007/02/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:僕が入れたら・・・(02/04)
oyaさん

た、確かに「スムーズにいかない家」は表札には入れられませんね^^;

でもHowpaは良いかも♪

2007/02/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ズキューン!な表札(02/04)
かっこいいです!!

夜、早速旦那に見せなきゃです♪



うちの坊は電王気に入っておりますww

そして、変身ベルトが欲しいそうで。。。カブトのベルトが既に封印されかかっています( ´∀`)ゲラゲラ

2007/02/05(Mon) | URL | いろは★ [ 編集 ]
Re:カブト・・・(02/04)
makimakiさん

電王は封印ですか(笑)

私は不満をブツブツ言いながらも見てしまいそうで嫌なんですけどね・・・。

喋る時にいちいちわざとらしいポーズとるな!とか心の中でツッコミながら^^;



ココの表札見ちゃうともう普通の路線には戻れなくないですか?

( ̄ー ̄)ニヤリ



ブログとともに・・・ブログ書いてなかったらきっともっといろいろ悩み、疲れてたと思うんですよね。

分からない事もたくさんあったし。

そういう意味でちょっと記念碑的に入れてみました♪

2007/02/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:ズキューン!な表札(02/04)
いろは★さん

早っ!!(笑)

ちょっと値は張りますがその価値は十分にあると思いますよ!



カブトのベルトいらなくなったら私にください(笑)

2007/02/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ブログのタイトル
英語にするとお洒落な表札にピッタリですね~



確かにブログ仲間のコメントに癒されたり励まされたり…

私もブログのおかげで家作りに真剣に取り組めたというのが実感です。



我家は南欧風なのでもちろんアイアンの表札です

来週までには付きそう♡



仮面ライダー懐かしい

最近のは かっこ悪いのですね

イマジンって何者??てかんじだわ



2007/02/05(Mon) | URL | ようこ716 [ 編集 ]
Re:ブログのタイトル(02/04)
ようこ716さん

日本語で『巣』は多分却下されたでしょうね(笑)

南欧風だとこういう感じの表札ではないですよね。

表札って家の顔の一端を担う重要アイテムなので付くと引き締まりますよね^^

届くの待ち遠しいですね。

2007/02/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ズキューン!な表札(02/04)
「ズキュ~ン」! 

僕はケヤキの純木の表札にしました。



ちなみに今のご時世には合いません・・・
2007/02/05(Mon) | URL | あつきちしお [ 編集 ]
Re[1]:ズキューン!な表札(02/04)
あつきちしおさん

表札に限らず家そのものもだと思うのですが、ご時勢に囚われる必要はないですよね。

自分がずっと住む家なのでその時のご時勢ではなく自分の好きなように作れば良いと思います。

何十年と住んでいれば流行なんて変わってしまいますしね^^;



もしかしてちしおヒルズの表札はお手製ですか!?

2007/02/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
おお!
すごいすごーい!かっこいい!!

そのHPよく見てこよう。

素敵情報ありがとう!!



でも…今ウチ、お隣さんが文句言ってきてて

着工遅れそうな感じ…。

はぁー…。

2007/02/05(Mon) | URL | リク [ 編集 ]
Re:おお!(02/04)
追記。

そのライダーって電車に乗って戦場までいくんでしたっけ?w

電車通勤のバッタ(もはやトンボ?)男なんていやっww

ブレイドの時はバイクの免許がないライダーもいたようですし、もうライダーと名乗る必要はなくなってきてるんでしょうかね?(*゚∋゚)
2007/02/05(Mon) | URL | リク [ 編集 ]
Re:おお!(02/04)
リクさん

ずいぶんダメな感じのお隣さんですよね・・・。

挫けず頑張って下さい!

表札はJ-URBAN好きなら絶対ハマりますよ♪



ライダーは電車通勤です(笑)

正確には電車の中でバイクに乗ってます。

もう何がやりたいのか分かりませんね。

ちなみにこの電車、キャビンアテンダントまで乗ってます(笑)

2007/02/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
表札
スタイリッシュで格好いいですね~。

私もこういうのがいつも目に留まります。

うちはインターフォンカバーと兼用が出来る表札にしようと思っていますが・・・。

まだ外構の話も進んでいないので、いつになるかわかりませんが、探していこうと思います。
2007/02/05(Mon) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re:表札(02/04)
mi-min**さん

じっくり気に入る物を見つけてください^^

うちは表札が無い時はピンポ~ン♪「はい?」「WoodBookさんのお宅でいいんですよね?」って宅急便の人に確認されてました。

これからは減るんでしょうかね・・・。

2007/02/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
いい!
家の雰囲気に合ってますね!

たっちんも密かに表札をどんなのにしようか考えてみたりしてます。(まだまだ先なのに)
2007/02/05(Mon) | URL | たっちん [ 編集 ]
絶妙です(^^)
こんばんは。

あまりに素敵だったので、思わずコメントしてしまいます。

掛けた感じがドアは勿論窓枠ともドンピシャで、あつらえたみたいですね!

いろいろ参考になる小物がいっぱいで目が離せません。我が家も完成後が楽しみになってきました♪



2007/02/05(Mon) | URL | 旭川っ子 [ 編集 ]
Re:いい!(02/04)
たっちんさん

家も楽しみですけど、そこにどんな物を置いたりするのかを考えるのも楽しいですよね^^

完成したらコレを・・・あ、コレも・・・

いつの間にか予想外の出費になっちゃってました(笑)

2007/02/06(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:絶妙です(^^)(02/04)
旭川っ子さん

ステンレス系の表札にするという事だけはほんのりと頭にあったんですけど、コレを見つけた時には完全にKOされてました♪

奥様も見た瞬間やられたみたいです。

2007/02/06(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


