fc2ブログ

| Home | Title list | Admin |  

2024.02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024.04

TOP家電嫁の欲求 -アレが欲しいの(第1夜)-

嫁の欲求 -アレが欲しいの(第1夜)-

ビリー2週目で調子に乗ってビリーバンドを使ったら過酷過ぎてピヨピヨ状態のWoodBookですこんにちは。

【ネタ】キャシャリンオクレ兄さん

基本プログラムは割と大丈夫なんですけど、昨日から応用プログラムに入ったらキツイキツイ!腕がもげるわ!!

隊長が最後に「今日はまさに戦いだった。」って言う意味がよく分かりますほえー

さて、ビリーネタはとりあえず区切りが付いたので今日は物欲日記です。家ネタで書こうと思っている事もあるにはあるのですが、まだ写真撮ったり出来ていないので雫

まあ写真には絡む話なのですが、先日嫁が唐突にこんな事を言い出しました。

「ねぇ、ウチのデジカメってどれくらい前に買ったっけ?」

ウチのデジカメはコレ↓(富士フィルム FinePix F610)です。

【物欲・家電】070703富士フィルムFinePixF610

どうやらやたら薄く、そして液晶がデカい最近のデジカメが気になっているご様子(笑)。それに何と言っても

嫁が自分からデジタル家電を欲しがるなんて!
そのレア度は眉毛付きのコアラのマーチの比ではありません!!

この機を逃す手はありません!古い!古いぞウチのデジカメは!!

「結婚前に買ったよね?だから5年位前のじゃない?」

と思っていたのですが今調べたら2004年発売なので3年前でした雫
スマン嫁!勘違いです!テヘッあっかんべー(滝汗)

その時は2人とも5年前という認識の下で話していたので、WoodBookは買い替えを猛アピール!嫁もだんだん本気モードに・・・その時

「ポイントっていくら位貯まってる?」

【定番ネタ】松田優作噴き出す

気付かれた~!!

現在ポイントカードにはエアコンを買った時のポイントが19000円ほど入っております。これは密かにWoodBookがPS3購入の足しにと企んでいた貴重な貴重なポイントです・・・。

「ひゃ、190円だYO(裏声)」

 

2秒でバレました_| ̄|○

こうなったら覚悟を決めねばなりますまい!ポイントは諦めてデジカメ購入を実現させねば6年前に死んだウーパールーパーも浮かばれません!!(関係無し)
嫁の熱が冷める前にヤマダ電器に突撃です。しかし行ったは良いのですがどれにするか全然決まりません雫。ひとまずカタログを一通りもらってじっくり検討する事にしました。

ラーメン屋で注文待ちの間にあれこれ見て↓を第1候補としました。(じっくり検討は?w)

【物欲・家電】070703CASIOEX-Z1200

CASIO EX-Z1200です。本当は使い慣れた富士フィルム製が良かったのですが、薄さに満足できず、機能も薄さも申し分無いこちらにしました。

でもこの日は買わずにそのまま家に帰って翌日。

「やっぱ買わなくていいや。まだ使えるし。」

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦うおおーい

そうきましたか・・・_| ̄|○

確かに今使ってるデジカメで不満な点と言えばレンズ角が狭い、液晶が小さい、ちょっと厚いという事位で他には大した不満はありません。画素数も610万画素あるので日常使うカメラとしては十分なレベル。よくよく考えるともったいないですよね・・・。

しかし買う!ってなった脳を元に戻すのはなかなか骨が折れる作業だったりします(笑)。ここでWoodBookが今回の騒動の核となる重要ワードを発射!!

「WoodBook的にはどちらかというとデジカメよりビデオカメラの方が気になるんだけど。」

この一言に対する嫁の反応は

「う~ん、今のビデオは重くて持ってると手が痛くなるよね・・・。でもビデオは高いよ~わからん

ん?あれ?何か様子が違いますね・・・。いつもなら

【定番ネタ】鬼嫁却下

ってなる筈なのに。

これはもしかしたらもしかして!?

長くなるのでつづく(オイ!)





ここで切るなよ~!って思った人スイッチオン(笑)

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/07/03(Tue) | 家電 | TB(0) | CM(6)
Re:嫁の欲求 -アレが欲しいの(第1夜)-(07/03)
私は、このブログに来るたびに

そろそろ新しいなにかがはじまらないかしら(冷やし中華の代わりに)・・・と期待しているのですが。

((o(> <)o))うずうずっ

2007/07/03(Tue) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re[1]:嫁の欲求 -アレが欲しいの(第1夜)-(07/03)
★ぴぐれっと★さん

あはははw

そこに期待してくれてる人がいるとは(笑)

分かりました!

何か考えておきます♪

2007/07/03(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:嫁の欲求 -アレが欲しいの(第1夜)-(07/03)
わかるぅ~、奥様の気持ち!!

欲しいものってその日の気分でころころ変わっちゃうんですよね~

ここはこの勢いに乗ってビデオカメラ購入?!
2007/07/03(Tue) | URL | キムコ☆ [ 編集 ]
Re[1]:嫁の欲求 -アレが欲しいの(第1夜)-(07/03)
キムコ☆さん

ウチの嫁はどちらかというと欲しくなるんですけど、そのタイミングを逃すと思い留まっちゃうタイプです(笑)

1回その気になったら即買いしないと気が変わってしまうのでプッシュプッシュ!!

今回はポイントカードにある程度ポイントがあったので油断したようです・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ

2007/07/03(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:嫁の欲求 -アレが欲しいの(第1夜)-(07/03)
(゚Д゚≡゚д゚)うおお!?

なんてところで区切るんだよ!!

気になる!続き!続きぃぃ!



ビデオカメラはウチも気になってます。

今から貯金しとこう。

子供ができたらきっと旦那がフィーバーして買うに決まってイル… orz
2007/07/04(Wed) | URL | リク [ 編集 ]
Re[1]:嫁の欲求 -アレが欲しいの(第1夜)-(07/03)
リクさん

えへへ・・・続きアップしましたよ♪

ビデオはウチも娘の誕生直前に買いました^^

やはりこのタイミングでビデオが無いのは痛いですからね!

2007/07/04(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)