| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告4~5月の光熱費



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP光熱費4~5月の光熱費

4~5月の光熱費

何かの繊維かと思って引っ張ったら異常に長い産毛だったWoodBookですこんばんは。

お腹に生えていて現在5cm位まで成長しております。以前にも1本見付けたのですが、その時は思わずプチッと抜いてしまったのです。今回はちょっと育ててみようかと思って生暖かく見守り中(笑)

さて、今日は4~5月の光熱費レポです。今回も2006年の旧居と比較する形でまとめました。

【光熱費】070608光熱費4-5月

電気だけ見るとその増えっぷりに凹んできますが、トータルで見るとほとんど旧居と変わらないレベルになってきました。4月はまだ床暖を使っていましたし、5月に入っても冷え込むと使っていました。5月の灯油代が高いのは床暖をまだ頻繁に使っていた4月に1回しか給油に来てくれなかったので、5月の頭に連絡して来てもらった時に100リットル以上入れたからです。実際には5月はこんなに消費している訳ではなく、4月の分も大分入っている状態です。2ヶ月の平均を見ると分かり易いかも知れません。

また、今回の比較には旧居の暖房費は含めないで平均1,429円の差額ですから、それを加味すると

新居の方が安くなると思いますきらきら

【定番ネタ・江頭】江頭イイ感じじゃない?

広い面積を暖めていた分冬の間の灯油代は掛かりましたが、暖房を使わない状態つまり家の基本性能だけでの光熱費は新居の方が安そうなのはちょっと安心しましたスマイル

この快適さで光熱費が旧居とほぼ同じかそれ以下というのは大満足です!

あとは冬の分を夏場でどこまで取り返せるのかというところでしょう。冷房は基本的にLDKしか使わないので面積的には旧居よりちょっと広い位です。寝室は寝苦しい時にちょっと使う程度なのでこれも旧居と同じ。新居の断熱性能に期待します。

次に1月からの電気使用量の推移です。ほぼ横ばいですね。最近は暖房のコントロールパネルの電源もオフにしていますがそれ以外の波に埋もれて効果は見えませんわからん。でも確実にその分は減っている筈なので点けっ放しよりはマシ!

【光熱費】070608電気用量推移

続いて灯油の使用量。5月にガツンと増えている理由は前述の通りです。4~5月の平均では3月までと比べて大きく減っていますね。暖房を使わない間はこの辺の数値で推移すると思われます。

【光熱費】070608灯油使用量推移

で、最後に光熱費合計の推移です。よ~し!順調に減ってきてますよオーケー

【光熱費】070608光熱費推移

ていうか冬季の灯油がどれだけのダメージかって事ですよ・・・。減ってるのはほぼ全部灯油の分(号泣)

まあ最終的には年間を通して旧居とトントン位に収まってくれれば、家を建てる前のシミュレーション(激甘でしたがw)通りという感じなのでオッケーです。

ふぅ~!真面目に数字なんていじくったら頭が冴えてきましたよ!

小3の計算ドリル程度ならいつでも掛かって来なさい!って感じぐー

【ネタ】天山&小島バカ





オイオイ小島・・・って思った人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/06/08(Fri) | 光熱費 | TB(0) | CM(19)
産毛
こすれて抜けてしまわないように気をつけて下さいね!

すくすくと育つことを祈っております。

ぽち。
2007/06/08(Fri) | URL | ☆ジョン太郎☆ [ 編集 ]
Re:産毛(06/08)
☆ジョン太郎☆さん

かなり弱々しい感じなので気を付けます!

体とか普通に洗うだけで抜けそう・・・

2007/06/09(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
電気代
光熱費いい感じに移行していきそうですね





我家も今日紙がポストに入っていました。

電気代先月よりも5千円安くなっていました!

(オール電化です)



去年のプロパンガス併用とそう変わらない値段ににっこりしました。

だって家の広さが倍以上ですから光熱費が安くなっているということですものね
2007/06/09(Sat) | URL | ようこ [ 編集 ]
Re:4~5月の光熱費(06/08)
オイオイ小島...。

ってか、コジマー、ウチのエアコン、べこべこにしやがってー。o(`ω´*)o



ぱぱさんの風呂の入り方考えてもらわないと、料金以前に、湯切れ、暖房切れ、心配でなりません。

最近、マリッジブルーならぬ、新築ブルー、シアワセな新居、ムリかも。

ウチ、営業・監督・もろもろに見られるかと思うと、マイナスオーラを出せないで、

ぼやかしてーーーーーっっ。 
2007/06/09(Sat) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
Re:4~5月の光熱費(06/08)
ええー(>_<)

男の人って そういうのあるよねえ!???



うちのだんなくんも 眉毛がすんごい長いやつ1本あるの!!髪の毛になるべきが眉毛として生まれてきた毛らしい。希少価値あるとかで絶対切らないの。。

寝てるときに切りたいけど切ったらなんか祟りがおきそう。。。いわくありげ。



光熱費。安いですね。うちは3万くらいです。なんか使いすぎなのかなあ。。。

2007/06/09(Sat) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
びろぉ~ん
一本だけびろぉ~んって伸びる産毛は、『福毛』とかいって、縁起がいいものらしいですよ♪

ぜひ、名前をつけて、大切に育ててあげてね☆
2007/06/09(Sat) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
Re:4~5月の光熱費(06/08)
お腹の毛の生育が気になります~!

