| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告固くなるアレ



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP3ヶ月点検固くなるアレ

固くなるアレ

娘を保育園に送って行った時に子供たちから「おじちゃ~ん!」と叫ばれて「お兄さんと言え!」って言ったのに最近「オッサーン!!」に格上げされちゃたWoodBookですこんにちは。

ゆ~○~た~・・・ムカッ

【定番ネタ・お笑い】小梅大夫チクショー

どうせ冷えると膝が痛くなるよ(号泣)

それは子供の頃からですけどね。

さて、昨日はヤマハがキッチンを直しに来ました。接合剤が入荷したんですね。13:30位から作業を始めましたが16:45位までかかりました・・・。カウンターを外して接着し直すと聞いていたのですがそこまではやりませんでした。

作業の流れはまず段差が出来ている付近をサンドペーパーで軽く擦り、FRP洗浄液溶剤アセトンとかいうヤツで拭き拭きします。

【3ヶ月点検】070610L字キッチンカウンター補修1

調べてみたら油脂を溶かす洗浄剤でした。接合剤を付ける前処理で表面の汚れを取り除いていたんですね。

次に接合剤の液を袋に入れて混ぜます。

【3ヶ月点検】070610L字キッチンカウンター補修2

この接合剤は2液を混ぜて

モミモミすると熱くなって固くなります

いや別に変な意味は無いですよ。無いですとも。何を期待してるんですか!何も言いませんよ(笑)

それをカウンター表面にドロ~ッと出してその上にフィルムを乗せ、上から接合剤のビンでコロコロ圧力を掛けていきます。その作業が終わった状態が↓。

【3ヶ月点検】070610L字キッチンカウンター補修3

そして接合剤が完全に固まるまで数十分放置して、フィルムを剥がすと↓のようになっていました。

【3ヶ月点検】070610L字キッチンカウンター補修4

さっきまでドロ~ッとしていた白い液体がカチカチになっています。

 

 

いや変な意味は~(以下略w)

固まったところで今度はサンドペーパーで削ります。これは手作業では終わらないので機械でやってました。水を付けながら作業してましたよ。

【3ヶ月点検】070610L字キッチンカウンター補修5

大体平らになったら手で仕上げ磨きです。磨き終わった状態が↓です。たんまり盛られた接合剤も継ぎ目の隙間以外は全て削っちゃうんですね。

【3ヶ月点検】070610L字キッチンカウンター補修6

アップ

【3ヶ月点検】070610L字キッチンカウンター補修7

線はうっすら見えますけど段差やグラつきは無くなりましたオーケー。裏面にも接着剤が塗ってありました。

大量に(笑)

【3ヶ月点検】070610L字キッチンカウンター補修8

こっちはまだプニプニしてましたが完全に固まったら強力そうですね・・・。最後にカウンター表面にマーブルコート剤とかいうのを塗り塗りして終了です。作業後しばらくは溶剤の匂いがかなりキツイので換気しまくりでした雫

軽くラリッてます。あはあはあははは・・・

【ネタ】キャシャリンオクレ兄さん

これでキッチンの不具合は終了です。結局全作業時間の大半は必死に削ってる感じでした雫。オツカレサマデス・・・。





溶剤のキッツイ匂いはアレですけどガソリンスタンドの匂いは結構好きかも・・・
っていう人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/06/10(Sun) | 3ヶ月点検 | TB(0) | CM(8)
Re:固くなるアレ(06/10)
真っ昼間っから..........(/-\*) 。

休みの日だから、ユルスけど。



うまいこと、できるもんですねー、裏、見えないからって、スゴすぎますってば。

誰かさんの青春のかをりは、24時間換気で、どの程度モったんでしょう。

2007/06/10(Sun) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
裏、すごすぎ!!w
ぶちゅー

「これくらいでいいか・・」

「いやもっとやっとけよ」

ぶちゅ

「もういいだろ」

「いやもっとやっとけって」

ぶちゅぶちゅー

「このくらいでいいだろ」

「そうだな・・・」



という作業がキッチン内で行われていたのでしょうか(笑)



ここの施主さんは作業を見ながらブログのタイトルを考えていたんでしょうね~

お疲れ様ですw
2007/06/10(Sun) | URL | mijupi [ 編集 ]
Re:固くなるアレ(06/10)
こんなマヂメに作業してるオジサンをそんな目で見ていたとゎ(笑

それがオジサンに伝わって、ボンド大量になったんじ?(笑
2007/06/10(Sun) | URL | ♡ぁぉ♡ [ 編集 ]
Re[1]:固くなるアレ(06/10)
ままのおりぼんさん

え?

別に昼間だとまずいような事は言ってないと思うんですけど(笑)

ただ状況を淡々と報告しているだけです(キッパリ)



溶剤のラリラリ臭は一晩経ったら匂わなくなってましたよ^^

2007/06/10(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:裏、すごすぎ!!w(06/10)
mijupiさん

接合剤を作ってる時に

「ケチケチしてもしょうがないからいっぱい作っておこう・・・。」

って呟いてました(笑)

すぐ固まるので使い切るしかないんですけどね^^;



最近何かあると何でもブログでどう書こうかと頭の中で考えちゃうんですよね・・・。

タイトルは書き終わってから考えましたけど、文章とかは見ながらシミュレーションです(笑)

2007/06/10(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:固くなるアレ(06/10)
ぁぉさん

見てる時は超真剣な顔で見てましたよ。

こんな事書くなんて想像も付かない筈です!

こういうギャップで攻めていきますから♪

2007/06/10(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:固くなるアレ(06/10)
うちのキッチンも気になっている事があって、換気扇がIHのちょうど真上についてないんですよね。

なんか、ちょっと右側にずれてます。

これって直してもらえるんですかね~?

片側は壁にくっついてるのでやっぱりムリでしょうかね?

2007/06/10(Sun) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re[1]:固くなるアレ(06/10)
★ぴぐれっと★さん

ブログの写真を見せてもらった限りでは左方向になら動かせそうですよね?

我が家の換気扇を確認してみたところキッチンパネルと接している部分はコーキングしてある訳ではなさそうなので、壁よりも奥の配管との位置関係の方が気になりますね。

そこら辺は素人なので何とも言えないのですが・・・。

それが問題なければ位置をずらす事はできるかと。

2007/06/10(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


