| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告ブロガー生命の危機

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP家電ブロガー生命の危機

ブロガー生命の危機

東京ウタカルタがいつ寝てるのか考えてたら頭がパニクッて眠れないWoodBookですこんにちは。

【ネタ】東京ウタカルタ

はいウソデ~ス!
今日は8時に起きましたYO♪


本当はいつでもどこでもどんな体勢でも眠れます!
無理な体勢で寝続けて朝起きたら膝のじん帯を損傷してた経験あり(笑)

さて、今でこそ普通にパチクリ写真を撮っていますが、実はちょっと前までかなりピンチな状態でした。
ある日ブログ用の写真を撮ろうと鞄からデジカメを取り出してビックリ!ガビーン
【物欲・家電】071225デジカメ破損1
(写真はイメージです。その時の状態を再現しました・・・PowerPointで落ち込み

何かの拍子に鞄の中でスイッチが入ってしまったらしく、更に何かの拍子でズームのニョキニョキ部分がボキッと斜めに・・・
デジカメはブロガーの命です!
これは何としても直さねば・・・セイッ!!

バキッ!
【物欲・家電】071225デジカメ破損2

・・・。
【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦ダメだったっぽい

真っ直ぐにはなりましたがレンズが首をかしげて「ん?」ってなってますマジですか
しかも電源を入れても「ゥウィッ!ウィッ!・・・」と怪しい動きの後にズームエラーって表示が・・・。

う、うん・・・いいさいいさ・・・
形ある物いつかは壊れるんだ・・・

【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦全然よくねぇ

写真が撮れなくなるのはやっぱり困ります!
家とかの写真が全く無くて100%ネタだったら建築日記でもなんでもなくなっちゃいますよ!
・・・と一瞬思いましたが、この事件のちょっと前に買ったビデオカメラでも写真は撮れる事に気が付きちょっと安心。
610万画素なら壊れたデジカメと同程度の画質はある訳ですし

でも最大の問題はデジカメが壊れた事自体ではなく
嫁への告白です・・・。
【嫁ネタ】ライオン吠えられる
【定番ネタ・ジャガー】ピヨ彦怖いよ

どうするオレ!?
【ネタ】ライフカードどうする俺3

【隠蔽】:写真は日常的に撮るので隠し通すのは不可能です!
【明るく告白】:ぃゃぃゃぃゃ・・・これは一歩間違うと爆死コースですよ(怯)
【深刻そうに告白】:切り出し方が難しいですが出口は一番安全な気が・・・
【切腹】:恐怖のあまり自決!


ん~・・・難しい!
自分の命の選択ですからそう簡単には決められません!
さんざん悩んで【やや明るく切り出して真顔で告白】という折衷案に落ち着きました。
これが何とか上手くいって「この前ビデオ買ったばっかりなんだから買わないよ。」で済みました・・・。

そんな感じでしばらくはビデオで写真も撮っていたんですけど、やはり画質的に問題無いとは言えデジカメほど手軽でもなく、写真をだんだん撮らなくなってきました汗;
2人目の娘も生まれた事ですしこのままではよろしくないと嫁も思ったようで、嫁の方からデジカメ購入を持ち掛けてきました!

という流れでヤマダデンキに買いに行って選んだのがコレです。
CASIO EXILIM EX-Z1080
【物欲・家電】071225CASIO EXILIM EX-Z1080(S)

色は黒なので外見的にはコレ↓ですね♪
【物欲・家電】071225CASIO EXILIM EX-Z1080(B)

性能とかも細かく見ていったらキリが無いので、性能的にある程度要求を満たしているのと、薄さとかのデザイン、あとは価格とのバランスでこれに決めました。

実際に使ってみてここまで画素数多くなくても良かったかなとちょっと思ったりしました汗とか
写真を印刷する時も普通のサイズがほとんどなので、ここまで画素が無くてもキレイに印刷できます。
でも大分値引きもしてもらったのでこれより1グレード落としても値段的には大きく変わらなかったかも知れませんけどね。

カメラとしてはやはりレンズが広角なのはとてもナイス♪
ウチみたいに狭い部屋での撮影には威力を発揮してくれます(笑)
建築段階でこのカメラがあれば現場の撮影ももっと楽だっただろうに・・・(遠い目)

感度も良いので暗がりでの撮影でブレが出難いのも良いですね!
こんなに薄暗いのにフラッシュ無し!?って何度も思いましたよ

そんなこんなでデジカメ破壊というWoodBookのブロガー生命を脅かす事件は無事に幕引きとなりました。
今度は壊さないように、且つアグレッシブにパチクリやっていきますよ~(笑)




「やっぱデジカメは必須でしょ~!」って思う人スイッチオン!

