| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告乙女の脇



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP防草シートDIY乙女の脇

乙女の脇

最近ムーディ勝山がえらくツボにハマッちゃってるWoodBookですこんにちは。

【ネタ】ムーディ勝山

右から 右から 何かがきてる~♪

僕はそれを左に受け流す~~~♪

でも嫁にはこの面白さが全く理解出来ないらしいです。本人曰く

「私は笑いには厳しいよ。」

との事なのでお笑いは好きでもストライクゾーンは狭めのようです。

さて、そろそろ春の足音も聞こえてきたところで、ちょっと検討しなければならない事があるのです。

【防草シートDIY】070320春の訪れ

今日の朝の様子です・・・。春は?もうすぐ4月よ?

出鼻を挫かれた感じの雪ですが朝起きたらこんな状態でした。大体雪なんてモノはクリスマスイブのキスシーンなんかで都合良くチラチラ降ってくるんじゃなくて夜の内にドカッと降るものなのです!

それでですね、何を検討するのかというとコレです↓

【防草シートDIY】070320防草シートザバーン

防草シートです!

【ネタ】珍走団 志村ーっ!字が違う!

家を建てるのが決まった時から絶対使いたいランキングのかなり上位にランクインしていた物で、これを地面に敷いてその上に砂利を被せると雑草が生えてこないというスグレモノなのです。しかも雨はちゃんと通すので水溜りになる心配もありません。

旧居では庭の草むしりが嫌で嫌で仕方がなかったのです。新居では家の前は駐車スペースの土間コンとアプローチなので草が生える所はないのですが、家の横と裏手は砂地なので暖かくなると雑草が生えてきます。今は建築過程で一度更地にしたので隣家の敷地よりは発生が抑えられている感じがします。しかしそれも時間の問題でしょう。

夏前になると地面の下で根っこが繋がってて同時多発的に生えてきて、しかも抜こうとすると根っこがすぐ切れてまた復活する厄介な草が発生するので、その前にシートの施工を終えたい訳です。

最初は家の周りの砂地は全部コンクリートで固めてやろうと無謀な事を考えていたのですが、排水等諸々の事情を考慮するとちょっと難しいかなと・・・。そんな流れで防草シートを敷く事にしました。首尾良くいけば草むしりとオサラバ出来ます。

エステの永久脱毛と同じ効果が家にも!

【ネタ】脇脱毛

よし!こういう作業の成功の秘訣は何と言ってもネーミングだ!という事で今後この一連の防草シート施工作業を

『乙女の脇ツルツル作戦V』と呼称する!!

まず第一にやらなければならないのは、防草シートがどれだけ必要なのかを計算する事です。図面から砂地になっている部分の幅と長さを測りました。購入予定の商品は1m幅なので必要な長さは

約34m

でした。という事は30mが1本と10mが1本必要ですね。次に防草シートの上に敷く砂利です。5cmくらいの厚さに敷くのが良いという事なので面積×5cmで必要な容積を計算します。結果は

24.51m2×5cm=1.2255m3(1225.5L)

になります。これはホームセンターで仕入れる予定です。砂利等の資材系は無料配達サービスがあるので運搬に問題は無いでしょう。

外構業者にやってもらおうと思ったのですが、そこの社長さんに

「人工が掛かっちゃうからホームセンターで材料買ってきて自分でやった方がいいよグッド

って言われて自分でやる事にしたのですが社長さん・・・

アナタ自分の会社の業務内容を根底から否定する事言っちゃってますけど大丈夫ですか!?

でも確かにこの程度の作業なら自分でやった方が良さそうですよね。業者に頼んだら多分

2人×1日で5,6万+材料費

WoodBookが1人でやればWoodBookの人件費は

嫁が裸にエプロンでコーラを出す(1日2回)×2日=400円+材料費

という事になり断然安い!しめて59,600円のコスト削減です。

偶然にもプレステ3とほぼ同じ値段ですね・・・。

偶然にも

『コストが浮いた』額がプレステ3とほぼ同じです(嫁用)

とりあえず草が芽吹く前に何とか施工してその様子をレポしますね。

==========================================================

脱毛派のアナタ!スイッチオン!

そして剃る派のアナタもスイッチオン!

未処理派のアナタもスイッチオン・・・。


《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手
2007/03/20(Tue) | 防草シートDIY | TB(0) | CM(16)
Re:乙女の脇(03/20)
うちは『ムーディ勝山』家族揃ってツボにはまってます(爆ノ∀`。笑)

今一番お気に入りなのはラバーガールですが。



外構はうちもこれから考えねばならないので勉強になります。

レポ楽しみにしてま~す。
2007/03/20(Tue) | URL | たかこ1967 [ 編集 ]
参考になります!!
笑いに厳しいという奥様のオメガネにかなった事は誇りですね♪



防草シートは私も興味津々です!

ぜひ効果を報告してくださいね(^^) ←いつになるのかな?



随分昔は脱色派だった私ですがスイッチオンしときまーす♪

2007/03/20(Tue) | URL | mijupi [ 編集 ]
嫁のエプロンにクリック
また、マウスを持つ手がピクっとしましたが、今回はクリックを理性がおさえました。



それはさておき、防草シートは参考になります。

その仕組みと効果、および施工についてのレポートを期待します!!

