| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告100万円もらえたら~♪ -第3回-



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP屋外100万円もらえたら~♪ -第3回-

100万円もらえたら~♪ -第3回-

旅行先のホテルで買ってきた角質クリアジェルにちょっとハマリ気味のWoodBookですこんにちは。

コレ↓なんですけどね・・・

【ネタ】花雪肌

風呂にサンプルが置いてあったのを面白半分で使ってみたら取れる取れる!
ポロポロポロポロ・・・

ほとんど余分な成分で出来てるWoodBookはあまりやり過ぎるといなくなっちゃうので程々で止めておきました(笑)

使った後はかな~り顔がツルツルです。娘のオシリにも引けを取る事はあるまい!
じゃあ嫁のオシリではどうかな・・・どれどれ・・・

【定番ネタ】のび太ビンタ

さ、さて!今日は100万円もらえたら~♪の第3弾です。
今回はちょっと家の外に目を向けてみますよ。

屋外用の立水栓はJ-URBANではパン無しで2箇所、パンありだと1箇所標準で付きます。
我が家では洗車やドブ掃除のために家の正面に1箇所、玄関周りやアプローチの掃除のために玄関脇に1箇所設置しました。パンは無しです。
で、標準の水栓がどんなのかと言うとですね・・・

【入居レポ・屋外】080830標準立水栓

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦何これ

今だからぶっちゃけますけど見た瞬間ちょっと引きました(笑)

打ち合わせの時に使用用途を考えてこの場所に決めたのですが、どんな水栓が標準なのかまでは気が回りませんでしたほえー
まあ標準なので見てくれが安っぽいのは仕方無いです。コレにそんなにお金を掛けるつもりも無かったですしね。
でも同じ位の値段でもう少し色がアレな感じのは無かったのでしょうか・・・。

建物の外観にあれほど拘っているJ-URBANの標準仕様がまさかコレとは泣き笑い

確認しなかった自分に喝です(笑)

【定番ネタ】喝だコレ

最初からコレだと分かっていたらもう少しマシなデザインのに変えたかも。
欲を言えばこんなの↓とか・・・いや妄想日記だから欲を言っても問題無し!!

【入居レポ・屋外】080830立水栓1

こんな↓のとか・・・ 

【入居レポ・屋外】080830立水栓2

シンプルモダン!!って感じのデザインです。
ホース用の蛇口も付いているのでホースリールのダサいジョイントを後付けしなくても良いですもんね。

水栓は1つですがこんなのもあります。

【入居レポ・屋外】080830立水栓3

でも我が家の水栓はもう土間コンにガッツリ埋まっちゃってるので交換ってなったらかなり大変です。今から変えるつもりもお金も無いワケですが^^;

そんな感じで立水栓をいろいろ見てたら↓を発見しちゃったんです!

【入居レポ・屋外】080830マックスノブロック立水栓1

マックスノブロック社製の立水栓です。品名は『ニューアクアポスト』です。
マックスノブロック社と言えばシンプルモダン好きが必ず一度は目を留めるであろう例のポストを作ってるメーカーですよね。
この四角い模様がプチ窓を思わせてJ-URBANオーナーの心をくすぐるんです!

【入居レポ・屋外】080830マックスノブロックポスト←例のポスト

コレのナイスなところは立水栓カバーだという事!

↓のようなセットになっていて、中には日本製の普通の立水栓が入っています。

【入居レポ・屋外】080830マックスノブロック立水栓2  

この普通さは我が家の立水栓に相通じるものがありますよね。
カバー部分は少し長めになっていて下をカットして使うらしいので、水栓の高さをキッチリ合わせれば付くかも!!

最初からホースリールを付けるつもりであれば↓のようなホースジョイントも付属しているのでそっちを使えばオッケー。

【入居レポ・屋外】080830マックスノブロックホースジョイント

イイじゃん!イイじゃん!!

