| Home | Title list | Admin |  

2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

TOPスポンサー広告乙女の脇ツルツル作戦V -発注-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP防草シートDIY乙女の脇ツルツル作戦V -発注-

乙女の脇ツルツル作戦V -発注-

前回の日記でPS3の事なんて書いたもんだから激しく欲しくなっちゃってるWoodBookですこんばんは。

でも高いんですよね~PS3・・・。小遣いをコツコツ貯めてたら買えるのはいつになるやら。そもそもWoodBookは財布にお金が入ってるといろいろ欲しくなっちゃってなかなか貯まらないのです雫

そこで久々に魔法のATMにお小遣いを預け入れする事にしました。

このATMはお金を入れると短時間で何倍にもなるとっても素敵なATMなんです。

引き出せなくなる事もありますけどね・・・。

世に言うパチンコってヤツです(笑)。WoodBookはたま~にお小遣いの範囲内でパチンコを嗜むのですが、ギャンブルで借金とかは絶対しないのでそこは安心です。

もうとんでもない借金背負っちゃってますしねショック

さて今回やったのは最近CMが流れているCRリングです。

【ネタ】パチンコCRリング 

恐怖パチンコという事ですが、これがなかなか目の付け所が良いです!回してる時もハラハラドキドキするので飽きがきませんグッド。映画と最も異なる点は

打ってる人がみんな貞子に出てきて欲しいと願ってるという所(笑)

パチンコなので当然熱いリーチアクションには貞子が登場する訳で、貞子を待ち望んでいるのはWoodBookも例外ではありません。

今に限っては隣の台に安めぐみが座るよりも貞子が出て来た方が嬉しいの。

【ネタ】安<貞子

そして頭の中にはアノ歌ですよ。

来~る~♪きっと来る~♪

 

 

 

 

2時間後・・・

来なかった_| ̄|○

むしろパチ屋からうなだれて出てくるWoodBookが貞子の如し!

ひゅ~ぅ!ジャンプ買うお金だけは嫁に預けておいて良かった~!スッカラカンだぜベイベー泣き笑い

PS3って『Play Station 3』じゃなくて『パチンコで 摩って残金 300円』の略だったんですね・・・。

さて、書いてて段々ブルーになってきたのでこの辺にして、今日は『乙女の脇ツルツル作戦V』の続きをば。

図面で必要なm数を計算したのでネットで注文しました。注文したのは防草シートザバーン240(グリーン)という商品です。ラインナップは1m幅×10m、1m幅×30m、2m幅×30mがありますがWoodBook邸に必要なのは1m幅×34m位なので1m幅×10mと1m幅×30mを1本ずつ注文しました。

【防草シートDIY】070320防草シートザバーン

購入した店のHPではないのですが、説明が分かり易いのでリンクさせていただきました。勝手に(笑)。↓のHPの『カタログもご覧ください →→→ GO』にある資料がとても分かり安いです。

http://www.yamatomeiboku.com/xavan.html

防草シートと砂利下シートというのがありますが物は同じだそうです。ザバーン68、136というヤツもありますが、貫通力の強いスギナ等には240がオススメらしいのでこっちを購入しました。WoodBook邸の裏の空き地にはスギナが生えているし、旧居時代には敷地の中にもスギナが入って来ていたので厚手の240で根絶やしにしてくれるわ!

獅子は兎を狩るにも全力を尽くすと言います。どうせ買うなら強力なヤツで念には念を入れます。

まあWoodBookはパチ屋で自分を千尋の谷に突き落とした感がありますがそれも獅子の一面ってコトで・・・ほえー

次にホームセンターで砂利を調達しなくてはなりません。防草シートは直射日光に当たると劣化して耐用年数が落ちるので上に砂利を入れてやります。日光を防ぐという目的上あまり粒の大きな物よりは細かい感じの方が良さそうです。それでチョイスしたのが↓の6号砕石ってヤツです。

【防草シートDIY】070322砂利(6号砕石)

アスファルトに混ぜたりするのに使う以外にアプローチの敷石にもどうぞ的な事が袋に書いてあります。色も黒っぽく均一でキレイです。体積を計算した結果ざっと100袋は必要です。ホームセンターに在庫が無かったので取り寄せてもらう事にしました。余ったり足りなかったりしてもあとは誤差の範囲だと思うので、それは自分の車で買いに来ればOKでしょう。

防草シートは3,4日で届くのですが、砕石の方は早くて来週末入荷だそうです。作業はこの砕石の入荷を待ってからになりますね。

==========================================================

「あの日の大勝ちが忘れられないの・・・」という人スイッチオン!


