| Home | Title list | Admin |  

2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

TOPスポンサー広告フローリングってイイわね奥さん!

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPその他入居レポフローリングってイイわね奥さん!

フローリングってイイわね奥さん!

車の運転中に後部座席の荷物を取ろうとして背中がつったWoodBookですこんにちは。

足とかなら筋肉を伸ばせば直るのですが、背中がつったらどう筋肉を伸ばせば治るのか分かりませんほえー。運転しながら必死に体を捻ってもがいているのはかなり怪しかったに違いない・・・。

【ネタ・ジョジョ】ジョセフジョジョ立ち

こんな如何ともし難い痛みは洗面所の鏡の前で

ザブングルの「悔しいです!」の顔マネを練習してて顔面がつった時以来です。

結局顔マネはマスター出来なかったので家ネタいきます。

!そうそう、今日はちょっと汚い感じの表現が含まれるのでお食事前の良い子のみんなは注意してくれよグッド

最近よく思う事があるのです。

フローリングってステキきらきら

それを強く感じる出来事がありました。先週金曜日の夜に娘が突然寝ながら吐いたのです。熱も出てきていてどうやら吐き下しの風邪のようです。夜中も頻繁に起きて吐くは下すはの大騒ぎ。翌朝になっても止まりません・・・。

【ネタ】犬ゲロ

嫁がシャワーを浴びている間WoodBookが娘に付いていたのですが、またもや

【定番ネタ】マネーの虎気持ち悪い

チョット待って!今手元に袋が無いんだ!!

必死にパントリーにダッシュしましたが間に合いませんでしたわからん

【ネタ】森崎くんだからとれない

見事床にゴールした娘のリクームイレイザーガン・・・。何でビニール袋を近くに置いておかなかったんだ!

【定番ネタ】平井堅俺のバカ

それにしても何でパパと2人きりの時にしちゃったの娘よ・・・。

【嫁ネタ】小沢真珠役立たずのブタ

とは言われないでしょうけど責任感じちゃうじゃん?

でも床はフローリングなので染み込みません。関係あるかどうか分かりませんがダイハードアートは耐水性も良いらしいので拭きまくりました!一通り片付けた後は

汚れ無し!臭い無し!!

娘が吐き下しの風邪をひいたのは初めてで、これが旧居のカーペットの時だったらと思うとゾッとしますね・・・。染み込むし、拭いても臭い取れなそうだし、下の畳まで到達しそうだし。そんなワケで娘がご飯中に何かこぼしたり、キッチンの床を掃除したり、こんな事があったりする度にフローリングはイイ!!と思うのです。

で、入居後3ヶ月ちょい経った訳ですが、懸念していた傷によるダイハードのツヤ減退は今のところ見られません。傷に強いスクラッチガード機能があるという事でしたが、正直それほど効果は期待していませんでした。しかし普通に生活している限りでは目立った傷は付いていないようです。PCカウンターの所も椅子のキャスターによる傷はほとんどありません。汚れも硬く絞った雑巾で拭くだけで落ちます。

埃も予想に反して一番目立たないし、これならちょっと出費を頑張って全部ダイハードでも良かったと思うほど。以前「3ヶ月で傷だらけでツヤが無くなってしまった。」というコメントをいただいて心配していたのですが、何とかキレイに保てていますちょき

==========================================================

至近距離で発射~片付けでもらい●●しなかったWoodBookを褒めて!


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2007/03/26(Mon) | その他入居レポ | TB(0) | CM(14)
すごいなーっ
もしもの時にもお手入れが楽だというのは大変優秀なおうちですね!

うちは今、無垢床でいく予定なので・・

子供が吐く病気になったら瞬時に周りをビニール袋で固めないと大変なことになりそうな気がします。



おうちの中ってそうそう取り替えたりできないから、選択が正しかったとわかった時は「よっしゃあ!」って感じでしょうか(^^)



あ、ちなみに母をやっていると至近距離で・・なんて珍しくないですわよ♪ ホホホ
2007/03/26(Mon) | URL | mijupi [ 編集 ]
Re:すごいなーっ(03/26)
mijupiさん

おそらくダイハードでなくても被害は少なかったと思いますが、カーペット生活が長かったので衝撃的な楽さでした♪

ウチは無垢の床のように地べたに座って遊んだりは出来ないかな~と思ってましたが、子供って関係なく地べた遊びしますね(笑)



お手入れというか掃除は格段に楽になりましたよ^^



大学の時は文科系のサークルだったのに飲み会は殺し合いって感じだったのでそこで耐性が出来上がったんでしょうね私の場合(笑)

2007/03/26(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:フローリングってイイわね奥さん!(03/26)
うちも子供が小さいので食事の後片付けの床掃除の時はコルクタイルは便利だわぁ~と思っています。

足元もフローリングよりちょっと暖かいですしねぇ。

娘がおもちゃを床に打ち付けて遊ぶのがブームらしくバシバシ容赦ないので、傷も目立たなくて助かってますw

ホコリも全く目立ちませんし。

2階のフローリングはすっごいホコリが目立ってブルーです。全然使ってないのに・・・。

2007/03/26(Mon) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re[1]:フローリングってイイわね奥さん!(03/26)
★ぴぐれっと★さん

娘は幸いにも紙で何か作ったり小手先の遊びが好きなようなので床へのダメージは今のところありません^^

テレビを見ながら踊ったりはしますがそれでは傷は付きませんしね♪



ウチは白い階段が埃目立ちまくりです・・・。

ここはかなり頻繁にクイックルしないと耐えられません^^;

2007/03/26(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
よかった♪
こんにちわ☆



我が家は始め、ホテル風に廊下までジュウタンにしようと考えていましたが、

やっぱり実用性を考えたらフローリングですね!

