| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告ひなまちゅり

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然ひなまちゅり

ひなまちゅり

現モー娘。のメンバーが全然分からないWoodBookですこんにちは。

まあ別にモー娘。のファンでも何でもないのでどうでも良いのですが、やっちゃいましたね加護(笑)。謹慎中にまた喫煙とは・・・。しかも18歳年上男性との熱愛のオマケ付き!事務所のお茶汲みやったくらいではアホは直らなかったって事ですね。

【ネタ】加護反省してください

オマエガナー

さて、3月といえば女の子にとっては重要イベント雛祭りです。

【ネタ】ミニモニ雛祭 加護ー!煙草!煙草!!

もちろんWoodBookの家でも雛人形を飾りました。3月始めに。では何故に今頃こんな日記を書くのか?それは雛人形を飾ったは良いのですが、バタバタ忙しかったり、風邪andインフルエンザでバタバタ倒れたり、バタバタバタバタしてたらまともに雛祭りを出来ずにここまで日が経ってしまって、そろそろ片付けないとマズイ・・・という理由です雫

雛祭りの日を過ぎたらさっさと片付けないと娘がお嫁に行けなくなるらしい

ので、さすがにそろそろ片付けないとと焦ってきた訳です。

「大きくなったらパパと結婚する!」と言われるのはパパの夢ではありますが、リアルにお嫁に行けないのは困ります(笑)

で、将来娘が男を連れて来たら「お前にお儀父さんと呼ばれる筋合いは無い!そしてこの家は2×4だから筋交いも無い!!」って言ってやるのも密かな夢。

で、折角飾ったので記念に日記にでも書いておこうかなと。我が家の雛人形はコレ↓。

【日々徒然】070327雛人形1

飾るのメチャメチャ大変でした雫。実はコレはWoodBookのママンから娘に譲り受けた雛人形で、WoodBookのおばあちゃんのお手製です!人形のベースは出来ているモノに着物を折り込んだりいろいろやったらしいです・・・。おばあちゃんは手芸の先生をやっているのでこういうのは得意なのです。ママンが子供の頃からあるのでかなりの年代モノです。箪笥なんかは取っ手が取れてたり錆びてたりしますが、全体的には結構キレイな状態ですオーケー

旧居は狭かったのでお内裏様&お雛様とその周辺の小物だけ実家から持って来て飾っていました。新居では全部飾ってあげようと頑張りましたが結局飾る場所は和室しかなく、和室は4.5畳なので旧居より窮屈な感じになってしまいましたほえー

↑の写真は廊下から撮ったのですが、室内では壁にくっ付いても↓しか収まりません・・・。

【日々徒然】070327雛人形2

これでは雛人形の前に娘を座らせて記念撮影は厳しいです・・・。人形だけですが写真も撮った事だし、片付け開始です。

どれがどの箱にどうやって入ってたんだーっ!!!?

更にその箱が大きい箱にどうやって収まってたんだーっ!?

と苦悩する事1時間弱。出すのも大変でしたけど片付けるのも一筋縄ではいきません。現状ではお内裏様&お雛様の人形、箪笥等の小物は片付け終わり、その他の人形と段が残っている状態です。山は越したかな。あと一踏ん張りです!

==========================================================

ばあちゃん凄ぇ!って思った人スイッチオン!


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2007/03/27(Tue) | 日々徒然 | TB(0) | CM(22)
お雛様♪
いつもWoodBookさんのブログ見て大爆笑してましてコメント残さずクリックだけはしてました(*^^)v



お雛様、『おばあちゃんのお手製』ってどんな高価なお雛様より素敵ですねっ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆『ばあちゃん凄ぇ!』にスイッチオン!デス(^.^)



