| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP防草シートDIY乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-

乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-

お店のトイレに『いつもキレイにご使用いただきありがとうございます。』って貼り紙されてるとほんのり脅されてる気がするWoodBookですこんにちは。

あの遠回しな脅迫はどうなんだ!?

キレイに使って欲しいなら『汚すな』って書かれた方がいいです(笑)。心の中で「やわらかく書いてるけど要は『汚してんじゃねーよこのクソ客が!てめーで掃除してみろオラびっくり!!』って言いたいんでしょ・・・」ってツッコむのが疲れるんですよねほえー

あれはきっと笑顔で怒る竹中直人からインスピレーションを得ているに違いない・・・

【ネタ】竹中直人

さて、夏本番が近付いていますが防草シートが良い感じです!この前スギナーニャと臭草をやっつけて以来目立った雑草は生えてきていません。弱々しいスギナーニャが1本と↓みたいなのがチョロチョロと。

【防草シートDIY】070726砂利の上の雑草1

でも見ての通り砂利の上に生えていて、当然その下には防草シートが敷いてあります。防草シートより下には根は張れず、更に砂利なので砂のように根が抱き込む事が出来ません。ちょっと引っ張るとすぐ抜けます!

【ネタ・北斗】ラオウ草むしり

ぬははははは!!うぬの根っこはその程度か!?

抜くと↓な感じ。根っこには当然何も付いておらず草だけがスルッと抜けます。

【防草シートDIY】070726砂利の上の雑草2

防草シートの説明にあった通りの効果が出てますね♪
ちょっと思ったのは、どうせシートより下にはいかないのでもう少し成長してからの方が抜き易いかなという事です。あまり小さいと根っこが細過ぎて切れてしまう可能性ありです雫

スギナーニャには例の如く濃縮除草剤原液を浴びせて万全を期しましたグッド

【ネタ】ウルトラ水流

これの威力は実証済みなのでさっさと枯れてくれる事でしょう。前回よりはかなりか細いヤツなので・・・。

ところで冒頭の件ですがWoodBookは座ってする派なので、大小に関わらず個室に篭る(洋式限定)というのは内緒(笑)





基本的に個室が好きな人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/07/26(Thu) | 防草シートDIY | TB(0) | CM(28)
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-(07/26)
「キレイにご使用いただきありがとうございます」は、「キレイに使ってください」より効果満点なんですって、TV、うーん、ワイドショーかなんかで見ましたよ。

それから、あっちこっちで見かけます。みんな、同じTV見てたのっってカンジです。

やっぱり、かる~~く、みなさん、脅迫されちゃってるからってことなんでしょうね。

くぅ、暴走...なんで変換できないんだっ、防草シート断念になりました。

どうしましょう、現居みたいに、芝生からキノコが生えてきたら。

我が家もとうとう、今日から、外構工事はじまりました。 
2007/07/26(Thu) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
すごい~・・
原液を浴びせかける鬼のような作戦が功を奏してますね( ▽|||)サー

なんか根っこが細っちくてお気の毒なくらいだわ(涙)

でもウチもやるかも・・・w

2007/07/26(Thu) | URL | mijupi [ 編集 ]
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-(07/26)
最近はコンビにでも

「このままでよろしいでしょうか?」

というのが流行っている(?)らしいです。

「袋に入れますか?」よりもレジ袋削減率が高いらしいです。

恋愛が終わるときに「君の事、嫌いになったわけじゃないんだよ」って言われて振られるのと同じ原理なのでしょか?
2007/07/26(Thu) | URL | キムコ☆ [ 編集 ]
濃縮・・・
商品名はなんですか?

我が家にスギナが増えてきました(T_T)
2007/07/26(Thu) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-(07/26)
我が家も防草シート引いたのに。。。草。。。

軽~くショックです(>_<)

ある程度大きくなってから抜くんですね!

でも、もうすでに大きいかもwww
2007/07/26(Thu) | URL | blue*lion [ 編集 ]
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-(07/26)
先日テレビで道端のスギナ摘んで料理して食べてました。

防草シートは効果抜群ですね。根が張びこらないってのはいいな~♪
2007/07/26(Thu) | URL | *パル* [ 編集 ]
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-(07/26)
ツルツル作戦とうとう再開されましたか

臭草のあとはどうなってるのか気になっていました!

