| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告洗濯をするためにあるかのような洗濯室



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP浴室・洗面所・洗濯室洗濯をするためにあるかのような洗濯室

洗濯をするためにあるかのような洗濯室

今日はいろいろな災厄が降り掛かりましたWoodBookですこんばんは。

今日は東京に日帰りで出張だったのですが、地元の駅の駐車場に車を停めて駅に向かっていたら

駐車場に出来た深めの水溜りにモロに入って朝一から靴の中までびしょ濡れになりました。

靴を脱いだらそのまま金魚でも飼えるんじゃないかと思うくらいカポンカポンいってます・・・。更に東京に着いて地下鉄に乗り、急いで降りたらドアが開き切ってなくて

顔面をドアに強打し、

本社に着いてエレベーターに乗ろうとしたら後輩が『開』を押してくれなくて

エレベーターのドアに挟まりました_| ̄|○

『7』を押す前に普通『開』でしょうが!!

そして何より頭にきたのが東京の何と天気の良いことよ・・・。人が水溜りにハマッて凹んでいるというのに、それをあざ笑うかのように晴れまくってます!傘を持って歩いてる人なんて皆無ですびっくり

【定番ネタ・江頭】江頭日射病

さて、出張で疲れ気味ですが今日は洗濯室を紹介します。我が家は基本的に乾燥まで洗濯機でやっちゃいます。痛み易い物やシワになる物だけはハンガーで干します。↓な感じです。WoodBookのYシャツ以外はほんのりとぼかしておきました。

赤い派手派手なのは嫁のパンツ

ではなく娘の保育園のお手拭タオルです(笑)。別にぼかす必要も無いのですが何となく。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070201洗濯室

室内干しなので除湿機をONにして引き戸を閉めておきます。共働きで日中は留守なので窓を開けておくという事が出来ません。夏場の休日は可能かも知れませんが、まだこの家で夏を経験していないので何とも言えませんね・・・。脱衣所と分けたのは脱衣所の暖房効率と同時にこの洗濯室の除湿効率を高めるために、敢えて狭くするという狙いもあったりします。分ける事で収納や洗濯機を置くスペースも生まれる訳で、我が家の中でもココは実に効率良く設計してある部分です。

収納は↓な感じです。洗濯室からも脱衣所からも開けられるという拘りの収納です。写真は脱衣所から撮った物ですがほとんど同じなので気にしない。シャンプー等の在庫、洗剤、タオル類、子供のスキンケア用品等が入っています。洗剤系の在庫はちょっと多めに買ってあり場所を取るので洗濯室の枕棚の上に置いています。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070201洗濯室収納1

収納の一番下には洗濯物を入れるボックスを置いています。コレ自体はゴミ箱として売っている物です。右から洗濯乾燥する白物、洗濯乾燥する色物、洗濯のみで干して乾かす物というように分類しています。脱衣所からこのボックスに放り込み、洗濯室から取り出して洗濯できるようになっています。

ちなみにうっすら透けているピンクの洗濯物は嫁のパンツ

ではなく娘のシャツです。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070201洗濯室収納2

こいつが先日壊れて修理した洗濯機です。扉を全開すると壁に当たるのでゴムのクッション材(ナミダメというらしいです)を貼ってあります。洗濯機から取り出した洗濯物はこの洗濯機の上でたたんでいます。嫁はたたむ時のためにカウンターを付ければ良かったとプチ後悔していますが、このスペースでは設置する余裕も無いので割り切っているようです。

【入居レポ・浴室・洗面所・洗濯室】070201洗濯機(東芝TW-130VB)

実際住んでみて洗濯室・脱衣所両方から出し入れできる収納は非常に使い勝手が良いです!

洗濯室に限らず他の場所でも使えると思いますよオーケー

また、脱衣所と洗濯室を分けたのも正解だったと思います。脱衣所は面積的には広くはないですが、そこには洗面化粧台だけで洗濯機も無いので実際に使えるスペースは意外と広かったりします。

==========================================================

人前で何かにつまづいたりぶつかったりすると恥ずかしくて当たった物を不機嫌そうに睨んだりしちゃう人スイッチオン!
《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手

嫁のパンツ
もぉ 深夜から「嫁のパンツ」を繰り返さないで下さいよぉ



○秘サイト見る気がなくなるじゃないですかぁ



2007/02/02(Fri) | URL | kumaotoko [ 編集 ]
Re:嫁のパンツ(02/01)
kumaotokoさん

何を言ってるんですか!

ウチの嫁のパンツはねぇ!

・・・命が惜しいのでやめときます。

2007/02/02(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
うちと…
同じでトップを使ってますね。







違っていたらどうしよう...
2007/02/02(Fri) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
嫁の...
ウチのピンクの干し物は、

「嫁のぱんつ」でもなくて、

「娘のタオル」でもなくて、

「娘のぱんつ」鴨...^^;

ガレージにばんばん干してますっ。



洗濯室、裏山シィですけど、すでにそんなスペース、ないです。(-________-;)

いわね~
2007/02/02(Fri) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
ク、クリックゥ。。。
誘ってる、誘ってる。

明らかに誘ってる。



クリックしてみろ、ほれ、クリックしてみろ。。。。



私は耐えました。カーソルを一歩手前で止めて!

人としてひとつ成長した思いです。



東京は良い天気でしょ?言ったとおりじゃないですか。



一週間先まで「晴れ」のようですよ!