血迷ってジュウタンになんかしなくて良かった~(笑)



娘さんの具合は大丈夫ですか?お大事に~。



2007/03/26(Mon) | URL | ♡ぁぉ♡ [ 編集 ]
Re:フローリングってイイわね奥さん!(03/26)
ダイハード、よさげですね、

最近建築中の方々も多くなってますけど、もう予算が...。(;_;)

ハーモニアスでも、似た効果を期待したいです。



そだ、変更の件、ありがとうございました。( ^.^)( -.-)( _ _)

営業さんに言ったら、「ボクに言わなかったことにして監督さんにお願いして」と言われました。

サービスできる範囲の時はそのほうがいいらしいです。

けど、「一応、ボクに教えといてね」なので、ナイショ話の関係です。(* ^ー゚)
2007/03/26(Mon) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
Re:よかった♪(03/26)
♡ぁぉ♡さん

ウチはハウスダストアレルギーなのでその時点で極力布っぽい物や埃を取り込みそうな物は却下でした^^;



やはり何かこぼした時に絨毯はダメージ大きいですよね・・・。

2007/03/27(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:フローリングってイイわね奥さん!(03/26)
ままのおりぼんさん

ダイハードは最近他の方のブログでも使っているお宅をよく見かけるようになりましたね。

特にJ-URBANはモデルハウスがあの調子なので一目見てズキューン!ってなっちゃう人が多いのでしょう(笑)



変更は現場サービスって事でしょうか!?

そこまでぶっちゃけてくれたなら今後は心強いですね^^

2007/03/27(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
いいな!
お嬢さん大丈夫ですか?心配ですね。



ダイハードって名前どおり丈夫でよさげです。

もしかしてオプションの床材だったのでしょうか??



子どもが吐いたのを見事に処理できるなんて

やっぱり 夫の鏡です。

2007/03/28(Wed) | URL | ようこ [ 編集 ]
Re:いいな!(03/26)
ようこさん

娘は月曜に調子が良くなって保育園に行ったのですが、その夜また吐いて今日も実家で療養中です・・・。

昨日よりは良さそうなのでちょっと安心してます^^



ダイハードはJ-URBANの標準ではありませんし、オプションとしてティッセに載っている訳でもないです。

大理石調のフロアにしたいんですって最初から言ってあって、候補をこちらから出したんですよ。

悲しくもオプション差額はとられちゃいました・・・。

2007/03/28(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あれは黒ラブか
犬がトイレに顔突っ込んでいる写真は黒ラブかもしれません。ウチの黒ラブも、そこに水があると気がついたら同じことするかも。無限に水が飲めますからねー。



私は、娘が小さい頃、ふとんの上で吐きそうになり、近場に受け取るものが何もなかったので、後の影響を0.5秒くらい考えた結果、両手で受け止めたことがあります。



愛とはそういうものですよ。

2007/03/28(Wed) | URL | えりちゃんのパパ2号 [ 編集 ]
Re:あれは黒ラブか(03/26)
えりちゃんのパパ2号さん

ウチのトイレはタンクの上に洗浄剤が置いてあるので、水をのんだらお腹を壊しちゃいますね^^;



私も普段は手でキャッチするのですが、前日にベッドで寝●●をしちゃってからビニール袋を枕元に置いていたので頭がビニール袋になっちゃってました・・・。

結果としては手で何とかするのは無理な水っぽさでしたけど^^;

汚くてゴメンナサイ!

2007/03/28(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
カーペット生活
はじめまして!ハウパから飛んできました。

フローリング、優秀なんですね。

息子も、去年末あの「ノロウイルス」に感染したので

あっちもこっちもカーペットにシミができ

1週間くらいは臭いも消えませんでした、、、

1Fは無垢材予定なので、吐きそうな時は

2階へ急いで連れて行きます!(まず病院か…)



2007/03/31(Sat) | URL | かーちゃん [ 編集 ]
Re:カーペット生活(03/26)
かーちゃんさん

はじめまして^^

ノロウイルスですか、大変でしたね・・・。

そしてカーペットも。

一週間もあの臭いが続くなんて私ならカーペット剥がしちゃうかもです^^;

気持ち悪くなったらまずトイレに駆け込んでくれるとかなり助かるんですけどね~。

2007/03/31(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


