| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告GW旅行記1日目 -スペースウォー再び-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然GW旅行記1日目 -スペースウォー再び-

GW旅行記1日目 -スペースウォー再び-

この前録画した『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 純愛の章』を見て激しく後悔しているWoodBookですこんにちは。

阿部寛のケンシロウも大塚明夫のサウザーもこの際どうでもいいです。そんな事より

何なんだあのラオウはびっくりムカッ

宇梶ぃ~・・・どこのニィチャンだよそれ!?ラオウはそこらの暴走族のリーダーとは訳が違うんだよ!世紀末覇者なの!拳王なの!!

トヨタのCMのナレーションで「ノア!」と一言発しただけでもラオウファンには「ぬぉぁ!!」と聞こえる位に闘気がビシバシ伝わってくるの!

【ネタ・北斗】ノアのCMラオウの声

そんな感じなのでこの一連の北斗もどきは映画も見ないしレンタルもしなくていいや。大体ラオウのキャラが変ですよアレ・・・。

さて、今回は家ネタではなくてGW前半の連休の事を書きますよ。連休突入直前に決めて旅行に行って来ました。行き先は日光です。

【ネタ】IKKO志村ー!それIKKO!

まあ内容は普通の家族旅行なので、

そういう普通な部分はカットします(笑)

じゃあ何書くのかって?それがいろいろあったんですよ・・・。まず1日目は移動が半分で午後にサル軍団を見に行ったんですけど天気は最悪の大雨雨。公演は屋内だから良いのですが、開演までの待ち時間に外のサルを見たくても雨でサルの子一匹出てきません(笑)。待ち時間は悲惨でしたけど公演自体はとても面白かったので行って良かったと思います。

そして宿に移動した訳ですが、直前に取ったにしては良い感じのペンションでした。それ程豪華な部屋でもないし風呂も家庭用に毛が生えたような感じですが、WoodBook的には満足です。料理も美味しかったし。

しかーし!嫁はちょっとご不満の様子雫

どうやらお金を払って自分の家よりも快適ではない宿に泊まるのが納得いかないようです。いや自分で言うのもアレですけど、ハッキリ言って我が家より快適な宿探そうとしたら結構なお値段いっちゃうと思うんですけど・・・。だって自分達がこうしたいという要望を全部詰め込んで建てたばかりの家なんですから快適で当たり前です(笑)。GW直前で宿が取れただけでもラッキーだと思いますよ。

そんな宿でしたがWoodBookにも1つだけ、1つだけ不満がありました!

カマドウマがいっぱいいるんです_| ̄|○

【ネタ】カマドウマ←クリックで大きく出ますけど・・・オススメはしません失敗

バッタ系が大っ嫌いなWoodBookですがこのカマドウマは特に嫌いな部類に入ります。ヤツを最初に見たのは夕食の時です。WoodBookの横の壁にカサカサッと動く黒い物体が・・・。

連邦のモビルスーツか!?

と思いましたけど違いました。でもじっとしてるイメージが強いカマドウマが素早く歩いてるのはある意味ガンダムより強烈です(号泣)。カマドウマなんて書くのもキモイので以後ゲルググで(笑)。しかもこれが嫁&娘からは死角になって見えてないときたもんだ!↓な感じに。

【日々徒然】070502ゲルググのポジション

霊感体質の人が自分にだけ見えちゃってる時の微妙な心境がよく分かりましたほえー。さてコレをどうしましょうか?

【ネタ】ライフカードどうする俺2

『戦う』→攻撃を加えて仕留められれば良いのですが、それでテーブルの上が惨事にならないとも限りません。また逃げられた場合はパニック必至です。他のお客さんもいるのでペンションオーナーの立場になって考えると騒ぐのは良策とは言えませんね・・・。

『逃げる』→ただ無言で逃げる。嫁と娘を連れて逃げる。でもこれも客観的に見たらおかしな行動なので攻撃して取り逃がした場合と結果は変わらないでしょう。

『教える』→嫁に「あのー・・・ゲゲゲのゲルググがいるんですけどわからん」と教えてみる。ダメだ・・・。ただでさえペンションのクオリティにご不満気味の嫁にそんな事言ったら文句が出るに決まってます。予約したのがWoodBookだという弱みもあり(笑)

『放置』→・・・。これしかないですかショック。嫁&娘には悟られてはなりませぬ!横を激しくチラ見しながら楽しい夕食です(号泣)

嫁&娘よ、お陰で美味しかったでしょ?

