| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告Wiiのソフトレビュー♪

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPその他物欲Wiiのソフトレビュー♪

Wiiのソフトレビュー♪

Wiiのバイオハザードで死んだ時、どうやって殺されたのか嫁に聞かれて「農業用のスキで刺された失敗」って言ったら爆笑されたWoodBookですこんにちは。

初めてやって思い通りに動かす事もままならないのに死に方にまで気を遣ってられませんよ・・・。

ええそうですとも!WoodBookはどうせスペランカーで開始直後にエレベーターから落ちて死ぬようなヤツですよ_| ̄|○

【ネタ】スペランカー マリオみたいに始まる前から→押してちゃダメよ♪

というワケで今日は前回要望の多かったバイオハザードを含めてWiiのソフトレビューをやっていこうと思います。
新居でのゲームレビューという事でれっきとした家ブログです(キッパリ!)

まずリモコンとセットになってた『はじめてのWii』

【物欲・家電】070911はじめてのWii

他のソフトを先にやっちゃったので”はじめて”じゃなくなってしまいました(笑)

しかも未だ殿のお手は付かず・・・
次っ!

『Wii Sports』

【物欲・家電】070911WiiSports

これは期待通りかなりハマッてます!
シンプルなので嫁も娘も出来ます。
どちらかと言うとWoodBookと嫁が熱くなってて、夜の我が家は↓のような状態です(笑)

【ネタ】黒ラベルCM温泉卓球このCMのシリーズ大好き!

熱くなり過ぎてウロチョロしてた娘の頭にリモコンがヒットしたのは内緒(滝汗)

【ネタ】Wiiスポーツテニス事故

最近はMiiで似顔絵を作ってやってるので負けると悔しさ倍増です(笑)

次!『縁日の達人』

【物欲・家電】070911Wii縁日の達人

娘のお気に入りなんですが、実は結構緻密なリモコン操作を要求されます雫
娘はやっても何も出来ずに終了になってしまい、

結局WoodBookが代理でやらされます・・・。

娘は横でキャッキャ言いながら見てるだけほえー
WoodBookがやっても思ったようにいかずイライラしてきます。

我が家では購入2日目にして早くもクソゲー認定を取得しました(笑)

【定番ネタ・お笑い】矢作ハズレだよ 

太鼓の達人がかなり面白かったので期待していただけに裏切られたショックは大きく、素直にマリオパーティーにしておけば良かったというのが嫁との統一見解です。
マリオパーティーは弟が持ってますが、操作がシンプルで娘でも簡単に出来るのでこちらは自信を持ってオススメ出来ますよ♪

そして最後はお待ちかね『バイオハザード4 Wiiエディション』

【物欲・家電】070911Wiiバイオハザード4

結論から言いますよ。

買っとけ。

かなり面白いです!
WoodBookはもう赤ハートをズキューン!されちゃってますよ!!

【ネタ・北斗】トキ秘孔突き

バイオハザードシリーズをやるのは初めてなので過去の作品と比べてゲーム性がどうとか怖さがどうとかは言えませんが、この緊張感は癖になりますうっしっし
通常時の静けさも襲われた時のBGMも

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖ええー

でも怖いの超苦手な嫁が釘付けになってるので、ソレ系がダメな人にとっても相当面白いと言えそうですよ。 

それとWiiリモコンならではの『狙う⇒撃つ』という直感的な動作はかなりイイ感じです。

ただし!たーだーし!ですよ

操作に慣れるまでは激しく酔います(笑)

【定番ネタ】マネーの虎気持ち悪い

キャラを動かす時の画面の動きや視点の操作で乗り物酔い状態に陥りますショック
操作が不慣れなせいでグルグルしちゃうんですよ・・・。
慣れてくると無駄な動きをしなくなるので酔わなくなりますが、WoodBookは慣れるまでに2日掛かりました(笑)

それと落ち着いて敵を狙えるまでにもちょっと慣れが必要です。
慌ててテンパってると冷静にリモコンで画面を狙うという簡単な筈の動作が微妙に難しく・・・雫

気が付くと掴まれ、刺され、爆破され・・・どくろ

【ネタ】ザビエルあ

という間にボコボコにされます(笑)

【定番ネタ・稲中】田中ボロボロ

それでもちょっと慣れてくると最高に面白い!!

