| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告1コン 2コン・・・



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電1コン 2コン・・・

1コン 2コン・・・

日頃から漢(おとこ)を自称しているにも関わらず漢力が210(ほぼ平均値)だったWoodBookですこんばんは。

ココで漢力を測る事が出来ますよ♪

何でかな~??やっぱりあれですか・・・

卵かけご飯作る時に生卵の白い部分をチマチマ取り除いたりしてるのが漢らしくなかったりする?

【ネタ】卵の目

もちろん牛丼屋で卵を注文した時もキッチリ取りますよ!

さて、そろそろ家ネタを・・・。この前炊飯器と一緒にエアコンも買いました。今回買ったのはLDK用のみで、まだいる時間が短い子供室の分は買いませんでした。娘がもう少し大きくなって部屋の使用頻度が上がってきたら買う事にしたのです。

で、候補になっていた機種は2つです。

ナショナル CS-63RGX2

【物欲・家電】070530ナショナルCS-63RGX2

東芝 RAS-632SDR

【物欲・家電】070530東芝RAS-632SDR

機能的には東芝が気になっていました。というのは、今のエアコンってどこのメーカーもお掃除機能が付いていて10年間メンテフリーとかをアピールしていますが、フィルターをブラシで掃除するものがほとんどです。しかし東芝はフィルターだけでなく送風ファンもブラシで掃除するという所にちょっと惹かれていました。しかし洗濯機の故障と自分でエアコン洗浄した直後に作動しなくなった事があるのでナショナルにしておこうかな~とお悩み・・・。

あ~どっちにしよう!!わからん

で、↓を買いました(笑)

シャープ AY-U63SX

【物欲・家電】070530シャープAY-U63SX

【定番ネタ】小泉ちょっと待て

全然違うヤツにいってますね(笑)

結論から言うとコレ以外に選択肢が無くなっちゃったというのが真相です。LDKのエアコンはダイニングの↓の位置に付ける予定です。

【物欲・家電】070530エアコン取り付け位置1

で、これに天井や壁から窓、ロールスクリーンまでの距離を書き入れると↓のようになります。

【物欲・家電】070530エアコン取り付け位置2

エアコンはココに付けると最初から決まっていたので200V電源は引いてあります。しかしロールスクリーンを窓枠の中ではなく正面付けにしたために

設置面積がかなり小さくなってしまったのですショック

これは大誤算です!本来ならば天井から窓枠の上端の400mmをフルに使えるのですが、ロールスクリーンによって340mmしか使えなくなっています_| ̄|○

このロールスクリーンを避けて設置するには壁からスクリーンの間の890mmの中に収めるか、もしくは天井からスクリーンの340mmの中に収めるかしかありません。ちなみに上記3機種の外寸は↓な感じ。

ナショナル CS-63RGX2   W870×H305×D219(mm)

東芝 RAS-632SDR         W840×H318×D218(mm)

シャープ AY-U63SX         W890×H278×D325(mm)

ここで注意したいのは

天井や壁にピッタリと付けて設置する事は出来ない

という点です。ナショナルのカタログには取り付けに関する記述が見当たりませんでしたが、東芝で天井から30mm以上・壁から50mm以上、シャープで天井・壁ともに50mm以上のクリアランスを取る必要があるようです。しかし売り場にいた東芝から来てる人曰く天井からも50mm開けた方が良いとの事です。更にロールスクリーンにも密着する訳にはいきませんから最低10mmは必要でしょう。

つまり取り付けには本体幅+60mm必要という事で、ナショナル930mm、東芝900mm、シャープ950mmとなり、

壁とロールスクリーンの間に取り付け作戦は全滅!NO~!!

そうなると天井とロールスクリーンの間に入れるしかありません・・・。ここでも同様に本体の高さに60mmをプラスします。ナショナル365mm、東芝378mm、シャープ338mm

シャープ338mm!!

【ネタ】野球セーフ

危ね~!ギリギリ雫

というワケでシャープ AY-U63SXに決まりました。

!皆さんもエアコンの位置とカーテン取り付け後の有効設置可能面積にはご注意を!