【定番ネタ】信成号泣

夕食の後は風呂タイムです。家族風呂だったので全員で入ったのですが、一足先に入ったWoodBookは浴室が妙に寒い事に気が付きました。風呂蓋がしてあるので湯気の暖かさが無いばかりか、換気のために窓が開けてあります。これじゃ寒いわな~。

ん?まてよ・・・。この湿気、窓開放、網戸無し。

この状況はゲルググにとって最高の環境じゃないですか!?すかさず浴室内を隈なくチェックしました。

WoodBookは鈴木京香ばりに学んで活かすんです!

【ネタ】鈴木京香学んで活かす 

そしたらやっぱりいましたよ角っこに!でも今回は浴室という狭い空間に加えてこっちにはシャワーという武器もあります。排水口の網を外して流す準備を整えて攻撃!

【ネタ】オシッコくらえ

小型化した亀仙人のように流れて行きましたよ!ざま~みろ!

風呂のミッションもクリアしました!寝る前に歯を磨いていた嫁が洗面スペースでも1匹見かけたそうです。この時点でようやく食堂でも見たのをカミングアウトしました(笑)。山あいの宿では虫系は避けては通れないのでしょうけど、何もゲルググじゃなくても良いと思いませんか?あはははあはあは(壊)

そんなこんなで1日目終了。

こういうネタ無しで普通の旅行がしたいです泣き笑い

==========================================================

宇梶のラオウはナシでしょ~(泣)という人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/05/02(Wed) | 日々徒然 | TB(0) | CM(12)
Re:GW旅行記1日目 -スペースウォー再び-(05/02)
楽しさが伝わる旅行記ですね。σ(^τ゜ )



WBさんが、σ(o^_^o)として、お嫁さまがぱぱさんだとしたら、我が家はここに書いた時点でバレバレです。ヘーキなんだ? なら、鬼嫁日記みたい?(ゴメン)

我が家だったら、今からでも、ペンションで食したもの、吐こうとするぱぱさん鴨。(^^;)

今更バレませんこと、お祈りします。
2007/05/02(Wed) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
あんなもん
コオロギですよ。

鳴かないコオロギ。



私はフナムシのほうがイヤですっ!

。・゚・(ノД`)・゚・。 キモイヨー



でもな、なにより私のトラウマになっているのは

バイト中にイチゴのパックからでてきたナメクジと

温泉旅行で風呂場の手桶にくっついてたナメクジだ。

どっちも気づかずに手づかみしたことだ。

ギャァ━━(゚Д゚;)━━ァァァ!ですよ。
2007/05/02(Wed) | URL | リク [ 編集 ]
Re:GW旅行記1日目 -スペースウォー再び-
通称便所コオロギですね…

私も耐えられません…

日帰りゾーンな日光…

行く度…さびれていくよ-な気がしてます。

ラオウの声が…ケンシロウの声が…もう…

一瞬でがっくりきました!

音消して…字幕で見たいくらいですよ~

ユリアの章のDVDを早くみたいと思ってます。
2007/05/02(Wed) | URL | tomo [ 編集 ]
カマドウマ
私も大嫌いですよぉ~!!!

我が家ではカマドウマって虫の中で最強だと思う位に怖い存在なんです(>_<)

飛ぶし、すばやいし、なかなか死なないしぃ~(怖

黙って食事をできたWoodBookさん・・・尊敬します

2007/05/02(Wed) | URL | blue*lion [ 編集 ]
Re[1]:GW旅行記1日目 -スペースウォー再び-(05/02)
ままのおりぼんさん

まあこういうハプニングがあった方が思い出には残りますよね^^

このブログは実は奥様も読んでます。

ブログで書かれている鬼嫁キャラはちょっと面白おかしく3%くらい誇張して書いています!



