| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告眠いけどコスト試算

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP契約・支払い眠いけどコスト試算

眠いけどコスト試算

やっと出張から帰って来ました。

「ただいま~」

【ネタ】ジェンキンス氏

「・・・って、うわっぷ!!」

【ネタ】ジェンキンス氏Kiss

こんな情熱的な歓迎はありませんでしたけどね(笑)。帰りが深夜だったので嫁&娘は明日まで実家にお泊りです。部屋に入ると噂のティッセとYAMAHAのキッチンのカタログがテーブル上に乗っていました・・・。嫁が見ていた模様。WoodBookもやっとゆっくり見れますちょき

でもその前にちょいとExcelをいじらなきゃなりません。出張中に営業Aさんからメールが来ました。地盤改良の正式な見積もりが出て66万円でした。当初100万予算取りしていて、地盤調査の結果70万くらいと言われ、正式見積もりが66万円。

34万も下がってます!

現段階で追加工事がどれくらいになるかをこの前聞いたので、それを表に落として追加工事の項目と金額をチェックしなければ。本体工事以外の予算と今回の地盤改良の金額減を加味して、追加工事がどれくらいになっているのかを把握しておきたいのです。それと予算を比較してこれは無理にいらない、これはやっておきたいという項目を取捨選択していくことになります。

ホントはすんごい眠いんですけど、こんな事をじっくりやれるのは週末くらいなので頑張ります。

【ネタ】居眠り おーい!

いやいや頑張りますってば(笑)

なにせ帰って来たら嫁が7月の引越しに備えて荷造りを少しずつ始めた形跡があり、部屋中に娘の服が詰まった段ボール箱がありました。これを見せられたらWoodBookも気合が入りますよ!

【ネタ】アニマル浜口気合いだ

人知れず途中で寝ちゃったらゴメンナサイ・・・。段ボールに誰か隠れて見てたりしないよね?

【ネタ】エスパー伊藤

公式サイトで「ハイ~・・・エスパー●藤でーす。」っていきなり声がしてビックリしたのは内緒。

=================================================

住まいブログランキング参加中♪

「新幹線 3人掛けの 真ん中で オッサン2人に 挟まれ寝れない(泣)」(WoodBook心の短歌)

【ボタン】ET





web拍手
2006/06/16(Fri) | 契約・支払い | TB(0) | CM(4)
ヂバーン
丈夫な地盤でよかったですねぇ^0^ 何百万円とかいう話もよく聞きますもんねぇ。

嫁&子が帰ってきたら、カタログ見ながらあれやこれやと、お話するんでしょうねぇ。うらやまし~。



(頭のオッサンの画像、二度見してしまいます)

2006/06/17(Sat) | URL | めぐ [ 編集 ]
Re:眠いけどコスト試算(06/16)
えらいですね。。

そんな細かい事まで、ちゃんとチェックして

素晴らしいです。。

うちは全部、私任せΣ( ̄皿 ̄;;

なのですっごい疲れてます・・・

家ノイローゼになりそうです(笑)

奥さんも任せて安心なパパさんが居て

心強いだろうな~



『気合だ~』みて私も気合入れて頑張ります。。
2006/06/17(Sat) | URL | no no [ 編集 ]
Re:ヂバーン(06/16)
めぐさん

地盤は本当に助かりましたよ。現居は築28年?くらいなのですが戸の動き等に不具合が出ていないんです。これはそんなに地盤悪くないんじゃ・・・と淡い期待を持っていましたが地盤頑張ってくれました^^



ただ、どこか安くなるとまた欲が出てくるのが困りものですけどね(笑)
2006/06/18(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:眠いけどコスト試算(06/16)
no noさん

>えらいですね。。

偉くないんですよ~。ただうちはお金があんまり無いので、限られた中でどこまで出来るか掴んでおかないと後々大変なことになっちゃうのです(笑)



>うちは全部、私任せΣ( ̄皿 ̄;;

私の変な拘りを存分に入れさせてもらっているので、必然的に打ち合わせで細かい事を言うのが私になっている感じです。キッチンとかは奥様のテリトリーなので彼女が主導権を握っていますよ。ただし白で統一感を出すってところは口出しさせていただきますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ



>なのですっごい疲れてます・・・

>家ノイローゼになりそうです(笑)

決めること悩むことがとても多いですけど楽しんで楽しんで♪



>奥さんも任せて安心なパパさんが居て

>心強いだろうな~

頼り無いと思いますよ・・・。バッタ掴めないですからね(笑)。子供の時噛まれたのがトラウマで・・・。噛むはずないと思っていた相手に噛まれたから、今でもチキチキチキって飛んでくるとパニックになります_| ̄|○
2006/06/18(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