家の正面の水栓だけでもコレにしたくなってきましたよ♪
さてお値段はと・・・

64,050円(税込)・・・

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦あいたたた

ちなみにカバーがアルミじゃなくてステンレスのヤツもありますよ。

【入居レポ・屋外】080830マックスノブロック立水栓3

これのお値段

70,350円(税込)・・・

【定番ネタ・ジャガー】ジャガードンマイ

妄想するのはタダですけど、何か心にプライスレスなダメージを受けた気がします
_| ̄|○





ドンマイ・・・

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/08/30(Thu) | 屋外 | TB(0) | CM(24)
水栓
僕もいろいろ考えたんですけど、

凝りだしたら、止まらないですよね~。

予算もどんどん↑。

なので、将来余裕ができたら、ちょっとずつ

がんばります(^^)
2007/08/30(Thu) | URL | ☆ジョン太郎☆ [ 編集 ]
うーーーむ
私も外水栓がどういうのかまだ聞いてないんですよねぇ

南欧風が得意なビルダーではあるけど多分ものすごくフツーなやつじゃないかと思うんですよね・・(汗)



非常に気になる部分なんだけど、心と財布に余裕がないとお金かけにくいトコロですね(>_<)
2007/08/30(Thu) | URL | mijupi [ 編集 ]
Re:100万円もらえたら~♪ -第3回-(08/30)
ウチ、埋め込みなんですよ、2箇所。

コストに厳しかったぱぱさんだったので、カッコイイのは提案しにくかったんでしょう。

で、標準ぢゃあ、アレなんで...ということで、見せないようにされたんだと思います。

だって、バンもカッコワルイからやめて~っていう営業ちゃんだもの。

ただ、ちょっと手をあらうにも、ホースからでないといけないので、面倒です。_| ̄|○

かっこ悪くても、ひとつ、立水栓にすべきの反省です。  
2007/08/30(Thu) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
Re:100万円もらえたら~♪ -第3回-(08/30)
グッドタイミングやないの~これから外構工事やし、でも水栓はまだなのでこれから検討~

予算は・・・・・・プライスレスだったら前向きなんだけどね~はぁ
2007/08/30(Thu) | URL | gitax40 [ 編集 ]
Re:100万円もらえたら~♪ -第3回-(08/30)
標準。。。カッコワルィカモ・・・

あれだけ外観重視なのにあの黄土色は疑問ですね~



うちはきっと見えない所にあるから見ないようにしてやり過ごすことになるんでしょう。
2007/08/30(Thu) | URL | キムコ☆ [ 編集 ]
Re:水栓(08/30)
☆ジョン太郎☆さん

確かに凝りだしたらキリがないですね^^;

本気でやろうと思ったら変えられない部分ではないので、そんなに深刻でもないですけど・・・

このシリーズは深刻なのは基本無しなので(笑)

2007/08/31(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:うーーーむ(08/30)
mijupiさん

私の中では南欧風のお宅の方がカワイイ立水栓に拘るイメージがありますよ^^

モノを探しててもシンプル系よりカワイイ系の方が多いですよね!

2007/08/31(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:100万円もらえたら~♪ -第3回-(08/30)
ままのおりぼんさん

埋め込みは究極のシンプルさかと思ってたんですけど、そういう悩みもあるんですね・・・

しかしこの標準はアレですね(笑)

他の支店の標準もコレなんですかね~??

2007/08/31(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:100万円もらえたら~♪ -第3回-(08/30)
gitax40さん

gitax40さんのとこは外構に含まれるんですね。

ウチは建物に付いていたので建ててから予算を検討してじっくり選ぶという感じにならなかったというのもこの事態の原因の一つだと思います。

外構も安く安くの方向だったのでコレを付けられたかと言うと微妙ですが(笑)

2007/08/31(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:100万円もらえたら~♪ -第3回-(08/30)
キムコ☆さん

同じ値段でも黒っぽいのとかありそうですよね~?

何故に黄色・・・

ウチは家のもろ正面なので余計に目立つんですよ_| ̄|○

2007/08/31(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:100万円もらえたら~♪ -第3回-(08/30)
とりあえず立ってるだけでもいいじゃないですかぁ~!

うちのなんてもぐってますよw

使うときはいちいち蓋をあけて、蛇口も開けにくいし・・・めんどうです。

2007/08/31(Fri) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re[1]:100万円もらえたら~♪ -第3回-(08/30)
★ぴぐれっと★さん

普段のスッキリ感よりも使う時のデメリットの方が大きい感じですか?

