| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告アソコに虫



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPその他入居レポアソコに虫

アソコに虫

『見誤る』って声に出して言うとかなりの高確率で噛むWoodBookですこんにちは。

『みあやまる』・・・何か違和感ないですか?例え噛まずに言えてもどうも「あれ?今ので正しいんだっけ??」ってなりませんか?

まあどうでもいいんですけどね・・・

ところで最近暑い暑いと思って天気予報見たら

今日の最高気温36℃・・・

【定番ネタ】ビックリオヤジそ、そんな 体温じゃん_| ̄|○

熱損失ゼロですよ(笑)

こう暑いとエアコンもですけど窓を開ける機会も増えますよね。そこで今回は窓についてレポしてみたいと思います。いや、窓というよりは網戸ですね。

旧居では引き違い窓しか無かったので網戸と窓の関係は↓な感じでした。

【入居レポ・その他】070803引き違い窓

まあ普通ですよねコレ。窓を開けると外側に網戸が付いているという状態です。で、網戸も開けると開口部が全開になると・・・。

【定番ネタ】シャアそれはいい

しかし新居になって大量に導入されたのが縦滑り出し窓片開き窓です。最近はウチと同じくスリット窓を多用するお宅が増えていますが、ここに思わぬ落とし穴があったのですびっくり

まず↓の写真。コレが片開き窓を開けて網戸を閉めてある状態です。普段網戸はサッシの右側に付いている網戸ユニットの中にロールスクリーンのように収納されています。それを引き出して左端にマグネットでカチッと止めるわけです。

【入居レポ・その他】070803縦滑り窓

で、窓を閉める時は↓のように網戸をしまうのです。

【入居レポ・その他】070803縦滑り窓網戸

が!

ちょっとココで問題発生です。窓を閉める手順は↓のようになりますね。

1.網戸を収納する

2.手を外に伸ばして窓を閉める

3.施錠

構造上どうしてもこうなってしまいます。つまり1と2の間は無防備になるのですショック
網戸を使っていない時はスッキリしていて非常にナイスなのですが・・・。
↑の手順を見方を変えてもう一度。

1.網戸でまったりしていた虫共が慌ててテイクオフ

2.迫ってくる窓で逃げ道を阻まれて室内へ

3.目の前に餌(WoodBook)_| ̄|○

【定番ネタ】東国原知事どげんかせんといかん

要は手順1の時点で網戸に虫が付いていなければ良い訳ですよね。という事で↓を買ってきて網戸に噴射してみました。

【ネタ】網戸に虫こないエアゾール ←クリックでメーカーHP

効果は結構あるように思います。噴射前と比べると網戸に来る虫の数はかなり減りましたよオーケー
それでも完全に虫の侵入が無くなったという訳でもなく、たまにWoodBookの隙を突いて侵入して来ます!

何だその食い物を見るような目はムカッ!許さん・・・
実際には虫の目なんて見えませんけどね。因縁付けてみる(笑)

【ネタ】朽木白哉網戸に虫こない卍解1

虫大っ嫌いのWoodBook邸に入って来た事をあの世で後悔するがいい!

【ネタ】朽木白哉網戸に虫こない卍解2

説明しよう!『あみ戸に虫こない』は防虫効果だけでなく直接ぶっ掛ける事で殺虫効果もあるのだ!

以前紹介した『ブレークリーン』は超強力なウェポンなのですが、噴射範囲が狭いので蚊等の小さな虫にピンポイントでヒットさせるのは困難なのです。そういう場合はこっちの方が効果的だったりしますグッド

この手の網戸が家にあるという人は是非『あみ戸に虫こない』『あみ戸に虫こない』をどうぞ!

以上、アース製薬の回し者WoodBookでした。
※アース製薬さ~ん!何かくれ(笑)





多分何ももらえないと思う人スイッチオン!

