| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告割れ漏れ直る



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP3ヶ月点検割れ漏れ直る

割れ漏れ直る

嫁がドライヤーかけてる横で変顔をあれこれ探求してたら「キモイからやめて。こんな顔と結婚したんじゃない。」と言われたWoodBookですこんにちは。

へっへ~ん!そんな事言うならこの前マスターした『煙草の煙が目しみた高橋克典(特命係長ver)』見せてやんないぞ!

ついでにハイスクール奇面組の豪君も見せてやんない!

【ネタ】ハイスクール奇面組豪くん 

あ、写真公開のリクエストには応じられませんので悪しからず(笑)

さて、先日行われた3ヶ月点検で対応をお願いした所、外壁の割れと灯油タンクの漏れについて。どちらも日中留守なので留守中に直しておいて下さいという感じでしたが、本当にいつの間にか直ってました(笑)

まず外壁は↓な感じです。補修不能なら張替えますとの事でしたが、あのレベルの割れで張替えはしないだろうなと思っていました。予想通り補修で済んだようです。補修に使っているのはサッシと外壁の間に使っているようなコーキング剤だと思います。

【3ヶ月点検】070509外壁割れ補修

割れている状態が↓なのでキレイに直った方だと思います。

【3ヶ月点検】070403外壁割れ2

次に灯油タンクですが、土台のコンクリートはちゃんと洗って漏れが止まっている事を確認してくれたようです。薄く濡れている感じになっているのは灯油が染み込んだ跡で、洗浄前に付いた物でしょう。新しい漏れはありません。

【3ヶ月点検】070509灯油タンクの漏れ補修1

バルブ部分も乾いていました。完全に止まってますね。

【3ヶ月点検】070509灯油タンクの漏れ補修2

以前は↓な感じで土台コンクリートもバルブも常に漏れた灯油で濡れていました。

【3ヶ月点検】070403灯油タンク漏れ

外周りはこの2点だけなので終了です。キッチンのカウンターの隙間については昨日ヤマハの人から電話があって5/19(土)に来てくれるそうです。「12日はいかがですか?」って言われたんですけど、その日は娘の親子遠足なので次週にしてもらいました。その場で調整出来るのか、再度日を変えて本格的に修理になるのかは見てみないと何とも言えないとの事でした。それが終わればとりあえず3ヶ月点検での指摘箇所は全て直る事になりますねグッド

外回りをパシャパシャ撮影してたらイイ物が撮れたんですけど、それは今回の日記とは内容的に分けたいので次回紹介します!それでは!バイバイ

【定番ネタ・江頭】江頭バイトの時間





引っ張るなよ~!と思った人スイッチオン雫

《参加中のランキング》
にほん

ブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブロ

グランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/05/09(Wed) | 3ヶ月点検 | TB(0) | CM(10)
Re:割れ漏れ直る(05/09)
きれいに修復されていますね。

外周りの点検、うちは3ヶ月点検の時に「後日行います」って言ったきり、行われた形跡がないのですが・・・。

でも、一応問題はないのでそのまんまになっていますが、カスタマーズセンターに連絡したほうがいいのかなぁ?

灯油が漏れてるって怖いですね。

修繕されて良かったですね。

今日友達と話していて、近所でぼや騒ぎが多発しているようで、落ち着かないとぼやいておりました。
2007/05/09(Wed) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re[1]:割れ漏れ直る(05/09)
mi-min**さん

あらら・・・

問題が無いとはいえ後日と言われた点検がされないのは微妙ですね。

まずアフターの担当者か営業さん連絡してそれでも来てくれなければカスタマーセンターに連絡でしょうか・・・。

忘れているだけなら担当に電話するだけですぐやってくれそうですけどね。



灯油は地面に染みが出来る程度の漏れだったのですが、モノがモノだけに早く直してもらいたかったんですよ。

でも放火するつもりならこの画像のバルブを捻るとピンクのホースから普通に灯油がジャ~って出るんです(笑)

防犯意識低っ!

2007/05/09(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:割れ漏れ直る(05/09)
引っ張るなよ~~~~~゛(*・・)σ【】



いつの間にか...っての、微妙ですけどね。敷地に上がりこんで来られるんなら、メモひとつ欲しいなぁ、「完了しました」だけでも。σ(o^_^o)、こまかい?



それでも、ちゃんとやっていただいて良かったですゎ。灯油のモレと別に、よそ様の家の外付けコンセントから電気取ってるとかいうの、聞きましてね。それはそれで、コワいなぁと思いましたゎ。
2007/05/09(Wed) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
Re[1]:割れ漏れ直る(05/09)
ままのおりぼんさん

日中留守だから勝手にやっといて♪って話にはなってたんですよ。

だからそれは気にしないんですけど、完了の連絡は欲しかったかな~^^;



ウチの実家は関係無い道路工事に外水栓使われた形跡があって水栓金具の取っ手部分?を外してましたね・・・。

2007/05/09(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:割れ漏れ直る(05/09)
綺麗に直りましたね♪

我が家を直しに(点検に)くるアフターは自ら「素人です(^O^)/」と言う本当に日曜大工が出来る程度の素人なので不都合は言うべきか言わざるべきか(酷くなることがあります・・・・・)迷うことがあります。

WoodBookさんのところみたいに綺麗に直してもらえると安心ですね!!!



目に一本線入れて良いから写真公開リクエスト熱望致します<(_ _)>
2007/05/09(Wed) | URL | ショワ [ 編集 ]
Re[1]:割れ漏れ直る(05/09)
ショワさん

えぇ~!?

「素人です!」って言いつつ業者じゃなくて自分でやるんですか(笑)

恐ろしい・・・^^;



顔出しはマズイですよ~

ブログで顔なんて出しちゃったら世の奥様方がズキューン♪ってなっちゃいます!

人様の家庭を壊すようなマネは出来ません(笑)

ええ、出来ませんとも・・・。

2007/05/09(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:割れ漏れ直る(05/09)
腕のイイ人で良かったですね!

ウチはどうでしょう・・・

ここまでのあれこれでメーカーに対して不安でお腹いっぱいです。

2007/05/10(Thu) | URL | るい君 [ 編集 ]
Re[1]:割れ漏れ直る(05/09)
るい君さん

恐らくこの2つに関しては直したのは外壁屋さんと設備屋さんでアフター担当のCさんではないと思います。

Cさんもクロスの補修とかは自分で出来ちゃいますって言ってましたけどね^^

2007/05/10(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
直ってよかった
補修に関しては上手だしすぐ対処してくれますよね!

我家もエコキュートのホースが外から見えると監督さんに電話したら業者がすぐ直しに来てくれました。



もうすぐ我家も3ヶ月点検 補修して欲しい部分をチェックしなくては
2007/05/10(Thu) | URL | ようこ [ 編集 ]
Re:直ってよかった(05/09)
ようこさん

補修箇所のチェックはやってみるとほとんどクロス関係だったりするんですよね・・・。

結局今回はクロスはやらない事にしたので3ヶ月点検ネタはあまり無かったり^^;

2007/05/10(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


