| Home | Title list | Admin |  

2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

TOPスポンサー広告咳こんでカオス2



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然咳こんでカオス2

咳こんでカオス2

先週はこんな状態だったWoodBookですこんにちは(笑)

死ぬかと思いました・・・。

2週間くらい前に風邪をひいたんです。
それ自体は早めのパブ○ン的なアレで大体治まったんですけど、咳と痰だけが残っててそのまま先週までゲホゲホしていました。

前の風邪の時も咳だけが残って耳鼻科へ行ったら良くなったので今回も耳鼻科で薬をもらって飲んでみました。
でも

【ネタ・北斗】ラオウ効かんのだ

状態はどんどん悪化して終いには喋ろうとすると咳き込んで止まらなくなるような感じになってしまいました_| ̄|○

言うなれば画像を貼ろうとするとマウスの左クリックが効かなくなるようなものです。
辛過ぎ(笑)

とても仕事どころではなく会社を2日も休んでしまいました・・・。

【定番ネタ・お笑い】宮迫まずい

という事で喘息持ちの弟が通っている内科・呼吸器科へ行きました。

自分の中では喘息じゃなくて風邪と言い張る。

その病院の医者が言うには

喘息っていうのはアレルギー体質の人がなり易くて、アレルギー性鼻炎を持っている人がなる場合が多くて、風邪などをキッカケに咳や痰がなかなか止まらず、胸がゼイゼイ言って、寝ている時や明け方に激しく咳こむ。

・・・。

WoodBookじゃん_| ̄|○

いろいろ検査されてしっかり気管支喘息患者認定されてしまいましたショック
喘息の治療にはかなり根気がいるようで最低でも1~3年って言われました。

【定番ネタ】ビックリオヤジそ、そんな 

3年って家何軒建つと思ってるんですか先生!
長いよ・・・。
毎朝毎晩吸入式の薬を(;´Д`)ハァハァ吸い込んでます(T_T)

そんなワケで先週は全然一人暮らしを楽しむ余裕は無く、家もギリギリ汚さずに保つので精一杯でした。
洗濯とか掃除は何とかやっていたので生活は出来ていましたが、何かネタになるようなアクションは起こせませんでした。
喘息の薬で多少咳は治まってきたので、今週から来週に掛けてはあんな事やこんな事を企んでたりしますが出張とかでバタバタしたら微妙です(笑)

とりあえず前回の日記は先週の様子で今は割と元気です♪
まだ咳は出ることは出ますが楽にはなってきてるので^^

咳が出てると車の中で熱唱出来ないのでそれだけがストレス(笑)





喘息に負けるなクリックお願い♪

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2007/10/29(Mon) | 日々徒然 | TB(0) | CM(30)
Re:咳こんでカオス2(10/29)
あらら・・・それは大変ですね。

ここはじっくり治すしかありません。1~3年ということですが、1年ぐらいで治りますよう祈っております。無理せず治療に専念してください。

お大事に!!
2007/10/29(Mon) | URL | みっちゃんamg [ 編集 ]
Re:咳こんでカオス2(10/29)
喘息ですか。 大変ですね。

僕は、相変わらずアトピーで苦しんでますが・・・。

アレルギー、くたばれ~!!!
2007/10/29(Mon) | URL | ☆ジョン太郎☆ [ 編集 ]
Re:咳こんでカオス2(10/29)
お嬢さんズと、義母が60歳過ぎてから喘息です。^^;

アマく見られちゃ困るってんで、病院は1年~3年っていますけど、発作出なくなったら、平気ですよ。

発作が出るかもしれない状態がそのくらい...と思っていれば大丈夫です。

だって、義母、吸入、1年なんて続けてなかったですよ。

いい気になって、タバコ吸い出したら苦しくなったそうですが。^^;

調子に乗らないのが、ダイジ!!

2007/10/29(Mon) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
Re:咳こんでカオス2(10/29)
うちの旦那もそんな状態になってましたぁ。

あれって喘息だったのかしら?

吸入式の薬を吸ってからは収まってましたねぇ。

今は元気です!



お大事にぃ~。

2007/10/29(Mon) | URL | ★ぴぐれっと★ [ 編集 ]
Re:咳こんでカオス2(10/29)
大丈夫ですか?