既に秋に片足突っ込んでるような今日この頃ですが、バイオハザードで涼しくなってみてはいかが?





Wiiリモコンは凶器だと思う人スイッチオン・・・

《参加中のランキング》
にほんブログ村 住まいブログへFC2 Blog Ranking人気ブログランキングブログピープル
↓とりあえずブログ村ランキング応援!

web拍手
2007/09/13(Thu) | その他物欲 | TB(0) | CM(18)
Re:Wiiのソフトレビュー♪(09/13)
早速試してみたんですね!

子供が出来るゲームだったら、ゲームオンチの私も出来るかと思ったのですが、縁日の達人は辞めておいたほうがよさそうですね・・・。

Wii Sports、私も興味があります。

こっちは出来そうですかねぇ!?

今娘はにとりでDSをやっているのですが、どうせならみんなで楽しみたいって思っています。
2007/09/13(Thu) | URL | mi-min** [ 編集 ]
ほしいかも♪
wiiをクリスマスに買ってwiiスポーツをちょぴっと試して放置しておりました。私もテニスに熱中しすぎて娘の後頭部を強打したことはナイショ!!

WBさんのレビューでかなり他のソフトが欲しくなったかも♪子供向けにはマリオパーティー。大人向けには・・・

実はアクションゲームが大好きな私は、結婚前はPC

でDUKEとかにダンナとハマってました♪なのでバイオハザードも興味ありあり(*^_^*)ダンナに買ってもらうことにします(^o^)
2007/09/13(Thu) | URL | tantan [ 編集 ]
ウチは・・・
Wiiスポーツのボウリングで、

リモコンをテーブルに強打して壊した男が居ます・・・

もちろん自費でもう1個リモコン購入していただきました。



バイオハザード、そんなに面白いですかー!

奥様もはまっちゃうくらい!!!

私怖いのかなり苦手ですが・・・オットに勧めてみようかな。
2007/09/13(Thu) | URL | みぃ [ 編集 ]
Re[1]:Wiiのソフトレビュー♪(09/13)
mi-min**さん

Wii Sportsは操作がかなりシンプルなので家族で楽しめますよ♪

ウチはテニスが一番人気ですが、娘はまだ完全にはタイミングを合わせられないのでボウリングの方が良いのかも知れません^^;

2007/09/14(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ほしいかも♪(09/13)
tantanさん

なぬ!?

子供の頭にヒット事件はウチだけじゃないんですね(笑)

それを聞いてちょっと安心しました^^;

私はRPGが好きなんですけどWiiはドラクエなんですよね~。

とっちかと言うとFF派なのでそこは微妙・・・

2007/09/14(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ウチは・・・(09/13)
みぃさん

テ、テーブルは大丈夫だったんでしょうか・・・^^;

バイオハザードは嫁はガン見してましたけど、やるのは私です。

操作が複雑なのはやりたがりませんね^^;

操作が出来れば怖いのダメでも楽しめると思います♪

2007/09/14(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
みかけによらず かなりゲーム通なおたく主婦の独り言。
いつかはほしい Wii・・・(-_-)ジィー

やっぱーおもしろいんだー

いいなーーーーっっ



バイオハザードは 子供の前ではできないよね。。。

絶対だめと思う。うち 夢にみるし、本気でそゆのいるって信じちゃう。。



いまだにFF12をクリアできず。。主婦には時間が

足りないわっ。PSPまで手が届かない、Wiiは 子供がクリスマスにねだって欲しい。。。
2007/09/14(Fri) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
Re:Wiiのソフトレビュー♪(09/13)
ほしいなぁ。