最後に【明日使えるエアコンマメ知識】を・・・

エアコンの型番から対応畳数が分かるんですメーカー共通の番号の振り方があるんです。たとえば今回選んだ3機種ですが、全て共通して型番に63という数字が付いています。これはエアコンの冷房能力(kw)の数字なんですね。この数字はそれぞれ↓のようになっています。

22→6畳
25→8畳
28→10畳
36→12畳
40→14畳
50→16畳
63→20畳
71→23畳

という感じなんですが全部覚えるのはダルいので↓だけ覚えて下さい。

この型番の2桁の数字を3で割ると大体の対応畳数の目安が出るんです。

でわでわ今日はこの辺でバイバイ





「卵の白いヤツは断固取る!!」っていう人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/05/30(Wed) | 家電 | TB(0) | CM(30)
感力
200やった。。。

体力極端に低く、技高かったよ。

いいのかどうかよくわからんけど、たぶん悪いのね。



エアコンはうちはナショナルにしました。

しかも最新機種。

普通一つ古いの買うのが一番お得よね?!

もったいない(TT)
2007/05/31(Thu) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
Re:1コン 2コン・・・(05/30)
うちのだんなも210でした。

ごく一般の日本「漢」子なのでしょう。

本人は何となく不服そうですが。



エアコンは掃除しなくていいやつ欲しいです。

でも、今まで自分でエアコンの掃除ってしたこと無いんですが。いやいや、定期的に掃除入ってくれたり、引越しを繰り返していたもので。。。
2007/05/31(Thu) | URL | キムコ☆ [ 編集 ]
Re:1コン 2コン・・・(05/30)
相変わらず気が利くウチの営業ちゃんは、エアコンが先、そのあとでカーテン選びです。

そのかわり、気に合ったモノ...というよりは、予算で収まるエアコンだす。^^;



おっさん、もういないので、機嫌よく帰ってきたらやっていただこ♪ 

2007/05/31(Thu) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
Re:1コン 2コン・・・(05/30)
卵の白いヤツなんて取りませんYO!

面倒くさがりですもん。

なので今日はクリックなしです。



エアコン特集、これから買う我が家にとってはとってもうれしいですぅ~。

参考にさせていただきますね!

我が家は今のところ、1台にするか2台にするか悩みどころです。

1台では吹き抜けもあるし冷えない?温まらない?んじゃないかな~?と。

でも、2台だと片方しかつけない・・・とかになるのかな?

2007/05/31(Thu) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
卵かけごはん♪
漢力200『先行タイプ』のしゃけは、卵かけご飯は黄身だけ派です♪

生白身のニュルッが許せん!!



エアコンは、我が家はダイキンにしました。

部屋の冷えるスピードはダイキン製がいちばん速いらしいです。

ただ、内蔵のフィルターが他社製品より多い・・。

はまりました。_│ ̄│○

夫に掃除させます♪
2007/05/31(Thu) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
えへ。
220でした。

女性の平均値は208。

我が家は日立の型落ちです。

すごく冷えます♪♪♪

フィルター掃除は・・・ね♪♪♪ふふ♪♪♪
2007/05/31(Thu) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
Re:感力(05/30)
yukiyukiさん

ガンガン徹夜するyukiyukiさんの体力が低いとは意外です!



最近買った家電(テレビ、レコーダー、ドライヤー)はナショナル続きでしたが、今回は付かないのでどうしようもありませんでした・・・。

ナショナルって安心感がありますよね。

何となくなんですけど(笑)

2007/05/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:1コン 2コン・・・(05/30)
キムコ☆さん

そう!

漢具合が平均値って言われるとなんか納得いかないんです(笑)



私も旧居ではフィルターを掃除機で吸ったり水洗いする程度しかした事ありませんでした。

で、引越しの時に洗浄スプレーかけたら壊れました_| ̄|○

家が出来てまた取り付けてみたら動きましたけどね^^;

2007/05/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:1コン 2コン・・・(05/30)
ままのおりぼんさん

腰窓の位置をあと5cm低くすれば何も問題無かったんですけどね~・・・。

腰窓5cmって最初からその高さだったら気付かない誤差だと思うんです。

どういうカーテンにするかなんて打ち合わせ時点では決まってなかったので盲点でした^^;

2007/05/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:1コン 2コン・・・(05/30)
200追い込みタイプでした<(_ _)>

技と体が異常に低く心がずば抜けて高いので

心は漢??

って、皆さんやっているのがおかしいです^m^

WoodBookマジック!?



我が家もケーシング?で(窓周りの飾り)場所が狭くなり、取り付け可能な機種で選びました(T_T)

こういう罠ありますよね(>_<)



読みながら小泉さんと同じずっこけをしましたよ(^^ゞ



2007/05/31(Thu) | URL | ショワ [ 編集 ]
Re[1]:1コン 2コン・・・(05/30)
★ぴぐれっと★さん

(;゚ Д゚)エェ!?

