| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告1-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP防草シートDIY乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告1-

乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告1-

大沢たかおを安田大サーカスの団長に似てるって言うと嫁に怒られるWoodBookですこんにちは。

【ネタ】安田大サーカス

嫁が何と言おうと似てるものは似てるんです!

検証のために顔出し失礼。

【ネタ】大沢たかお

「大沢さ~ん!もうちょい笑顔でお願いしま~す!」

【ネタ】安田大サーカス団長

「はいオッケーです!」

ほら違和感無し。

もうこれは仕方無いですよね。

WoodBookが「あの・・・ブラッド・ピットさんですか!?」って声を掛けられるのと同じ理屈ですよ。

え?無い無い?そうですよね・・・。

確かにブラピに日本語で話し掛けるのは変ですよね!

あれ?遠くから「志村ー!そこじゃない!」って聞こえたような。誰ですか読みながら変なツッコミ入れてるのは!

さて、昨日の日記で引っ張っておいた例のネタを放出します。昨日外回りの写真を撮ってたらね・・・見ちゃったんです!

【定番ネタ】スティーブン・セガール家政婦は見た

【ネタ】たいがー・リーリッスン

お前のアソコ・・・ボーボーだな・・・。

【防草シートDIY】070510裏の空き地

でも大丈夫。オレのアソコをツルツルにしたから二人でプラマイゼロだよグッド

【防草シートDIY】070510施工後経過1

リンリンしちゃうでしょコレ!

いやアソコツルツルって部分じゃなくてね(笑)

裏の空き地には元々ちょっと雑草が生えていましたけど、最近はかなりの勢いで生い茂ってきちゃってます。ヤツが踊ったか!?

【ネタ】トトロダンス  

しかしWoodBookの敷地内にはカイワレ大根一本たりとも生えていません。ついでに隣家との境界付近はこんな感じになっています。建て替え前は左側とほぼ同じ状態がウチの敷地にも広がっていました雫

【防草シートDIY】070510施工後経過2

うんうん!

今のところ防草シート&砂利の効果は十分に発揮されているようですねちょき

まだこれから夏にかけて雑草の勢いは増してくると思われるので、引き続き経過を見守りたいと思います。

ところでみなさんお気付きですか?トトロの意外な一面・・・。↑のトトロ画像探してて気付いちゃいました。

【ネタ】エロトトロ

目線の高さオカシイだろ!トトロ!

子供の夢をぶち壊したところで

【定番ネタ】円楽おひらき





防草シートにリンリンしちゃった人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/05/10(Thu) | 防草シートDIY | TB(0) | CM(16)
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告1-(05/10)
大沢たかおは奥様と同じ意見です<(_ _)>

途中「志村ーー」呼びたくなり叫びました。

きっと私のほかにも病んでいるファン数名は叫ぶはず^m^



ツルツル作戦一目瞭然ですね!!

防草シートや砂利をひくときは大変だけど

ここまで違いがハッキリ出ると大変さも吹き飛びますね♪



最後にトトロはそんなヤツじゃないっっ(>_<)

純真子供と純情乙女の夢を壊さないでぇ~~
2007/05/10(Thu) | URL | ショワログアウト中 [ 編集 ]
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告1-(05/10)
似てますよ、似てます。3人並んでたら、確実にオトコマエですよ、カラダEですし♪



ツルツルいぃですよね~、けど、誰がやるかが大問題なのです。(_ _;)

一番向いてそうなのが、MyBrotherなんですよね~、日雇いでやってこれないかなぁ...。それとも、うふふ、出稼ぎに来ていただけます??^^; 
2007/05/10(Thu) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
ブラビ!
うう~大好きです ブラビが・・・

でもwoodbookさんは「志村!」なのですね(*^.^*)



防草シートお疲れ様でした!

丁寧な作業ですね

我家も防草シート部分は雑草は生えていません(*^^)v

でもそのほかの部分の雑草の勢いには頭を悩ませています。

トトロ画像使ってますねU ̄ー ̄U
2007/05/10(Thu) | URL | ようこ [ 編集 ]
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告1-(05/10)
防草シートの効果すごいですね!

外構屋さんの言うままに、うちはそのまま砂利敷いたんです。

やっぱボーボーになってくるのかしら(TT)



大沢たかお好きなのに、やめてください!

2007/05/10(Thu) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告1-(05/10)
ショワログアウト中さん

えぇ~!似てますって(笑)

団長がテレビに映る度に「ほら!大沢たかお出てるよ♪」ってからかってます^^



更地にした状態からとは言え、確実に発生抑止にはなっていると思います。

やっといて良かった!



トトロはね・・・目線オカシイですって(笑)

ラピュタのシータの声優さんを見た時私が受けた衝撃を現代のいたいけなるお子様達にも味わっていただきます。

( ̄ー ̄)ニヤリ

2007/05/10(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告1-(05/10)
ままのおりぼんさん

ん?私とブラピですか?

