| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告キッチンカウンターの段差対応

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP3ヶ月点検キッチンカウンターの段差対応

キッチンカウンターの段差対応

久しぶりに怖い夢で5時半に目が覚めたWoodBookですこんにちは。

いや~怖かった!本格的なホラーでしたよショック。誰かに言いたくて仕方ないのですが、嫁は超怖がりなので絶対聞いてくれないんです・・・。だからここに書いちゃう(笑)

【WoodBookのホラーな夢 -怖い編-】

何故かスーパーの店長さんになってるWoodBook。でもそのスーパーは潰れてしまいました。理由は簡単で、『出る』からでした。昼夜問わずずっと売り場に立っているのです。しかも誰にでも見える・・・。

見た目は白のワンピースに長い髪、びしょ濡れ、うつろな目(一点凝視)、ちょっと透けてる(服がじゃないよ)。いわゆる典型的な幽霊ルックです。そんなんじゃ客が来ないのも当然です。

文章にするとあまり怖くないのですが、夢では映像で見ちゃってるので怖かったんです!しかもリアル過ぎて夢だと気付いてませんでしたから。

【WoodBookのホラーな夢 -ウケる編-】

ここで新展開。幽霊に店を潰されて怒り心頭のWoodBookはリベンジを決意します!この場面で追加された設定は何と

WoodBookは2000年の歴史を誇る某暗殺拳の伝承者らしい(笑)

そして見た目も性格もアノ人になっちゃってました。

【ネタ・北斗】ケンシロウヌンチャク

ここでハッキリとこれは夢だと認識したので楽しむ方向へちょき。流石に強いわ北斗●拳!もうザコ幽霊はバッタバッタやっつけちゃいます。

「お前はもう死んでいる・・・。」

とか名台詞を口走ったりしてますけど幽霊だから最初から死んでます(笑) 

でも中ボスみたいなヤツがヌンチャクでいくら殴っても効かないんですよ雫。あれ?あれれ~?ってヌンチャクをよく見たら↓な状態でした。

【ネタ】ニンジンヌンチャクニンジン・・・。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ってなったところで目が覚めました・・・。だから店を潰した幽霊との決戦は見れずに終わりました。続きが見たくて二度寝してみましたがダメでした(笑)

ちゃんとオチが付いてますけど前半は本当に怖かったんですよ雫。でもここに書いたのでちょっとスッキリしましたうっしっし。嫁は読み飛ばすんでしょうねココ・・・。

さて!長々と前置きにお付き合いいただきありがとうございます!今回は3ヶ月点検の最後の保留項目であるキッチンカウンターの隙間の対応について書きますよ。

4/5の日記にも書きましたがL型のキッチンカウンターの継ぎ目に段差(時には隙間)が出来ていました。

【3ヶ月点検】070405L字キッチンカウンター接合部の段差

コレに関してはヤマハのサービス担当の人がGW明けに来てくれる事になっていたのです。状況を説明した後にいろいろと見てもらった結果、

2枚のカウンターを接合している接着剤が剥がれた事が原因

という事でした。L型キッチンの場合はカウンターが1枚ではなく2枚を↓のように接合しています。

【3ヶ月点検】070405L字キッチンカウンター接合部

【3ヶ月点検】070405L字キッチンカウンター接合部裏の金具

しかしこの金具は直線部分(ピンクの部分)にしか付いておらず、手前の曲線部分(青い部分)は接着剤で固定しているらしいのです。

【3ヶ月点検】070521L字キッチンカウンター接合部裏の金具位置

この接着剤が剥がれた事でズレが生じているらしく、その証拠にズレているのは手前の方だけで、金具が付いているあたりは割とピタッとくっ付いています。で、コレを直すには

一度カウンターを外して接着し直して再設置(作業時間半日)

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦ガビーン

予想外に大事になってきましたね・・・。キッチンカウンター外すって事は周りのコーキングとかも全部やり直しですよね?必要な部材を取り寄せて再度来てもらう事になりました。

まあネタが不足しがちな入居後のブログにはもってこい・・・ゴ、ゴホン!