2007/03/27(Tue) | URL | bluelion1609 [ 編集 ]
ひな祭り
ばあちゃんすげぇ!!スイッチオン♪



いつも楽しく読ませていただいてます。

そして、いつも感じる事ですが。。。節々でピンクなネタが絡んでくる辺りに、旦那くんと同じ匂いを感じます(*≧m≦*)ププッ

お邪魔しました~~♪
2007/03/27(Tue) | URL | いろは★ [ 編集 ]
Re:お雛様♪(03/27)
bluelion1609さん

ウチは私と弟の男兄弟だったのでこの雛人形も長らく出す機会が無かったのですが、孫が女の子で両親が張り切って出してくれました。

そしてこれを娘に譲りたいと言ってくれたのです♪



娘には娘の雛人形を買ってやろうかと思っていたのですが、そうやって受け継がれていくのってイイな~と思ってありがたく頂きました^^

2007/03/27(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ひな祭り(03/27)
いろは★さん

旦那さんもこういうノリなんですね^^

私は爽やかなエロを目指していますので、ピンクネタはオブラートに包んで包んで書いていきますよ(笑)



ちなみに私の匂いはフローラルです。

汗の匂いもフローラルです(キッパリ)

2007/03/27(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ひなまちゅり(03/27)
おばあちゃんすげぇ~ってスイッチオンしちゃいましたw

あり得ないですねこのすごさ(-_-;)



うちは小さな小さな3段飾りだったのに、出すのも片付けるのもかなり苦労してましたよ~。もちろんパパが・・・。

男親の娘に対する思いって複雑なんですね~w



筋交いも無い!は・・・絶対にやめた方がいいと思います。

娘さんに嫌われますよw

2007/03/27(Tue) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
ばあちゃん凄ぇ!
オン!です。



我が家は飾る場所も収納場所もないので親王飾りのみにしてもらいました。

それだけでも出すのは大変だし・・

しまうのなんてその十倍くらい大変ですよ!?

WoodBook邸のお雛様は我が家の何倍もしまうのが大変なんだろうなぁ・・・



でも七段飾りってやっぱり豪華で良いなぁ(*´∇`*)
2007/03/27(Tue) | URL | mijupi [ 編集 ]
素敵なお雛さまですね☆
モーニング娘。小春ちゃんという女子が非常にカワイイですョ。

お雛様のお片づけは大変ですよね。私のお雛様は首と胴体を

バラバラにして保存されてましたよ・・・。
2007/03/27(Tue) | URL | *パル* [ 編集 ]
Re:ひなまちゅり(03/27)
我家のぱぱさんも、嫁なんて行かせないから片付けるな、でした。^^;

ケースごと箱に仕舞えばいいだけなんですけどね。



ダイニングテーブルをガラスのにしたのは、

テーブルの下で、♂と手をにぎったり出来ないようにするためだそうです。

アホか、アンタと思いましたが。



ばぁちゃん、すげぇです。ポン! (-o- )ノ□
2007/03/27(Tue) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
Re[1]:ひなまちゅり(03/27)
★ぴぐれっと★さん

箪笥とかは完成品だったと思われますが人形の着物とかを見ると手作業とは思えません!

娘が嫁に行くなんて考えただけでも泣けてきますよ・・・。

やっぱり門限破った娘を玄関の外で仁王立ちで待ってるのも嫌われますか?

2007/03/27(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ばあちゃん凄ぇ!(03/27)
mijupiさん

飾り終えた時は「おぉ~!」ってなるんですけどね・・・。

片付ける時が果てしなくブルーです(笑)

全部紙に包んでから箱へ入れるんですけどこれが慎重にやるから時間が掛かって・・・。

疲れます!!

2007/03/27(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:素敵なお雛さまですね☆(03/27)
*パル*さん

小春小春・・・久住小春って娘ですな。

確かにカワイイ感じですが誕生日が1992年って!

急に白髪が増えた気がします・・・。

それにしてもHPみたらほとんど知らない人になってますね^^;

2007/03/27(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:ひなまちゅり(03/27)
ままのおりぼんさん

パパさんグッジョブ!

