| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告ブルース・ウィリスの手当て



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPその他入居レポブルース・ウィリスの手当て

ブルース・ウィリスの手当て

ウォシュレットの強さは断然下から3つ目のWoodBookですこんにちは。

これは弱過ぎても強過ぎてもダメなんですよ。でもどっちかと言えば弱い方が助かります。実家でたまに最強になってる時があって、気付かずスイッチオン!すると

【ネタ】ウォシュレットで絶叫

その時のWoodBookの慌てっぷりといったらメガネを落としたやすし師匠以上!

実家の誰だか知らんがどんだけ強靭な尻してんだ・・・
やっぱ3でしょ。

さて、久々にこのブログが建築ブログだと思い出したので、今日はそれっぽい事を書いてみますよ(笑)。この前嫁が唐突にこんな事を言いました。

「ちょっと謝らなきゃいけない事が・・・」

いやに凹んでますね・・・。こんなに弱気な嫁を見るのは30年振り位です。

29なんですけどねWoodBook(笑)
あひゃひゃひゃww

ゴ、ゴホン・・・取り乱しましたスミマセン。
で、どうしたのかというと、皿を落としてフローリングに傷が付いてしまったらしいのです。

な~んだ!そんな事か。ツルツルピカピカのダイハードのフローリングに結構深めの傷が付いただけか・・・
 

・・・って(;゚ Д゚)エェ!?

【定番ネタ】ムンクの叫び

傷は↓な感じです。いつも思うんですけど白い床ってピントが合いませんね雫

【入居レポ・その他】070706ダイハード補修1

【定番ネタ・稲中】前のあいたー

ダイハードのフローリングは↓のような構造になっています。傷はこれのスーパーファインコートを突破して特殊オレフィンシートの層まで達しています泣き笑い

【入居レポ・その他】070706ダイハードアート構造

しかしここは漢WoodBook!

【ネタ】ブルース・リーオレが直す

幸いにも傷が付いた場所はキッチンのカップボード前の目立たない所だったので、とりあえず傷から埃や水が浸入しない事と、スーパーファインコートがこれ以上捲れないというのを満たす程度でオッケーです。

使うのはコレ!アフター担当のCさんが持ってたクリアーのアクリル塗料です。普通にプラモデルなんかに使う物なので、その手の物を売ってるお店で手に入ります。皮膜は特別強い訳ではないのですが、今回は傷が悪化するのを防げれば良いのでこれでいきます。

【入居レポ・その他】070706トップコード

そして同時にコレ↓も購入。失敗した時に備えてリムーバー。アクリル系の塗料はこのリムーバーで容易にやり直しが出来ます。ただしこのリムーバー、匂いはかなり強烈!!窓を開けて更に換気扇もMAXで回しましょう(笑)

【入居レポ・その他】070706アクリル塗料リムーバー1

そして最後にコレ↓。車用のブレーキクリーナーです。塗装前にフローリングの汚れや油分を洗浄するため。ちなみに殺虫剤としても極めて優秀です。WoodBookにコレで攻撃されて生き延びた虫は未だかつて1匹も存在しません!

【入居レポ・その他】070706ブレークリーン

まず塗装の下に埃なんかが入るとマズイので部屋をクイックルワイパーで掃除します。続いてこのブレーキクリーナーを傷の周辺に噴いてティッシュでゴシゴシ。

【入居レポ・その他】070706ダイハード補修2

そしていよいよトップコートを( ・_・)r鹵~ <巛巛巛

【入居レポ・その他】070706ダイハード補修3

誤って踏んだりすると悪いので

結界を張ります(コレ結構重要)

【ネタ】結界師

シャキーン!

【入居レポ・その他】070706ダイハード補修4

一気に多量に吹き付けると気泡が出来て汚くなるので、薄く何回かに分けて重ね塗りします。乾かしては噴いて結界、乾かして吹いて結界。確か3、4回繰り返しました。

コレ↓が出来上がりなんですけど・・・

【入居レポ・その他】070706ダイハード補修5

ぶっちゃけ分かんねー_| ̄|○

まあアレだ!
分かんない位のクオリティだって事でくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

【ネタ】なっちバレなければOK





バレなければOK♪って思う人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/07/06(Fri) | その他入居レポ | TB(0) | CM(18)
ほんとに参考になります!!
師匠!我が家のトイレの床も まったく同じものです。直してください!こすれたあとありまくりです!



ビリー すごいですねっそしておめでとう

一気読みしました。

ああ ますますやりたくなりました~

今 DVD焼きの順番 待ち状態です。

でんでん 順番きません。。

あっそもそも バンドがないのが不安です~><



2007/07/06(Fri) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
Re:ほんとに参考になります!!(07/06)
*ぱんどみさん

擦れた跡のような広い範囲だと結構テクがいるかもしれないですね。

スプレーした真ん中の方は割と光沢があるんですけど、外側にいくにつれてちょっとツヤ消しっぽい仕上がりになります。

これまたプラモデル用の仕上げコンパウンドか何かで擦るとキレイに仕上がるかも知れませんね!

実際にやってないので保証は出来ませんが^^;





ビリーはバンド無しでも十分筋肉に効きますよ!

むしろいきなり使うと凹むかも(笑)

とりあえず無しでやってみてはいかがでしょうか^^

2007/07/06(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ブルース・ウィリスの手当て(07/06)
あら、同級生だったんですね!



うちでもやらかしたときは参考にさせていただきます。その時はガンプラおたくのアニキを呼びましょう!

