| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告下水掃除 -貴様は断じてトキではない!-



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPその他入居レポ下水掃除 -貴様は断じてトキではない!-

下水掃除 -貴様は断じてトキではない!-

大笹牧場で牛乳2本買って来たものの、自宅にも未開封の牛乳が2本あってビックリのWoodBookですこんばんは。

牧場で買って来た牛乳900ml×2、普通の牛乳1000ml×2(賞味期限ギリギリ)・・・。どうしましょうかコレ

というワケでプリン作ってやった!

【ネタ】クイーンフレディ・マーキュリープリン

【日々徒然】070506プリン

WoodBookは昔からプリンとレアチーズケーキだけは売れるレベルなのだちょき。今回は牛乳を消費するために適当に作ったのでカラメルソースは無しですがお味の方は

【ネタ】クッキングパパうまい

牛乳+牛乳よりは牛乳+プリンの方がスムーズに消費出来ますね。お陰で絶対廃棄になると思われた牛乳は全部無くなりました!

【Woodプリンの作り方】

1.まずお湯を沸かします。

2.その先は普通のプリンと同じです。

以上!

とりあえず1の工程さえキッチリ押さえておけばHowpaでは一流のパティシエとして君臨出来ます(笑)

お湯を沸かすという行為は全ての料理の基本なのです。お湯を使わない料理であろうともまずはお湯を沸かして下さい。ココ重要。

さて、GW最終日の今日は町内の下水掃除がありました。WoodBookの町内は昔からある住宅街ですが、結構前に下水管を埋める工事は終わっているので浄化槽はありません。しかし側溝をL字溝にする工事は最近始まったばかりで、大きな通りからやっているので袋小路であるWoodBookの家の周辺はまだU字溝です。そんな訳でたまに下水掃除が行われます。

で、その側溝の蓋というのがコンクリート製でメチャクチャ重いのですほえー。下手すると腰がやられてしまいそうなので、建て替えの時に軽量が↓みたいなヤツとか

【入居レポ・その他】070506軽量側溝蓋

グレーチング↓に変えようかとも話したのですが、

【入居レポ・その他】070506グレーチング

変えた途端にL字溝になっても凹むのでとりあえずそのままにしました。掃除を始めると建て替え後初めての下水掃除なので、蓋を開けようとしても工事で流した砂や土が詰まっているせいでなかなか開きません・・・。蓋の隙間に水流を当てて砂を可能な限り取り除きましたがそれでも固い!こうなったらアレしかありませんね・・・。

アミバ流北斗神拳。

【ネタ】アミバムキムキ ムキムキ!

ふしゅ~ぅ・・・この秘孔を突いたのは引越しの時以来です。さて、一気に開けますよ。掛け声はコレ。せ~のっ!

「オレは天才だーーーッ!!」

ガコッ!よーし・・・って結局3枚は開かず終いだし・・・。

【入居レポ・その他】070506下水掃除1

仕方無いのでこのまま掃除開始です。流石に建築直後なので溜まってる砂の量が半端じゃないです雫。水を流しつつ溜まった砂を取り除いていくと・・・

側溝の底にコンクリートが打設してあります!ショック

【定番ネタ】ブルース・リーマジですか

基礎や外構の土間コンの残ったコンクリートでも流したんでしょうか?

【入居レポ・その他】070506下水掃除2

これを小さいスコップで剥がしながらの下水掃除で朝っぱらから精魂尽き果てましたわ(号泣)。下水掃除がある地域に建築予定の皆様、完成後一発目の掃除はハッキリ言って地獄でゴザイマス・・・。そんな時はリビングのソファにこの掛け声と共に倒れ込みましょう。せ~のっ!

「うらわば!!」





1枚目の蓋をめくって早々ゲジゲジに出くわしたのに軍手を切らしててそのまま素手で作業したWoodBookにお褒めのクリックを~泣き笑い

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/05/06(Sun) | その他入居レポ | TB(0) | CM(14)
料理の基本は
お湯を沸かす。

実験室室長oyaさんも、まったく同じ事を言ってました。

WBHさんと全く同じ事を言ってる・・・

ビックリしました。。。
2007/05/06(Sun) | URL | あつきちしお [ 編集 ]
Re:料理の基本は(05/06)
あつきちしおさん

いやいや!

