| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告イムホテップ様ご来訪



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP屋外イムホテップ様ご来訪

イムホテップ様ご来訪

倖田來未と綾戸智絵が似てるってブログのネタで使おうとネタ画像集めてたら、エンタの神様で長井秀和に先に言われたWoodBookですこんにちは。

【定番ネタ・お笑い】小梅大夫チクショー

でもかまわんですたい!WoodBookは声を大にして言いたい!!

倖田來未と綾戸智絵は似てるんだーーっ!!

【ネタ】倖田來未ビフォーアフター  親子!?

間違いない!

さて、今日はちょっと外周りで気になる事があるのでそれを紹介してみます。
コレ↓なんですけどね・・・

【入居レポ・屋外】070723外壁コーキングの砂1

我が家の外壁はサイディングなのですが、このように角の継ぎ目やサッシとサイディングの隙間にはコーキングがしてあります。元々サイディングの色と同色のコーキング剤が使ってあるので目立たない筈ですが、現状ではコーキング部分だけ白っぽく見えます。よ~く見てみると・・・

【入居レポ・屋外】070723外壁コーキングの砂2

砂です。もしかしてイムホテップ様でもいらっしゃいましたか??

【ネタ】ハムナプトラ砂の顔

ムキーッ!!我が家の敷地内には砂は露出してないのに!例えイムホテップ様と言えどもこんな暴挙が許される筈がありませんムカッ 

コーキング剤がちょっとペタペタしているので、そこに砂がくっ付くんですよねほえー。悲しい事に雨が当たり難い玄関周りでこのような状態になっています。逆に家の正面等の比較的雨が当たる部分は洗い流されているのかあまり目立ちません。

ブラシでシャカシャカ擦って水を掛けると落ちるのですが、ちょっとするとまたこの状態に戻ってしまいます泣き笑い。もう少し時間が経てばこのペタペタ感も弱まると期待していますがどうなる事やら・・・。それほど深刻な問題でもないので気にしなければ良いのでしょうけど、一回気にしだすと気になっちゃってダメなんですよね(笑)

でもコレといった解決策が思い付きませんショック

というワケでどうしようも無いので

見ない事にしました。

ここには砂なんて付いてません。いや、壁すらもありません。もしかしたら裏の空き地の地面を家と間違ってるのかも知れません。きっとそうだ。そうに違いない・・・





コーキングがペタペタしてる人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/07/23(Mon) | 屋外 | TB(0) | CM(17)
Re:イムホテップ様ご来訪(07/23)
ホント似てる!!特にこの写真、そっくりですね~。今まで全然気付きませんでした!



イムホテップって、映画のキャラですか?私はてっきり「王家の●章」の

イムホテップかと・・・。昨日久々にコンビニで52巻を立ち読みしました。

「キャロル、またさらわれたんかいっ」と突っ込んでました。

少女(?)漫画だから知らないですよね・・すみません^^;
2007/07/23(Mon) | URL | のだめマングース [ 編集 ]
Re:イムホテップ様ご来訪(07/23)
174500のキリバンgetでちょっと嬉しいです。



そして、イムホテップって、ハムナプトラですよね。でも、「王家の紋●」のも、同じ人??

それとも、位の名前なのかしら???

と、関係ないところで悩んでごめんなさい。



でも、きっと、いらっしゃってたんですよ。

イムホテップ様。



それで、対策的に、マスキングテープとか貼ってしまっちゃダメですか?

ずどどーんと貼らなきゃいけないですけど。

乾かなくなるから、だめでしょうかねぇ???

2007/07/23(Mon) | URL | Saori-ch [ 編集 ]
Re:イムホテップ様ご来訪(07/23)
いよいよペンキ塗りデビューですか?

2007/07/23(Mon) | URL | ☆たくじろう☆ [ 編集 ]
Re:イムホテップ様ご来訪(07/23)
こうださんが黒髪で前髪ぱっつんにしてた時は

どうみてもしずちゃんでした。

マジで。そっくりだったの。



砂を洗い流した後に

マニキュアのトップコートとかそういう透明の何かを塗ってみたらどうでございましょう。



砂になるのはハムナプトラのイムホテップですね!

砂にならないのは王家のもんしょーのイムホテップですね!
2007/07/23(Mon) | URL | リク [ 編集 ]
Re[1]:イムホテップ様ご来訪(07/23)
のだめマングースさん

やっぱり似てますよね!?

長井め~・・・言おうと思ってたのに~!!



イムホテップはハムナプトラっていう映画の悪者さんです^^

同じ名前の漫画のキャラクターがいるんですか?

2007/07/23(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:イムホテップ様ご来訪(07/23)
Saori-chさん

キリ番おめでとうございます♪

って特に何も用意してないんですけどね(笑)



そうそうハムナプトラのイムホテップです^^

ちょっとマイナーでしたか?



