| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告空からの刺客



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP屋外空からの刺客

空からの刺客

仕事をリタイヤしてイメチェンしたパパンになかなか慣れないWoodBookですこんにちは。

普通のサラリーマンだったのに髪をバッサリ短くして、更に予想より白髪が多かったらしく染めました。

かなり明るい茶髪に。

しかも次はヒゲを生やしたいとか言ってますよ。

何でいきなりチョイ悪オヤジ!?(笑)

アンタ一体どこへ向かって突き進んでるんだ・・・。
まあWoodBookも日韓ワールドカップの時は↓みたいな頭で会社に行きましたけどね。

【ネタ】ベッカム

えぇ。社長さんに怒られましたが何か?

ちなみにベッカムには僅差で負けます。

【定番ネタ・江頭】江頭全裸

さてと・・・
今日は憤慨第2弾です。猫の糞はあの1回だけで終わったっぽいのですが、ショッカーは次なる刺客を送り込んできました!

【入居レポ・屋外】070927鳥の糞被害1

【定番ネタ・稲中】前野何じゃこりゃ

そう。鳥です。ちなみに被害箇所は↓の掃き出し窓の前の階段です。

【入居レポ・屋外】070927鳥の糞被害2

写真は雨の後の日に撮ったので糞の数は少ないですが、最上段を中心に被害を受けていますショック
ここはBBQの時なんかはベンチという超重要な役割を担う階段なんです!
これはルーバーが夜間に鳥たちの宿木になっているのではないかと推測したのですが、よくよく見ると掃き出し窓の前だけでなくダイニングの3連スリットの前にも糞が落ちています。
こちらにはルーバーは付いていないので、どこから??と見上げると・・・

【入居レポ・屋外】070927鳥の糞投下地点1

なるほど!
小屋裏のプチ窓は軒下すぐの所に付いていて雨が入らないので開けっ放しにしておいたのです。
どうやらココから

【ネタ】砂のウンコ ブリッ!

と投下している感じです・・・。
ルーバーの裏を覗き込んでみても↓な状態なので位置的に合致します。こちらはルーバーにもいる可能性はありますけど。

【入居レポ・屋外】070927鳥の糞投下地点2

というワケでソッコーでプチ窓を閉めてみました!
そしたら今度は数は減ったものの着弾地点がちょっと手前に移動しています。

奴等今度は軒の先端から爆撃してやがる!!

【入居レポ・屋外】070927鳥の糞投下地点3

早朝奴等が夢うつつの時に下からトラウマになるほどの銃弾の雨を浴びせてやろうか・・・

まだ薄暗い時間帯に自宅に向けてガスガンを乱射してるのなんて知らない人が見たら怪し過ぎますね(笑)
いや、WoodBookがこの家の家主と知らない人に見られたら通報されかねません雫

被害は減りつつあるのでちょっと様子を見ていますが、無くならないようなら本格的に対策に乗り出す必要があるかもしれません・・・。




銃撃すると仕返しでもっと被害が拡大したりして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ってちょっと変な期待しちゃってる人スイッチオン(笑)

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2007/09/27(Thu) | 屋外 | TB(0) | CM(23)
Re:空からの刺客(09/27)
おーーーー。一番乗り!!

鳥の被害には、ままさんのところに載ってた

磁石のどうでしょう??

すごい威力っぽいですよーーー。



2007/09/27(Thu) | URL | Sally&Puma [ 編集 ]
Re[1]:空からの刺客(09/27)
Sally&Pumaさん

ルーバーの周辺はイイかも知れませんね♪

小屋裏の辺りと屋根にいる奴等にはプチ窓の開き方からしてその近辺に設置できそうにないんですけど、どの程度の範囲まで効果があるんでしょうかね??

やっぱ狙撃?(笑)

2007/09/27(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:空からの刺客(09/27)
呼びました~??

うーんと、取説見ると、半径どのくらいとかっての、付いてます。

モノによって、威力が違うみたいですんで、要確認。

今はまだないんですけど、旧居は、ホースで天井に噴水しましたけど、やっぱり来ましたよー。

で、微妙にズレて行くんですよ、磁石置いたら、旋回しても、止まられなくなりましたよ♪

2007/09/27(Thu) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
Re[1]:空からの刺客(09/27)
ままのおりぼんさん

ルーバーの辺りに置いて屋根までカバーできると最高なんですけどどうでしょうね?

ところで磁気って人体には影響ナシでしたっけ?

エレキバンとかあるからむしろ良い感じ?(笑)

2007/09/27(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:空からの刺客(09/27)
思わぬ災害・・・いや糞害ですね。その磁石の効力が効けばいいですね。

我家の方は、カラスのごみ荒らしの被害がすごいですよ!あいつら頭がいいから始末悪い!

ビービー弾で狙撃・・・?

でも野鳥の会から逆狙撃食らうかも
2007/09/27(Thu) | URL | みっちゃんamg [ 編集 ]
Re[1]:空からの刺客(09/27)
みっちゃんamgさん

カラスは顔を覚えて仕返しするって言いますよね!

怖い怖い・・・

糞のサイズからして多分すずめクラスじゃないかと思うんです。

野鳥の会の人に見付からないようにしないと!(笑)

2007/09/27(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
新ネタ到来ですな!! 祝♪ ←でいいですか?w



あの画像、まさかセルフタイマーで自分で撮ったんじゃないでしょうね・・ ( ▽|||)





2007/09/27(Thu) | URL | mijupi [ 編集 ]
Re:(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・(09/27)
mijupiさん

はいソコ!!

