| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-

ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-

ライアーゲームの最終回3時間スペシャルを『毎週録画』にしててラスト1時間しか録れてなかったWoodBookですこんにちは。

【定番ネタ】ライアーゲームキノコバカだよね

返す言葉もございません・・・(泣)
HDDレコーダーの機能に溺れた感じです_| ̄|○

さて、前回の日記で予告しましたビリーズ・ブートキャンプのレポ第1弾です!

【ネタ】ビリーズブートキャンプロゴ

教官はもはやお馴染みのこのお方!

【ネタ】最強の51歳ビリー

WoodBookもブートキャンプ頑張ってこのビリーのように最強の51歳を目指しますよ!

 

 

 


20年以上掛かりますけどね。

7日間で最強の51歳を目指すのはどうやら不可能なようです。仕方が無いので渋々ダイエットの方を目標にしますか・・・。とりあえず体重、体脂肪、ウエストを減らしたいのです。

始める前にWoodBookの現状を赤裸々に確認しておきます。具体的な数字はちょっと恥ずかしいので概要だけ雫

・元々はガリ

・結婚後の5年で体重13kg増加_| ̄|○

・肉は主にお腹周りに付く感じ(他の部分も付いてる事は付いてる)

・体脂肪率は女の子に近い(ヤバイヨ・・・)

・小2~高1までサッカー部だったがその後はまとまった運動無し!

・現在デスクワーク、移動は車

こんな感じでしょうか。最近体重が自己ベストを更新してしまって、このままではマズイ!という事で入隊する事にしました。

基本的に1週間でDVD4枚を消化するプログラムです。これをやるに当たって出来るだけ毎日同じ条件で続けたいと思い、以下のような条件を設定しました。

・やるのは夕食前

・体重、体脂肪率(開始前と終了後)、ウエスト(開始前)を毎回測定

・基本的に食事はいつも通り食べる

そして水分補給は脂肪燃焼を少しでも助けるためにコレ↓を飲みます(笑)

【ネタ】アクティブダイエット

それではスタートです!1日目は55分の基本プログラムで眠っている筋肉を叩き起こしつつ、基本的な動きをマスターします。

【ネタ】ビリーズブートキャンプ基本プログラム

それでは始めますか!

【ネタ・北斗】レイオーラいくぜ

軽快な音楽とビリーの掛け声で最初の方はかなり楽しく動けます♪久し振りに運動するので気分も爽快!

【ネタ】レイ飛行機ブンブン

しかししばらくするとビリーがこんな事を言い出します。

【ネタ・北斗】ウイグル獄長ビリーバンド

このビリーバンド、通販の映像では普通にやってますけど実は結構テンションがキツイです!最初は大丈夫なのですが続けて動いているとハードです!

【ネタ・北斗】レイビリーバンド

その内腕が全然上がらなくなり、このままでは最後まで続かないと判断して1週目はビリーバンド無しでいく事にしました。まず弱り切ったこのバディーを引き締めてからじゃないとどうにもなりません・・・。

BoAばりにタイトなジーンズにねじ込むどころか、今のままではユニクロのハーフパンツのゴムもキツイのです(滝汗)

モアパワーを追求するのはもう少ししてからにします。功を急いては7日間やり通す前に脱落してしまいます。

ヘロヘロになりながらも何とか55分のエクササイズを終えました。終わった後のWoodBookはというと・・・

その場にぶっ倒れて20分立ち上がれず・・・

【定番ネタ・北斗】レイ白目

ようやく立ち上がったと思ったらトイレで吐き・・・

【ネタ】犬ゲロ

腕が肩より上に全く上がらなくなり・・・

【ネタ・北斗】レイ腕が上がらない

極めつけは全身に塗ったバンテリンのスースーで凍死寸前

【ネタ】秋篠宮雪

そんなこんなで1日目で得た教訓

・ブートキャンプは有酸素運動しながら行う"筋トレ"である。間違っても汗をかいて気持ちいい系と間違わない事。「楽しくて55分がアッと言う間♪」ってのは嘘(死にます) 

・吐いたのは多分脱水症状のせいと思われるので水分補給を頻繁に(始める前にコップ1杯飲んだだけで途中に水分補給しなかった)

・フローリングは足の裏がキュッキュッとグリップして痛くなるので靴下を履く

・汗で滑り易くなるのでTシャツ着用

どんな格好でやってんだよ・・・

・バンテリンはほどほどに 

そして

【ネタ・北斗】レイビリーバンドはやめておけ

上記を踏まえた2日目。やや肩は重いものの思ったほどの筋肉痛は無く、水分補給も頻繁にしたのでキツイのはキツイですけど初日よりはすんなり最後まで付いていけましたちょき

しかし翌朝起きると全身が激しい筋肉痛に襲われていました雫

【定番ネタ・北斗】レイピキーン

どうやら知らぬ間にビリーに秘孔『新血愁』を突かれていたようです!