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/08/03(Fri) | その他入居レポ | TB(0) | CM(32)
盲点
思わぬ盲点ですね。

うちも、ほとんどこういう窓を採用したので、

アース製薬のお世話になりそうです。

株でも買いますか!
2007/08/03(Fri) | URL | ☆ジョン太郎☆ [ 編集 ]
利点。
内側に網戸が来る利点は網戸が汚れないってことなんですけどね。

網戸にしようとすると外で待ってる蚊を招き入れてしまうんですよね。

うちも買ってきますか・・・
2007/08/03(Fri) | URL | 凜蓮 [ 編集 ]
なるほど
同じく虫に悩む我が家にとっては「あみ戸に虫こない」が最終ウェポンになりそうです。



・・・買ってこよ。
2007/08/03(Fri) | URL | 風神 [ 編集 ]
Re:アソコに虫(08/03)
網戸、掻い潜ってくる蚊もいるんですよね。

実家で重宝してました。

ぱぱさんは、σ(o^_^o)のキライな蚊取り線香派なので...。

その件、以前、オープンハウスで見学させていただいたJ・URBANのご主人が嘆いてました。

 # 奥さんの希望で、J・URBANになったので。

フルオープンサッシュもそうですよね。^^;

いいところも、悪いところも、それなりに噛み砕いてこの窓の採用になってればいいんですが。

2007/08/03(Fri) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
そんな問題が・・・
あったのですね。

なるほど・・・

こうならない窓&網戸ないかしら??

ワタクシも大の虫嫌いなので、早速買いに行きます。今の家にも。アース製薬さんから、1年分とかもらったら、ウチにもひとつ下さい(笑)

そして、リンクいただきアリガトーーーございます。

楽天の方が使いやすいかも・・・で、引越し?二重生活してみます。今のところ、楽天の方が愛人ですが・・どうなるでしょう???
2007/08/03(Fri) | URL | Sally&Puma [ 編集 ]
ふっふっふっ
それにも罠があるのだよ!w

『網戸に虫こない』と言いながら、実は来た虫を退治するのです・・・。

明日の朝、網戸周辺を見てびっくりするはず。。。

『網戸フマキラー』も同じです♪
2007/08/03(Fri) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
Re:アソコに虫(08/03)
見誤るはカムカム~。

つーか そういうのを思いつくのがなんかすごくない??



うちの窓も一部こういうの採用してしまって

すごく後悔してる。

うちは 窓枠に 蚊取り線香スタンばってます。

2007/08/03(Fri) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
Re:アソコに虫(08/03)
細長い窓は内側に網戸があるけど枠に入ってて入りっぱなしです

(↑わかる?)

窓、開閉時も網戸オープンになることはないですね。



ところで網戸虫来ないはうちも掃出しで使ってるけど

サッシに死骸がいっぱいになります。。。

掃除がいやでいやで(泣)



WBさんとこは大丈夫?
2007/08/03(Fri) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
Re:アソコに虫(08/03)
うちは幸いこういう窓が一つもないんですよねぇ。

引き違い窓か上げ下げ窓?しかありません。

私がこういう窓は断じてイヤだ!と言ったんですけどw

なんか、窓を開けるのに押したり引いたりってイヤなんですよねぇ。

2007/08/03(Fri) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re:アソコに虫(08/03)
網戸に虫はいやですね

でも、玄関はもっと凄くないですか?

そちらの対策はありませんか?!(笑)
2007/08/03(Fri) | URL | プーサンの母ちゃん [ 編集 ]
アソコの虫が巻き込まれる
ウチにもこの種の網戸、あります。

一度、が、が、蛾が止まっていて、窓を閉めようにも

網戸を巻いてしまうと必然的に蛾も巻き込まれて

しまうので、次回網戸出したとき、地獄絵となって

しまうので閉められなかった(妻談)、ということが

ありました。



まー私だったら内側から指でぴょーんですけどね。



「虫こない」、そんなに効果あるんですか?

