| Home | Title list | Admin |  

2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06

TOPスポンサー広告回覧板LOVE♡

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然回覧板LOVE♡

回覧板LOVE♡

ちょっと前にジャンプで連載が始まった『初恋限定。』をどうも読む気にならなくて後回しにしてたら、ジャンプの在庫がもの凄い事になってきたWoodBookですこんにちは。

どうもこの作者の前作のあの痛々しさが忘れられなくて(笑)
【定番ネタ・ジャガー】ジョン太夫いたい

冴えない主人公に次から次へとカワイイ女の子が寄って来て軒並みホイホイ惚れていくあの展開・・・
そして必ず発生するエロハプニング(笑)
【定番ネタ・ジャガー】ジョン大夫いたいって言ってますでしょう
べ、べつに羨ましくなんかないんだから!


















【定番ネタ・ワンピース】ウソップ意地はってごべん
ハイそこ!!ちゃっかり読んでるとかツッコまない!

というワケでいつもなら読み終わったら次はWoodBookママンが読むために実家に出荷されていくジャンプがもう10冊くらい山積みになってます(笑)
でもよくよく考えたらアレがもし『いちご~』的なノリだったら10話連続って結構キツイですね・・・jumee☆Feel Depressed4

・・・さてと。
今日のお題はですね、回覧板です。
皆さんの町内は回覧板って頻繁に回ってきますか?
ウチはかなりの頻度で回ってくるんです。
でもその回覧板の内容は
ハッキリ言って見なくてもいい感じなんです。

自治会だよりとか地域の催し物の案内とか・・・
自治会の会計報告とか知ってても知らなくても取られる町内会費同じですしね(笑)
必要な物と言えば『古紙回収日や下水掃除のイベントカレンダー』と『交通災害共済の申し込み』くらいなもんです。

と、こんなふうに思っているWoodBookにお隣さんがこんな事を言ってきました。
「お宅のポスト口って小さくて回覧板が入らないんだよね~・・・。前の家だったらドアの隙間に挟んでおいたり出来たんだけど(悪かったな隙間があってw)、下に置くと回覧板が濡れちゃうんだよ。だからこの辺に何か箱みたいなの置いてもらえないかね?」

【定番ネタ】ケンコバ正気ですか
ただでさえクソ面倒臭ぇと思ってる回覧板のためにこのシンプル玄関にハ、ハコを置けと!?
ついでにゴミ捨て場の掃除当番のノートも濡れるとか言い出しましたよ・・・怒
回覧板は表面はビニールでコートされてますし、掃除のノートなんて前はビニール袋に入って回ってきてたのが今は↓みたいなクリアケースに入ってるんですよ?
【日々徒然】971214クリアケース
濡れないじゃん!
しかもゴミ捨て場掃除のノートはWoodBookが引っ越して来た時から既にヨレヨレだったのに・・・。
そりゃ旧居よりは玄関庇が小さいから若干濡れ易いかもしれませんけど、とりあえず庇が無い訳ではないのでドアにでも立て掛けておいれくれればそれ程激しく濡れるという事は無いと思うのです。

そもそもそんなに激しい雨が降ったら旧居の時だって条件は大して変わらないでしょうに・・・。
不可抗力の領域ですよ。


という感じなんですけど仮に玄関に回覧板受け取り用のボックスを置くとしたらどんな感じになるんでしょう??
【日々徒然】971214回覧板用ペール1
・・・。
じゃあ100歩譲ってこんな感じでは?
【日々徒然】971214回覧板用ペール2

おぉ!これは意外とアリなんじゃ・・・
いやねーよww


無理無理!!
即却下です。
回覧板には庇で防げないような雨の日は諦めて濡れていただきます。

一番疑問なのは
お隣さん何故にそんなに回覧板LOVE?(笑)




「箱なんて置く義務無し!!」って思う人スイッチオン!!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2007/12/14(Fri) | 日々徒然 | TB(0) | CM(16)
ウチんとこはね、回覧板、キホン、手渡し。
いつまでたってもいない時だけ、置いてもいいの。
けど、12月から、我家の前に新参さんが......。
いつもいるσ(o^_^o)ですが、ポストに入ってます。
ま、いいんだけど。
そして、我家の次は、ポストが小さいので、居る時見計らってでないと、渡せません。
旧居は、ポストインだったので、ラクだったな~ってのは思うナ。
こっちは、草取り、ゴミ取りが、月イチ程度であるので、見なくてイイというわけにいきません。^^;
2007/12/14(Fri) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
あはははは。
回覧板のための箱おけとはお隣さん素敵だわ。

回覧板うちもよくまわってくるけどまぁほとんどが見ても見なくてもって言うような内容です。回覧板のルートって普通決まってるでしょ?うちはたまに逆回転なんてのがあって班長遊んでるのか?ってちょっと笑えます。
2007/12/14(Fri) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
回覧板って
回覧板LOVEなら雨が激しい時はまわすのを自重すれば良いのにね
そのお隣さん。

玄関に箱はビジュアル的にもありえませんよね!!
リンクの変更しました。遅くなってごめんなさい
2007/12/14(Fri) | URL | ようこ [ 編集 ]
回覧板
うちにも、たいした内容じゃない回覧板しょっちゅうです(笑)

