| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告国家権力への反逆



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然国家権力への反逆

国家権力への反逆

昨日免許更新なるものに行ってきましたWoodBookですこんにちは。

毎度思うんですけど

面倒臭いですよね免許更新・・・。

WoodBookは警察署ではなく免許センターでの更新なので車で30分ほど走ったところにある免許センターに行きます。午前と午後があるのですがさっさと終わらせてしまいたかったので朝一で出掛けました。

ところで皆さん、

免許の写真ってどんな顔してますか?

免許センターでは流れ作業で写真を撮影されて、それがそのまま免許の写真になるので自分で撮った写真を使う事は出来ません。そうすると写真の仕上がりは大抵この2つに分類されます。

犯罪者か変質者(笑)

【ネタ】この顔見たら110番

お前は前回の日記で逮捕されてたから問題無いだろって思ってもそこはツッコんじゃダメ(笑)

で、この一回きりの撮影で自分的にナイスな表情をキメるのはなかなか大変なのです雫。免許更新では大多数の人にとって写真撮影が最大の山場となるワケで、これを何とか巧く乗り越えられないかといろいろ考えた結果WoodBookはある境地に達しました!それは

最初から変顔で写ればいい

という事です!これなら中途半端に変な顔になって凹む事も無いし、ただの免許証がネタの小道具として第二の命を吹き込まれるという一石二鳥な感じなのですグッド

問題はその写真が奴等の目に留まって撮り直しになる危険がある

という事です!あまり極端な仕込みは難しいと思われます。とりあえず今回は自分の顔面の筋肉のみで勝負する事にしました。前に並んでいる人の撮影時に係員の掛け声とシャッターのタイミングを頭にインプットしておき、いよいよWoodBookの番です。

「はい撮りま~す。」・・・・「今だ!」パシャッカメラ

うひひひ・・・

【ネタ】孫社長大成功

首と顔が同じ太さになる位思いっきりアゴ引いてしかも寄り目にしてやりました!

よーし!これで3年間は面白免許だぞ・・・

(;゚ Д゚)エェ!?
有効期間平成24年6月!?

一般運転者になったので期限が5年になってました_| ̄|○。5年間このままっていうのはさすがのWoodBookも微妙な心境になりますね・・・。何故かって?

5年も使うならもう少し過激な顔にしておきたかったからですが何か?

初回だったのでちょっとお試し的なレベルです。
む~ん・・・これは来年辺りに一度免許を紛失して再発行してもらう必要がありそうですね・・・。とりあえず今回で変顔もある程度はスルーされる事が立証されたので、次回はもう少し過激な顔でチャレンジしてみたいと思います。次回の候補としては

・猪木

・チョビヒゲ

・額に『中』の字

のいずれかで攻めてみようかと・・・。多分猪木くらいだったら余裕でパスするかと思われます。皆さんも面白免許にチャレンジしてみてはいかが?ちょっとは免許更新が楽しくなるかもうっしっし





よし!チャレンジ・・・・って無理だよ(汗)!という人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/06/18(Mon) | 日々徒然 | TB(0) | CM(24)
変顔
変顔は、なかなか・・・。

その勇気にぽち!
2007/06/18(Mon) | URL | ☆ジョン太郎☆ [ 編集 ]
免許証
今度変顔免許証をこっそり私に見せてください♪



変顔を作らなくても 毎回思いっきり変な顔で仕上がる免許証



嫌いです(-。-;)
2007/06/18(Mon) | URL | ようこ [ 編集 ]
Re:変顔(06/18)
☆ジョン太郎☆さん

ダメって言われるかと思いましたけど普通にいけましたね・・・。

瞬間的にちょっと恥ずかしかったです(笑)

2007/06/18(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:免許証(06/18)
ようこさん

それはなりませぬ!

