| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告続レレレホウキ -セレブじゃないけど-



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP雑貨続レレレホウキ -セレブじゃないけど-

続レレレホウキ -セレブじゃないけど-

下水掃除で大量の泥&砂が入った土嚢袋をゴミ集積所まで運んで内腿が筋肉痛のWoodBookですこんにちは。

内腿の筋肉痛ってあまり経験が無いので、気を付けてないと脚がプルプル内股になって

生まれたばかりの子鹿ちゃん状態になってしまいます雫

【ネタ】小鹿

やはり運動不足でしょうかね~。もっと足腰を鍛えねば!

主に腰!よ~し・・・嫁覚悟!!

【嫁ネタ】犬男の意地 あ・・・

【定番ネタ・ガンダム】セイラさんビンタ

・・・。

 

さ、さて雫、継続中だったレレレホウキの件。結局買っちゃいましたMAGIS Mago↓きらきら

【物欲・雑貨】070508マジス・マゴ2

当初はピンク(柄)×オレンジ(ヘッド)を買うつもりだったのですが現物を良く見るとこの黄緑(柄)×青(ヘッド)も良いかも・・・と思えてきてこちらにしました。

【物欲・雑貨】070508マジス・マゴ1

ホウキとしては高いと思うのですがなかなかコレ以上に惹かれる物が見付からず、嫁にこのホウキの素晴らしさを語りまくって説得しました。

「だから!このホウキより!イイのが無いんだよ!(動きと連動)」

【定番ネタ・江頭】江頭gifアニメ 嫁視点による映像(笑)

いろいろネットや雑貨屋も見たのですが意外な程ホウキって少ないんですよ。もしかしてオシャレホウキ市場には結構ビッグなビジネスチャンスがあるかもしれませんよ!

かと言ってホウキ屋になるつもりも無いんですけどね(笑)

ホウキに限らずカッコイイ雑貨ってたくさんあるんですけど、「惜しい!」って思う物も多いですよね。また「カッコイイ!欲しい!」と思って値段を見ると

【定番ネタ】松田優作なんじゃこりゃ

【ネタ】やっぱり中止

というのは誰しも経験した事があるでしょう。これ以上無いって位シンプルでカッコイイ、しかも値段がそれ程高くはないオリジナルの雑貨シリーズを作りたいな~なんてたまに思ったりもするんですけど、WoodBookは35年ローンを抱える普通のサラリーマンなのでそんなチャレンジャーにはなれませんわからん。そもそも家を建てなければこんな事も思わなかった訳ですが・・・。

ちょっと話が逸れましたね雫。このホウキの使い心地ですが、すこぶる良いです!

まず柄の部分が太めの楕円形をしていて握り易いです。

【物欲・雑貨】070508マジス・マゴサイズ1

【物欲・雑貨】070508マジス・マゴサイズ2

この太さが実に良い感じなんですよ。無駄な握力を使わないので掃いていても

手が疲れてきません。

次にヘッド部分ですが以前使っていた物と比べると↓な感じです。毛の量が多いのに加えて列の間に少し間隔を開けてあります。そのため

しっかり掃ける割には掃き心地がソフトです。

ただし広い範囲を掃くには良いのですが、集めた物をチリトリで取る時と角っこを掃く時は、履き心地が硬くてヘッドが小さい前のホウキの方が良いかも知れません。従って前のホウキも捨てないでおく事にしました。

【物欲・雑貨】070508マジス・マゴサイズ3

【物欲・雑貨】070508旧ホウキサイズ

MAGIS Magoに代わるオシャレホウキを紹介出来れば良かったのですが、WoodBookの未練を断ち切れませんでした。スミマセン泣き笑い





「デザイン良いからって高過ぎびっくり!」と思う事がよくある人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほん

ブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブロ

グランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/05/08(Tue) | 雑貨 | TB(0) | CM(20)
Re:続レレレホウキ -セレブじゃないけど-(05/08)
毎度毎度面白いです!!!!!

