| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告憤慨!!

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP屋外憤慨!!

憤慨!!

会社の盆休みが16日までなのに15日までだと勘違いして出社したWoodBookですこんにちは。

15日の夜はかなりブルー入ってましたよ。
「嗚呼・・・連休が終わってしまったショックって。
そして16日、そこに自分が存在しているだけでも汗が噴き出す猛暑の中で、暑苦しいスーツに着替えて出社しましたさ!そしたら・・・そしたら・・・

駐車場がガラ~ンとしてましたYO!

でもポジティブシンキング準2級保持者のWoodBookはこう考えました。

「連休明け早々大量に出張に行ったか?」

で、恐る恐るオフィスに入ってみると

やっぱり誰もいませんでした。

【定番ネタ・ジャガー】ジャガー泣きスー

「まだ休みだったんだ!やった~!!」

と喜ぶべきところなのに・・・
嬉しい筈なのに・・・
何なんでしょうかこの炸裂する虚しさは_| ̄|○

そして17日に休みを取っていたので図らずも9連休にしちゃってました雫
9連休・・・文字にして書くと素晴らしく長い休みです。でも終わってみるとアッという間なのはお約束なワケで・・・。
後半は旅行に行っていましたが、前半は嫁と休みが合わず娘と2人でした。
日中娘と遊びまくって夜は気絶の繰り返しで、この連休はネットはほとんど出来ず終始オフライン活動でしたほえー
夜にブログを書くエネルギーが全く残っていない状態というのは、建築中にもあまり経験した事が無いので、やはり子供と全力で遊ぶというのは結構ハードなものなのだと思いましたよ。

さてさて、盆休み中にちょっとした事件がありました。嫁のお姉さんファミリーが遊びに来た時に防草シートの話になって、窓から外の砂利を見下ろしました。

【ネタ】ゆうたろうブラインド

んん!?

何か見覚えのある物体が落ちてますね・・・。外に出てじっくり見てみると

猫のウ●コです!!

やられましたムカッ
入居8ヶ月目にして初の糞害です。ティッシュ等が落ちてないという事は人糞という最悪の事態は免れたようです。上から砂利を掛けてあるので猫に間違いないでしょう。
やられてしまったものは仕方無いですけど気になる事が1つ・・・

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦ちょっと見えてる

その中途半端さはいろんな人を傷付けるんだよ!!

完全に隠してくれれば知らない幸せという考え方も無い事も無いです。しかし片付ける時に中途半端にウ●コが砂利をキャッチしてると非常にやり難いんですムカッ

「やっても良いけど絶対バレないようにしなきゃダメ。それが優しさ。」って石田純一だってきっとそう言うぞ猫!!

【ネタ】石田純一野グソは文化

いやいやいや!WoodBookはしませんよ野グソなんて!!小学生の時やった事アリなのは内緒

このまま常習犯になられてもかなり困るのでとりあえず片付ける事にしました。匂いが残ってココをトイレと確定されると厄介なので周囲の砂利も少し捨てる事にしました。この砂利にはWoodBookの血と汗と鼻水が染み込んでいるというのに失敗

すぐに処理したのが功を奏したかそれ以来まだ2回目はされていませんちょき

いや待てよ・・・
猫が隠し通す優しさを身に付けただけかも(滝汗)

ちょっと念入りにチェックせねば!

WoodBookは犬も猫も分け隔てなく好きですけど今回の一件でやや犬に寄ったぞ。良いのか猫!? 





完全オフライン生活が続いていましたが、またボチボチ書いていくのでスイッチオンプリーズ!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/08/21(Tue) | 屋外 | TB(0) | CM(20)
Re:憤慨!!(08/21)
そゆこと~。

旧宅で、野良猫がいたので、よくやられてましたよ~。

ホームセンターで、猫よけのいろいろGetしてましたが。

今のおうち、外壁からアリの行列が家の中まで...。_| ̄|○

これから、アリ退治の薬、探してきます。 
2007/08/21(Tue) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
Re[1]:憤慨!!(08/21)
ままのおりぼんさん

ウチの周辺はそんなに野良猫はいないと思うので多分どこかの家の飼い猫でしょうね・・・。

猫だって家の中で飼うかリードで繋ぐかして欲しいと思うのは私だけなんでしょうか?