ネタじゃないから~(笑)

サンドアートの写真は自分じゃないですよ^^;

こんな手の込んだ事しません・・・多分。

2007/09/27(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:空からの刺客(09/27)
糞害ですか~。

こればっかりは、防ぎようがないですね。

掃除するしかない!

がんばれ!
2007/09/27(Thu) | URL | ☆ジョン太郎☆ [ 編集 ]
Re[1]:空からの刺客(09/27)
☆ジョン太郎☆さん

今度の敵は大自然です(笑)

人類と自然との壮絶なバトルです^^;

どこまで太刀打ちできるかですね~・・・

2007/09/27(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
動物は~。
人間と違い言葉が通じない分、始末が悪いですよね。



まあ、もっとも人間に家前で↑の画像の様にされたら、其れこそ『もう収集のつかん事になるで~』って、事になりますけどね・・・。



また、高射砲の発射は、壁やサッシに差障りの無い程度の威力の兵器を使わないと、撃退した後もっと落ち込む事になるのでご注意を!ですね。



最後に、やっと張らせていただきました。

色々とありがとうございました。

これからも、宜しくお願いいたしま~す♪
2007/09/27(Thu) | URL | JIL [ 編集 ]
Re:動物は~。(09/27)
JILさん

人間のはマズイでしょ~(笑)

と思うのか、

でもそれはネタとしてはアレな感じかも!

と思うのかは・・・



いやいやいや!

全然自由じゃないですよ(滝汗)



リンク上手くいきましたか!

今後ともヨロシクです♪

2007/09/27(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:空からの刺客(09/27)
うちも鳥の落し物ありますよぉ。

一番多いのは玄関先ですね。

たぶん電線から落としてるのだと思われますが・・・。

対策は難しいですよね。

2007/09/27(Thu) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re[1]:空からの刺客(09/27)
★ぴぐれっと★さん

よりによって家の正面でしかもBBQの時に座る場所っていうのが許せないんですよ~^^;

他の場所ならまあ自然の摂理なので仕方が無いかなとも思えるんですけど・・・。

2007/09/27(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:空からの刺客(09/27)
空だけはなかなか被害を防ぎにくいよね。。。

うちの近所で屋根にすごいたくさん鳥のとまる家あります。。。冬なんだけど、、あったかいんだろうか。。。高断熱住宅の罠を感じます。。。



それにしても茶髪ですか♪

たまにいますわね。

社長さんにしかられないこと祈ります。



それにしても。。。。











ベッカムに僅差で負けるなんて。。

ほんとに男前でしたのね。。。



どうしても宮崎県知事からはなれられず。。。



今まで疑ってました。ごめんなさい♪♪

あ、お気になさらず。

2007/09/28(Fri) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
Re[1]:空からの刺客(09/27)
*ぱんどみさん

いやいや!

茶髪にしたのは私の父親です(笑)

もう仕事を引退したのでかなり暴走ぎみで・・・^^;

私の髪は真っ黒けですよ♪



ちなみにベッカムに僅差なんてのは大嘘です(笑)

ただし、私のイメージって江頭とかそういうアレが多いようなのでこれは「どげんかせんといかん・・・」って感じです^^

2007/09/28(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[2]:空からの刺客(09/27)
WoodBookさん



ちゃっちいヤツだと、1m置きに置いてくださいなのもありますし、

半径20mの中に2個置いてくださいってのもあります。

必要スペースにあわせたものを設置すればいいです。Netでも調達できます。

一応、人体には無害だそうです。

σ(o^_^o)、そこらへん、ズボラですんで。

だから、オール電化住宅なの、

パソコン、ケイタイ使ってて、IHクッキングヒーターなんてコワくないって。^^;

2007/09/28(Fri) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
Re:空からの刺客(09/27)
よく鳥に襲われるので

あいつらに攻撃するなんて・・・こ・怖すぎるぅ!!

きっと町中の仲間連れてきて住処にされますよ~



ぱぱん茶髪だなんて、かわいいじゃないですか♪

不良中年万歳です!
2007/09/28(Fri) | URL | キムコ☆ [ 編集 ]
Re[1]:空からの刺客(09/27)
キムコ☆さん

襲われる!?

そりゃまたスゴイ経験をお持ちで(笑)



ぱぱんの茶髪は正直微妙です^^;

見慣れるもんなんでしょうか・・・

2007/09/28(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:空からの刺客(09/27)
対策とってダメならウチの義父さんに頼んで、ショットガン(実弾)持ち出して退治してもらえるよう頼みましょうか。あっという間に焼き鳥のオマケ付き~

禁猟区の指定されてないか調べといてください。
2007/09/28(Fri) | URL | gitax40 [ 編集 ]
Re[1]:空からの刺客(09/27)
gitax40さん

ショットガン!!

お義父さんイノシシとかクマとか出ると出動する人ですか!?

ウチの周辺は禁猟区とかそういうアレじゃなくて・・・住宅街ですから(笑)

2007/10/01(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あーっははははははは
くっさいよもう!www
2007/10/02(Tue) | URL | にもちゅ [ 編集 ]
Re:あーっははははははは(09/27)
にもちゅさん

えへへへ・・・

くっさいですか(笑)

この人の体ウ●コ率何%くらいだったんでしょうかね~?

2007/10/04(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


