| Home | Title list | Admin |  

2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10

TOPスポンサー広告乙女の脇ツルツル作戦V -ウッディーズ ブートキャンプ 1-



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP防草シートDIY乙女の脇ツルツル作戦V -ウッディーズ ブートキャンプ 1-

乙女の脇ツルツル作戦V -ウッディーズ ブートキャンプ 1-

昨日美容室に行ってちょっとビックリする位短くしてきたWoodBookですまたまたこんにちは。

ここんとこずっと長くて、このまま仲間由紀恵くらいまでいっちゃうかと思われたWoodBookの髪もとうとうバッサリ短くなりました。

これでティモテのCMに出るという夢も断念せざるを得ません(号泣)

さて、今回はアメリカで3大エクササイズに数えられる程の人気を誇る『ウッディーズ ブートキャンプ』を紹介しちゃうよ!これはWoodBookが考えたたった2日間で理想のバディを手に入れるスペシャルダイエットプログラムなんだ!

使うのはまずコレ↓

【防草シートDIY】070320防草シートザバーン

そしてコレ↓・・・。

【防草シートDIY】070409砕石100袋

自分で買ったとはいえ何て量だ・・・。100袋泣き笑い

【定番ネタ・ジョジョ】ポルナレフおれにどうしろというのだ

凹んでいても仕方無いので始めますか。まず防草シートをどのように敷くかというと↓な感じです。基礎や塀などに接する部分は5~10cm立ち上げる必要があります。砂利の厚さも同じく5~10cmが望ましいとの事です。

【防草シートDIY】070409施工イメージ

境界Y側は駐車スペースの部分のみ境界工事をやり直して奥の方はブロックが埋まっている状態のままなので、境界ブロック部分にシートの立ち上がり5cmを確保出来ません。ここは境界ブロック沿いを少し掘って、雨で掘られた建物側や他の部分で凹んでいる所等に砂を移動しました。

【防草シートDIY】070409施工前1

また汚水枡はシートの下になってしまうと何かあった時にメンテ不可能という事になってしまうので、シートを切り抜いて蓋を露出させる必要があります。そのために枡周りを少し掘り下げます。

【防草シートDIY】070409汚水枡1

【防草シートDIY】070409汚水枡2

よーし!ここからがウッディーズブートキャンプのエクササイズだ!準備はOKかい?

【ネタ】ウッディーズブートキャンプ1

さあシートを敷くぞ。端っこに重しとなる砂利袋を置いて敷地の端まで引っ張って!

ビックリしたザリガニのように後ずさりながら!ハイッ!ハイッ!ザリガニ!

【防草シートDIY】070409施工01

数メートルおきに砂利袋を置いておくと後で作業し易いんだ♪こんなふうにね!

【防草シートDIY】070409施工02

次に基礎と境界ブロックの部分の立ち上がりを残して余った部分をカット!ハサミで簡単に切れるから初心者でも大丈夫さ!

【ネタ】ウッディーズブートキャンプ2

枡はシートを刳り貫いて、雨樋や配管はシートをカットして逃がそう!

【防草シートDIY】070409施工03

【防草シートDIY】070409施工04

【防草シートDIY】070409施工05

シートを敷き終わったらステップ2だ!ココからはちょっとハードだからしっかり付いて来てくれよ!

砂利袋を軍隊式プレスで持ち上げてダッシュだ!

 【ネタ】ウッディーズブートキャンプ3

シートの上に砂利袋を並べるんだ!何でこんな事をするのかって?

それは砂利を買う時に1袋当たりの施工面積を大まかに計算してあって、こうやって並べてから袋を破いて砂利を敷けば砂利の量が均一になるってスンポーさ!

【防草シートDIY】070409施工06

施工場所が庭で砂利を集積しておくのも庭という人でなければこういう袋タイプのがオススメだ!

WoodBookみたいに一輪車が入って行けないような場所に敷く場合は袋の方が運搬が楽チンなんだ。単位売りよりは若干割高かもしれないけどね。

この量をスコップで運んでたら2日で理想のボディを手に入れるのは難しいぞ!

さあ、並べたら袋をハサミでカットして砂利をぶちまけろ!

アノ人がアレをひっくり返す動きが理想的だ!

【ネタ】星一徹 ←アノ人

【ネタ】ちゃぶ台←アレ

ハイ一緒に!「バカもーん!バカもーん!」

【ネタ】ウッディーズブートキャンプ4

これで建物の側面の1辺が終わったぞ!

【防草シートDIY】070409施工07

そのままの勢いで建物裏手!ココは幅が1m以上あるから2列にシートを敷かなきゃダメだ!

重ねしろは15cm以上確保してくれよ!

【防草シートDIY】070409施工08 

エアコンの室外機は配管の制約があって意外と動かないから下にシートを敷き込む時は2人掛かりでやった方がイイぞ。

嫁が風邪で寝てたからWoodBookは1人でやったけどね!ココが終わった時あまりに嬉しくて思わず写真撮っちゃったんだ!

【防草シートDIY】070409施工09

ここから先の手順はさっきと同じだけど砂利の量と運搬距離はさっきの比じゃないよ。

軽く死にそうになったからみんなも気を付けて!

【防草シートDIY】070409施工10

【防草シートDIY】070409施工11

文字数制限に引っ掛かったので続きと費用は次回!

==========================================================

ちょっと腰が痛いからツボ押して♪

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/04/09(Mon) | 防草シートDIY | TB(0) | CM(2)
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -ウッディーズ ブートキャンプ 1-(04/09)
奥さんが風邪だから一人でやったなんて言ってるけど、元気だって一人でやらされてたのでは?

でも綺麗に仕上がっています。

ご苦労様!

2007/04/09(Mon) | URL | えりちゃんのパパ2号 [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -ウッディーズ ブートキャンプ 1-(04/09)
えりちゃんのパパ2号さん

基本的に全部力仕事ですからね^^;

ただこのエアコンは1人が持ち上げてる間にもう1人がシートをササッと入れると大分楽だと思います。

シートが割と硬いので片手で持ち上げながらたくし込むのが大変でした・・・。

2007/04/09(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