ゲルググが食堂にいたのは最終的には言いましたが、そこから食べ物への疑いには発展しなかったようです(笑)

2007/05/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:あんなもん(05/02)
リクさん

えぇ~・・・ナメクジの方がいいじゃないですか~

コオロギの仲間ですけどゲルググはもっとジメジメした負のオーラを纏ってるんですよ!

ダークサイドに堕ちたコオロギなんです!



旧居の花壇でナメクジとは激闘を繰り広げたのでそっちに対する免疫はバッチリなんですけど、バッタ系は幼少の頃のトラウマが根強くてダメです・・・。

2007/05/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:GW旅行記1日目 -スペースウォー再び-(05/02)
tomoさん

コオロギも便所が付くだけでかなり凶悪なイメージになりますよね・・・。

コオロギみたいにさっさと逃げてってくれればいいのにジ~っとしてていきなりビョ~ン!っていうあのノリが許せません!



ユリアの章は見てませんが、噂によるとユリアの声の石田ゆり子がかなりの勢いでダメダメらしいです・・・。

もうこれ以上北斗を愚弄するのはやめていただきたい_| ̄|○

2007/05/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:カマドウマ(05/02)
blue*lionさん

これが旧居の水道メーターのボックスの中にたまにいたんですよ~(泣)

何だコレ??って見てるといきなりビョ~ン!!

その跳躍力たるや前世はマイケルジョーダンじゃないかと思う程です。

ってまだ生きてますけどねMJ(笑)

2007/05/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:GW旅行記1日目 -スペースウォー再び-(05/02)
うち 田舎なのですごいですよ。。。

私 蚊とか絶滅した思ってたんですけど

ここに嫁いで来てびっくり。5月からに活動してますの、やつら。

蜘蛛とか、玄関の軒先とかに数匹ぶらさがって何かを狙ってますの。



それにしてもホテルに虫って怖いなあ。。外国のホテルみたいやっ

食事中の虫は つらかったね(>_<)

飛んでこなくてよかったですわ。





( `´)_。あたぁぁぁぁ~~~! 北斗の拳ファンはクオリティにこだわりますのね。。。

なんか かえってみたくなってきました。。

どんなんどんなんって。

2007/05/04(Fri) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
Re[1]:GW旅行記1日目 -スペースウォー再び-(05/02)
*ぱんどみさん

蚊が絶滅したと思ってたなんてよほど環境が良い所に・・・(笑)

外国のホテルといえばグアムだったかハワイだったかは屋内の壁にヤモリが普通にくっ付いてましたよ^^;

虫を食べてくれるから放っておくんだとか。

私的には爬虫類は意外と平気だったりするので、虫がいるよりは全然ウェルカムでしたけどね♪



1stガンダム以外許せないという人がいますけど私はそうでもないんです。

でもこの北斗はダメでした・・・。

きっと1stガンダムマンセーな人もこんな気持ちなのかなって思いましたよ。

試しに見てみるのもいいかも知れませんよ^^;

2007/05/04(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:GW旅行記1日目 -スペースウォー再び-(05/02)
カマド・・・じゃなくてゲルググ。

小さい頃「ジャンピングスウィッチョン」て呼んでました。

ほんとにキモイですよね~ヤツら。。

食事の間ガマンできたのがスゴイ!

私だったら気絶しますよil||li _| ̄|○ il||li



IKKOかなりツボりました(笑



2007/05/06(Sun) | URL | ♡ぁぉ♡ [ 編集 ]
Re[2]:GW旅行記1日目 -スペースウォー再び-(05/02)
&#9825;ぁぉ&#9825;さん

ジャンピングスウィッチョン!

確かに奴等のジャンプ力は普通じゃありませんよね・・・

ちょっとかがんでると顔に来ますからね顔に!



IKKOは思いついた時ちょっとニヤリとしました(笑)

2007/05/06(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