取らないんですか??

アレって生はもちろん焼いたりして火が通っていても舌触りで気付く時があって超苦手です・・・。



吹き抜けがあるとエアコンの能力要求は大きそうですよね。

しかも今のエアコンって冷風を上に向かって吹き出すので1階の冷え具合も気になりますね・・・。

直接風を当てないっていうのも良し悪しだな~と思います。

2007/05/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:卵かけごはん♪(05/30)
あぶりしゃけさん

黄身だけ!

それってご飯をかなり少なくしないとダメじゃないですか?

WoodBookはご飯の量的にそれ程ニュルッとはしません・・・っていうか白身の食感は嫌いじゃないのでニュルッとしてても良いんです(笑)



ダイキンはエアコンが本職ですからね♪

ぴちょんくんがカワイイ!!

シャープは風が一番遠くまで届くってアピールしてました。東芝の人が(笑)

2007/05/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:えへ。(05/30)
凜蓮さん

にひゃくにじゅう~!?

私より高いじゃないですか!

スゴイ・・・



エアコンの『冷やす』という機能に関しては最新モデルでも大して変わらないんでしょうね。

私は面倒臭いのが嫌で掃除機能必須でしたけど(笑)

2007/05/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:1コン 2コン・・・(05/30)
ショワさん

以前北斗の拳占いを紹介した時もみなさんチャレンジしてましたね♪

やはり人によって違う結果が出るやつって話題として盛り上がります^^



窓の位置を決める時にカーテンとエアコンまで決めませんもんね・・・。

完成してから改めて見て「厳しいなコレ^^;」って気付きました(笑)



小泉は人が読むと同じズッコケとなりますけど、書いてる私はセルフツッコミなのでたまに妙に悲しくなります・・・。

2007/05/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:1コン 2コン・・・(05/30)
WoodBookさーん!またかぶってる(笑)

おんなじエアコンです。

色もおんなじです。



これでお揃い何個目かしら~?!



それだけ我々がハイセンスってことですねっ。

オホホホホ。
2007/05/31(Thu) | URL | etoto [ 編集 ]
Re[1]:1コン 2コン・・・(05/30)
etotoさん

ええ!ええ!!

コレになったときetotoさんとこと同じだって思いました(笑)

しかもスペースがあってもナショナルに踏み切れなかったかも知れません・・・。

etotoさんの日記に書かれてた事が気になって(笑)



最近いろいろ壊れた東芝・・・

溶け出すナショナル・・・



やっぱり結局コレになってたのかも知れません^^;

いや!消去法で選んだんじゃない事にしておきます!

ハイセンスハイセンス!!

2007/05/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:1コン 2コン・・・
あの白い部分はカラザっていうんですよ…卵のなかの漢力に充たる部分かも…

黄身を真ん中に支える役目をしているから(^-^;

先日壊れた電子レンジ…今回発火の恐れありの対象機種でした…とっておいたら…1万円になったかも(;´Д`)
2007/05/31(Thu) | URL | tomo [ 編集 ]
Re[1]:1コン 2コン・・・(05/30)
tomoさん

へぇ~!ちゃんとした名前があるんですね!

私は見た目で勝手にここには書けないような名前で呼んでますけど(笑)

コレ食べるのって共食いみたいな気が・・・ってアラいやだ!つい下品な事を(笑)

2007/05/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:1コン 2コン・・・(05/30)
私もからざは舌触りが悪いので取っちゃいますよ。



エアコン、私も悩みました。

実際引き渡し前に何度もはかりました。

うちはバーチカルの収納する方向を反対にしてもらいました。

それからバーチカルをいっぱいに閉めてしまうとエアコンが1.5センチくらいかぶるので、気持ちばかり開けています。

LDK用のエアコンって大きいので、考えて購入しないとダメですよね。
2007/05/31(Thu) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re:1コン 2コン・・・(05/30)
待ってました!!エアコンレポ~♪

ウチは併用住宅なのでエアコン12台&エアカーテン1台購入予定デス。

WoodBookさんもお掃除機能付をご購入されたのですね。色はやはり白でしたか!!

