| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告人感センサーが不感症

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPアフター全般人感センサーが不感症

人感センサーが不感症

初めて我が家に侵入した虫を長距離射撃で撃退して気分はスナイパーのWoodBookですこんにちは。

小さい虫は入って来てたと思うのですが、今回のは1.5cm位の羽虫。大騒ぎする程でも無いけど見過ごせないという微妙なサイズでした(笑)。娘がそれを見て固まってたのでやっつけてあげる事にしました。使ったのは殺虫剤ではなくコレ↓。

【ネタ】ブレークリーン KUREブレークリーン

車のブレーキ周りやパーツを洗浄するための物で油分を強烈に分解します。コレの素晴らしい所は

瞬殺って事。

【ネタ】ブレークリーン瞬殺

キンチョールなんかの殺虫剤は噴射した後もしばらく暴れるから怖いんですよね~ほえー。でもコレならかけた瞬間にオダブツなので勝負は一瞬ですグッド。この差は大きいですよ!

武蔵の判定勝ちとミルコのハイキック気絶KO位の差があります!

【ネタ】ミルコハイキック

でも良い事ばかりではありません。

・人体に有害どくろ

・有機溶剤系なのでクロス等に大量にかかるとウマくないかも・・・

という欠点もありますので使用する際は十分ご注意を。ちなみにガンダム(覚えてます?)も一撃で仕留める事が可能です。

射撃時には各々お好みのシャアの台詞を叫ぶと通常の3倍の威力が出るとか出ないとか・・・出ない。

さて、今日は玄関ポーチとアプローチの外照明について書きます。まず玄関ポーチはオーデリックのコレ↓が付いています。

【アフター全般】070502玄関ポーチ照明

この人感センサー関係でちょっといろいろあったのです。

室内のスイッチは触っていないのに人感モードがOFFになっている

という事が頻繁にありました。基本的に人感センサー付の照明のスイッチは常時ONなので、同じパネルに付いている玄関の照明を触った時に一緒に押してしまったのだろうと思っていました。まあちょっと頻繁過ぎないか?とは思いましたけど・・・。そして

常時点灯はするが人感センサーでは点灯しない

という症状に発展しましたショック。常時点灯は問題無くするという事は電球が切れているという疑いは無いので、Cさんに電話して対応をお願いしました。翌日オーデリックの人から電話がきて、昼間は留守にしているので立会いが出来ない事を伝えると、留守中にやっても問題無ければ日中に修理をやっておいてくれるとの事でした。

その日はWoodBookが飲み会で帰りが遅かったので嫁が先に帰ったところ、人感センサーはちゃんと作動したそうです。Cさん曰くこの症状は人感センサーの基盤がイカレる事でしばしば起こるそうです。

次にアプローチは同じくオーデリックでコレ↓です。

【アフター全般】070502アプローチ照明

これも人感センサーですが、センサーの有効範囲が結構広いので

家の前を通る人や車にもいちいち反応しています・・・。

うちの敷地から1~1.5m位の道路上まで反応しているようで、

ご近所さんが通る度に親切に辺りを優しい光で包んであげちゃってます(笑)

留守中にこのセンサーがどれ位の頻度で無関係の人に反応しているか分かりませんが、何にしてもその1分程の照射だってタダではないのですほえー。積もり積もればマズイ事に・・・。

【定番ネタ】東国原知事どげんかせんといかん

そんな時のためにセンサーの範囲を狭くするためのパーツが付属しています。こいつをパチンとセンサー部分に被せてやる訳です。

【アフター全般】070502アプローチ照明人感センサーカバー

でもアプローチの照明は深基礎の上に乗っかってる建物の更に高い位置に付いているので、キッチンに置いてあるミニ脚立に乗っても全然届きません雫。業者さんにやってもらおうかな・・・

【定番ネタ・ガンダム】ブライトビンタあまったれるな

はいはい、やりますよ。

しかしどうやってやりましょうかね~?と考えてたら閃きました!

【定番ネタ・お笑い】デッカちゃん気付いちゃった

コレです!

【アフター全般】070502アプローチ照明人感センサーカバー取り付け1

何だか分かります?クイックルワイパー(みたいなヤツ)の柄です。そこにガムテープで両面テープを作ってカバーをくっ付けます。これを上にニョイ~ンと伸ばしてああしてこうして・・・ブツブツ

【アフター全般】070502アプローチ照明人感センサーカバー取り付け2

力が入り難いのでなかなか難しいです・・・チャレンジする事5分。

カチッ♪

【アフター全般】070502アプローチ照明人感センサーカバー取り付け3

【定番ネタ】キター

思わず「僕がクイックルワイパーを一番うまく使えるんだ!」って叫びそうになりましたよコンチクショー!

