| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告不審者!?



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然不審者!?

不審者!?

ゲーセンの占いで前世がクリーニングのハンガーって言われたWoodBookですこんにちは。

色はピンクで現在なで肩なのは前世で重たいコートを掛けられちゃったからなんだって。

【定番ネタ・慶二】知ったふうな口をきくな

ハンガーって・・・せめて人間でお願いします(泣)

ちなみに家電占いはテレビでした。さて、実は先週の金曜日にちょっと微妙な出来事がありました。家に帰って来てビックリしました。

アプローチとポーチが土だらけなんです!!

【定番ネタ】麻呂ギャー

足跡だらけです。WoodBookの敷地は前面が駐車スペースで土間コン、他は全て防草シート+砂利なので土が出ている部分は無いのです。それなのに何故!?と思って周囲を観察すると、どうやら隣の敷地からアプローチに土だらけの靴で降りた事が原因のようです。

↓の写真(ちょっと古いですが)を見ると分かりますが隣家の地面は土が露出しています。そして赤い矢印の部分は外収納らしいのですが、どうもここへの行き来にウチのアプローチを通っているようなのです。嫁が何度か目撃しました。

【日々徒然】070606隣家の外収納

しかしあそこまであからさまに土が落ちたら(ホントに大量でした)そのままにはしないと思うんですよね。

そして引っ掛かる点がもう一つあって、外収納の位置的にアプローチを通る事はあってもポーチにまで土が付く理由がありません。足跡を辿ってみると隣家の裏手(何もないし植え込みとフェンスしか無い)にも足跡が付いていました。更にウチの裏の砂利にもが普通に歩いたら付かないような深くえぐれた足跡が付いています。そして反対側の隣家の敷地にも・・・。で、最後にウチの駐車スペースから出て行った感じです。

こりゃお隣さんじゃない気がしてきましたよ・・・。

【定番ネタ】マネーの虎気持ち悪い

足跡を辿ると↓な感じです。

【日々徒然】070606不審者移動経路

これもしかして不審者入って来てます?

ハイそこ!WoodBookが一番不審とか言わない!!

この事を嫁に言ったらビビリな嫁は

「今日は一緒に寝てねピンクハートだって!

うっしっし・・・可愛いヤツめ・・・

 

 

 

と思ったら眠いからお触り禁止_ト ̄|○

ガク_| ̄|○とは違うのだよガク_| ̄|○とは!(byラル)

でもよくよく考えると不審者じゃなくて近所の子供が鬼ごっこか何かで入ったのかもって思えてきました。足跡の感じからして結構な勢いで走っているみたいですし、物干し台の土台部分にも足跡が付いています。大人がここに走りながらポンッと乗っかるというのも無いかな~と・・・。

【日々徒然】070606物干し台に不審者足跡

まあ仮に不審者だったとしてもWoodBookが見つけたら

クイックルワイパー(勝手にエクスカリバーと命名w)でボコボコ

にしてやりますけどねグッド





「気持ち悪い!」って思った人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/06/06(Wed) | 日々徒然 | TB(0) | CM(24)
Re:不審者!?(06/06)
それは怖いですねぇ。

事前調査をしにきてるんですかね?

ちびっこであることを願ってます。

2007/06/06(Wed) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re[1]:不審者!?(06/06)
★ぴぐれっと★さん

事前調査~!?

ウチには金目の物なんて何もありませんよ(号泣)

怖い・・・

2007/06/06(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:不審者!?(06/06)
不審者が、そんなに「やって来たぞ」的足跡を残さないと思うので、

近所の子供たちの鬼ごっこに1票!!

楽観的なんですのよ、σ(o^_^o)。

新居現場は、盗まれたフェンス、もう追加してくれません。(/_;)

犯人の足跡、見つけられてないです。(;一一)
2007/06/06(Wed) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
あらあら
子供たちが遊ぶのはしょうがないとして、お隣さんが日常的に敷地内を通っているのはなんとも・・ですねぇ(^^;

ん? 私の心が狭い!?



それにしても、_| ̄|○  ではダメなのね(笑)


2007/06/06(Wed) | URL | mijupi [ 編集 ]
Re:不審者!?(06/06)
子供のような気がしますけど…

通り抜けできる他人の土地は子供にとっては抜け道と同じですからね。

でも子供だってはっきりわからないと気持ち悪いですよね。

可愛い奥さんを守ってあげてください♪
2007/06/06(Wed) | URL | 恐山アンナ5850 [ 編集 ]
Re:不審者!?(06/06)
あのー。

まず最初に「泥棒じゃね?」って思ったんですが

どうなんでしょう。

お隣の下見に来てついでにウブさんとこもみてこーっと♪

うおっ!?誰か来た!ダッシュ!みたいな…。

コワイヨ!こわいよぅ!!!



どうか近所のクソガキ様でありますように。

やっぱそれなりのお家を見たら、中にも何かありそう!って思うんじゃないでしょうか…。



今度は奥様が眠くない時に

「1人で寝るの、こわいの…。」って布団にもぐりこんでみてはいかがでせぅかw

ちなみにウチは大体の確率で私が _ト ̄|○ です。

いや、ついてないけどね。うん。
2007/06/06(Wed) | URL | リク [ 編集 ]
恐ろしい。
世の中、荒れ狂ってますね。

気をつけてください!

お触り禁止ですか・・・。
2007/06/06(Wed) | URL | ☆ジョン太郎☆ [ 編集 ]
あらん。
最近の子供達はお外で遊ばないものかと思ってました^^;

子供達にしても平気でよその敷地を通るような子、最近にしては珍しいですよね。

将来は珍走族でしょうか?