この神のレシピはoya室長考案のものですよ(笑)

私は布教活動をしているだけです。

2007/05/06(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
信者!?
WoodBookさん、あの方の信者だったんですか!?



だとすると… おいしそうに見えるそのプリンも実はサクサクした触感だったり…?(^^;
2007/05/06(Sun) | URL | miya244 [ 編集 ]
ええ~
HOWPAでは お湯を沸かせば1流??

じゃ私はカリスマって とこかしら(*^.^*)



下水掃除お疲れ様でした

素手でゲジゲジと遭遇 怖すぎます(/||| ̄▽)/
2007/05/06(Sun) | URL | ようこ716 [ 編集 ]
Re:信者!?(05/06)
miya244さん

Howpa Cooking Bookを作ったら1ページ目は必ず『お湯を沸かす』です。

これは味云々のためではなく「これから料理をするぞ!」という覚悟の工程です。

したがってこのプリンの味とは一切関係ありません(笑)

2007/05/07(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ええ~(05/06)
ようこ716さん

そうです。

お湯を沸かすと一流です。

しかしそこから超一流に到達するのは常識を覆す調理法の数々をマスターしなければなりません。

詳しくは室長にレクチャーしてもらって下さい(笑)



どうも私最近バイオハザード気味なんですけど・・・。

2007/05/07(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:下水掃除 -貴様は断じてトキではない!-(05/06)
すごいですねぇ~!

このコンクリートの蓋を開けたんですか?

怪力ですね!!



うちは今年、側溝の工事をしてもらえる予定なので掃除はしなくてもすみそうです。

工事を本当にしてもらえるのかどうか心配ではありますが・・・(-_-;)

2007/05/07(Mon) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re[1]:下水掃除 -貴様は断じてトキではない!-(05/06)
★ぴぐれっと★さん

いつもは1つおきに開けるんですけど、今回は砂がたくさん詰まっていて開かなくなるとマズイので全部開けました。

実はこの蓋は開け方にコツがあって、そこそこの力で開ける事が出来るんです♪

普通に真上に持ち上げようとするとかなり重いです。



ウチの工事はいつになるやら・・・。

3年とか先だったら蓋を軽いヤツにしたいんですよね~^^;

2007/05/07(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
お願い♪
Wood Book家の子どもにしてください!(*^▽^*)

おやつは毎日、同じで良いです♪



側溝掃除は手伝えませんけど・・・。

お掃除お疲れ様でした。





2007/05/07(Mon) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
さすがっ!
こんなコンクリートの重い蓋を持ち上げるとゎ・・・

さすが乙女の脇ツルツル作戦Vで鍛えた体は違いますね!(笑

かと思ったら繊細なスウィーツづくり(笑

しかもオイシソォ~!

多芸ですね~♪

2007/05/08(Tue) | URL | ♡ぁぉ♡ [ 編集 ]
Re:お願い♪(05/06)
あぶりしゃけさん

なぬ!?

ウチの子になりたいとな?

別にいいですけどウチは家族全員で風呂ですよ・・・。

うひひひ(笑)

2007/05/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:さすがっ!(05/06)
♡ぁぉ♡さん

そういえばそんな事もありました(笑)

その時からの体重の増加は筋肉が増えたせいだと信じたい・・・。

でもこのプリンみたいなお腹は何?_| ̄|○

2007/05/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
プリン
プリンとレアチーズケーキ作れるなんてすごい!

しかしoya室長の布教活動をしてるなら

味も想像を絶するものなんでしょうね。( ̄ー ̄) ニヤリ
2007/05/08(Tue) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
Re:プリン(05/06)
yukiyukiさん

どっちも二手間目がいらないスウィーツなのがイイんですよ~^^

スポンジケーキとかはスポンジ焼いてシロップ塗ってクリームとフルーツ挟んでとステップが多いですけど、プリンとかレアチーズは混ぜて焼くだけor冷やすだけという手軽さ♪



だからこれらはいわば漢スウィーツという事です(笑)

2007/05/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


