| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告ロンリー韓国(2日目)

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然ロンリー韓国(2日目)

ロンリー韓国(2日目)

この前見たスポーツ番組の女子ゴルフのコーナーで1位の不動裕理と17位の宮里藍の扱いの差に涙涙のWoodBookですこんにちは。

1位なのに全然クローズアップされずに3秒くらいしか写ってないんですよ不動さん・・・。変換すると不動産になる不動さん。悲し過ぎる!そんな不動さんの無念を晴らすべくWoodBookが一肌脱ぎましょう。変換すると不動産になる不動さんのために。

皆さん、紹介します。不動さんですはじめまして。

【ネタ】不動さん

よし。これで彼女の無念も晴れた事でしょう。まあWoodBook的に宮里とどっちかと聞かれればそこは

ノーコメントです(笑)

さて!不動さんの供養も済んだところで韓国出張話の続きいきますか。前回の出張の時の日記を読み返してみたら韓国の事はあまり書いてませんでしたね雫。なので今回はちょっと現地での出来事をいろいろ書いてみたいと思うワケです。例によって家とは全然関係ない話ですけどお付き合いくだされ。

1日目にグッタリしてコンタクトを取らずに寝たので朝起きたら目がカピカピになって痛かったのですが、目薬で無理矢理潤いを与えてベッドから起き上がりました。出かける前にシャワーを浴びなくては!

問題発生!!

ここでも韓国はWoodBookに牙をむきます!せめてホテルの中は安住の地って思っちゃダメ?その問題とは

シャンプーどっちだよオイショック

シャンプーとコンディショナーくらい英語表記があっても良いでしょうに・・・。どんだけハングル好きなんだ韓国人。しかし一人でバスに乗れたWoodBookは人間として一回りも二回りも大きくなっているのです!シャンプー如きに負けはせん!どっちもチョットずつ袋から出して確認グッド

前回イチかバチかのギャンブルに走って、いきなりコンディショナーでヌルヌルしてその後シャンプーでバサバサになった経験を踏まえて、今回はシャンプーのチョイスに成功しました!

【ネタ】ハーバルエッセンスイエス

スッキリしたところで社長さんのホテルに向かいます。韓国のタクシーは日本のタクシーよりもかなり安いので気軽に乗れます。言葉も電話で無料通訳してくれるサービスの番号が窓に貼ってあるので心配無しですグッド。でもビビリなWoodBookはその電話に掛けるのも怖いので

英語で突撃(笑)

多分WoodBookのつたない英語でも相手が全く分からない日本語で話し掛けて、こっちが全く分からない韓国語で返されるよりはマシだと思うのです。

【ネタ】ケビン・クローン

ってケビン・クローンだって言う筈です。

「To ○○Hotel Please.」

「OK.」

 

 

完璧なEnglishじゃないですか!バッチリ通じてますよグッド。中1で英語を教えてくれたMr.高松ありがとう!先生のお陰でWoodBookはちゃんと外国でタクシーに乗れました!

社長さんのホテルまでは4,000ウォンでした。12,3分走りましたが日本のワンメーターより安いです。(※この4,000ウォン、覚えておいて下さい)

【ネタ】ドラゴン先生ここテスト出ます

ホテルでしばしの打ち合わせの後ルームサービスで昼食を注文しました。ビーフカレー。

【ネタ】平井堅ゲロ

不味い!これが韓国のカレーの味なのかこのホテルだけなのか分かりませんが・・・。

しかし高いホテルなのに社長さんのホテルで食べる物がことごとくハズレな件。

その後客先に向かい、無事プレゼンが終わりました。その後別のビジネスパートナーのオッサンに会って、夜はその人と食事です。

焼肉です。

【ネタ】武丸待っていたぜ

社長とか偉い人と行く店なのでちょっとイイ店なワケですちょき

肉を前にしたWoodBookに遠慮の二文字はありません。旨い!旨過ぎる!!

韓国の焼肉は脂っこくないからWoodBook的にはこっちの方が好きなんです。日本の肉は霜降りなら偉いみたいな感じで、高級な肉は量食べられないんですよね。

脂だけじゃなく金銭的にもですけど、そこはそっとしておいて下さい。 

もうたらふく食ってやりました。仕上げに冷麺まで食ってやりました(笑)。しかし楽しかったのはここまでです。最初はビールをチビチビ飲んでいたのですが、そのビジネスパートナーのオッサンにいたく気に入られて焼酎を注ぎまくられ、しかも韓国式で飲めとか言って一気させられます。

最悪・・・ほえー韓国では一気の強要はOKなんですか!?

【定番ネタ】マネーの虎気持ち悪い 

なんか韓国に来てから酔ってばっかりです_| ̄|○。もう油断したら吐きそうです。

しかし肉だけは!この肉だけは出すまじ!

何とかホテルまで無事に辿り着き、コンタクトをちゃんと取って寝ました。

2日目にようやくこの出張の目的である焼肉にありつけました。不動さんと同じくこれで思い残す事はありません。日本に帰ります。低気圧が発達して真冬に逆戻りしたらしい日本へ。

【日々徒然】070304ハングル続く

==========================================================

「不動さん頑張れ・・・。」と思う人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手

2007/03/15(Thu) | 日々徒然 | TB(0) | CM(4)
不動産がんばれ!! ぽちっ。
つー、○○ほてる、ね♪

これなら私にも話せるかも♪ でも通じないかも。



焼肉食べられてよかったですね!!

脂っこくないんだ~。

どんなお肉なんだろう。。

どんな焼酎なんだろう。。

いいなあ いいなあ~。

韓国に夕飯食べに行きたいわあ~。
2007/03/15(Thu) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
あ~あ・・・やっぱり・・・。
この度の出張の目的はやっぱり・・・焼肉だったか!!!ブログの最後の方でさらりと書かれましたね。こういう時に“本心”が出るもんなんですよね(笑)



一つ前のブログを見て、どーしても、是が非でも『焼肉』が喰いたくなって、家に帰って家族に「今日は焼肉いくでっ!」と有無を言わさず行って来ました。たらふく喰って、ジンロのロックを7~8杯飲んで2万円以上使ってしまいました。(泣)

次に日の晩ごはんはウドンのみでした。(号泣)

ウブさん!責任とって下さい!!!
2007/03/15(Thu) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
Re:不動産がんばれ!! ぽちっ。(03/15)
*ぱんどみさん

肉は脂っこくないけど硬くなくてとても美味しいですよ!

焼酎の味はよく分かりません^^;

日本にいても焼酎って全然飲まないので・・・。

普段飲まない酒を一気連発は正直もう帰りたかったです(笑)

2007/03/15(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:あ~あ・・・やっぱり・・・。(03/15)
やもめはやもめさん

韓国に行く目的は焼肉に決まってるじゃないですか~^^

本心が出るも何も全く隠す気ナッスィンですから(笑)



焼肉行っちゃったんですね(笑)

責任は取れませんけど美味しかったでしょ?

それにうどんだって美味しいじゃないですか♪

韓国ではラーメンよりうどんの方がメジャーみたいですよ。

2007/03/15(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