全身ピキピキでまともに歩けません。手が上に上がりません。とにかく全ての動きに苦痛が伴います(号泣)。中でも肩周辺と足の付け根、内腿が最悪です!

このままでは3日で死んでしまいます・・・。ブートキャンプは残り5日。ここで死ぬワケにはいかんのです!

痛いけど我慢するしかありません・・・。

嫁に秘孔『心霊台』を突いてもらって乗り切ります!

【ネタ・北斗】秘孔心霊台  グサッ!

【定番ネタ・北斗】レイ絶叫

3日目に筋肉痛が来たのは2日目によりハードに筋肉を使ったからです。

決して1日目の筋肉痛が中1日空けて今頃来たワケじゃありません!

しかしこのガタガタの体がいつまでもつのか・・・

【定番ネタ・北斗】レイ真っ白





いやいや筋肉痛は1日目のだろ・・・って思う人スイッチオン_| ̄|○

【ボタン】ビリー





web拍手
2007/06/26(Tue) | 日々徒然 | TB(0) | CM(22)
Re:ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-(06/26)
あの、最初は休み休みやったほうがいいらしいッスよ…w

あと、筋肉痛のときは無理しないで1日休んだりしたほうがいいらしいッスよ…。

体傷めたらしゃれになんないッスよ…ww



最強のJアーバン施主を目指して頑張ってくださいw

私はビリーの励ましだけ受けることにします♪ヽ(´▽`)ノ
2007/06/26(Tue) | URL | リク [ 編集 ]
Re:ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-(06/26)
レポ、マジマジ読ませていただきました(笑)

なぜなら、1ヵ月半後に職場復帰なのに、バディーは産後のままだからです。

女のプライド。。。(あるのか?)少しでも引き締めなくては。。。とビリー入隊を考えていました。

そんなにきついんですか。。。

超不安。。。超根性なしなんで( ̄□||||!!

引き続きレポお願いします。
2007/06/26(Tue) | URL | いろは★ [ 編集 ]
Re:ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-(06/26)
うぅ、これからはじめようかと思ってたのですが、生の隊員の声はリアルですね~

私はダンナの誕生日プレゼントと称してDVD買おうかと思っていますぅ!

きっと筋肉痛の先にはパラダイスが待っているはずですよ!頑張ってください☆

2007/06/26(Tue) | URL | キムコ☆ [ 編集 ]
Re:ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-(06/26)
ジョン太郎さんが随分前に相当とんでもないようなこと書いていたので、

『ラクしてやせる』以外に目がないσ(o^_^o)では無理です。

現場までのウォーキングで、そこそこ体力がついてきたと思ったとこだったのに、

どういう頑張りの後は、Beerがウマイのです...だっ、だめだ......。_| ̄|○

2007/06/26(Tue) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
3日目から
3日目からは、ちょっと楽なプログラムになるみたいですよ。

で、5日目からは、そんなにキツくないそうです。

1・2日目のプログラムが、いちばんキツいと、

相方が言ってました。

がんばったご褒美に、ぽち。
2007/06/26(Tue) | URL | ☆ジョン太郎☆ [ 編集 ]
Re:ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-(06/26)
実は密かに入隊希望しています。

が、そんなにキツイんですねぇ、、、。

三日坊主の私、頑張れる自信がなく購入を躊躇している所です。

おまけに運動不足で、こないだちょっと坂道を歩いただけでヒーヒー言ってたし、、、、。あ~、でもビリー、魅力的!!!