昔から犬は繋ぐのに猫は放し飼いみたいな感じがありますよね~。

今のところ単発ですが被害が続くようなら何か対策を打たなければ・・・。

2007/08/21(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ちなみに・・・
う●○は、どの辺でされてましたか?

猫飼い歴の長いワタクシの分析ですと、端っこにされてたなら常習の可能性ありなので、そこに猫の嫌がるものを置いてください。コーヒーの出ガラとか。柑橘系もキライな猫が多いので、そんなのとか。それか、思いっきり植木とか置いておくとか。

しばらくしなかったら、あとはしないと思っても大丈夫かも。

そして、けっこう真ん中辺にいたしてた場合は、急にモヨヲシタだけだと思われます。

砂利を取り除いたなら大丈夫かな?念のため、熱湯でもかけちゃってください。

くれぐれも、足を火傷しないように~~~。



ま、あくまでもウチの場合ですが・・・
2007/08/21(Tue) | URL | Sally&Puma [ 編集 ]
Re:ちなみに・・・(08/21)
Sally&Pumaさん

家の脇の幅80センチ位の砂利部分のほぼ中央です。

・・・という事は急に催した感じなんでしょうか?

次にされたら匂い攻撃に出たいと思います!

熱湯はかけてないのでやってみますね^^

2007/08/21(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:憤慨!!(08/21)
猫を嫌いにならないでください~( p_q)

猫は掘りやすいところでウ○チします。粒が小さな砂利だと掘り易いのかもしれませんね・・・。

マーキングはオ○ッコでするのでウ○チなら二次被害は免れるかもしれませんよ♪

2007/08/21(Tue) | URL | *パル* [ 編集 ]
Re[1]:憤慨!!(08/21)
*パル*さん

大丈夫大丈夫(笑)

猫好きですよ^^

『ねこ鍋』動画( http://jp.youtube.com/watch?v=mcbS8qyCmcs" target="_blank">http://jp.youtube.com/watch?v=mcbS8qyCmcs )とか微笑ましくて大好きです!



要はウチに害なす不届きな猫は敵だっていうだけですから^^

2007/08/21(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:憤慨!!(08/21)
9連休なんてすごい。



。。あ でも間違えたんですね。

そゆこと 間違えたことは ありません。

お疲れ様でございます。。。



娘さんと全力で遊ぶパパ。ほほえましいです♪♪

休みはそうやって過ごしてくれるのが 子供にもうれしいんだよねっ



猫。

我が家には 10年来の子がいてます。。。

猫は決まったところにするので 今後来ないようにするのが大切ですよね。

そこには とうがらし、柑橘系の皮なんか置いておくといいかもしれませんね。。

においに敏感です。



2007/08/21(Tue) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
Re:憤慨!!(08/21)
はじめまして。

会社の休みに出社…ご苦労様です(笑)

確かに連休後の出社はブルーですよね。

でもよいシュミレーションができたのではない

でしょうか?



さて、我が家も猫の糞害に遭って悩んでいます。

ウチの場合は完全にマーキング場所になっています

ので…

一応猫よけ薬をまいて様子見していますが、ここ

2日はセーフって感じです。

でもまたいつやってくるか。。。

良い対策方法を見つけたら教えてください。
2007/08/21(Tue) | URL | ドリームハウスin東京 [ 編集 ]
うんこ!
やられましたね~。

けど、どうやっても掃除できそうにないところに、

鳥の糞を食らうよりはいいかも!

フン糞~。
2007/08/21(Tue) | URL | ☆ジョン太郎☆ [ 編集 ]
Re:憤慨!!(08/21)
私、逆やったことある!