喘息の発作は辛そうですね。

苦しい中での掃除や洗濯大変ですね。

がんばってくださいね~!!

2007/10/29(Mon) | URL | kakawawa [ 編集 ]
あっ!
やっぱり~・・・でしたね。

「なんじゃこりゃ」にならぬ様、お大事にです。
2007/10/29(Mon) | URL | JIL [ 編集 ]
Re[1]:咳こんでカオス2(10/29)
みっちゃんamgさん

小さい子供ほど治療の効果は出易いらしいんですけど、大人は根気勝負です^^;

1年と3年では全然違うので前者である事を祈るばかりですね・・・。

2007/10/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:咳こんでカオス2(10/29)
☆ジョン太郎☆さん

子供の時はアトピーだったんですけどそれほど重症にならずに治りました。

今でも持ってるのはアレルギー性鼻炎&結膜炎です・・・。

新居になって鼻炎はすごく調子が良かったのでちょっと喘息はビックリしてますよ_| ̄|○

2007/10/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:咳こんでカオス2(10/29)
ままのおりぼんさん

医者が言うには発作が出なくなると治療をやめちゃう人が多いんですけど、治る前に薬をやめるとまた再発しちゃうんだそうです・・・。

この咳ホント辛いので頑張って直したいです!

2007/10/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:咳こんでカオス2(10/29)
★ぴぐれっと★さん

今は吸入薬2種類と飲み薬です・・・。

調子を見ながら長期的に徐々に薬を減らしていくという方針みたいです。

喘息では結構有名な先生っぽいのでこれは言う事きいて続けていきますよ^^;

2007/10/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[1]:咳こんでカオス2(10/29)
kakawawaさん

止まらなくなると苦しいです_| ̄|○

あと寝てる時に急に咳こんで起きちゃうのがキツイですね・・・。

しかも一人暮らし状態なので一人寂しくゲホゲホ言ってますよ(笑)

2007/10/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:あっ!(10/29)
JILさん

もう既にちょっと「なんじゃこりゃ~!」っていう色の痰が出たりしましたけどね(笑)

今は咳も減ってきてちょっとイイ感じです♪

とりあえず咳が治まるのは来週くらいかな~と自分的には思ってます。

2007/10/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
お大事に(>_<)
実は私も、最近風邪を引くと最後に咳が残り、寝てると咳が出てしょうがなくなります。明け方も…(>_<)



私は、胸がゼイゼイ言ってないから平気よぉ~(;´Д`)←強がってみました。



でも、アレルギー体質_| ̄|○



嗚呼どうぞお大事になさってください。すぐ治っちゃった(^^♪ってご報告お待ちしてます。
2007/10/29(Mon) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
Re:お大事に(>_<)(10/29)
さんじゃさん

えぇ~!

その症状は私と激しく似てるじゃないですか!!

一度検査した方がよろしいかと・・・

放置して良い事は何もありませんし、白ならそれでOKですし^^

2007/10/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:咳こんでカオス2(10/29)
そういうときは口パク。

これ最強。

ミュージシャンの声がまるで自分の声のような錯覚★



しかし毎晩ハァハァしちゃっていやらしい。

(*゚∀゚)=3ハァハァ

ってのはおいといて、喘息は誇りが大敵らしいっすね。

きれい好きなウブさんなら特に悪化することはないんじゃないでしょか?

ほら、治らない花粉症よりはマシっていうか…(慰めになってない)
2007/10/29(Mon) | URL | リク [ 編集 ]
お大事に
実は私の母も喘息です



最近はいい薬が開発されましたよ~

早く治ると良いですね
2007/10/29(Mon) | URL | ようこ [ 編集 ]
Re[1]:咳こんでカオス2(10/29)
リクさん

埃はマズイと思ってクイックルしまくってみました!

詳しいアレルギー検査の結果は今週末に出るんですけど、まず埃は確定でしょうね^^;



ちなみに私、たとえ声が裏返ろうがどうなろうが車の中では熱唱モードは崩しません(笑)

2007/10/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:お大事に(10/29)
ようこさん

もらったのがその良い薬である事を祈ります!!

