| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告ドライヤーを買って来い。それが今回の特命だ!(by辰夫)

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電ドライヤーを買って来い。それが今回の特命だ!(by辰夫)

ドライヤーを買って来い。それが今回の特命だ!(by辰夫)

最近携帯の着メロを特命係長只野仁にしてノリノリのWoodBookですこんにちは。

【ネタ】特命係長只野仁1

いや~やっぱこのクールさ?ダンディさ?がWoodBook的に親近感を覚えますね。

ん?何か?

先日このダンディWoodBookの朝に欠かせないアイテムであるドライヤーがぶっ壊れました!嫁が風呂上りにヘアーを乾かしていた時、ドライヤーの風量が

強くなったり弱くなったりと巧みなテクニックを駆使し始めたらしいのです。

テクに溺れた嫁がそのまま使っていると

変な煙を出し始めたので即使用中止!

さすがに煙はヤバそうです。そのまま無事壊れてくれればまだ被害は少ないのですが、煙だけでなく

【ネタ】オナラ燃焼ファイヤー!

なんて事になったらシャレになりません!ちなみにその時のドライヤーは↓コレ。結婚した時に購入したイオニティです。風量が貧弱なのは嫌だったのでコレを選びました。デカイので結構な重さです。長時間持ってると手が疲れてきます雫

【物欲・家電】070302ナショナルドライヤー(EH5406)

上部の凸部からマイナスイオンが出て潤してくれるらしいのですが、

ファイヤーして燃え盛る頭を鎮火してくれるほどの潤いを期待するのは酷な話です。

ブログ的にはそれもオイシイかも知れませんが、命に関わるのでここは素直に買い替える事にしました。ドライヤーは生活必需品なのですぐに手に入れなければなりません。速攻でヤマダ電器に買いに行きました。そこで目を付けたのがコレ↓です。

【物欲・家電】070302ナショナルドライヤー(ナノケアEH5441)

色は・・・分かるでしょ(笑)。WoodBookはなかなか乾かないのは許せないので風量が強いのは絶対条件です。風量的には壊れたヤツを上回っているようです。重量もかなり軽量化されています。

値段はハッキリ言ってドライヤーの域を超えていますが

【定番ネタ・稲中】前のあいたー

しかし嫁は髪が痛み易いのでこのナノイーイオンなる物にかなり惹かれているご様子。ところが新発売で結構な人気らしく品切れ入荷待ち(入荷日未定)!WoodBookはカラーリングもしてないし特に髪が痛み易いという事も無いので何でも良いんです。それでサンヨーのコレ↓なんかどうかな~と思ったのです。実際に展示品のスイッチをONしてみたところ風はこっちの方が強いです。

【物欲・家電】070302サンヨードライヤー(HD-IP101)

でも結局ナノパワーに負けてナノケアを取り寄せしてもらう事にしました。WoodBookも最近National/Panasonic製がマイブームなのでまあ良いかなと・・・。

で、届くまでWoodBookが結婚前に実家で使ってたのを借りたんですけど、これが全然乾かないんですよ!当時は結構パワフルだと思ってたんですけどね~。

【ネタ・ジョジョ】DIO貧弱貧弱

ブツは3日後くらいに届きました。早速使ってみましたが

WoodBookはナノを体感出来ませんでした(笑)

風量は満足のいくレベルです。嫁は

「乾かした後には潤っている気がする。」

と申しております。効果には個人差があるようです。カタログによると使っていると頭皮の皮脂が40%減るとか何とか書いてあるので、WoodBookはこの辺に期待していたりします。でもコレ自分の感覚で分かるものなんでしょうか?

==========================================================

「ドライヤーは風量だ!」という人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓全部まとめてまとめて応援!

web拍手

2007/03/02(Fri) | 家電 | TB(0) | CM(14)
Re:ドライヤーを買って来い。それが今回の特命だ!(by辰夫)(03/02)
あたくし、先週、ナショナルのストレートアイロン「イオニティ」買ってきたとこですの。

縮毛矯正もったいなくて、こっち買っちまったものの、毎日やるのは面倒なので、

美容院来週予約してしまったへなちょこです。(_ _;)



「ナノ」ブームです?

