| Home | Title list | Admin |  

2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10

TOPスポンサー広告トイレ



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPプランニングトイレ

トイレ

昨日の日記にトイレの事を書いていませんでした。

【ネタ・キン肉マン】ベンキマン

トイレはTOTOとINAXから選べるのですが、どちらも機能的にはほとんど一緒です。便器のコーティングもTOTOがセフィオンテクト、INAXがプロガードと名称は違いますが効果は同じらしいです。WoodBookはティッセを見て便器の縁の形状が掃除し易そうなのでINAXにしようと思っていたのですが、選んだのはTOTOでした。

理由はココ

【プランニング・トイレ】060620標準1Fトイレ

この収納天板上の手洗いがTOTOの方が大きいという事に気付いてしまいました。

ただでさえ独立した手洗いではないので、手を洗う時に水が跳ねたり垂れたりすると思うのです。だったら少しでもこの部分は大きい方が良いと思います。TOTOのものは画像が見つからなかったのですが、手洗い部分が天板の縁までかかっています。対してINAXは画像が小さくて分かり難いですが、天板の上に手洗いが全部収まっています。

分かり難いので絵にすると↓みたいなイメージです。

【プランニング・トイレ】060620手洗い比較

気休め程度の違いしか無いとは思いますけどね・・・。

===============================================

住まいブログランキング参加中♪

キン肉マンのパンツが詰まらなければベンキマンが最強

【ボタン】猪木闘魂注入WoodBookに闘魂注入!!





web拍手
2006/06/20(Tue) | プランニング | TB(0) | CM(4)
かわや・・・
我が家はINAXです。

表現は変ですが、渦巻き水流なのはINAXでその様な水流はTOTOはオプションだったと思います。

あれ?違ったかな・・・

地域によって違う?

いやティッセは一緒?

これも地域差あり?
2006/06/20(Tue) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re:かわや・・・(06/20)
jucmodokiさん

渦巻き水流って便器上部から100%水が流れて便器に沿ってグルグル~っと流すやつですよね?多分TOTOもその形式だったと思います。2Fのトイレはその方式ではないのでオプションになるのだと記憶しています。うちは1F2F同じトイレにしたので確認してみますね。
2006/06/21(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:かわや・・・(06/20)
WoodBookさん

そうです!

その通りです!

我が家は2階は普通のに変えて違う物に化けました・・・

だからINAXです・・・
2006/06/21(Wed) | URL | jucmodoki [ 編集 ]
Re[2]:かわや・・・(06/20)
jucmodokiさん

1Fの標準のトイレは収納一体型ですよね。うちは2Fもそのタイプに変えています。2Fの標準がショボかったのと、どっちみち収納は2Fにも必要だと思ったので。
2006/06/22(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