さて、暗くなってから効果の程を確かめてみると

まだ道路に反応してますびっくり

【ネタ】ロボット失敗

ええい!まだだ!!まだ終わらんよ!

今度はセンサーの向きを玄関側に向けてやると道路からアプローチを2m位入ったあたりで反応するようになりましたオーケー

え?だったら最初からセンサーの向きだけ調節すれば良かったって?

【定番ネタ・キン肉マン】ラーメンマン聞こえない

==========================================================

旅行に行ってて全然書いてなかったのにたくさんクリックしてもらってありがとうございます!

うおぉぉ!ムキムキにみなぎるぜ~!!

 

・・・はっ!?

【ネタ・北斗】刹活孔

「そこは突いちゃダメだろ~!」って思う人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/05/02(Wed) | アフター全般 | TB(0) | CM(10)
Re:人感センサーが不感症(05/02)
面白いこと、やってらっしゃる。( ^∀^)

座って、みてたかったです。



人感センサーって、悩ましいですよね~。

お嬢が目がよくないので、階段を人感センサー付にお願いしてるんですが、廊下の照明ついてると、「まだ、明るいぢゃないの」と、反応しないこともある...とか。反応しなくても、しすぎでも困るわね~。

まぁ、そんなにモンクばっかり言うんなら、ついてて自分で点けたり消したりしろ!とか、怒られそうですが。(^^;)
2007/05/02(Wed) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
Re:人感センサーが不感症(05/02)
ご近所の人感センサーもすごい感度です。

車を出すたびにピカーと光ってくれますよ。



旅行いいなぁ~

GWも虚しく仕事をしているyukiyukiです。

悲しいけどポチ
2007/05/02(Wed) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
Re[1]:人感センサーが不感症(05/02)
ままのおりぼんさん

いや~ん!

こんな痴態を見られたらCoolな私のイメージが壊れちゃうじゃないですか!

かなり必死さを醸し出していたと思います(笑)



廊下の照明でまだ明るいと判定される事もあるんですね~

ウチはそんな事何も考えずにアプローチの照明はリビングの窓のすぐ上に付けましたけど、運良くリビングが明るくても大丈夫みたいです。

2007/05/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:人感センサーが不感症(05/02)
yukiyukiさん

ウチの実家の近くにもそういう家があるんですけど、まさか自分の家がそういう状況になっていたとは・・・。



GWもお仕事ですか・・・

心が壊れない程度に頑張ってください・・・。

2007/05/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:人感センサーが不感症
旅行かぁ~羨ますぃ…(^^;



クイックルワイパーを一番うまく使っている勇姿を見たかったので、次回は写真も添えてお願いします♪(笑)



お帰りなさいポチしていきますね~(^-^)
2007/05/02(Wed) | URL | miya244 [ 編集 ]
Re:人感センサーが不感症(05/02)
虫を撃退できる人ってとってもステキですよね!

一目ぼれしそうですw



私、虫が大嫌いで以前の社宅で初めてゴキさんを発見した時には腕に変なブツブツが出そうでした(イヤ、出てたかも(-_-;))

もうその部屋には入れなかったので玄関に避難してひたすら旦那の帰りを待った思い出が・・・。

格闘する旦那さまはそれはそれはステキだったわぁ~♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

2007/05/02(Wed) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re[1]:人感センサーが不感症(05/02)
miya244さん

もうクイックルワイパーは体の一部と化しています!

しかし今回は本来の用途とは全く違う使い方をしたので苦戦してしまいました^^;

2007/05/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:人感センサーが不感症(05/02)
★ぴぐれっと★さん

今回は小さい上に羽虫だったので大丈夫でした^^;

虫が全部平気という訳ではなくてバッタ系は大っ嫌いです・・・。

もちろんゴキちゃんも怖いです。

でも私がやるしかないんです_| ̄|○

2007/05/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:人感センサーが不感症(05/02)
オーデリックの照明、

かっこ良くて値段もお手頃だからと思ったけど

根が田舎モノの私はナショナル神話に縛られて(苦笑)

シーリングファン以外はナショナルです^^;



でもヤッパリカッコ良いなぁ~。



http://blog57.fc2.com/takuie/" target="_blank">http://blog57.fc2.com/takuie/



2007/05/02(Wed) | URL | ☆たくじろう☆ [ 編集 ]
Re[1]:人感センサーが不感症(05/02)
☆たくじろう☆さん

ナショナルは確かに安心感がありますよね♪

オーデリックも照明メーカーとしてはメジャーな会社なので品質的には大丈夫だと思いますよ^^

モノ的にも私の好みに合うのが多かったです。

その証拠にダウンライトなんかはコストが安かった大光、ペンダントやブラケット、外のスポットライトなんかはオーデリックになっています。

2007/05/02(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