お隣さんが敷地を通るのはね・・・

うちじゃ日常茶飯事のことなんですけど(笑)
2007/06/06(Wed) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
Re[1]:不審者!?(06/06)
ままのおりぼんさん

考えてみればそうですよね。

普通見付からないようにしますよね~

家主をわざわざ用心深くさせても何のメリットもないか・・・



フェンス盗まれたのはままのおりぼんさんのせいじゃないのに・・・。

そこは頑張れ住不!

2007/06/06(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:あらあら(06/06)
mijupiさん

そうなんですよ・・・。

でも今後もここに住む事を考えると言い難いというか何というか^^;

昔なじみの町内ってどうしてもこういうなーなーな部分がありますよね。



あと_| ̄|○じゃダメです(笑)

2007/06/06(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:不審者!?(06/06)
恐山アンナ5850さん

昔は子供にとってそんなの普通だったんですけど今のご時勢だとあまり無いのかな~なんて思います。

子供だったら気が楽なんですけどね~^^;



嫁はもうあまり気にしてないみたいです。

私の方が気になってるんですよね(笑)

2007/06/06(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:不審者!?(06/06)
リクさん

泥棒だったら裏手よりも正面の方がデカデカと窓が付いてるのでそちらをご覧下さいって感じなんですけど・・・。



うちはダブルベッドなので同じ布団なんですけどね(号泣)

リクさんとこは逆パターンなんですね・・・_ト ̄|○ 



2007/06/06(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:恐ろしい。(06/06)
☆ジョン太郎☆さん

荒れ狂ってます!

こりゃ北斗の拳みたいな時代がやってきますよ・・・。

み、水・・・バタッ!

2007/06/06(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:あらん。(06/06)
凜蓮さん

ウチの周りで子供が走り回ってるのってあまり見た事ないんですけどね~

この際泥棒じゃなかったら子供が遊ぶくらいは目をつむりますよ。



畑にされたり石を並べられたりは無いと思うので(笑)

2007/06/06(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
いいアイデアあります。
これはね、WBさんが私に教えてくれた方法です。



玄関先に『第一サティアン 修行するぞ修行するぞ』って貼っておけば多分大丈夫です。

私なら入りません。



ふふふ。さぁやってごらんよ
2007/06/06(Wed) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
Re:いいアイデアあります。(06/06)
yukiyukiさん

ぅぁっ!!

こんなところで反撃されるとは・・・。

じゃあ立て看板に『本日の男前豆腐は完売しました。』って書いておく事にします!

2007/06/06(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:不審者!?(06/06)
yukiyukiさんところから飛んできました~。

っていうか、メチャメチャ面白いんですけど?(笑)

PCに向かって1人で何度も笑いを堪えきれずに嗚咽状態になっている私は変態でしょうか・・・・。



あと、こちらのブログにもリンクさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
2007/06/06(Wed) | URL | 風神 [ 編集 ]
Re[1]:不審者!?(06/06)
風神さん

はじめまして^^

楽しんでいただけて嬉しいです。

そういう状態になる変態さんは過去にも報告例がありますので心配いらないかと(笑)



リンク大歓迎です♪

風神さんのブログ、Bookmarkに登録させていただきました。

これからもヨロシクです!

2007/06/06(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
不気味です~
↑yukiyukiさんのコメ笑えます~



それにしても気味が悪いですね。新居は狙われやすいから一層不安ですよね(^^;;



子どもの仕業っていうくだりで

息子が友達と鬼ごっこでお隣の家を横切りそうになったのを目撃して

窓から怒鳴ったのを思い出しました!!

中学生になってやるか!ってかんじでした。



クソガキさまは 群れをなすとすごいことをやってくれます



不審者でないことをお祈りしますよ~
2007/06/07(Thu) | URL | ようこ [ 編集 ]
Re:不気味です~(06/06)
ようこさん

ウチは子供が走り回るような時間帯は留守なので、仮に子供だったとしても現場を押さえて叱る事はなかなか難しそうです・・・。



とりあえず建物が損傷するとかの被害が無いのでしばらく放置してみます^^;

2007/06/07(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コワヒ・・・
私は泥棒&覗き経験者。

不審者とかには異常なビビリなので、ゾぉ~っとしましたToT

子供でありますよぉ~に!

それか電気メーター検針のオッチャンとか!
2007/06/08(Fri) | URL | ♡ぁぉ♡ [ 編集 ]
Re:コワヒ・・・(06/06)
♡ぁぉ♡さん

ウチを含め隣家の電気、水道、ガスのメーターは敷地の道路に近い所に設置されてるので奥まで入ってくるのは不審者か子供の2択っぽいです。

子供希望です~・・・

2007/06/08(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:不審者!?(06/06)
_ト ̄|○←これに大爆笑しています。

我が旦那もパンツテントを張りながら

禁止令発令により悶々として寝ていくことが多いです^m^

女には分かりませんが辛いのでしょうね(^^ゞ



我が家は雪の上にこんな足跡がありました。

犯人は覗きが大好きなお隣の奥さんだったのですが

WoodBookさんの足跡は誰でしょうね?

「やっぱりお前か!」

と書いた紙を貼るのはいかがでしょうか





2007/06/08(Fri) | URL | ショワ [ 編集 ]
Re[1]:不審者!?(06/06)
ショワさん

_ト ̄|○は切なさが絶妙に出てると思うんですけど成功!?

旦那さんもテント張り張りのアウトドア派なんですね(笑)



足跡対策にはよく見るキリスト教の看板調で

「覗いたら覗かれる」

ってのはどうでしょうw

2007/06/08(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