ウチには犬がいるので、あまり使えないんですよねー。

2007/08/03(Fri) | URL | えりちゃんのパパ2号 [ 編集 ]
Re:アソコに虫(08/03)
うちのこの手の窓、yukiyukiさん邸と同じく、

中に網戸があるけど遠隔操作?

(内側だけで手動で操作できるんですよ~)

で開け閉めするため網戸を開ける事はありません。



網戸の目が細かいようで虫被害も今のところ皆無です。



この手の窓の網戸で長年苦情があったらしく

(窓の開閉に網戸を開けていたら虫が入ってくるじゃないか!!!という)

サッシメーカーも頑張っているようで

Sハウスは標準で、

トステムも順次変わっているようです。

2007/08/03(Fri) | URL | ☆たくじろう☆ [ 編集 ]
Re:盲点(08/03)
☆ジョン太郎☆さん

アース製薬の株主優待は↓な感じらしいですよ♪

100株以上・・・2,000円相当の自社製品詰め合わせ

1,000株以上・・・3,000円相当の自社製品詰め合わせ

いらない物もいくつか入ってそうな予感(笑)

2007/08/04(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:利点。(08/03)
凜蓮さん

汚れないのはイイ感じなんですよね。

掃除の手間に比べたらたまに入ってくる蚊を退治する方が楽っちゃ楽なんですが^^;

2007/08/04(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:なるほど(08/03)
風神さん

基本的に寄せ付けないのが第一目的ですけど、寄って来ちゃったヤツは殺虫効果があるらしいのでサッシの所に死骸が落ちそうですね・・・。

そこは定期的に掃除しなきゃダメかも知れません^^;

2007/08/04(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:アソコに虫(08/03)
ままのおりぼんさん

祖父宅に行くと蚊取り線香焚いててその匂いがちょっと懐かしさを感じさせるので嫌いじゃないんですけど、新居ではちょっとね^^;



スリット窓&網戸は気に入ってますよ♪

ただこういう点だけがちょっと困るな~という程度の悩みです^^

網戸をしまった時のスッキリ感はこのデメリットを補って余りあります!

2007/08/04(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:そんな問題が・・・(08/03)
Sally&Pumaさん

この後のコメントにも書かれていますが、スリットでも網戸を開けずに窓を開閉できるタイプもあるみたいですよ♪

常に内側に網戸が付いているという状態になるんでしょうかね・・・。

それが邪魔だと思うならウチみたいな窓で頑張るしかないかと^^;

2007/08/04(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ふっふっふっ(08/03)
あぶりしゃけさん

一休みのつもりでとまったら死んじゃった・・・_| ̄|○

って恐ろしい網戸ですね(笑)

サッシで死んでる虫はどうやって掃除しましょうかね~

やっぱり掃除機?

2007/08/04(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:アソコに虫(08/03)
*ぱんどみさん

見誤るは常々思ってたんです!

もしかして自分だけろれつ回ってないんじゃないかとちょっと不安だったんですけど、やっぱり噛みますよね(笑)



蚊取り線香は線香を入れる缶?の蓋部分に付くヤニみたいなのが壁とかにもうっすら付くんじゃないかとビビッて使えません^^;

2007/08/04(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:アソコに虫(08/03)
yukiyukiさん

あのハンドルくるくる回して開閉するヤツの事でしょうか?

網戸は内側にFIXで付いてるんでしょうか??



サッシの死骸は今のところはあまり落ちてませんが、窓とサッシのゴムパッキンに挟まれてお亡くなりになってるのが2、3匹いました(笑)

2007/08/04(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:アソコに虫(08/03)
★ぴぐれっと★さん

1つも無いんですか?