やっぱりニョキニョキしちゃうんですね

シートの効力は何年くらいあるのでしょうかね
2007/07/26(Thu) | URL | プーサンの母ちゃん [ 編集 ]
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-(07/26)
どっちも座ってする男の人が増えてるようですね~。

中には座ってするのが当然でしょ?って人もいるようです。

どっちでもいいですが、トイレ掃除をする身からすると、

飛沫がない分、座ってしてくれたほうがありがたいです。

自分で掃除するならどっちでもいいんですけどね~w



気持ちよく抜ける雑草取りは結構すきです(*´Д`)ハァハァ

ご近所なら抜きに行きたいぐらい。

2007/07/26(Thu) | URL | リク [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-(07/26)
ままのおりぼんさん

用を足すより先にお礼を言われちゃうと弱気になるんでしょうね(笑)



「防草」は単語登録しないと変換してくれませんでした^^;

防草シートは建てる前から絶対必須だと思っていました。土間コン打つ予算も無かったので_| ̄|○

コンクリートなら無敵だったんでしょうけどね・・・



芝生にキノコはウチの実家(建て替え前)にもありましたよ。でもそれよりひどかったのがコガネムシの幼虫です・・・。

凄い数が這い出してきてました!

2007/07/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:すごい~・・(07/26)
mijupiさん

根っこが細いのはまだ芽を出したばかりの小さい草だからだと思います。

使った除草剤は葉からしか吸収されず、土に落ちると分解されてしまうヤツなので土壌に残って効果が続くという事は無いらしいです。

なので全体的に撒いたのではなく雑草にピンポイントでスプレーしたって感じです^^

2007/07/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-(07/26)
キムコ☆さん

その手の言い回しっていろいろ研究してマニュアル化してるんでしょうね~^^;

マニュアル通りにしか喋れない店員というのもいますけど(笑)



でも恋愛で「君の事、嫌いになったわけじゃないんだよ」って言われて振ても「あ~、なるほど!それならオッケー♪」とは思えないかも^^;

2007/07/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:濃縮・・・(07/26)
凜蓮さん

商品名は「はやわざ」とかいうヤツです。↓にありますが私はホームセンターで適当に買いました^^



http://www.rakuten.co.jp/gardening/444820/649937/" target="_blank">http://www.rakuten.co.jp/gardening/444820/649937/



選んだ基準は安くてたくさん入ってて、希釈倍率が高い(=濃い)という基準です(笑)

2007/07/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-(07/26)
blue*lionさん

防草シートが敷いてあれば草が生えても根が張らないので深刻な被害はないのでは??

気になるようであれば小さい内に抜いても平気ですよ♪

ちょっと大きくなってからって思ったのはただ単に根っこが細過ぎてプチッと切れるのが嫌なだけなので^^;

2007/07/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-(07/26)
*パル*さん

スギナを食べる~!?

つくしじゃなくていわゆるあの雑草状態の緑のを食べるんですか!?

無理無理無理!!(笑)



今までは防草シートと塀の隙間から生えてきてましたけど、今回は防草シートの上だったので根がはびこらないというのを実感できましたよ♪

2007/07/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-(07/26)
プーサンの母ちゃんさん

臭草は今までで最強の敵でした(笑)

ある意味スギナよりもダメージが大きかったかも^^;

アレはしおれた後は段々分解されて今では完全に消滅してます!



それ以降ニョキニョキという生え方はしてませんよ♪

今回のも砂利の上にチョロッと乗ってるという程度でした。

防草シートは直射日光の下では数年で劣化するようですが、上に砂利などを入れると半永久的にもつらしいです。

HPは↓です♪

http://www.yamatomeiboku.com/xavan.html" target="_blank">http://www.yamatomeiboku.com/xavan.html

2007/07/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-(07/26)
リクさん

トイレ掃除は私もやるのでトイレを汚すのは自爆行為だったりします(笑)

自分的にも跳ねたりするのは嫌なので自主的に座ってますよ。



しかし雑草取りに(;´Д`)ハァハァするとはかなりの上級者ですね(笑)

2007/07/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-(07/26)
好きかなあ。。

なんか落ち着く。。



本も置いてある。。

本読みながら 銀イオンのスプレーしゅっしゅっするのが日課(笑)



防草シート買ってあったのに

左官屋さん

砂利敷く前に使うの忘れたの。。。(。>0<。)ビェェン
2007/07/26(Thu) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-(07/26)
*ぱんどみさん

私も何か読みながらの方が出が良いので(何がw)本を置いてますよ♪

漫画ばっかりですけどね^^;



左官屋さん・・・やり直してくれないんですか??