2007/03/20(Tue) | URL | えりちゃんのパパ2号 [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇(03/20)
たかこ1967さん

今娘がアクセルホッパーにはまってます(笑)

多分意味はあまり分かっていないと思うのですが、あのテンポの良さがインパクト大なんでしょうね。



施工レポはキッチリ書きますのでお楽しみに^^

2007/03/20(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:参考になります!!(03/20)
mijupiさん

結婚の条件に笑いのセンスも求められてたんでしょうか!?

あぶね~・・・

そうとは知らず普段は至って普通の人やってました(笑)



効果の報告は数ヵ月後になるような気がしますよ^^;

2007/03/20(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:嫁のエプロンにクリック(03/20)
えりちゃんのパパ2号さん

あの文章を書いてる時、ココに下線引くのは礼儀かなと思いまして(笑)

やはり反応しましたね!

クリックはしてないんですか?スゴイのに・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ



効果のレポはかなり先になりそうですが、施工レポの前に仕組みの解説でも入れましょうか。

2007/03/20(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
エプロンw
それ、裸エプロン料が発生しませんか?w

だぶん59600円だと思いますよww



ウチも考えねばなるまい。

旦那が「俺が草むしりするモン!」とか抜かしてます。

絶対しない。しないのが目に見えてる…!
2007/03/20(Tue) | URL | リク [ 編集 ]
Re[1]:嫁のエプロンにクリック(03/20)
WoodBookさん

>クリックはしてないんですか?スゴイのに・・・

いつか本当に特別サービスがあるのでは、という期待感を持ってしまうところがまだまだ私も未熟でございます。つ、次は押してしまうかもしれません。



>効果のレポはかなり先になりそうですが、施工レポの前に仕組みの解説でも入れましょうか。

外構や内装の手入れなど、家が完成後もどのように家とつきあっていくのか、という点において、とても参考になります。楽しみにしています。

2007/03/20(Tue) | URL | えりちゃんのパパ2号 [ 編集 ]
Re:エプロンw(03/20)
リクさん

あ~、確かにこのシミュレーションはちょっと間違ってますね。

嫁に裸エプロンを要求して殴られた後の入院費を考えてませんでした。

高くつくかも・・・。

2007/03/20(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[2]:嫁のエプロンにクリック(03/20)
えりちゃんのパパ2号さん

その淡い期待を持っている限り私は罠を仕掛け続けます(笑)



防草シートの説明日記はその内書くことにしますね^^

2007/03/20(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:乙女の脇(03/20)
雪は自宅の外ですか?めっちゃ降るんですね!

今頃冬が本気出してきてもらっては困りますね。



自分はダブルクリックまでしました!

「何でひらかへんねん!」カチカチ

マウスの点検しましたわ(^^;



連邦のV作戦、戦果を期待します。
2007/03/21(Wed) | URL | るい君 [ 編集 ]
Re:乙女の脇(03/20)
はじめまして!

記事☆☆  楽しく読みました(#^_^#)



 『乙女の脇ツルツル作戦V』



に誘われ(笑)コメントします!



私もつい最近、自分でツルツル作戦を終了させました!  半端じゃなく疲れてしまいました(ToT)



それにしても、雪すごいですね\(゚o゚;)/

まだまだ寒い日が続きそうなので風邪などひかないよう☆☆☆   また遊びにきます!

WoodBookさんも是非いらしてください(#^_^#)
2007/03/21(Wed) | URL | みかん(#^_^#) [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇(03/20)
るい君さん

写真は自宅のリビングから外を撮ったものです。

毎年この位は普通に積もりますけどこの時期にこうなるのは珍しい感じですね。

そもそも今更この冬最大積雪量です(笑)



アンダーラインの罠は結構掛かる人がいるようで(笑)

クリックをカウントする機能があったら面白いのに・・・

v( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

2007/03/21(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇(03/20)
みかん(#^_^#)さん

はじめまして^^

雪は1日であっさり溶けてくれたのでもう全然残ってません♪

最近インフルエンザになったのでしばらくは大丈夫かなと意味不明の自信を覗かせている今日この頃です(笑)



ツルツル作戦を自分でという事はソイエですか!?

私は嫁に悪戯で足の甲の毛をソイエされて痛すぎてちょっと泣きました・・・。

アレをワキにやるなんて

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル



今後ともヨロシクです~^^

2007/03/21(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
偶然にも・・・?
しめて59,600円のコスト削減です。

偶然にもプレステ3とほぼ同じ値段ですね・・・。偶然にも



この言い回し・・・ウブさん独特の言い回し、大好きなんです、私っ!

巨大なB29(嫁サマ)に竹槍で挑む愛国婦人会の面々(ウブさん)。ウブさん!早く“玉砕”してください!(笑)



もぉ~、またクリックしてしまいましたよ(泣) 嫁が裸エプロン・・・。不覚ぢゃ。
2007/03/22(Thu) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
Re:偶然にも・・・?(03/20)
やもめはやもめさん

竹槍:B29・・・この力関係の比率はWoodBook:嫁とはちょっと異なりますね・・・。

竹槍を基準とするなら嫁はB29ではなくF-22Raptorくらいの戦闘力かと思われます。

B29を基準とするならWoodBookは竹槍ではなくリレーのバトン(緑)くらいでしょう。

玉砕どころかレーダーで捕捉もできません_| ̄|○



今後も罠はちょくちょく仕掛けていく予定です(笑)

2007/03/22(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