2番目の画像・・・我が家の夜撮りました?

小さいモノ入るべからず。



このホウキ良いですよね!!!

柄の長いところが使い易そうで今のホウキが壊れたら買います!!

ってあまり掃き掃除はしないのでいつ壊れるかしら(^^ゞ
2007/05/08(Tue) | URL | ショワログアウト中 [ 編集 ]
Re:続レレレホウキ -セレブじゃないけど-(05/08)
げ、ホントに買っちゃったんですかっ。もうちっと、手の届きそうなの、探してレポしてくれると思って、待ってたのにぃ。 (((o(><;)(;><)o)))



わたし、スキーはしないヒトなんですが、無理矢理拉致られて連れて行かれたウン年前、内股筋肉痛になりましたね~。電車通勤の駅の階段、挙動不審だったらしいです...。大丈夫ですかぁ?^^;
2007/05/08(Tue) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
Re[1]:続レレレホウキ -セレブじゃないけど-(05/08)
ショワログアウト中さん

小さいモノ入るべからず・・・

もしかしてショワさん、大きいモノならウェルカムって事ですか!?

いや~ん!まだ昼ですよ!



ホウキってなかなか壊れないと思うので思い切ってへし折りましょう(笑)

ウチのホウキは短かったので買い替えではなく買い増しという感覚でした。

2007/05/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:続レレレホウキ -セレブじゃないけど-(05/08)
ままのおりぼんさん

買っちゃったんですよ~^^;

私的にMagoに負けちゃったんですけど、ちょっとオシャレな感じなのは佐野プレミアムアウトレットのフランフランで見かけましたよ。

2000円弱だったと思います。

画像を載せようかと思ったんですけどネットで見付けられませんでした^^;

確か近いんですよね?

ちょっと行って見てみてはいかがでしょう?

2007/05/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:続レレレホウキ -セレブじゃないけど-(05/08)
オシャレ雑貨いいですよねぇ。

うちも子供が大きくなってお金がかからなくなったら欲しいな・・・って、その頃には家も新築じゃないしどうでも良くなってるかしら?w

2007/05/08(Tue) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
ついに・・・
奥様の首がたてに動いたのですね~良かった良かった

それにしても エガちゃんのコスチュームでお願いしているWoodBookさんの様子を想像して笑っちゃいましたよ~~
2007/05/08(Tue) | URL | ようこ [ 編集 ]
ご無沙汰です!
久々にWoodBookさんの画像が見れて、ついクスクスっとしてしまいました。

(それも動画なんだもんで~。・・・笑)



っで、使い心地がGOOD!で良かったですね。

これからも、シンプルカッコイイの追求を勉強させていただきます。
2007/05/08(Tue) | URL | JIL [ 編集 ]
おめでとう~♪
テレビに続いて奥さまにおねだり第二弾でしたね!

WoodBook邸で色付きって珍しいから目立っているのでは?( ̄ー ̄)



で・・これいくらだったんでしたっけ?

お風呂の椅子に続いて高かったんでしょうね~やっぱり・・
2007/05/08(Tue) | URL | mijupi [ 編集 ]
Re:続レレレホウキ -セレブじゃないけど-(05/08)
やっぱそのホウキに落ち着いたんですねw

私はあんまりホウキにこだわらないので(掃除をさぼりがちという噂も)

なんでもいいかな~♪と、気楽でございます。



ホウキはなんでもいいけど

風呂のイスはウブさんとこみたいな形のにしようと心に決めておりますです。
2007/05/08(Tue) | URL | リク [ 編集 ]
Re[1]:続レレレホウキ -セレブじゃないけど-(05/08)
★ぴぐれっと★さん

雑貨にしても家そのものにしてもどうでもよくならないようにモチベーションを保っていかないとキレイでオシャレな家で在り続けるのは厳しいですよね^^;

私もテンション上げていかないとデス!