もう最近胸が痛いんです・・・

コレってもしかして・・・恋!?

2007/10/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:咳こんでカオス2(10/29)
僕もすっごい咳き止らなくて無理したら肺炎になったことがあります。

こんな状況でも笑いを提供できる人って好きです。

WoodBookファンの相方も心配していました。



無理せず会社休んでください(>_<)
2007/10/29(Mon) | URL | chestnutpark [ 編集 ]
お大事に・・・
してください(^^♪
2007/10/29(Mon) | URL | シンプルモダン1号 [ 編集 ]
Re[1]:咳こんでカオス2(10/29)
chestnutparkさん

最近喘息の先輩である弟が咳し過ぎて肺炎になってましたよ・・・。

本人は相当辛そうだったので同じパターンになったらヤバイと思って医者に行きました。

今はちょっと良くなったので笑い話に出来ますが、先週はブログ書いてる余裕は一切無しでしたよ(笑)

2007/10/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:お大事に・・・(10/29)
シンプルモダン1号さん

お大事に・・・させていただきます♪

2007/10/29(Mon) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:咳こんでカオス2(10/29)
喘息って大人になってもなるんですね・・・。すみません、初めて知りました。



私もアレルギー性鼻炎持ちで、ついこの間原因不明のせきが2~3週間続いたことがあったのですが・・・、まさに同じ症状のようです。もしかして私も喘息なのでしょうか・・・?



これからも私たちに笑いと涙を届けるために、どうかお体に気をつけてがんばってください!

2007/10/30(Tue) | URL | つむぎパパ [ 編集 ]
Re[1]:咳こんでカオス2(10/29)
つむぎパパさん

どうやらなるみたいですね^^;

私も喘息の人って体質的なもので子供の頃から発症してるものだと思ってました。



喘息は鼻炎の気管支版みたいなものらしいので、鼻炎と併発するパターンが多いそうです。

もし風邪の度に咳が残るような場合は検査してみるのも良いかもしれませんよ。

2007/10/30(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:咳こんでカオス2(10/29)
気管支喘息患者認定で医療費無料になるあれですか

子供だけに適用されるものだと思っていました

これを気にしっかり直してくださいね

ちゃんと治療することが肝心と思いますよ

お大事にしてくださいね

2007/10/30(Tue) | URL | プーサンの母ちゃん [ 編集 ]
Re[1]:咳こんでカオス2(10/29)
プーサンの母ちゃんさん

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

医療費無料!?

そんな制度があるんですか??

この前は診察と検査と薬で諭吉様が旅立たれたんですけど・・・

ちょっと調べてみます・・・。

2007/10/31(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re:咳こんでカオス2(10/29)
それは大変だったね。



咳はつらい。



あたしも 喘息持ちやったよ。。

うちの家族はみんな アレルギー疾患やでなれてはいるけど。春先とかすごく注意が必要よっ

あれ 急にはじまるし お友達とおしゃべりもできへんし なんか マスクしなくちゃ申し訳ない気分になるし うう つらいよね。。



友達なんか それで肋骨骨折だよ。



とにかく お医者様の処方を守って

お大事にしてくださいね。

2007/10/31(Wed) | URL | *ぱんどみ [ 編集 ]
Re[1]:咳こんでカオス2(10/29)
*ぱんどみさん

咳で肋骨折れるんですか!?

それはかなり痛そうです_| ̄|○

でも私の場合キャラ的に全然関係無い尾&#39606;骨とかが折れたりするんでしょうねきっと・・・



喘息だったって事は今はもう治ったんですか?

実際治った人がいると希望が持てます^^

2007/10/31(Wed) | URL | WoodBook [ 編集 ]
Re[2]:咳こんでカオス2(10/29)
どうでしたか?

東京都のみのものかもしれない・・・です
2007/10/31(Wed) | URL | プーサンの母ちゃん [ 編集 ]
Re[3]:咳こんでカオス2(10/29)
プーサンの母ちゃんさん

市のHPで調べてみましたが見当たりませんでした・・・。

そういう制度があればきっと先生から言われますよね。

それが無いという事は金出して治せって事なんでしょう(T_T)

2007/11/01(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