ショック過ぎますよねそれは_| ̄|○

2007/07/27(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
我が家も
この間暴走・・・防草シート引きました~

WoodBookさんちのを参考にして同じの買っちゃいました^ ^



ところでところで、特訓(脅し)の成果あって、

最近tonyも大小関わらず座ってトイレに入って

くれるようになりました~♪



2007/07/27(Fri) | URL | etoto [ 編集 ]
Re:我が家も(07/26)
etotoさん

お♪ウチと同じの敷いたんですね!

アレはなかなか良さげですよ~!

今の所かなり良い仕事してくれてます^^



トイレは脅されるまでもなく自分から座ってるんですけどそういう人少ないんでしょうか??

2007/07/27(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
トイレ
はじめまして♪

秋には家が完成するしまねこです。

ブログはやっていないのですが、参考にさせていただくため、いろいろ読み漁っている毎日です。

こちらは役立つこともたくさん、そして面白い!

楽しみしてます。



トイレ、ラジオで福山雅治さんが「裸で(洋式トイレで)したら、脛にしぶきが飛んだことがあって、それ以来、洋式トイレは絶対座ってしている」と言ってましたよ。

周りが汚れて掃除が大変ということは・・・している本人にもかかっているということですよね。

ぜひ、これからも座ってしてください(笑)
2007/07/27(Fri) | URL | しまねこ [ 編集 ]
脅迫ポスター(+_+)
私も同じニュアンスを感じていましたよ。

あのコンビニポスター 

それにしても 外出先でも個室でおトイレですか??

家の次男を修行に出したい気分

いくら言っても座ってくれません(涙

身長175cmの息子手強いです。



防草シート効果抜群ですね!

我が家でも威力を発揮していますよ。
2007/07/27(Fri) | URL | ようこ [ 編集 ]
座ってスル派?・・・とんでもないっ!
座ってスル???とんでもないっ!

私の元部下でウチヤマ君+伊集院光を足して2で割ったような体型のもう38歳ぐらいになるヤローはどこのトイレででも『ズボンを脱いで(完全に)スル!』のです。



これ、どー思います?靴を履いてるときもですよ!トイレ清掃直後の床がびしょ濡れの時もですよっ!

アンシンジラブル・・・です。



そんな人、ほかにもいてはるのでしょうか?

擁護したい人、一歩前へ。
2007/07/27(Fri) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
Re:トイレ(07/26)
しまねこさん

はじめまして♪



トイレの跳ねですが、特殊な液体で実験してるのを見た事があります(画面が青くて液体が白く写るような感じの)。

それを見ると怖くて立っては出来ません(笑)

明らかに自分にもかかりますよ・・・



完成しちゃってネタ繰りに困る時も多々ありますが、有益な情報を発信出来るように頑張ります!

今後ともヨロシクです^^

2007/07/28(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:脅迫ポスター(+_+)(07/26)
ようこさん

個室が空いていたら基本的にそっちに入りますね・・・。

どうも知らない人と横に並んで用を足すのって落ち着かないんです(笑)



175cmの上空から放水したら飛び跳ね被害は結構なものですよね^^;

頑張って躾けてください・・・



防草シートはなかなかイイ感じです!

以前の草ボーボーで立ち入り不能な家の裏とは雲泥の差ですよ♪

2007/07/28(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:座ってスル派?・・・とんでもないっ!(07/26)
やもめはやもめさん

完全に脱いでしてたのは小学校低学年くらいまでかな~^^;

その後は洋式の座るスタイルに慣れなくて便座の上に乗っかってウ●コしてた時期がちょっとあって、中学くらいからは普通です(笑)

2007/07/28(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-(07/26)
キレイなトイレにこの張り紙ならまだいいのですが。。。見るも無残なトイレにこの張り紙を見ると。。。複雑な心境です。



うち、防草シートは費用の関係で断念しましたが。。。何だか草、生えないんですけど?

同じようなよわっちいヤツが、ポツリポツリ。。。とは生えるんですが。。。

何もしてないのに生えてこないのも何だか微妙です( ̄ー ̄; ヒヤリ
2007/07/28(Sat) | URL | いろは★ [ 編集 ]
Re[1]:乙女の脇ツルツル作戦V -経過報告4-(07/26)
いろは★さん

汚いトイレにコレが貼ってあっても「もう汚いじゃん・・・」って思っちゃいますよね(笑)



隣家は5,6年前に建て替えたみたいですけど、そんなにボーボーじゃないですね。

一度更地にすると生え難くなったりするんでしょうか??

でも長期的にみたらちょっとづつ増えてはいくと思うので小まめに抜いていれば意外と大丈夫だったりするのかもしれませんね^^

2007/07/28(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


