| Home | Title list | Admin |  

2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

TOPスポンサー広告1コン 2コン・・・追記



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電1コン 2コン・・・追記

1コン 2コン・・・追記

昨日録画しておいた『トロイ』を観てイライラモード全開のWoodBookですこんにちは。

前に観た事はあるのですが再度観てみました。ブラピのアキレスはカッコイイです。

紙一重でWoodBookも負けそうです

【ネタ】ミルコキック

という訳で観終わった感想

オーランド・ブルームがムカつくムカッ

【ネタ】トロイオーランド・ブルーム

このヘタレ野郎!!

はぁ~スッキリした(笑)。別にオーランド・ブルームが悪い訳ではないんですけどね・・・。キミの役柄がいけないのだよ!

さてと!今回も引き続きエアコンについてです。全開ふとっちょYさんからご指摘のあったエアコンの送風パネルとロールスクリーンの干渉ですが、取り付け位置の周辺をいろいろチェックしていた時にロールスクリーンの張り出しのサイズも測っておきました。

【ネタ】サッカーチンコ確認

↓な感じに80mm出ています。

【物欲・家電】070601ロールスクリーン奥行

店で現物を見ながら干渉しないか確認しましたが問題無さそうですグッド。シャープのHPにエアコンの仕様書がありました。

【物欲・家電】070601シャープAY-U63SX送風パネル開閉イメージ1 

これに立川ブラインドのロールスクリーンの仕様書も探して同じ縮尺で並べると↓のようになります。

【物欲・家電】070601シャープAY-U63SX送風パネル開閉イメージ2

このように送風パネルの動作部分までは結構余裕があります。次に風の向きですが、冷房は天井に向かって風が吹き出します。これだとロールスクリーンには風は当たりません。

【物欲・家電】070601シャープAY-U63SX送風イメージ1

次に暖房です。暖房は↓の図のように下方向に風が出ますが、実際はロールスクリーンや壁にも風が当たると思われます。

【物欲・家電】070601シャープAY-U63SX送風イメージ2

しかし我が家は冬の暖房にエアコンは使わず床暖オンリーなので、これについてはそれ程心配しなくても良さそうです。冷房時も最初は下方向の風が出るらしいのですが、短時間なので気にしない方向でオーケー

最近のエアコンは送風に凝っててルーバー自体が大きかったり、動く範囲が大きかったりするので意外と罠な感じですよね。今回は普通のロールスクリーンだったので何とか大丈夫でしたけど、通常のカーテン+レースだったりするともしかしたら干渉する事があるかも知れません。

!エアコン取り付け位置周辺のサイズ確認は縦横だけでなく出っ張りも要チェックや!

【ネタ・スラムダンク】彦一要チェック





オーランド・ブルームのヘタレっぷりはナシだろ~って思う人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/06/01(Fri) | 家電 | TB(0) | CM(6)
Re:1コン 2コン・・・追記(06/01)
オーランド・ブルームの件を読んで声を出して笑ってしまいました。

彼が悪いわけじゃないってわかっててもどうしようもないわけですね。



うちはエアコンが予定していた所に納まらなくて設置場所を変えました。

取り付け周囲のサイズ確認せずにエアコン買っちゃったんです。

本当に要チェック事項だと思います。
2007/06/01(Fri) | URL | 恐山アンナ5850 [ 編集 ]
Re:1コン 2コン・・・追記(06/01)
ウチはカーテンの必要な部分が3箇所しかないです。

しかも3箇所ともエアコン設置予定部分にかかってません。



でも危なかった。

そんなの全然考えてなかった。

うちの母親がよくいいます。

「家は何回建てても納得いかん…。」と。

(1回しか建ててないんですがwww)
2007/06/01(Fri) | URL | リク [ 編集 ]
Re:1コン 2コン・・・追記(06/01)
トロイ見てないんですよねぇ。

ブラピは大好きなんですけど・・・。

最近、ゆっくり映画を見るヒマもないわぁ。

今「ハンニバル・ライジング」が見たくてしょうがないんですけど!!

私、ああいう血がドロドロ~とか死体がバッタバッタなのが好きなんですw



エアコンのサイズ我が家も買うときにはしっかり確認します!

そして、風の向きとか・・・あぁ、面倒(-_-;)

2007/06/02(Sat) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re[1]:1コン 2コン・・・追記(06/01)
恐山アンナ5850さん

ロードオブザリングの時の弓使いとは全然違いますよね(笑)

何遠目から攻撃してんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!って思いました!



ウチはここに収まらなかったら建物正面に付けるしかなくなってしまうのでココ以外ありえませんでした。

付いて良かった・・・

2007/06/02(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:1コン 2コン・・・追記(06/01)
リクさん

まぢですか!?

それはカーテン予算安く上がりそうですね!

いいな~・・・



1回しか建ててないのに「何回建てても~」のお母さん最高です(笑)

2007/06/02(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:1コン 2コン・・・追記(06/01)
★ぴぐれっと★さん

トロイのブラピはスゴイですよ~

あの映画のためにもの凄い鍛えたらしいです。

ファイトクラブの時なんかとはキンニクが全然違います!!

血ドロドロが好きなんですか・・・

じゃあ『ホステル』ってヤツ見てみてください。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

2007/06/02(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