2007/07/06(Fri) | URL | キムコ☆ [ 編集 ]
Re[1]:ブルース・ウィリスの手当て(07/06)
キムコ☆さん

およ!?同級生ですか♪

今回の補修方法はメチャクチャキレイな仕上がりというわけにはいきませんので、目立つ所を補修する場合はもう少しちゃんとした方法を調べる必要はあるかも知れません^^;

このやり方であればガンプラおたくがいれば楽勝でしょう♪

2007/07/06(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
OKでしょ!
29才ですか!

同い年ですね(^^)

うまく補修しましたね~。

うちも傷ついたら、おねがいします!

ぽち。
2007/07/06(Fri) | URL | ☆ジョン太郎☆ [ 編集 ]
Re:ブルース・ウィリスの手当て(07/06)
29歳だったんですか?!

うちの主人が同年代っぽいって言ってたので、そのくらいかと思ってました(*'ー'*)ふふっ♪

お若いんですねぇ~。



それにしても床の傷、全然わかりませんよ!

いい仕事しましたねぇ~!

我が家のコルクタイルは・・・傷ついても気にしないことにしていますw

キリが無いので・・・(-_-;)

2007/07/06(Fri) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re:ブルース・ウィリスの手当て(07/06)
バレなければOK♪

ってゆぅか本当に分からなくなってます(・∀・)b

我が家は初めから傷も汚れも目立つ色のフローリング選んじゃってるので

もしこぉ~なっても見ないフリ気付かないフリで過ごします(゜∀゜;)
2007/07/07(Sat) | URL | ♡ぁぉ♡ [ 編集 ]
Re:ブルース・ウィリスの手当て(07/06)
うちには鋭利な物でギギギと傷つけた10センチ程の傷が、、、、



こないだ6ヶ月点検の時に営業さんに相談はしたのですが

結局、返事はうやむや、、、?になり(分からない?!)

この傷は見なかった事にしようかと考えていたのですが

ちょっと挑戦してみようかしら♪

幸いな事に、ガンプラオタクが我家にいましたっ!!!
2007/07/07(Sat) | URL | まあファミリー [ 編集 ]
Re:ブルース・ウィリスの手当て(07/06)
なによりも感動したのが

「お代は体でおk」ってところです。

奥様の体がお代になるなんて。

奥様が素晴らしいのは言うまでもなく、ウブさんの愛を感じました。



(ノД`) うっ、うらやましくなんかないやい!





しかし床に傷がいったときはフローリングより修復しやすそうですねぇ。

ちなみにウチの旦那とウブさんは同い年のようですヽ(´▽`)ノ
2007/07/07(Sat) | URL | リク [ 編集 ]
Re:ブルース・ウィリスの手当て(07/06)
20代・・・戻りたい・・・・・

お若いのですね(>_<)



正直に言われる奥様偉いですね♪

お代は体なんて高すぎです(-_-;)



2007/07/07(Sat) | URL | ショワ [ 編集 ]
Re:ブルース・ウィリスの手当て(07/06)
ウチもすでにボコボコです。

子供が物を落とすので、って自分もラジペン先っちょから落としました。

ウチも、そのうち補修しまーす。
2007/07/08(Sun) | URL | るい君 [ 編集 ]
Re:OKでしょ!(07/06)
☆ジョン太郎☆さん

このまえ29になりました^^

来年から折り返して減っていく予定です(笑)

あまり仕上がりに完璧を求めないような箇所だったので気楽にやれました。

写真では写ってないですけど傷も見えるには見えるんです^^;

2007/07/09(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:ブルース・ウィリスの手当て(07/06)
★ぴぐれっと★さん

ガンダムや北斗のネタをよく使うから年代は大体分かっちゃうんですよね^^;

でも実はリアルタイムよりちょっと遅かったりしてるんです。

再放送でハマッてた人です(笑)



傷は写真では上手く写らないというか上手い事写したというか^^;

表面を覆っただけで傷は消えた訳じゃないんです・・・。

2007/07/09(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:ブルース・ウィリスの手当て(07/06)
&#9825;ぁぉ&#9825;さん

ダイハードは傷も汚れもあまり目立ちませんが一回大きな傷が付くと補修が大変だとか補修跡が凄く目立つという噂を聞くので、大きな傷を付けないように必死です(笑)

もらった補修キットの補修剤は茶色系ばかりでしたしね^^;

2007/07/09(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:ブルース・ウィリスの手当て(07/06)
まあファミリーさん

何やらいろんな人の書き込みを見ると床の補修はガンプラマニアの地位の向上に繋がるようですね(笑)

今回のような補修なら結構拘ってやってくれると思いますよ♪

2007/07/09(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:ブルース・ウィリスの手当て(07/06)
リクさん

お題は体でおk!ですけど、それがしっかり支払われるかどうかは不明です(笑)

当店ではかなり売掛が蓄積していつような気がしてなりません・・・。



旦那さん同い年ですか!

意外と同年代がたくさんいますね♪

2007/07/09(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:ブルース・ウィリスの手当て(07/06)
ショワさん

ビリーやってる時にガラスに映った自分を見ると若いだなんて胸を張って言えない今日この頃です(笑)



嫁は自白した後「まあ住んでいれば傷が付く事もある!」って凄い速さで切り替えてましたけど^^;

2007/07/09(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:ブルース・ウィリスの手当て(07/06)
るい君さん

ラジペンってあの先っちょが尖ってるペンチですか!?

嗚呼・・・そんなの落としたら泣いちゃいます(T T)

上手く直りますように!!

2007/07/09(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