それは拘りましたね。

窓の開け方に拘りって全く無いので全て見た目で選びましたよ(笑)

2007/08/04(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:アソコに虫(08/03)
プーサンの母ちゃんさん

玄関は無防備ですね~(笑)

人感センサーの照明なので普段は玄関が暗い状態です。

これだと明るい所に虫が集合してるという事は無いので、ドアを開ける時に気を付ければそれほど被害は無いですよ♪



知らない内に1匹2匹は入るかも知れませんけどね^^;

2007/08/04(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:アソコの虫が巻き込まれる(08/03)
えりちゃんのパパ2号さん

蛾とかコガネムシとかの大物はそのままでは巻けませんよね^^;

私もその手のヤツはデコピンで飛んでいただいてますよ(笑)



虫こないは効果ありますよ♪

でも虫が死ぬって事は犬にも多少害はあるんでしょうね・・・。

犬が届かないような場所のみ使ってみてはいかがでしょう?

2007/08/04(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:アソコに虫(08/03)
☆たくじろう☆さん

住宅設備とかってどんどん変わるんですよね・・・

メーカーの製品もそうですし、HMの仕様もそうですし。

建て終わってから良いのが出て来るとちょっと微妙な心境ですね^^;



ウチはトイレの仕様が2006年から2007年で変わったのが一番ショックです(笑)

グルグルフチなし・・・_| ̄|○

2007/08/04(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:アソコに虫(08/03)
虫ね!

夏の永遠のテーマですね!

ウチも入居前に全部の網戸にかけましたよ。

今でも定期的に、かけてます。田舎なんで虫が多いです。

仕方ないですね。
2007/08/04(Sat) | URL | るい君 [ 編集 ]
Re[1]:アソコに虫(08/03)
るい君さん

虫嫌ですね~・・・

あみ戸に虫こないの効果は1.5ヶ月らしいので、この夏はもう1回やらなきゃダメそうです^^;

嫁じゃないですけど「何で虫っているの?」って感じですね(笑)

2007/08/04(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:アソコに虫(08/03)
なるほど!! 本当に盲点ですね。とくに我が家の回りはやぶ蚊の天国です。売り出し時にまとめて仕入れておきましょう・・・アツ!我が家は12月完成なので来年か!
2007/08/04(Sat) | URL | みっちゃんamg [ 編集 ]
ナイスタイトル!
さすがだわ~タイトル



我が家も同様ロールしきの網戸を多用しています。

ボーっとして網戸を閉めようとすると

閉め損なっても のすごい音とともにあいちゃう事がよくあります・・・



ちょっと苦手な網戸です。
2007/08/04(Sat) | URL | ようこ [ 編集 ]
Re:アソコに虫(08/03)
ぅうっ。やっぱりですか~。・゜・(ノД`)

私もカナリの虫嫌い。

なので気になってたんですよね、その閉める瞬間。

カナブンとかゲルググが入ってきたら・・・。

間違いなく気絶ですil||li _| ̄|○ il||li

引越しと同時に「網戸に虫こない」大量に吹きかけます!
2007/08/06(Mon) | URL | ♡ぁぉ♡ [ 編集 ]
Re[1]:アソコに虫(08/03)
みっちゃんamgさん

12月完成という事は季節的にウチと同じタイミングですね^^

引越しの日の天気がどうなるかビクビクしてましたがやっぱり降られました_| ̄|○

冬の引越しはその点だけが心配ですよね~・・・

晴天を祈ります♪

2007/08/06(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ナイスタイトル!(08/03)
ようこさん

えへへw

この手のタイトルは敬遠される恐れも多分にありますが(笑)



この網戸、閉まる時そんなに大きな音出ますか?

スルスル~ってゆっくり閉まるんですけど違うモノなんでしょうかね??

2007/08/06(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:アソコに虫(08/03)
♡ぁぉ♡さん

あみ戸に虫こないを噴射する時は風向きに注意してくださいね。

吸い込むともの凄い勢いで咽ますよ^^;

自分が殺虫されそうになります・・・。

2007/08/06(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