ウチは今のところオールダイキンなので他社も研究してみようと思います。



あ、タマゴの白いの取りません。夫も私も。吉○家でも自宅でも(^▽^;)

2007/05/31(Thu) | URL | *パル* [ 編集 ]
Re[1]:1コン 2コン・・・(05/30)
mi-min**さん

意外と取る人少なくて驚きましたよ!

普通取るものだと思っていたので・・・。



バーチカルだと縦型なのでそういう微調整も出来ますよね♪

ロールスクリーンは窓枠内に付ける想定だったのかな~と思ったりしますが、付くのが見付かって助かりました^^

2007/05/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:1コン 2コン・・・(05/30)
*パル*さん

12台!!!!!!!!

あわわゎ・・・それだけで我が家がもう一軒建ちそう(笑)

エアカーテンって空気がゴワ~~~ッて出るデパートの入り口にあるようなヤツですか!?

スゴイ事になってますね!



私は帰宅経路の都合で吉野家よりすき家の方が多いです。すき家の卵の器が2枚セットなのは初めて見た時衝撃でしたね~^^

2007/05/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
さ・・・
サンコン・・・(T∀T)



エアコンの大きさまで考えてなかったです。

週末チェックしまーっす♪
2007/05/31(Thu) | URL | ♡ぁぉ♡ [ 編集 ]
ロングパネル
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

一つ気になることがあり、初めて書込みさせていただきました。

シャープ製の気流をコントロールするロングパネルですが、仕様書によるとエアコン本体よりも58mm下に出ますよ。ロールカーテンの出っ張りが動作範囲にかからなければ問題はなさそうですが、エアコンの風が当たることを考えると、その部分だけ汚れが目立ってしまうことも予想されます。

壁からのクリアランスよりも、天井からのクリアランスの方が、取り付け方法から言っても重要になるので、幅の狭い東芝製がオススメかと思いますが...

もう遅いかな?

2007/05/31(Thu) | URL | ふとっちょY [ 編集 ]
Re:さ・・・(05/30)
ぁぉさん

サンコーン!

エアコンサイズは要チェックですよ~

本体のサイズは対応畳数ではなくどのシリーズかによる部分が大きいみたいですね。

シリーズが同じなら6畳用でも20畳用でもサイズは変わらかったりします・・・。

2007/05/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ロングパネル(05/30)
ふとっちょYさん

はじめまして^^

ロールスクリーンとルーバーの関係についてもちょっといろいろ検証してはみたのですが、今回の日記には書いてませんでした^^;

確かに忘れがちな部分だと思いますので追加レポする事にしますね!



アドバイスありがとうございます^^

2007/05/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:1コン 2コン・・・(05/30)
うちもうちもです。

うちは 家具と家具の間に入らず 業務用から急展開でエアコンかわりました。。。なしょなるがよかったのに。。。見たこともない さん○ーさんに←マイナー感が否めません。

シャープは よりよいものづくりの集団だからいいって電気屋さんは言ってましたよ♪

しかもこの画像の中では一番かっくいいし WB様家にはぴたりかんかんでございましょう。



漢力 意味わかりませんけどやってみました。

私も210 自在タイプでした。しかし解説も意味不明

自在って何が かしら。。



うちも家族全員 白いのはとりのぞきます。

常識ですよね♪
2007/05/31(Thu) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
Re[1]:1コン 2コン・・・(05/30)
*ぱんどみさん

サンヨーのエアコン・・・CMでもあまり見ませんよね^^;

でもHPで見るとこのカラフルなヤツは見た事ある!って感じです。

性能はメーカーで劇的に違うという事もないんでしょうけどね。



漢力は私と互角ですね!

自在とはなかなか・・・(何がw)



やっぱ取りますよね!?

重要重要!

2007/05/31(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
cheap authentic Louis Vuitton bags
Doch auch wenn man einige Preissparten tiefer geht, ist man für 1500 EUR fast mit einem Schnäppchen bedient. Dann fehlt nur noch die eben genannte Spielekonsole und vielleicht eine Dolby Surround 5.1. Anlage – sonst macht das alles doch keinen Spaß!
<a href="http://www.shopedhardystore.com/">ed hardy clothing</a>
Ein Spaß der viel kostet! Oder auch nicht? In einem Interview nehmen die Sony Worldwide Studios dazu Stellung. Über den Preis denke man nicht nach, er ist Teil einer Strategie und das ganze wird mit der Einführung der Blu-Ray verglichen:
cheap authentic Louis Vuitton bagsさんへ
え、えーっと…
I am a pen , too!
2010/07/19(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


