| Home | Title list | Admin |  

2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

TOPスポンサー広告24時間換気の換気扇掃除(ある意味2回目)



web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOPその他入居レポ24時間換気の換気扇掃除(ある意味2回目)

24時間換気の換気扇掃除(ある意味2回目)

立て続けにドラマが終わってちょっと凹み気味のWoodBookですこんにちは。

いや正直に言います。
消えたんだ全部!!
もうちょっとで書き終わりそうだった日記が!!
凹んでるのは9割がたそのせいデース!!

またやっちまったんですよプレビューエリアでBackSpace がっくり

さて、もう一回いきますか・・・
今回は24時間換気の換気扇の掃除です。
まずは換気扇の位置のおさらい。が換気扇です。

【入居レポ・その他】071220吸排気口配置図1F
【入居レポ・その他】071220吸排気口配置図2F

最初は1階トイレからやります。
ここの換気扇はこんな↓感じの丸いカバーが付いています。
下に引っ張ると開くので、中の針金を内側に押し込みながら更に引くと外れます。
【入居レポ・その他】0712211Fトイレ換気扇
【入居レポ・その他】0712211Fトイレ換気扇掃除1
【入居レポ・その他】0712211Fトイレ換気扇掃除2

1年放置していた割にはキレイです。
とりあえず見える部分を掃除機のブラシで吸って終了です。
ここはこれだけで十分かな。
【入居レポ・その他】0712211Fトイレ換気扇掃除3


続いて階段の換気扇。
これはスクエアなデザインがWoodBook的に好きなんですけど掃除はしてません(笑)
【入居レポ・その他】071221階段換気扇1

下のツマミに指を引っ掛けて上にガポッと持ち上げます。
【入居レポ・その他】071221階段換気扇掃除1

【定番ネタ・稲中】前野何じゃこりゃ


【入居レポ・その他】071221階段換気扇掃除2

V・・・
もしかしてこの換気扇・・・キラキラ高設定キラキラですか!?


うん。「汚っ!!」っていうツッコミをかわしたくてやった。

これはいかんという事で必死に掃除機をかけて、中も掃除しようと換気扇のスイッチを切ったその時!
【入居レポ・その他】071221階段換気扇2
【定番ネタ】麻呂なんと
風が室内に逆流するのを防止するためにスイッチOFFでは閉まるんですね!!
なるほど~♪

で、内蓋?を横に開いて中も掃除機で吸って終了。
【入居レポ・その他】071221階段換気扇掃除3


脱衣所と小屋裏の換気扇はこれを一回り小さくした感じで構造は一緒なので省略します。
埃がVだったのは言うまでもありません(笑)

最後は2階トイレです。
写真を見る前に一つ言っておきたい。
トイレの中ではあまり上って見ませんよね?
下に集中してますよね?
そうだと言ってくれ・・・_| ̄|○




【入居レポ・その他】0712212Fトイレ換気扇

汚い!!
どうしてここまで放置したのか自分でもワカリマセーン(笑)


悔しいので親の仇のような勢いで掃除機ゴォォォォオオオオッ!!!!
【入居レポ・その他】0712212Fトイレ換気扇掃除1

中も分解して掃除します。
【入居レポ・その他】0712212Fトイレ換気扇掃除2
【入居レポ・その他】0712212Fトイレ換気扇掃除3

2階トイレの換気扇は見た感じ閉まる機能は無さそうなんですけど、他の場所との使い分けの基準ってなんなんでしょうね?
デザイン的にはあのスクエアので統一しても良さそうなもんですけど・・・。
まあいいや(笑)

これで一通り終わりましたね。
【ネタ】医龍フィルター掃除





【定番ネタ・お笑い】宮迫あっ!?
浴室のフィルター忘れてた・・・
ま、また今度ね・・・




消えてもくじけなかったWoodBookに愛のポチを・・・

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2007/12/21(Fri) | その他入居レポ | TB(0) | CM(14)
この記事を読んで、換気扇をやってないのに気付いてしまった。。。
((((_ _|||))))ドヨーン