いや~照れるな~(オイ)

やっぱり賛成派もいるんですね~♪



ツルツル作戦は是非弟さんにやってもらって下さい!

私は二度と無理です^^;

2007/05/10(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ブラビ!(05/10)
ようこさん

志村じゃないし江頭でもありませんから~(号泣)



自分の敷地での防草シートの有無の違いは検証出来ないんですけど、裏や隣を見るとやはり効果は絶大のようですね♪

砂地全てに敷いたので敷地内に草が生える場所は皆無!

草むしりから開放されましたよ^^

2007/05/10(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告1-(05/10)
yukiyukiさん

砂利だけでも意外と生えて来ないという情報もありますよ^^

砂利をどかしてシートを後から敷くのも大変そうなので生えて来ない事を祈ります!



何気に大沢たかおって人気!?

嫁の好みが変だと思ってたんですけど、このコメント読んだら強気になりそう・・・。

確かにアナザヘブンの時はカッコ良かったと認めますけどね。



2007/05/10(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告1-(05/10)
断じて似ていません!!!!!(#゚Д゚) プンスコ!

大沢たかお好きなのでw



うちの庭もすっかりボーボーです。

このブログでもっと早く紹介してくれれば・・・って主人とともに恨んでます。

すでにジャリ敷かれちゃってるしぃ~!はがす気力なし(-_-;)

我が家ではトトロがせっせと踊ってくれちゃったるんだろうなぁ。

2007/05/10(Thu) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告1-(05/10)
本当に雑草ちょっともナイのですねぇ~(O_o)!!WAO

綺麗ですよねぇ~感心しちゃいます♪

とりあえず我が家はシート&ジャリは揃えたんですが、チビチビしか進展しません(>_<)





ブラピの携帯のコマーシャルに旦那が触発され『目標=ブラピのウエスト☆』って、無理なダイエットを初めています(笑) 確かにカッコ良すぎデス♪

woodbookさん=志村???

2007/05/10(Thu) | URL | blue*lion [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告1-(05/10)
★ぴぐれっと★さん

あわわわ・・・起こられちゃいました。

しかも恨まれちゃてるんですか・・・_| ̄|○



確かに砂利剥がすのは大変そうですけど、今後の草むしりの手間を長い目で見たらやる気出ません?

・・・厳しいですかね^^;

2007/05/10(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告1-(05/10)
blue*lionさん

はーい!

一気にやって腰と心が痛んだ人で~す^^;

じっくり時間を掛けてやるのが吉かと。

でもそろそろ草の勢いが増してくるのでスパートかけないとダメっぽくないですか?



そして私は決して志村には似ていないと主張しておきます。

まあブラピでもないんですけどね(笑)

2007/05/10(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告1-(05/10)
おおー!防草シートすごい効果!!

ウチも今外構考え中なので、砂利にする部分には絶対防草シート使お♪

ただひとつ気になっていることがあるんです。

砂利だと、猫がう○ちしやすいと聞いたのですが・・・

近くにノラ猫が多いとか少ないとかでも違ってくるとは思いますが

WoodBookさん邸は被害状況いかがなものでしょうか?



大沢たかおと団長、私も似てると思ってました(笑
2007/05/11(Fri) | URL | ♡ぁぉ♡ [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告1-(05/10)
ぁぉさん

今の所猫のウ○チ被害はありませんよ♪

野良猫なのか飼い猫なのか分かりませんが、近所をうろついてる猫がいるにはいます。

数的には少ないと思いますけど・・・。



旧居の時はたまに庭でなさっていたようですが、今はまだ被害無しです。

被害が出るようなら猫よけの対策はいろいろあると思うので防げなくもないと思いますけどね。

その辺は結構お気楽に考えてたりしますよ^^



団長は似てない派に押され気味なので似てる派頑張らないと^^;

2007/05/11(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告1-(05/10)
はじめまして♪以前から時々お邪魔させて頂いていたのですが、

恐れ多くてコメントも残さず読み逃げばかりしていました…(汗)どうもすいません。

いつも笑わせてもらっているのですが、今回は特にツボで大笑いさせてもらったので、

このまま読み逃げするのは大変失礼だと思い、コメント残させてもらいます(笑)

WoodBookさんのセンスの良さにはいつも感心&感激させられています☆

これからもユーモアセンス&もちろんインテリアセンス抜群のブログ、楽しみにしていますね♪
2007/05/12(Sat) | URL | **minami** [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告1-(05/10)
**minami**さん

はじめまして^^

恐れ多いなんてとんでもない!

私はその辺にいるごくごく普通のブラッド・ピッ・・・

スミマセン_| ̄|○



これからも楽しんでいただけるよう頑張ります♪

2007/05/13(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