仕事終わったらすぐ旅行に出発しようと思って、

休みの前々日にスーツケースに荷物詰めてたら、

気分が盛り上がって翌日仕事をすっぽかしていました。

もちろん会社から電話が来て飛んでいきましたが・・・

アフォです☆



ねこ鍋かわいい~♪
2007/08/21(Tue) | URL | キムコ☆ [ 編集 ]
Re[1]:憤慨!!(08/21)
*ぱんどみさん

そう。間違えたんです(笑)

「盆開けすぐにまた有給は微妙だな~・・・でも1日出るしまあいいか!」なんて思ってたら実はかなり無謀な休みを入れてしまったようです^^;

お陰で休みは娘とたっぷり遊ぶ事が出来ましたが、それでもママ優位は覆せませんね~



猫は旧居の時からたまに庭を通過するのを目撃していたんですけど糞害は1、2回だけでした。

今回も単発だと良いのですが・・・

2007/08/21(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:憤慨!!(08/21)
ドリームハウスin東京さん

はじめまして^^

連休後の出勤はブルーです・・・

しかし連休中に間違って出勤はもっとブルーでした(笑)



猫よけ等は猫が危険ではないと覚えてしまうと効果が無くなってしまう事があるようですね。

その前に猫が来なくなってくれると良いですね。

2007/08/21(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:うんこ!(08/21)
☆ジョン太郎☆さん

確かに鳥の糞がベッタリ付くよりはマシでしょうね。

しかも同じ場所にし続けられるとエライ事になりますからね~鳥は・・・

ツバメの巣の下とか悲惨ですよね^^;

2007/08/21(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:憤慨!!(08/21)
キムコ☆さん

逆もキツイですね~(笑)

準備しながら気持ちはもう明後日に行っちゃってたんでしょうね^^



ねこ鍋は大盛りが最高♪

2007/08/21(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:憤慨!!(08/21)
あちゃ~ッ! ウンが悪いなんていっている場合じゃないですね(--;

猫はホンと始末悪いですわ。お察しします。

私の旧家もガレージが通り道になっていて、タイヤにいつもオ○ッコをされて困ってました。臭いし!頭にきますよね。

猫の嫌いな臭いの薬を日曜大工の店で買って、しばらく撒いたらそのうち通らなくなりましたよ。根気よく頑張ってください!!

2007/08/21(Tue) | URL | みっちゃんamg [ 編集 ]
Re[1]:憤慨!!(08/21)
みっちゃんamgさん

うひゃ~!

HNとプロフ画像から察するにオシッコ掛けられたのって、ベベベベンツですよね!?

それはかなり凹むかも~_| ̄|○

私がそんな目に合ったら匂い攻撃じゃなくて白兵戦で挑みますよ!!

まあ乗れる日は来ないでしょうけどねベンツには・・・(T_T)

2007/08/21(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:憤慨!!(08/21)
あちゃー! 

やっちゃいましたね!



実家で外に洗面器をおきっぱなしにしていて随分経過して

捨てようとしたらネコのう〇ち沢山ありました・・・

時期が冬だったので食べたミカンの皮をベランダの土に投げておいて退治しました

2007/08/21(Tue) | URL | プーサンの母ちゃん [ 編集 ]
Re[1]:憤慨!!(08/21)
プーサンの母ちゃんさん

ミカンの皮!やっぱり猫は柑橘系が嫌いなんですね・・・。

私は柑橘系は匂いは好きですけど食べるのが苦手です(笑)

いや正確には味は嫌いじゃないんですけど皮剥いたりするのがダルいんです^^;

2007/08/21(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:憤慨!!(08/21)
なにその日曜日に遅刻だ!ってランドセル背負って登校しちゃう感じw

私は休みにものすごい執着を持ってますので

間違えたことはありません。(えっへん。)



子供はエネルギーの塊なので

遊ぶとぐったりですね…。

人の子だったりすると気も使うので疲れは倍ですよぅ。
2007/08/22(Wed) | URL | リク [ 編集 ]
Re[1]:憤慨!!(08/21)
リクさん

私も休みにかける情熱はとてつもないものな筈なんですが、今回はすっかり勘違いしてました(笑)

連休も終わってしまったので今となっては週末をひたすら待ち続ける日々です・・・。

2007/08/22(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