ガラステーブルの下でチチクリ合ってたら速攻バレますもんね(笑)

ナイスアイディアだわ。

2007/03/27(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ひなまちゅり(03/27)
「お前にお儀父さんと呼ばれる筋合いは無い!そしてこの家は2×4だから筋交いも無い!!」



これでお婿さんとも仲良くやっていける空気がつくれそうです。



素敵なお雛様ですね。

なんかいいなあって思います。

ひとつずつ細かく見たいな~。残念。

娘さんが、、

これをまた 受け継いでいってほしいですね。

おばあちゃんの雛人形に 応援ぽちっ。

2007/03/28(Wed) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
オン!
WoodBookさんずるいですよ(笑)

このお雛様が手作りだと聞いてすげぇって思わない人いませんって(笑)

ということでスッチオン!
2007/03/28(Wed) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
手作りとは!
みごとですね~

立派だから飾るのも片付けるのも大仕事なのでしょう。

お孫さんまで愛用してもらえるなんておばあちゃん 感動しているのでしょうね。

おっと!お嬢さんから見たらひいおばあちゃんですね。



我家は8畳の和室に一間の床の間があるので

早々と息子たちの兜と人形を飾りました。

(飾りつけは夫の仕事)



今まで飾り場所に苦労していただけに何だか嬉しいです。
2007/03/28(Wed) | URL | ようこ [ 編集 ]
Re[1]:ひなまちゅり(03/27)
*ぱんどみさん

「お前にお儀父さんと呼ばれる筋合いは無い!そしてこの家は2×4だから筋交いも無い!!」は賛否両論ですね(笑)



このお雛様を受け継ぐには女系家族の必要ありですね。

ウチはお金持ちじゃないのであのドラマみたいにドロドロはしないでしょうけど^^;

2007/03/28(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:オン!(03/27)
凜蓮さん

ばあちゃんクリック稼ぐな~(笑)

最近ランキング低迷ぎみなので普通に

「応援お願いします!」

って言いたいんですけどこれまでの流れがそれを許さない感じ・・・。

もっと共感を得られる誘導文章を考えなきゃ^^;

2007/03/28(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:手作りとは!(03/27)
ようこさん

おばあちゃんも嬉しいと思います^^

娘が嫁に行く時はこのでっかい箱を全部持たせて新居の収納を圧迫してやりますよ・・・。

( ̄ー ̄)ニヤリ



8畳+床の間だったらスペース十分ですね♪

ウチにあった五月人形は刀が私と弟のおもちゃになって壊れました。

それ以外はまだ実家にあると思うんですけどもうずいぶん長い事見てません^^;

2007/03/28(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
玄関仁王立ち
WoodBookさん

>娘が嫁に行くなんて考えただけでも泣けてきますよ・・・。

同感!



>やっぱり門限破った娘を玄関の外で仁王立ちで待ってるのも嫌われますか?

私も娘が生まれた頃、同僚(女子)に同じこと言ったら

「ばっかじゃねえの」と言われました。。。。

2007/03/28(Wed) | URL | えりちゃんのパパ2号 [ 編集 ]
Re:玄関仁王立ち(03/27)
えりちゃんのパパ2号さん

やっぱり結婚式では泣いちゃうんでしょうね~^^;

涙ぐむ程度では済まない気がします・・・。



何かの番組で高木ブーの娘が言ってたんですけど、高木ブーは門限過ぎると玄関の前で仁王立ちしてたらしいですよ(笑)

2007/03/28(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ひなまちゅり(03/27)
はじめまして。

いつも楽しく読んでます。



ウチの実家では箱に番号が書かれていました。

しまう順に番号をふったものと思われます。

いいアイデアでしょ?



ばあちゃんお手製雛人形いいですね~スゴイ!
2007/04/01(Sun) | URL | renrentan [ 編集 ]
Re[1]:ひなまちゅり(03/27)
renrentanさん

はじめまして^^



箱に番号・・・ナイスアイディアじゃないですか!

今、たった今片付け終わったんですけどね_| ̄|○

先に読んでいれば・・・。

2007/04/01(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