変とはいえとても満足できる面白さではないので(笑)

そんな中途半端なモノを出す訳には参りません!
2007/06/18(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:国家権力への反逆(06/18)
高校生の時、同級生が学生証にはる写真を

もんのすごい顔(明らかに叫んでる)で摂ってきてたのを思い出しました。



どうせなら関羽みたいなアゴヒゲでレッツトライ
2007/06/18(Mon) | URL | リク [ 編集 ]
国家権力に…
これは、検問とかで国家権力の目に止まったときには、職質の対象になることは免れませんね…。



そこでスルーできるか楽しみです。
2007/06/18(Mon) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
化粧。
ばっちりで行きましたよ。

主人が後で見たとき

「これ誰だ?」

っていうくらい(笑)

そんな主人はいく前にお風呂に入りスーツに着替えて行きました。

ああバカ夫婦・・・orz...
2007/06/18(Mon) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
Re:国家権力への反逆(06/18)
そんなにヘンなのができたんなら、得意の目に黒線やって、UPしてくださいっ。

他所の社長さんなんて、イイですからっ。 
2007/06/18(Mon) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
写真
その変顔の写真、夜中にこっそり見せてくれるのを期待してます♪(^▽^)/



2007/06/18(Mon) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
Re[1]:国家権力への反逆(06/18)
リクさん

学生証は入学書類に添付する証明写真なので面白には出来ませんでした^^;

でも先輩でめっちゃ笑顔の学生証の人がいましたよ(笑)

2007/06/18(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:国家権力に…(06/18)
さんじゃさん

免許証にシールをベタベタ貼っててお巡りさんに怒られた事ならありますよ(笑)

2007/06/18(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:化粧。(06/18)
凜蓮さん

長く使うし提示する機会も多いですからね。

それが普通な行動だとは思いますよ・・・。

誰だ!?ってくらいまでやるとそれはそれで面白いですけどね(笑)

2007/06/18(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:国家権力への反逆(06/18)
ままのおりぼんさん

ん~・・・

今回のは普通の表情ではないですけど胸を張って面白い!と言えるほどのレベルではないので出すのはちょっと^^;



2007/06/18(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:写真(06/18)
あぶりしゃけさん

面白レベルが低めなのでまたシール貼っちゃおうかと思ってるんです・・・。

変顔ではあるんですけど見方によってはそういう顔なのか!?と取れなくもないので_| ̄|○

2007/06/18(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:国家権力への反逆(06/18)
その中途半端な変顔をHowpaのプロフ画像にしてくれるのよね?

楽しみに待ってます♪
2007/06/18(Mon) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
Re:国家権力への反逆(06/18)
うちの夫は素で猪木ですが何か?

2007/06/18(Mon) | URL | ☆たくじろう☆ [ 編集 ]
Re[1]:国家権力への反逆(06/18)
yukiyukiさん

それはしない!

しませんよ・・・

2007/06/18(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:国家権力への反逆(06/18)
☆たくじろう☆さん

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

すごいじゃないですか!

もちろんビンタはしてもらったんですよね?

ちょっとビンタしに来て下さい!!

2007/06/18(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:国家権力への反逆(06/18)
私の場合、免許更新に行く前に免許を探し出すのが一番めんどうです(-_-;)

普段、ペーパーで使うことも無いので持ち歩かないんですよねぇ。

しかも、それをお金かけて更新するって・・・超無意味!

2007/06/18(Mon) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re:国家権力への反逆(06/18)
私が免許更新したところは、「これでいい?」って聞いてくれたました。

これがまた会心の出来です!まぁ、どこで出しても2回は目線が免許証と顔の間を行ったりきたり・・・

2007/06/18(Mon) | URL | キムコ☆ [ 編集 ]
その写真
みてみたい。



2007/06/18(Mon) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
Re[1]:国家権力への反逆(06/18)
★ぴぐれっと★さん

ウチの嫁と同じパターンですソレ(笑)

しかも「乗らない=捕まらない」なのでゴールド免許・・・

家族を代表して捕まってる感じですよ私が^^;

2007/06/18(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:国家権力への反逆(06/18)
キムコ☆さん

私が健康診断を受けるところでは体重計測後「これでよろしいですか?」って聞いてくれます(笑)

でも「減らして下さい。」とはお願いできませんよ・・・。



免許がまともな顔なんて珍しいですよ!

大抵の人は見せてくれませんもんね^^;

2007/06/18(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:その写真(06/18)
*ぱんどみさん

それは無理・・・

中途半端なので(笑)

多分「割と普通だな・・・。」というリアクションしか返ってきませんよ^^;

2007/06/18(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


