| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告10月の光熱費



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP光熱費10月の光熱費

10月の光熱費

今日のYahooのトップに出てたニュースで防衛省をちょっと見直したWoodBookですこんにちは。

どうやら奴等は作る気のようです。

ガンダム。

ちなみに記事はココです(いつまでリンクが生きてるか分かりませんが・・・)
ちゃんと防衛省の公式な資料にガンダムの文字がありますね。

【ネタ・ガンダム】防衛庁ガンダム開発

陸上装備の欄に入っているという事は開発するのは陸戦型ですか・・・

【ネタ・ガンダム】陸戦型ガンダム

本当にガンダム作れるならWoodBookはゴルフに行くくらい許しますよ(笑)

↓みたいなニュースが流れる日がいつか来るのかな?

【ネタ・ガンダム】自衛隊Zガンダム導入

ところで何でこの記事のカテゴリーが『エンターテインメント』なんでしょうか(笑)

Yahooは国防を何だと思ってるんだムカッ

さて、ガンダムなんて1機いくらするやら想像も付きませんが、WoodBook家の10月の国防費が確定したのでレポします。

10月はこんな感じです。

【光熱費】0701031光熱費10月

【ネタ】FMVCM堤ビックリ←マスオ

ででで電気代が!!

結婚して光熱費を記録し始めてからの約5年半で過去最高の数字です・・・。

何故だ!?(ギレン的な意味で)

電気使用量を見てみますか。

【光熱費】071031電気用量推移

今月だけ飛び抜けて高いです!!(笑)
やはり嫁が産休に入って日中家にいるのと料理を作る回数が増えたのが原因でしょうか??
何か快適なので多少光熱費のアップは仕方無いと思っていましたが、この大台に乗ってしまうとちょっと凹みますね・・・。

灯油の方はこんな感じです。

【光熱費】071031灯油用量推移

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖ええー

この地味な右肩上がりがスゴイ嫌・・・

夏の間は順調に減少していた灯油使用量もここ最近の気温の低下で給湯の効率も落ちてきているんでしょうね。
シャワーじゃなくて風呂も入れるようになったのもあり高くなりました。
もうすぐ1年分のグラフが完成しますが、

ここから1月の灯油の水準まで急上昇したらさぞかしキレイな曲線が・・・ショック

最後に全体の光熱費の推移です。
やっぱり電気代ですよねこの上昇は^^;

【光熱費】071031光熱費推移

何か夏場は光熱費が下がっててレポしてても楽しかったんですけど、何でしょうねこの虚脱感は(笑)

あぁーあ!
冬の灯油が楽しみだなーーー!!
(やけくそ気味_| ̄|○)





最近寒くてちょっと暖房点けちゃったりした人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2007/10/31(Wed) | 光熱費 | TB(0) | CM(21)
Re:10月の光熱費(10/31)
あ~の~ね~、しょうがない。

σ(o^_^o)、もともと、家内制手工業で家に居続けてたんですが、

お子が生まれて、光熱費が上がりました。

な~んも、ハイカラなものがなくても。

寝てる時間が減ると照明器具もですし、オトナならガマンできても、Babyのためには、空調使うし。

完全母乳ならまだいいけど、ミルクだと何か使うし。

ぱぱ、頑張って。

2007/10/31(Wed) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
ガンダム
あの守屋氏って真のオタクのようだからガンダム作るのもありえる話しですよね(^^)



光熱費・・・僕もオール電化なので若干不安ですね。

夜の11:00~7:00の間にセットしてあるんですよね??

2007/10/31(Wed) | URL | chestnutpark [ 編集 ]
Re[1]:10月の光熱費(10/31)
ままのおりぼんさん

私は割と境遇を素直に受け入れるタイプなので光熱費の節減に関しては特に頑張りません(笑)

普通に暮らしてこれだけ掛かるならきっと掛かるんです^^;

受身の姿勢です(笑)

2007/10/31(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:ガンダム(10/31)
chestnutparkさん

個人的にはガンダムよりザクの方が好きなんですけど、ザクじゃ北の将軍様にナメられますからね(笑)



ウチはオール電化じゃないので電器は好きな時間に好きなだけ垂れ流してますよ^^;

しかもそれに加えて給湯&暖房の灯油が_| ̄|○

2007/10/31(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:10月の光熱費(10/31)
電気代は予想以上に高いですね

でも赤ちゃん連れて帰ってくると断然高くなるでしょうね・・・ でも そんなのカンケーない!

幸せが増えるのですから!!

今の1人暮らしの間に電気節約しておいてあげてくださいね

2007/10/31(Wed) | URL | プーサンの母ちゃん [ 編集 ]
広さにも比例
旧居は狭かった?