うちの旦那もたまに喉ぼとけのあたりに気になる毛が生えてます(* ̄m ̄)プッ

カワイイですよねぇ。

私、伸び切ったら抜きに行きたいです(,,゚Д゚)∩ハイッ!!



それにしても旧居と変わらない光熱費なんてうらやましすぎです。

我が家は相変わらず全てが2倍!!

もうあきらめモードです。

2007/06/09(Sat) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re:4~5月の光熱費(06/08)
アパートではガス代が高かったので、トータルするとウチも新居のほうが断然安いです。

しかも、温水器のレンタル料をくわえても、寒い時期は新居のほうが3000円ほど安かったです。

でも、これからエアコンをつけるとどうなるんでしょうね?

ペアガラスや断熱材の成果が試される時です(笑)
2007/06/09(Sat) | URL | mi-min** [ 編集 ]
Re:電気代(06/08)
ようこさん

実質光熱費が半額以下って事ですか!?

そりゃスゴイ・・・

うちはそこまでのパフォーマンスは出せてないです^^;

せいぜいトントンまでいけば御の字です。

2007/06/09(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:4~5月の光熱費(06/08)
ままのおりぼんさん

エコキュートの湯切れや暖房切れ・・・

これがオール電化に踏み切れなかった最大の理由です。

冬場は床暖房をかなり使わないとダメなのでその辺が不安だったんです(汗)



新築ブルーになってるんですか?

私は楽しみで楽しみで全然新築ブルーは無かったですけど、ローンの返済計画表を見た時はさすがにブルーになりました(笑)

完成すればそんな気持ちは吹っ飛ぶ筈なので楽しくいきましょう♪

2007/06/09(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:4~5月の光熱費(06/08)
*ぱんどみさん

女の人は無いんですか!?

逆にそれがビックリです!

嫁には無いみたいですけど性別は関係無いと思ってました・・・。



今回のレポには水道は入れてないので水道込みだと3万台いっちゃいますよ^^;

2007/06/09(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:びろぉ~ん(06/08)
あぶりしゃけさん

なにやら縁起の良い物らしいですね♪

じゃあ名前はロドリゲスにします(笑)

もう1本生えたらゴンザレスにします!

2007/06/09(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:4~5月の光熱費(06/08)
★ぴぐれっと★さん

いやーーっ!!

抜いちゃダメですよ(笑)

それに伸びきったと判断する長さはどのくらいなんでしょうか?

どこまでいけるか・・・



今は旧居と同等の光熱費ですけど冬場はヤバかったですから^^;

やはり床暖房の快適さはタダという訳にはいかないようで・・・。

2007/06/09(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:4~5月の光熱費(06/08)
mi-min**さん

寒い時期も新居が安いのはウチではありえない感じです・・・。

床暖を1系統消すとか2階のパネルはオフとかしないと同等までは下がらないと思います_| ̄|○



これからのエアコンの季節が気になりますね~^^;

2007/06/09(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:4~5月の光熱費(06/08)
福毛だぁ~!



そういえば高校の友達(男)の腕にくるっと腕を一周する位の福毛が生えていました。

(他のところは!?そんなに毛深くありません。)

途中で誰かに抜かれたけどヤッパリまた同じところから長い毛が生えてきて

大切に洗っていると言っていました(笑)



WoodBookさんも大切に洗ってくださいw

2007/06/09(Sat) | URL | ☆たくじろう☆ [ 編集 ]
Re[1]:4~5月の光熱費(06/08)
☆たくじろう☆さん

腕にくるっと一周!?

そりゃスゴイ!ブレスレットみたいですね^^

じゃあこの福毛は体をぐるっと一周させてサイヤ人のシッポ状態を目指します♪

2007/06/10(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
オイオイ小島・・・
『喝っ!』ですか?『天晴れっ!』ですか?

ボク的には『天晴れ!』を貼り付けてやりたい気分です。オカシすぎて・・・(爆笑ヒィ~)



この手のウブさんの報告は具体的で非常に判り易いです。これからもガンバッテ下さい。



スイッチオン・・・5連打しました!
2007/06/10(Sun) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
オイオイ小島・・・(補足説明)
100倍だろっ!(プッ)
2007/06/10(Sun) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
Re:オイオイ小島・・・(06/08)
やもめはやもめさん

この場合は算数の成績としては『喝っ!』ですけど、ネタとしてのオイシさは『天晴れっ!』ですよね♪

蝶野の「I am 蝶野!あぁ!?(怒)」と同じくらい意味不明な強気っぷり(笑)



光熱費とかこういうのは結構書いてて面白いんですけど、気を付けないとのめり込み過ぎて小難しくなっちゃうので結局シンプルな感じになっちゃいました^^;



アホアホマンの私にはこの位が合ってる感じです♪

2007/06/10(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