やらなくちゃぁねぇ・・・
2007/12/21(Fri) | URL | moco [ 編集 ]
2階トイレのと同じのが、ウチの1階と2階のトイレについてるんだけど、
1ヶ月で、あららになりますよ。
あぁ、そろそろ......と思うんだけど、「今日は見なかった」と、何日か放置してから、
重い腰をどっこいしょ。
σ(o^_^o)、トイレの換気扇は3回くらいやってますかしらね、
マメでしょ。(^_-)---☆Wink
お風呂の扉のやや下目のところの換気口も、
月イチでやらないと、お風呂がホコリっぽいと、ぱぱさんにモンク言われます。
自分でやってくれてもいいのにね。^^;
2007/12/21(Fri) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
お疲れ様でした
あ!ここにも消しちゃった方がいらしたのね。
なんだか生活のペースがあのお方と似ているのかしら。。。WBさん系
ふたはずして写真撮って、掃除機かけて写真撮って、本当にお疲れ様でした。
来年の今頃私もカメラ片手に頑張ります(*^_^*)
2007/12/21(Fri) | URL | ティガー [ 編集 ]
*ふふふ*
今日も勝ったな!
8月に汚掃除して以来、
一度もはずしていない換気扇。
どうなっているでしょー?!
さて明日から16連休の夫くんに
掃除してもらおう♪
2007/12/21(Fri) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
相変わらず面白いですねw
ポチッときました♪

2007/12/21(Fri) | URL | ゆきのん☆彡 [ 編集 ]
mocoさんへ
気付かせちゃいましたか・・・^^;
やってしまえば結構簡単に終わるので頑張ってください♪
2007/12/21(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ままのおりぼんさんへ
既に3回も!?
そりゃマメですよ!
風呂の扉の部分はバッチリやりましたがそれは風呂掃除の回で書こうと思って今回は触れませんでした^^;
結構吸い込んでますよねアソコ・・・
2007/12/21(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ティガーさんへ
何か家の事をやる時はカメラ必須です(笑)
やり終えてから「あ゛ーーーっ!!撮り忘れた!!」ってなると本気で凹み始めますから^^;
2007/12/21(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
紺ちゃんへ
換気扇云々よりもむしろ旦那さんの16連休の方に動揺を隠せないんですけど・・・(笑)
そんなに休んだら会社に行きたくなくなっちゃいますよ。

・・・ん?
あ、普通に毎日行きたくなかったわ^^;
2007/12/21(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ゆきのん☆彡さんへ
そう言ってもらえると咳も治まってきそうです♪
あざーす!!
2007/12/21(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
お疲れ様です
換気扇掃除1年やっていない割には綺麗ですね!
我家は換気扇は夫の仕事ですが 数ヶ月でこんな状態です。
畑が多いから土ぼこりも入っていてなかなか手ごわそうです。

浴室もかなり汚れているはず!頑張ってくださいね(記事になるし)
2007/12/23(Sun) | URL | ようこ [ 編集 ]
今回もガンバって掃除をしたんですね~!
ダンナちゃんの鏡だ!
と褒めておこう♪

うちは、中まで開けないけど
上っ面はよく拭きます(笑)
2007/12/23(Sun) | URL | つーこ [ 編集 ]
ようこさんへ
ほ~・・・
1年放置の割にはキレイなんですか・・・
それじゃあ来年も~ってダメダメ(笑)
ちゃんとやりますよ来年は♪
2007/12/23(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
つーこさんへ
水周りは好きなのでかなり積極的にやりますよ♪
それ以外の部分で鏡かどうかというと微妙なんじゃないでしょうか・・・^^;
よめの「鏡・・・(´,_ゝ`)プッ」っていう声が聞こえてきそうです(笑)
2007/12/23(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