回覧板、ドア横に立てかけてくれたら良いのに~。
ぬれるのが気になるなら、更にビニールに入れてくれるとか。。。
っていうか、そんな大雨の日に持ってこなくちゃいけないほどの
スゴイ内容の重要な回覧板なのか~?!って感じですよね。
2007/12/14(Fri) | URL | つーこ [ 編集 ]
その玄関に箱…は違和感ありますよね~。
で、逆の立場だったら…と考えてみました。
手渡しが出来ない場合って事ですよね?
留守がちのお宅に回覧を回さなくてはならない場合よね。
雨ざらしでも気にとめないか、なんとか雨よけできる場所を探して置くか。
やっぱり雨に濡れるのを判ってて放置は気が咎めます。
雨をよける場所がないお宅だったら、回覧物一式をビニール袋に入れて(スーパー袋とかそういう手軽なもの)おくかも。
それも家人からすれば美観を損ねてイヤかもしれないけど…
私ならどうしようかな?…と真面目に考えてみました。
2007/12/14(Fri) | URL | キルフェボン [ 編集 ]
ままのおりぼんさんへ
手渡しって決まってるんですか。
ウチの町内はどうなんでしょうか・・・
特に指定された事は無いんですけど、もしかしたら知らないだけで今更言うまでもなく手渡しだったりするんでしょうかね^^;

イベントカレンダーは年度初めに1年分まとめたやつが配布されるので、それさえあれば良いんですよ(笑)
2007/12/14(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
yukiyukiさんへ
回転方向を班長が決められるんですか!?
それはいろいろと遊べそうですね(笑)
「今回はランダムでお願いします。」とかやったら回ってこない家があったりして・・・。
2007/12/14(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ようこさんへ
多分回覧板はさっさと回したいんでしょうね・・・。
自分のところで止めておくのってちょっと気が重いっていうか^^;

そもそもそんな箱があったら郵便物全部そっちに入れられちゃってポストが機能しなくなる気がするんです。

リンク変更ありがとうございます♪
2007/12/14(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
つーこさんへ
この際「大した内容じゃない時は飛ばしてください!」って言っちゃいたいんですけど、嫁はお義母さんに「アンタたちはずっとそこに住むんだからそれだけは言っちゃならんでしかし!!(台詞若干変更w)」って言われたらしいです_| ̄|○

まあ自分が回す側だったら「ビニール袋がダルイ」とかいう日記を書くんでしょうけどね(笑)
2007/12/14(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
キルフェボンさんへ
普通の雨だったら庇の真ん中であるドア前に立て掛けておけばそれほど濡れる事は無い筈なんです・・・。
こちらとしては土砂降りの時だけ頑張って欲しいんですけどね^^;

この前嫁が出た時なんか後ろで子供がギャーギャー泣いてるのに10分くらい延々とその話をされたみたいで、それを聞いた時はハラワタ煮えくり返ってモツ鍋になるかと思いました!
2007/12/14(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
恐怖の回覧板
回覧板、ウチの場合、次に回す人が少しナニです。
(関係者は読まないと思うので、ここで告白します)
そのお宅は同じようにポストが小さいので、手渡ししか
できません。
ところが、そこの方、話好きで、一度つかまったら
10分は帰してくれません。
これがつらい。
最近はわざと食事時を狙い、途中で携帯を鳴らすよう
家の人に頼んでから、渡しに行きます。。。。

2007/12/14(Fri) | URL | えりちゃんのパパ2号 [ 編集 ]
えりちゃんのパパ2号さんへ
マヂですか!?
そんなに手を尽くさないとサクッと帰れないなんて!

ウチは夜帰ってきた時間が遅かったりすると次の朝会社に行く前に回すのだとちょっと早いので、夜の内にポストに入れちゃいます。
新聞と同時に気付いてもらえるかな~と・・・。
受け取るのはアレですが回すのは楽なんですよウチの場合^^

ちなみにウチが持って行くお隣さんは新聞や大きめの郵便物のためにパカッと開くゴミ箱?みたいな箱置いてます(笑)
2007/12/14(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
これから忘年会に行くために、お化粧してたのに…
笑わさないで~~~

回覧板、先、回してきたけど…
中身は小学校や中学校からももらう地域の行事案内だったわ…
我が家はポストにすっぽり入ってしまうから何もクレームこないけど…

回覧板に紐つけて、ぶらさげられるように手を加えちゃったりしたらどうかなぁ?!(オイ
2007/12/14(Fri) | URL | あざ美 [ 編集 ]
ウチのご近所さんは、基本手渡し。。。
汚れるのがイヤとかじゃなくて、話がしたいらしく、30分ぐらいお話されていかれます。。。(汗)

回覧板って、実は中に書いてあることはどうでも良くて、年配の方にとってはコミュニケーションツールみたいな?(笑)   
もしかしたらWoodBookさんのご近所さんも、何とかして会話したいんじゃ・・・。

汚れるのがどうしてもイヤっておっしゃるなら、プールバックみたいなのをプレゼントしてみたらどうでしょう?
S字フックもつけて、「雨の日はバックに入れてドアノブにかけてください」みたいな。
これなら許容範囲っぽくない?
2007/12/15(Sat) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
あざ美さん
忘年会ハッスルしましたか?^^
ウチの会社も昨日は忘年会でした。
風邪ひいてなかったらもうちょっと楽しめたのに・・・。

ポストにスッポリは一番理想的ですよね。
断熱ポスト選ぶ時に口の大きさなんて気にもしませんでした^^;

紐とか通す穴があったら勝手に輪っか付けて回しちゃいますか(笑)
2007/12/15(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
ポストの文句はWoodBook1回、嫁2回に渡って言われたので本当に不満なんでしょうね(笑)
会話したいだけならその話題に固執はしないんじゃないかと。

プールバッグプレゼントは考えたことありませんでした。
本当はもうこの話をお隣さんとしたくもないんですけどね~^^;
隣に回す回覧板のためにバッグを家に常備しておくのってどうなんでしょうか・・・。
人によっては「えぇ~・・・」ってなる恐れもあるっぽくないですか?
う~ん悩ましい!!
2007/12/15(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