今のうちにウチも基礎のコンクリ打設にならないかなー。

いざ打設のときに記録的な大雪だったりして。。。





2007/02/02(Fri) | URL | えりちゃんのパパ2号 [ 編集 ]
Re:うちと…(02/01)
凜蓮さん

部屋干しトップです!

最近液体タイプに変えたいのですがまだ在庫が1パックあるんですよね・・・。

先は長そうです^^;

2007/02/02(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:嫁の...(02/01)
ままのおりぼんさん

ガラスマリオン10枚位貼ってインナーバルコニーをどど~んと作れるお金と広さがあれば最高なんですけど我が家にはそのどちらもありませんでした・・・。

目に付かないように室内干しをやるにはこれしか方法がありませんでした_| ̄|○

2007/02/02(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ク、クリックゥ。。。(02/01)
えりちゃんのパパ2号さん

ちっ!掛からなかったか・・・。

私のブログは読む人を成長させるブログだったんですね(笑)



ムキーッ!晴れ晴れ言うなー!w

2007/02/02(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
今日もよい天◎!
最近どうも日焼けしちやぁってぇ~。

なんてこたぁ~ないですが。(笑



また、自分も昨日ドアにぶつかって、

チトぐらぐらしました。

でも、地域的にせっかちさんが多く生息しているせいで、早く閉まるって事も無いのでしょうが・・・。
2007/02/02(Fri) | URL | JIL [ 編集 ]
そうなんですよね
うちも洗面所に収納スペースが欲しかったのですがどうやってもとれそうにありませんでした。

1階は非常に狭いんですよね。

なので羨ましいです。

2007/02/02(Fri) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re:今日もよい天◎!(02/01)
JILさん

地下鉄のドアって閉じるの早くないですか!?

降りる人がたくさんいたら乗り込む時間ってほどんど無いですよね(笑)

エスカレーターみんな歩いてるし・・・。

そんなに急いでどこ行くのって感じです^^;

2007/02/02(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:そうなんですよね(02/01)
mi-min**さん

洗面化粧台の幅が標準の900なので別に収納が無いと溢れてきちゃいます・・・。

この収納は脱衣所と洗濯室を分けたことで作れました。

プランの最初の方では洗濯室と脱衣所が離れていたんです。それだとこの収納は無理でしたが「これでは使い難いです。」と頑張って変更してもらいました!

2007/02/02(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:嫁の...(02/01)
WoodBookさん



>目に付かないように室内干しをやるにはこれしか方法がありませんでした_| ̄|○



うちの前は田んぼなんで、目に付くやうに外干ししてるんスよ。_| ̄|○



新居は、インナーバルコニーないんですけど、

2階のパティオに面した窓に物干しつけてもらいます♪
2007/02/02(Fri) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
おパンツ
奥様は情熱的でございますのね。ポッ…

是非、夫婦ペアで情熱パンツをはくことをお勧めいたしますわっ!



( ゚Д゚)y─┛~~ なんてな。



私は何かにぶつかっても、まるでぶつかってないかのごとく振舞います。

心頭滅却すれば火もまた涼し!!



まぁなんですか。

両側から開く収納作る余裕はなかったので

極力物は捨てていく方向です。(捨て魔)
2007/02/02(Fri) | URL | リク [ 編集 ]
なるほど!
洗濯室とはナイスアイディアですね~



家の中3の次男もよくドアにはさまれたりします。

先日一緒に歩いていて自動ドアにはさまれた時は

余りの音の大きさに 周りの人が振り返って

恥ずかしかった~です。
2007/02/02(Fri) | URL | ようこ716 [ 編集 ]
良いですね~。
いや~、パントリーといい、テレビ周りといい、洗濯室といい。

ものすごい空想力のある方ですね~。

いや、すごいです、マジで。



でもでも。

「洗濯室からも脱衣所からも開けられる収納」ってのが想像できません。

頭悪い?>自分

どこかに間取り図、有りましたっけ?

(自分で探せよ!>自分 (笑))
2007/02/02(Fri) | URL | やす [ 編集 ]
Re[2]:嫁の...(02/01)
ままのおりぼんさん

ウチはパティオも無いですから完全に室内干しです。

布団とかの大物は駐車スペースの端っこに旧居で使っていた物干しが置いてあるのでそれに干します。



室内干しで廊下や部屋に干すのを避けるにはコレしかありませんでした^^;

2007/02/03(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:おパンツ(02/01)
リクさん

ノンノン!

ナウなヤングな私は黒のボクサーブリーフ以外ははかないのです

v( ̄ー+ ̄)ニヤリッ



心頭滅却しても周囲の冷めた視線は暖かくは感じられませんでした_| ̄|○



2007/02/03(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:なるほど!(02/01)
ようこ716さん

親子で挟まれるとはかなりの高等技術ですね(笑)

次は是非とも親子でガラスのドアに気付かずにそのまま直進⇒激突の神業にチャレンジしてください!

2007/02/03(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:良いですね~。(02/01)
やすさん

妄想力にはかなりの自信があります。

想像力は並だと思います(笑)



両開きの収納は↓の日記が分かり易いかと・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/woodbook/diary/200607010000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/woodbook/diary/200607010000/

http://plaza.rakuten.co.jp/woodbook/diary/200612010000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/woodbook/diary/200612010000/

http://plaza.rakuten.co.jp/woodbook/diary/200612180001/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/woodbook/diary/200612180001/

2007/02/03(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