TOTOのトイレとかもそれですよね?
2007/03/02(Fri) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
Re:ドライヤーを買って来い。それが今回の特命だ!(by辰夫)(03/02)
うちも「イオニティ」ですよ。

でもナノイオンのほうが髪にはよさそうですよね。

どのような使用感だったか教えてくださいね。
2007/03/02(Fri) | URL | mi-min** [ 編集 ]
どらぃゃー
ウチは実家が美容室なので

ドライヤーはもれなくデカくて風量のものすごいものだと思っていました。

実際もっとちっこくてよわっちいものだと知ったのは

成人してからだったことはナイショです。
2007/03/02(Fri) | URL | リク [ 編集 ]
ざるそばと刻み海苔の関係でもいいすよ。
おおっ!『行け!稲中卓球部』では?古谷実大先生は私も大好きですが、いくらマンガ大好きといってもそれが・・・第○巻の△□ページの何コマ目までは瞬時には判りもはん。



最近は『わにとかげきす』の今後の展開が楽しみです。



さて本題です・・・毎朝々々たまげる程の大寝癖の私もドライヤーは絶対必需品ですっ!ミルク金時(カキ氷)の練乳とあずきぐらいの関係だと思って下さい。

でも、使ってるヤツは1,380円のバーゲンモン。(号泣)パワーだけ気にしています。



最近はドライヤーよりも洗髪・乾燥した後の洗面ボールにはかなく散った我が分身の多さに驚いています。ウブさんはそんな事ありませんか?
2007/03/02(Fri) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
最高のドライヤー知ってる?
僕は使ってるよ。最高の奴。



天然乾燥だ・・・



それ専用に髪の毛も短く切ってる。



ふっふっふっふ



時間とお金の浪費ではないですか???



「ポチ」として帰ります。
2007/03/02(Fri) | URL | あつきちしお [ 編集 ]
ナノイーイオンって?
私の場合、お仕事で毎日使っておりますが

イオン系ドライヤーの場合共通しているのが

風量が弱い事です。もしかしてそれで乾かし過ぎずに

シットリするのか?って思うくらいです。

なので今はイオン系のドライヤーは使ってません。
2007/03/02(Fri) | URL | bird1523 [ 編集 ]
Re:ドライヤーを買って来い。それが今回の特命だ!(by辰夫)(03/02)
うちもマイナスイオンが出るドライヤーだったと思います・・・。

全然使っていないので忘れちゃいましたw

ナノイー、我が家はお風呂がナショナルなのでカビ対策に使われているようです。

とはいえ、電気代がもったいないのであまり活躍はしていませんが・・・。

お風呂はとっても快適でございます♪

2007/03/05(Mon) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re[1]:ドライヤーを買って来い。それが今回の特命だ!(by辰夫)(03/02)
ままのおりぼんさん

ウチの奥様もパーマかけたあとに自分で巻くためにヘアーアイロン買いましたが、使ってるの見た事ありません(笑)

結局朝のバタバタした時間帯にやるのは厳しいという事なのでしょう・・・。



TOTOのトイレもナノテクみたいですね。

目に見えない位細かいんじゃよく分かりませんけどね(笑)

2007/03/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:ドライヤーを買って来い。それが今回の特命だ!(by辰夫)(03/02)
mi-min**さん

私が使った感じでは良く分からないというのが正直なところです^^;

ただ奥様曰く潤ってる気がするらしいので、効果を実感するのは個人差(特に髪質による)が大きいみたいです。

2007/03/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:どらぃゃー(03/02)
リクさん

実家が美容室・・・実家に帰るとカットしてもらったりするんですか?



前に使ってたイオ二ティは美容室ばりに大風量&超重量でした(笑)

新しいヤツは風量は強いですが軽くなってます!

この軽さはかなりイイです^^

2007/03/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ざるそばと刻み海苔の関係でもいいすよ。(03/02)
やもめはやもめさん

古谷実漫画は実は稲中しか読んでないんです^^;

それも何年も前です・・・。

高校の部室に置いておいたら1冊また1冊と行方不明になってしまいました_| ̄|○



私も朝起きるとスーパーサイヤ人状態なのでビショビショにしないと直りません。

朝の慌ただしい中で乾かすのでパワーは重要です!



分身は多いです・・・。

ナルトの多重影分身より多いかも_| ̄|○

2007/03/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:最高のドライヤー知ってる?(03/02)
あつきちしおさん

短い時は自然乾燥派なんですけど、伸びてくると乾燥する前に風邪引いちゃいますから^^;

それに朝寝癖を直すために濡らした後は自然乾燥させてたら出勤に間に合いません・・・。

2007/03/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ナノイーイオンって?(03/02)
bird1523さん

美容室で使っているプロ仕様の物と同等の重さを覚悟すれば風量が強い物はあると思いますよ。

前に使ってたのも今回買ったのも風量は結構強いです。

問題は私がイオンの効果をあまり感じないという事です(笑)

2007/03/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:ドライヤーを買って来い。それが今回の特命だ!(by辰夫)(03/02)
★ぴぐれっと★さん

ウチの浴室乾燥はシャープ製だったかな・・・。

ナノイオンじゃなくてプラズマクラスターとかいうヤツです。

毎回入浴後にはプラズマクラスター換気してますが、カビが生えてこないって事はちょっとは効いてるんでしょうか・・・。

2007/03/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