なにげに、ゲームも持ってないし、テレビっ子でもないSallyですが、Wiiは欲しいのですよ。

でもね、部屋の片隅に、いただいたXboxがあって、埃かぶってますが・・・見ない振りしていいですか?
2007/09/14(Fri) | URL | Sally&Puma [ 編集 ]
Re:Wiiのソフトレビュー♪(09/13)
私もWii欲し~の☆

誰か新築のお祝いで買ってくれないかな・・・っていつも人任せで怒られます(汗)



バイオハザードは、昔プレステでやって

犬が襲ってくるだけで怖くてやめました・・・

こんな私でも出来るかな??
2007/09/14(Fri) | URL | キムコ☆ [ 編集 ]
Re:みかけによらず かなりゲーム通なおたく主婦の独り言。(09/13)
*ぱんどみさん

面白いですよ~♪

まだこの3つしかやってないですけどね^^;

FFは10-2でやり込み過ぎて力尽き12はまだ手を出してないんです・・・。

10は駄作だって言う人もいますが私は好きです♪

12やってた友達、もうクリアしたかな~(借りる気マンマンw)

2007/09/14(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:Wiiのソフトレビュー♪(09/13)
Sally&Pumaさん

・・・。

XBOXは見なかった事に(笑)

Wiiはそんなにゲームやってない人でも取っ付き易いと思いますよ^^

やはりゲームの操作が複雑になっていく傾向にある中で、あの直感的な操作感はなかなか好感が持てます♪

2007/09/14(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:Wiiのソフトレビュー♪(09/13)
キムコ☆さん

宝くじで3億当たったらプレゼントしないでもないですよ(笑)



Wiiのバイオハザードにも犬は出てきますよ・・・。

この前3匹によってたかって噛まれて嫁に爆笑されました^^;

2007/09/14(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:Wiiのソフトレビュー♪(09/13)
初めてのwiiと、WIISportsを買ってやってますが、

…みんなやるんですねぇ(苦笑)。

うちでも私が息子の頭をはたきました…。



飽きっぽいので、しばらくソフト購入は自粛しようと思ってましたが、なんか色々欲しくなってしまいましたw
2007/09/14(Fri) | URL | もんち [ 編集 ]
Re[1]:Wiiのソフトレビュー♪(09/13)
もんちさん

もんちさんも頭ヒットやっちゃったんですね^^;

意外なほど多いですねコレ(笑)



ソフトはまだ他にどんなのがあるかじっくり見てないので、今後欲しい物が増えていきそうです・・・

2007/09/14(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:Wiiのソフトレビュー♪(09/13)
ヒエ~!娘さんの頭に・・・気をつけてくださいよ。そんなにハマッテしまうもんなのでね。

でもヒットするのはWoodBookさんのブログだけにしてください(^^
2007/09/16(Sun) | URL | みっちゃんamg [ 編集 ]
Re[1]:Wiiのソフトレビュー♪(09/13)
みっちゃんamgさん

ははは^^;

ついさっきまでそこにいた娘が目の前に瞬間移動してました(笑)

それ以来Wiiやってる時はソファから動きません・・・。

2007/09/18(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
バイオハザードWii
シカゴタイプライターと無限ロケットランチャー、セミオートライフルだけで戦っております。

シカゴタイプライター(マシンガン)は玉数無限で、威力は絶大。

これを使ったら他の武器は使えないほど、快感ですよ。無限ロケットランチャーもゲームクリアしていくと本編で買えるようになります。

シカゴタイプライターはアナザーゲームをクリア後に

買えるようになります。是非お試しあれ。

詳しくはバイオハザードでググルと全ゲーム攻略マニュアルが出ていますので参考にね。

2007/09/23(Sun) | URL | 極み [ 編集 ]
Re:バイオハザードWii(09/13)
極みさん

はじめまして^^

2周目で200万貯めて今正にその装備でやっています。

ハッキリ言って負ける気がしません(笑)

爽快さは格段に増しましたがゲームとしてのスリルが味わえなくなるので普通装備のセーブデータも残したままやってます♪

ちなみに私、ニコニコ動画にアップされてるナイフ&蹴り縛りクリアの動画にかなり噴いた人です(笑)

2007/09/25(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