今日で4日目ですか?頑張ってくださいネ♪
2007/06/26(Tue) | URL | まあファミリー [ 編集 ]
Re:ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-(06/26)
1週間後どれだけサイズダウンしてるか楽しみにしてます
2007/06/26(Tue) | URL | yukuyuki [ 編集 ]
Re:ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-(06/26)
私は本日入隊しました。

エリートの方ですがクッタクタです・・・。

やはり脱水なのか終わった後は頭がボーっとします。

筋肉痛がコワ~イ♪

痩せて夫を振り向かせるぞ!!!
2007/06/26(Tue) | URL | *パル* [ 編集 ]
従姉妹が・・・
3月にビリーを実践してました!

体重2.5キロ減!

やる価値はあるようです。

3月に使ったDVDとバンドを送ってもらうとしましょうか・・・♪
2007/06/26(Tue) | URL | 凜蓮。 [ 編集 ]
めちゃおもろいです・・・
なんか壮絶ですね・・・

そのガンバリにスイッチオンです^^
2007/06/27(Wed) | URL | リックルハング [ 編集 ]
Re[1]:ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-(06/26)
リクさん

限界が来たら10秒ほどへたり込みつつやってます^^;



サッカー部時代の経験で筋肉痛は動けば直る!と信じて止まないのでここは痛めつける方向で!(笑)

2007/06/27(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-(06/26)
いろは★さん

あ、私の場合は極端に弱ってたのでここまでならない人もいると思いますよ^^;

こんなレポ読んじゃうと不安になるかも知れませんが、入隊してしますと結構ハマリますよ♪

2007/06/27(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-(06/26)
キムコ☆さん

通販みたいにニコニコへらへら出来ません(笑)

ハッキリ言ってキツイです!

でも効果は実感出来ますよ^^

入隊お待ちしてます!!

2007/06/27(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-(06/26)
ままのおりぼんさん

私は結局美味しい物を食べるという事を我慢するのは難しいので楽して痩せるという方向は無理なんです・・・。

そして何か食って痩せるというのも信じてないので、行き着くべき所に行き着いたという感じですね^^



っていうかタバコも酒もやらないので痩せるために止める物が無いんです。

ラーメンを止めるのは絶対無理ですしね(笑)

2007/06/27(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:3日目から(06/26)
☆ジョン太郎☆さん

実は実際には今日で4日目なんです。

日記は1日遅れで書いてる感じですね^^

だんだん体が改善されてきたのか、疲労が軽減している気がします♪

2007/06/27(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-(06/26)
まあファミリーさん

私もキツイのは嫌なんですけど、今回はちょっと本気でヤバイ&痩せなきゃと思ったので入隊しました!

これってどんな事をしてでも痩せたい!という気持ちがあれば大丈夫だと思います。

逆に気持ちが折れると絶対付いていけません・・・。



ペースを調節しながら無理なくやっていけばいけると思いますよ♪

何も1週間で無理に何kgも痩せなくても、2週3週と継続する方が良いですし^^

2007/06/27(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-(06/26)
yukuyukiさん

1週間では内面的な強化の方が大きい気がします。

とりあえず1週間での効果も見ますけど、1ヶ月位続けると外見の筋肉の感じも変わるんじゃないでしょうか♪

続けられる限り継続してみます!

2007/06/27(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-(06/26)
*パル*さん

エリートって字幕無しじゃないですか?

私は侍なので英語は分かりません(笑)



今日が初日という事は明日と明後日が筋肉痛のピークだと思います・・・。

でもそこを乗り越えると旦那さんはクルックル振り向きまくりですよきっと♪

2007/06/27(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:従姉妹が・・・(06/26)
凜蓮。さん

最初はバンド無しにしておく事をオススメしますよ♪

いきなりバンドありで最後までいけたら私と戦って勝てます(笑)

2007/06/27(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:めちゃおもろいです・・・(06/26)
リックルハングさん

壮絶です!

今日もビリーに「今日はまさに戦いだった・・・」って言われましたもの(笑)

2007/06/27(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-(06/26)
ウブ先輩、マゾだったんッスね…。



筋肉痛ってキモチイイよね~。

マゾ仲間ッスね!ヽ(´▽`)ノ  ヒャホーイ
2007/06/27(Wed) | URL | リク [ 編集 ]
Re[1]:ビリーズ・ブートキャンプ -基本プログラム(1・2日目)-(06/26)
リクさん

どっちかというとSだと思ってるんですけどね・・・。

口内炎を攻撃するリクさんは間違いなくMです(笑)

2007/06/27(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