ウチは使用頻度はかなり低いので潜っててもそれはそれでオッケーな気がします^^;

黄色よりは良いのではないかと・・・

2007/08/31(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:100万円もらえたら~♪ -第3回-(08/30)
・・・・・ WoodBook愛の巣に似合いませんねぇ

でも、砂利を敷き、もっと格好良くなっていますものね現況は

計算ずくだったのかと思っていましたよ~
2007/08/31(Fri) | URL | プーサンの母ちゃん [ 編集 ]
Re:100万円もらえたら~♪ -第3回-(08/30)
ウチもダッサイのが二箇所、排水パン付きで立ってます。

得意のごり押しで2ヶ所排水パン付けてもらいました。

標準がそうなってるの知らなかった。

てか、そんな説明一切無かったので付けてもらいました。

が、排水パンが付こうがダサい物はダサい!
2007/08/31(Fri) | URL | るい君 [ 編集 ]
Re[1]:100万円もらえたら~♪ -第3回-(08/30)
プーサンの母ちゃんさん

玄関脇のはちょっと手を加えましたけど写真のは家の正面なのでこのままの状態です・・・。

微妙ですよね^^;

2007/09/01(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:100万円もらえたら~♪ -第3回-(08/30)
るい君さん

ウチは掃除とか面倒なので敢えてパン無しにしましたが、問題はパンの有無じゃないですよねコレ(笑)

2007/09/01(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ドンマイ♪
画像の左側の黒髪のコ 息子に雰囲気がそっくりww



立水栓高いですよね!標準の水栓・・・

家のは普通のグレーでしたよ。



色的にはこちらがいいかと思いますね



外構はちょっと頑張っちゃったので

標準グレー水栓と レンガ調の水栓とふたつ つけました。

レンガ調のは同じぐらい高かったです(汗)
2007/09/01(Sat) | URL | ようこ [ 編集 ]
Re:100万円もらえたら~♪ -第3回-(08/30)
あぁ~~~わかります。。。

私も、標準の水栓ちょっと引きました(T▽T)アハハ!

しかも正面につけたのなんて、あの、埋め込まれて蓋をされてるやつなもんで。。。ほんと使えない。。。

いいですね~~カッコイイですね~~~うちもそんなの付けたい。。。

正面のヤツは立たせたい。。。
2007/09/03(Mon) | URL | いろは★ [ 編集 ]
Re:ドンマイ♪(08/30)
ようこさん

黒髪って右側?

ピヨ彦ですね♪

もしかして彼のように切れ味抜群のツッコミを持ってたりするんでしょうか?(笑)



ようこさんのトコは標準がグレーなんですか!?

やっぱりこの辺は支店によるのか・・・_| ̄|○

2007/09/03(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:100万円もらえたら~♪ -第3回-(08/30)
いろは★さん

位置にばかり気を取られてまさかこんなモノが付くというところまで気が回りませんでしたよ^^;

埋め込みは後悔する方が結構多いみたいですね・・・。

正面が立ってるだけでもマシと・・・・思えない~(泣)w

2007/09/03(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:100万円もらえたら~♪ -第3回-(08/30)
微妙すぎる!

正面に来たときに、これじゃあ・・・って気持ちわかります。

だって、今までのブログでこの水栓ってうつしこまれてなかったですよね・・・・



ちなみに、INAXで出している水栓。かっこいいんです。お外散歩のワンちゃんの足とかも洗っちゃえる水栓らしいのですが・・・・

庶民のイヌには、無理ッす!!!!
2007/09/03(Mon) | URL | Sally&Puma [ 編集 ]
Re[1]:100万円もらえたら~♪ -第3回-(08/30)
Sally&Pumaさん

今まで写ってなかったのは偶然です(笑)

別に意識して載せてなかった訳ではないんですけど、やっぱり改めて見ると微妙過ぎですね・・・

塗ろうかな・・・

2007/09/03(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あはは(TT)
うちも水栓は2カ所あるけどかなりショボショボです。

旦那が違うのつけたいって言ったんだけど

そのときは、少しでも抑えなきゃって気持ちいっぱいで

即却下しました。

今となってはちょっと後悔・・・
2007/09/06(Thu) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
Re:あはは(TT)(08/30)
yukiyukiさん

建てる前は見た目は我慢して少しでもコストを~!!

ってなっちゃうんですよね(笑)

今となっては出して出せない額じゃなかったりするのに・・・

2007/09/07(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