マスキングテープは耐久性がちょっと心配ですね・・・。

貼り直しとかそういう手間を掛けたくない面倒臭がりなんです(笑)

長期的にみて乾いてくるとちょっとは改善すると思うのでしばらく放置してみます!

2007/07/23(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:イムホテップ様ご来訪(07/23)
☆たくじろう☆さん

ペンキ!?

上から塗っちゃうんですか?

それはかなり勇気が要りますね・・・

やり直しがきかないDIYに踏み切るのは怖いのです。

根性無しなのです(笑)

2007/07/23(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:イムホテップ様ご来訪(07/23)
リクさん

しずちゃん!?

マヂですか・・・デカカッコイイって感じなんですかね(笑)



上から何か塗ってペタペタを封じ込める作戦が人気ですね^^;

結構勇気いると思うんですけどそういうのガンガンいっちゃうタイプですか?



要はイムホテップ様が来なければ一番良いんですけどね~・・・

2007/07/23(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:イムホテップ様ご来訪(07/23)
174500のキリバンgetでちょっと嬉しいです。



そして、イムホテップって、ハムナプトラですよね。でも、「王家の紋●」のも、同じ人??

それとも、位の名前なのかしら???

と、関係ないところで悩んでごめんなさい。



でも、きっと、いらっしゃってたんですよ。

イムホテップ様。



それで、対策的に、マスキングテープとか貼ってしまっちゃダメですか?

ずどどーんと貼らなきゃいけないですけど。

乾かなくなるから、だめでしょうかねぇ???

2007/07/23(Mon) | URL | Saori-ch [ 編集 ]
Re[1]:イムホテップ様ご来訪(07/23)
↑ すみません。

なぜか、また書き込んじゃいました。

削除してくださーーーい (>_<)  
2007/07/23(Mon) | URL | Saori-ch [ 編集 ]
Re[2]:イムホテップ様ご来訪(07/23)
Saori-chさん

ブラウザの戻るボタンとか使ってると書き込んだ時の履歴でこうなりますよね^^

このセルフツッコミがナイスなのでこのままにしときますよ(笑)

2007/07/23(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:イムホテップ様ご来訪(07/23)
見てましたよ~、長井。

ところで、小梅ちゃん、黒くなっちゃったでしょ。いいの、これで、まだ?



コーキングは、いぜれ痩せていくので、いずれ、補修が必要なものなんですって。

...と、今日、内覧会で営業ちゃんに聞いてきました。

我が家も、吹きつけといえども、その下地はサイディングだし、コーキングもあるし。

しばらく目をつぶって、目を潰れなくなったら補修なんですよ。経年劣化ということだそうです。

...ゴメンネ、励ましにもなりゃしない。まぁ、押していきます。(^_-)---☆

2007/07/23(Mon) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
Re[1]:イムホテップ様ご来訪(07/23)
ままのおりぼんさん

小梅は黒くなって良いのは意外性で1回だけでしょうね・・・

2回目からは多分無理でしょう(笑)



コーキングはちょっと劣化してきて表面のペタつきが無くなった位が丁度良いんでしょうね^^;

そのベストの状態が何年くらい続くかが問題ですね~・・・

2007/07/23(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:イムホテップ様ご来訪(07/23)
私も 気になると気になりそう。。



あと意外とすんごく気になるのが

子供の手垢。

子供の目線までさがって

懐中電灯片手に いろんなところみてみてーーーっ



ブラシの次は雑巾片手の図ができそうですわ。。
2007/07/24(Tue) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
Re[1]:イムホテップ様ご来訪(07/23)
*ぱんどみさん

いたる所が白なので手垢は結構気になりますね^^;

ドアのガラスの指紋や建具、クロス・・・探していくと意外にも汚れています。

見つけるとかんたんマイペットでゴシゴシしてます(笑)

2007/07/24(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コーキング剤
ペタペタしているのですね!知りませんでした。

せっかくかっこいいサイディングなのに残念ですね



我家の場合は門の白い塗り壁に黒い雨だれが付くのが悩みの種覚悟はしていたのですがね

おまけに回りは畑だらけなので毎日玄関にたまる土ぼこりに悩まされています。
2007/07/26(Thu) | URL | ようこ [ 編集 ]
Re:コーキング剤(07/23)
ようこさん

ペタペタしてなければ良いんですけどそれは仕方ないですし、飛んでくる砂はもっと仕方ないので諦めてます(笑)

イライラするほど気になるというレベルでもないので気にしない方が精神衛生上良いのかも知れませんね^^;



周りが畑だと土&砂地獄でしょう!?

ブロアーバキュームとか使ってみるはどうですか?

2007/07/26(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