こういう事が無いようにしてもらいたいものですな~(裏声)





怖いのダメなのに夏場に怖い番組やってると見ちゃう人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/05/21(Mon) | 3ヶ月点検 | TB(0) | CM(20)
Re:キッチンカウンターの段差対応(05/21)
やっぱり瓶が割れるくらいムキムキじゃないすか!





入居後の大掛かりな工事はちょっとつらいですね!

ウチもなんか出てくるかなあ。

ウチは8月頃ですね!
2007/05/21(Mon) | URL | るい君 [ 編集 ]
ネタ
ネタの宝庫のwoodbookさん、

あなたの才能がうらやましい・・・。

しかし、しっかりアフターしてもらえるのは、すばらしいですね。

不具合が無いに越したことは無いですが。
2007/05/21(Mon) | URL | ☆ジョン太郎☆ [ 編集 ]
Re[1]:キッチンカウンターの段差対応(05/21)
るい君さん

あぁ!

ケンシロウもピヨヒコもムキムキですね(笑)

でも北斗神拳ならビンは割れるどころか破裂しそうですよね^^;



まさか入居後にキッチンを引っ剥がすとは思いませんでした。

いろいろ揉めてやっとキレイに仕上げてもらったのに~(泣)

2007/05/21(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ネタ(05/21)
☆ジョン太郎☆さん

家に関してはそんなにネタだらけだと困るんですけどね^^;

でもアフターはキッチリ対応してもらっているのでストレスは無いですよ♪

多分キッチンは引渡し直前に隙間問題で設置し直したりしてるので接着が弱っていたのかもしれませんね・・・。

2007/05/21(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:キッチンカウンターの段差対応(05/21)
嬉しいでしょう?

2回いや引っ張れば3回書けるかも~~と大ネタ登場に嬉しいでしょう???^m^

読む私のほうが喜んでいます(*^_^*)

入居後きちんと直してくれるって羨ましいです♪



私怖いもの平気です(^^ゞ

怖い編はリアルでよく体験します(^_^;)

2007/05/21(Mon) | URL | ショワ [ 編集 ]
Re:キッチンカウンターの段差対応(05/21)
コワいTVは見ないけど、夢の続きが見たくて2度寝をしたことは何度もあるです。^^; ←絶対続きにならないんだよねー



なんで、満載なの...羨ましいのかどうなんだか...。ぢぶんちだったら...、直せばいいとかいう話でなくって、ちゃんと作ってくれなかったことに何か、お詫びをせしめたい気分ですが~。
2007/05/21(Mon) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
Re[1]:キッチンカウンターの段差対応(05/21)
ショワさん

もう最高で~す!作業中もパチクリ写真撮りまくっちゃいますよ~♪

って何でやねん!



と、ところで怖い編をリアルでよく体験って・・・

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

でも詳細激しく希望って感じです!

ショワさんのブログに怖い体験談カテゴリー新設をお願いします!!

2007/05/21(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:キッチンカウンターの段差対応(05/21)
ままのおりぼんさん

そう!絶対続きにはならないんですよね(笑)

同じ内容の夢になった事はあるんですけど、続きではなくて同じ場面のリプレイでした・・・_| ̄|○



どちらかというと施工ミスというよりは入居後に発生したトラブルって捉えちゃってるので・・・。

最初からこうなっていたのなら文句ブーブーですけどね^^;

どうも家が完成してしまってからは心が広くなった気がします。

建築中の厳しさが無いというか・・・むしろ建築中がピリピリし過ぎていたのかな~と今になって思ったりします。

2007/05/21(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
おめで・・  じゃない、大変ですね。
WoodBook邸はキッチンには何かと起きる運命なのでしょうか・・

これでブログを3日は書けますな?(・∀・)ニャニャ



すみません、夢のところは飛ばして読みました。

最初にちゃんと「ココから怖いよー」と宣言してくれた優しさにスイッチオンです♪
2007/05/21(Mon) | URL | mijupi [ 編集 ]
Re:おめで・・  じゃない、大変ですね。(05/21)
mijupiさん

何はともあれキレイに直って欲しいという思いだけです・・・。

これで直した結果に納得いかなかったら泥沼化しそうですもんね^^;



mijupiさん怖いのダメですか?