2007/05/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ついに・・・(05/08)
ようこさん

リアルではエガちゃん程強気じゃないんですけどね(笑)

エガちゃんの最後ちょっと弱くなる感じが好きなんです^^

2007/05/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ご無沙汰です!(05/08)
JILさん

いやいやいや!

”私”の画像じゃないですよ~!

『※画像はイメージですので実際のWoodBookとは異なります』

って感じです(笑)



JILさんは既にシンプルカッコイイは極めてるじゃないですか!

あのニョキニョキ・・・スゴイですよアレ。

2007/05/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:おめでとう~♪(05/08)
mijupiさん

いや~実はまだ書いてない物でおねだりしちゃったのが結構あるんですよ^^;

その内紹介しますね。



このホウキは色が派手ですけど玄関の土間という珍しく我が家で見える所に置いてます。

シューズクロークではなくて入ってすぐの所に!



ホウキの値段は6930円でした。

ネットで見ても大体この値段みたいですね・・・。



2007/05/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:続レレレホウキ -セレブじゃないけど-(05/08)
リクさん

やっぱり落ち着いちゃいました。

金も無いのに

「オレは欲しい物は必ず手に入れる・・・。どんな手を使ってもな!」

的な悪役っぽいノリです(笑)



風呂椅子は1枚板形状が絶対イイですよ!

洗うのも楽だし、すぐ乾くし♪

2007/05/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:続レレレホウキ -セレブじゃないけど-(05/08)
オサレ~♪

この柄の長さはやっぱりいいですねっ掃除が楽なのうなづけます。



で、ついでにこのほうきのブランドで いす、ありましたね。軽そうでおねだりリストに淹れてしまいました。

いすは お値打ちでしたわ。お子ちゃま用によさそなかわいい色で しかもかっこいい形でした!!
2007/05/09(Wed) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
Re:続レレレホウキ -セレブじゃないけど-(05/08)
あはは~、結局ご購入に到ったわけですね。

Mago、色も可愛いしお掃除もちょっとは楽しくなるかも。

使い勝手もよさそうだし。

うちもこの画像のようにして、パパリンを説得しましょうか!?
2007/05/09(Wed) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re[1]:続レレレホウキ -セレブじゃないけど-(05/08)
*ぱんどみさん

ホウキは店で見て知ったんですけど、MAGISっていろいろ作ってるんですね。

HPを見たら白黒があるじゃないですか!!

ガビ~ン!と思って通販とかを見ても色選択では出て来ないんですよね・・・。

見なかった事にしよう(笑)

2007/05/09(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:続レレレホウキ -セレブじゃないけど-(05/08)
mi-min**さん

使い勝手は良いですよ♪

ただし江頭でのおねだりはご主人のなかでのmi-min**さんキャラ崩壊の恐れがありますから慎重に(笑)

2007/05/09(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:続レレレホウキ -セレブじゃないけど-(05/08)
うぉっ・・・。

ほうき実は探すと結構あったりしますよぉ。

2000円前後くらいだったら、フランフランのヤツとか

アヒルの形したのやら、テリア(犬)のやつやら。

ちなみに、我が家は外構できるまではオサレホウキは買わないで様子見なので

近所のホームセンターで350円のを買いました。

100均にあるんだったらそこで買えばよかったなぁ。
2007/05/09(Wed) | URL | かよりんこ [ 編集 ]
Re[1]:続レレレホウキ -セレブじゃないけど-(05/08)
かよりんこさん

多分最初に目に留まってしまったのがコレだったのが全ての敗因かと思われます・・・。

他を探す時の比較対象の基準がコレではなかなか難しいですよね(笑)

どれも値段とのバランスを考えれば良いと思う物もあるんですけど、どうしても「アレ高いけどイイんだよな~!!」というところに立ち戻ってしまうんですよ^^;

2007/05/09(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