そこも比例するよ~



夜更かしも電気代UPのもとかも(笑)
2007/10/31(Wed) | URL | moco [ 編集 ]
Re:10月の光熱費(10/31)
光熱費も、大変ですね。

がっつり働いてもらうしかなさそうですね。

がんばれ!
2007/10/31(Wed) | URL | ☆ジョン太郎☆ [ 編集 ]
Re[1]:10月の光熱費(10/31)
プーサンの母ちゃんさん

普段から高い高いと思ってたのに今回の15000円超えでトドメを刺されました(笑)

これからの季節は電気代は減る要素が無いので鬱です・・・。

2007/11/01(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:広さにも比例(10/31)
mocoさん

居よりは広いし照明の数も多いです。

でも先月と暮らし振りは変わってない筈なんですよ・・・。

増額の理由が本当に産休とかだけなのか不明なのが気持ち悪いです^^;

2007/11/01(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:10月の光熱費(10/31)
☆ジョン太郎☆さん

快適なので納得はしてるんですけどね~・・・。

でもオール電化のレポとか見かけるとちょっと凹むんです(笑)

この家がオール電化になって冬場の暖房なんかがどれくらい掛かるかも分からないんですけどね^^;

2007/11/01(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:10月の光熱費(10/31)
ひえ~

最近 光熱費は 値上がりしてきてるし、

うちもやばいです。。。





ただ 赤ちゃんになんか 我慢させるわけにもいかないし

快適にすごすには仕方ないかもしれないよ~

それに 暖冬の予感もするし

気密住宅になったから あんまり暖房費はかからないにちがいないよ、いつも外より 部屋あったかいでしょ!?





そういえば 自動追い焚き機能を使う使わないでかなり違うみたいですよ。いらんときまで勝手に保温しつづけるのはかなりの電気量もくうらしい。

あ、、ガス式のやつだけやろか。



うちは もうあきらめ気味で 最近領収書さえ 見てもいません。節約しすぎると うちの家族はみんな機嫌が悪くなります。。←根性ないんです。
2007/11/01(Thu) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
Re[1]:10月の光熱費(10/31)
*ぱんどみさん

日中も床暖入れっ放しというのは未体験ゾーンなので怖いですけど仕方無いですよねこれは^^;



風呂はほとんど全員同じ時間帯に入るので保温とか追い炊きはあまり使いません♪

そう考えるとやはり灯油はほぼ暖房で消費している感じですね。

どうせスノボもあまり行けないと思うので今年は暖冬激しく希望です(笑)

2007/11/01(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ウチなんかでは・・・
ウチの17歳と15歳のボーズたちは半そで半ズボンです。僕もフロあがりの数時間は半そでです。



もう、暖房いれたりするんですかぁ?

日本て案外広いんですよね~。
2007/11/01(Thu) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
Re:10月の光熱費(10/31)
ガンダムネタ、笑わせていただきました。



是非最初に乗った自衛隊員に、

「こいつ、動くぞ・・・、やってやるさ!」

って言って欲しいです。



ちなみに、よく製品の事故件数をグラフ化すると、製造後すぐに初期不良等で件数が多く、しばらくすると製造が安定したりして、件数が減る。

またしばらく経つと、今度は経年劣化などで事故件数が増えてくる・・・。



俗にこの曲線のことを、「バスタブ曲線」っていいます。



・・・って特に意味は無いんですけどね。



2007/11/01(Thu) | URL | つむぎパパ [ 編集 ]
Re:10月の光熱費(10/31)
家の中にだけいるとどんどん体が冷えていくんですよね・・・

私もいつも外から帰っただんな様に暑いと暖房消されます^^;

でも、確かに大台にのってしまうと後の祭りと分かっていてもへこみますよね・・・

でも、レポも頑張って!
2007/11/01(Thu) | URL | キムコ☆ [ 編集 ]
久!
最近、智也のヤツが妙に金持ってるから聞きだしたら、こんな所で稼いでやがったよww

http://mobile55.net/m-d/gbs/" target="_blank">http://mobile55.net/m-d/gbs/
2007/11/05(Mon) | URL | アツシ [ 編集 ]
Re:ウチなんかでは・・・(10/31)
やもめはやもめさん

私も実家では暖房が効き過ぎてて冬でも半袖着てました(笑)

冬は冬の格好して寒くない程度の暖め方で良いと思うんですけどね^^;



暖房は最近毎日ではないですが夜寒い日だけ点けてます。

2007/11/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:10月の光熱費(10/31)
つむぎパパさん

コックピットでマニュアルを捲ってるようなパイロットに乗って欲しくはないですけどね(笑)

そしてガンダムに乗って家出・・・。



バスタブ曲線・・・

じゃあ買ってから1年くらいで急激に故障し始めるのはソニー曲線ですか(笑)

2007/11/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:10月の光熱費(10/31)
キムコ☆さん

ウチも私の方が暑がりなんですけど妊娠中は嫁の方が暑い暑い言ってました^^;

暖房はしばらく赤ちゃん用の設定になると思うので私には辛いかも知れません・・・。

2007/11/05(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
光熱費
赤ちゃん帰って来ましたか??かわいいでしょうね♪

うちは1万5千円ぐらい

家族4人このぐらいなら許容範囲かな?



これから冬だし 寒い地域は光熱費のアップは仕方ないですよね。
2007/11/11(Sun) | URL | ようこ [ 編集 ]
Re:光熱費(10/31)
ようこさん

レス遅くなりました(T_T)

嫁&娘×2は帰ってきましたよ^^

毎日バタバタとしております・・・主に嫁が(笑)

2007/12/04(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