ウチの嫁も怖い話を聞かせようとすると「その先話したら離婚だよ!」って怒ります・・・。

だから怖い番組は録画して嫁が寝た後に1人で見なくてはなりません!

余計に怖いんですけど_| ̄|○

2007/05/21(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
え~
かなり大掛かりな修理になるんですね。

ちょっとびっくりです。

入居後の大掛かりな補修はつらいですね。

うちも今ちょっとした修理をお願いしていまして・・・。

そろそろ部品がくるころだと思います。

って、5分もあれば終わっちゃう補修ですが(笑)
2007/05/21(Mon) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re:え~(05/21)
mi-min**さん

あんな小さい段差がこんな大事になるとはビックリですよ!

まあ「このままじゃダメですか?」とか言われたら確実にキレる訳ですが、ちゃんと直してもらえそうなので良かったです^^

補修レポもキッチリやりますね!

2007/05/21(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
うん?
どの辺が怖い夢なのか全く分かりません^^;;

人参のヌンチャク、うけたよ~



補修で思わぬ出来事が!なんてことになったら

あっという間に1位でしょうね~

トラブルはあっちゃいけないと思いつつ

ちょっと期待してます( ̄▽ ̄ )
2007/05/21(Mon) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
Re:うん?(05/21)
yukiyukiさん

怖い編の方は映像で見ると超怖かってんですってば~(号泣)

その後のオチがアレなんで怖くない感じになってますけどもう本当に!本っ当に!!

あんなのにリアルで出くわしたら秘孔突く前に絶対気絶しますよ!!



トラブルがあるとランキングは上昇するんですけどね^^;

それはそれでどうなのかと・・・。

2007/05/21(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
私も・・・
昨日、コワイ夢見ましたぁ。。

コワイって言っても幽霊系じゃなくて

歯が次から次へとボロボロ抜けていく夢なんですケド^^;



カウンターは直るまで使えないんですかぁ?
2007/05/21(Mon) | URL | ♡ぁぉ♡ [ 編集 ]
Re:私も・・・(05/21)
♡ぁぉ♡さん

歯がボロボロ・・・

(lll゚Д゚)ヒィィィィ

夢って普段は想像すらしないようなのを見る事がありますよね・・・。



カウンターは普通に使っていても大丈夫だそうです。

シンクのように水びたしになるような箇所でもないので次回の修理までは今まで通り使います^^

2007/05/21(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:キッチンカウンターの段差対応(05/21)
毎回毎回ネタが尽きない、WoodBookさんの日記に驚きです(⌒▽⌒;)



そんな事があるんですね~~><

入居後だと大変ですよね。使っているキッチンを解体されるなんて。。。私なら。。。(汗)



キッチンも気になりましたが。。。ニンジンのヌンチャクも気になってしまって( ̄ー ̄;

私も怖がりなので、すいませんが読み飛ばしました(^▽^;)

2007/05/21(Mon) | URL | いろは★ [ 編集 ]
Re:キッチンカウンターの段差対応(05/21)
うちはキッチンがL字じゃないのですが

ちゃんとつけといてよ!!!って感じですねぇ。

腕のいい?クレーマーなら全とっかえまで持っていくんじゃね!?



ていうかにんじんヌンチャクは笑いました。

ムキムキがにんじんヌンチャク振り回してるのを想像して(´゜ω゜):;*.':;ブッ ですよ。

2007/05/21(Mon) | URL | リク [ 編集 ]
Re[1]:キッチンカウンターの段差対応(05/21)
いろは★さん

こういうネタは本当は無いに越した事はないんでしょうけどね^^;

キッチン解体・・・果たしてどうなるか!?



ケンシロウの画像の上数行からは怖くないですよ♪

2007/05/21(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:キッチンカウンターの段差対応(05/21)
リクさん

コレはカウンターその物じゃなくて設置段階の問題なので交換は厳しいんじゃないですかね~^^;

しかし腕のいいクレーマーってどんなんですか(笑)



夢の中ではニンジンヌンチャクが脳天にパカーンってヒットしても全然効かなかったですよ!

リアルだったら結構痛いと思うんですけどね・・・。

2007/05/21(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