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2007/03/22(Thu) | 防草シートDIY | TB(0) | CM(10)
スイッチオンしときます(笑)
すごいな~

みんなあのお方の登場を待ってるなんて(笑)

パチンコなんてもうずーっとやってないわ。



外構は今のところ順調ですね!

ネタも楽しみにしてますよ。

あ、べつに失敗を待っているわけでは・・・w
2007/03/23(Fri) | URL | mijupi [ 編集 ]
Re:スイッチオンしときます(笑)(03/22)
mijupiさん

CRリングの島は雰囲気が異様ですよ。

いろんな台から

「プルルル!(電話の音)」

「キャーッ!!」

「来~る♪きっと来る~♪」

「ザー・・・(ノイズ音)」

「キャーッ!!」(笑)

お化け屋敷状態です・・・。



防草シートは自分でやるのでネタが発生したらイコール自爆って事ですからね~^^;

慎重に慎重に♪

2007/03/23(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
女装シート(変換間違)
我が家の営業さんも、女装...でないってば、除草シートに砂利、オススメでしたヨ。

変形で、余計な土地のあるウチの外構費、削るための対策だったみたいです。

歩いて行ける距離に、スーパービバホームがあるんですけど、

砂利もいろいろ、カタチも色も。

楽しいですよー、買うんでなくて、見るだけだったら。(o^^o)



ウチは、WoodBookさんちを参考にして、決めたいと思っていますので、

どうぞ、ガンバってくださいませ。(^人^)

2007/03/23(Fri) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
Re:女装シート(変換間違)(03/22)
ままのおりぼんさん

至近距離にスーパーセンターがあるなんて羨ましいです。

ホームセンターと電器屋は見てるだけでも楽しいですからね~^^



防草シートは資料を見る限りではかなり期待してるんですけどどうなるでしょうか・・・。

随時レポアップしていきます!

2007/03/23(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -発注-(03/22)
パチンコ行ってみたいです!そして貞子を見てみたい!!



除草シート良さそうですね。

とはいえ、我が家の周りはすでに外構屋さんのお気遣いでジャリが敷かれてました。

時すでに遅し・・・主人がせっせと草むしりに励むと思います!



今までテーマから探してやっとたどり着いていましたが、面倒になったのでお気に入りに登録しちゃいました♪

すっかりハマっちゃいました(〃▽〃)キャー♪

2007/03/23(Fri) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -発注-(03/22)
★ぴぐれっと★さん

パチンコは1回目が肝心です。

1回目で全然出ないと面白さが全く分からず、そのまま足が遠のきます。

1回目で買っちゃうと次も勝てるような気がしてまた行っちゃいます。

さて、どちらが幸せなのか・・・答えは神のみぞ知るですね^^;



草むしりは絶対嫌なんです!

抜いた根っこにダンゴムシやら何やらがワラワラ付いてるし・・・。

なので砂地部分の外構は敢えて何もしないでおいてもらいました。



お気に入り登録ありがとうございます♪

こちらにもリンクさせていただきます^^

2007/03/23(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
貞子怖い
早速の女装シリーズ、ありがとうございます。

砂利100袋とは!

続きのレポートが期待できますね。

楽しみにしていまーす。



2007/03/23(Fri) | URL | えりちゃんのパパ2号 [ 編集 ]
Re:貞子怖い(03/22)
えりちゃんのパパ2号さん

冷静になって考えると約20kgの砂利を100袋ばら撒くってかなり重労働ですよね・・・。

考えるだけで腰が痛くなってきます^^;

2007/03/23(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -発注-(03/22)
うちも防草対策しないといけません。

ここはすでに造成して1年になります。

草もちらほら生えてきました。

ほんと、頑固に根がはってしまう前に何とかしなければいけませんね。

WoodBookさんちを参考にしてうちも進めたいと思います。

リポート楽しみにしています。
2007/03/24(Sat) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -発注-(03/22)
mi-min**さん

造成後1年でもちらほらとは何とも羨ましいです。

ウチはすぐ裏が草が結構生えてる空き地なので侵食は早そうです^^;

おまけに厄介な種類の草が隣家の敷地にあって(旧居時代には我が家の敷地にも・・・)これが生える前に絶対施工しなくては!!

2007/03/25(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