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2007/12/25(Tue) | 家電 | TB(0) | CM(20)
ナイスです!
ウブさん!スナイスです!作戦勝ちです。
でも・・・
嫁にナイショでおんなじ型式のデジカメを密かに購入!というセコイ手はなかったですか?
私の場合はお財布状況がそれを許しませんですけどね・・・。(号泣)
なにわともあれ購入できてよかったですばい。

久しぶりの『ウブライオン』の切ない目が共感を呼びました。(笑)
2007/12/25(Tue) | URL | やもめはやもめ [ 編集 ]
いいなぁ~!
私は未だに、100%携帯電話写真ですσ(^◇^;)。。。
「買ってぇ~e-266」って目をウルウルさせておねだりしてみたら、
「アフィリで頑張って買えばぁ~(●´3`)~♪ 」っていわれたよぉ~。v-406
夫は自分専用のを持ってて、貸してくれないし。。。

良いなぁ~、デジカメ~!
2007/12/25(Tue) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
ソレ、前から狙ってたヤツですね。
σ(o^_^o)、壊れたその日に買いに行ったコワいもの知らずです。^^;
5月か6月だったので、ちょっと型が古くて1050ですが、
見た目いっしょです、ピンクですけど~。
新しいデジカメになると、軽く、カルチャーショックを受けました。
今、当たり前にしてますけどね~。
2007/12/25(Tue) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
よかったですね♪
気を揉んだけれど、新しいものを購入できて、事なきをえてよかったよかった!いっそのこと、子供の成長を、子供の天使の微笑をとるにはもってこいの一眼レフ・・・は無理だったでしょうか。
遠近感が出るブログを楽しめたかもしれない(*^_^*)
2007/12/25(Tue) | URL | ティガー [ 編集 ]
やもめはやもめさんへ
私の作戦はいかに怒られずにデジカメ破損を告白するかという事なのでその点では成功でしょう(笑)
でもそこから購入という流れは嫁がその気にならなかったら無理ですから^^;

ライオンは状況を妄想した感じで実際はああはなりませんでした♪
めでたしめでたし!
2007/12/25(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
デジカメ
可愛いお子さんを撮影のためには必需品ですよね!
私は同じメーカーのデジカメを愛用していますよ♪

使いやすくて気に入っています。
2007/12/25(Tue) | URL | ようこ [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
∑(;゚ Д゚)エェ!?
デジカメに自分用とかあるんですか?
ウチは一家に一台思想なのでその状況が理解できません(笑)
貸してくれてもいいのにね~!
2007/12/25(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ままのおりぼんさんへ
確かにデジカメってパソコン並みに進歩が早い気がします^^;
壊れたヤツだって買った当時は最新機種だったのに、今のと比べるとディスプレイの大きさとかあり得ない感じですよ(笑)
デザインは結構気に入ってたんですけどね~・・・
2007/12/25(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ティガーさんへ
画質や性能を追求したら一眼レフになるんでしょうけど、今回の選択基準としては手軽に撮れる事と薄い事が需要項目だったのでコレになりました。
めんどいのがダメな我が家では一眼レフだと結局持ち歩かなくなっちゃうと思うんです^^;
2007/12/25(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ようこさんへ
私は2台続けて富士フィルムのデジカメだったので最初は操作感の違いに戸惑いました^^;
もう慣れちゃったので普通に使えてますけどね♪
っていうかもうほとんど全部オートです(笑)
2007/12/25(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
デジカメ万歳!
我が家のカメラもつい最近、買い換えたばかりです(主人が^^;)
でも私のほうが家の撮影に使ってます。

おこさんの成長の過程もしっかり激写してくださいね~♪

ちなみにうちのカメラはオダギリジョーがCMしてるやつです(*^_^*)
なかなかの優れものですよ!
2007/12/26(Wed) | URL | ステップ [ 編集 ]
いいなぁ~、広角レンズ。

やっぱり全然違います??

・・・欲しいんです、ずっと前から。
上を見だすとキリもないし、
スグに最新式が出るので、
ソコソコでいいんですが・・・・。

でもデジイチも欲しい。
・・・ウデはないのに。(T_T)

2007/12/26(Wed) | URL | makimaki [ 編集 ]
ついでに・・
ブログの写真は全部携帯です。。。
会社でブログ更新をしてる身としては、
堂々と会社のパソコンにデジカメをつなぐことは、しにくいのであります。
(できない。ではないけどね(笑))

新しいデジカメにすると、意味なく撮ってみたりしちゃいますよね。
ついでに、WBさんのお顔とかUPして見る気はありませんか?

2007/12/26(Wed) | URL | sally [ 編集 ]
やっとこれた。
久しぶりにこれた。

久しぶりにきたら、やっぱり笑いの神様が住んでいるようで…なによりですw
つか、ウブ先輩の、奥様へのびびりかたが一番おもしろいwwww

デジカメのズーム部分?ってそんなことになるんだねww
私も気をつけますヾ(゚∀゚)ノ゙

一瞬
>やや明るく切り出して真顔で告白
これが、
やや明るく切り出して真顔で切腹 
に見えたの。

やるぅ~♪って思ったの。
2007/12/26(Wed) | URL | リク [ 編集 ]
*らいおん*
全然ハナシ違うけど、
壁にもたれかかるライオン
いつぞやのうちの夫くんにクリソツ・・・(涙)
追い込まれてどぅーしようもありましぇーん
2007/12/26(Wed) | URL | 紺ちゃん [ 編集 ]
ステップさんへ
子供は嫁が一日一緒にいるのでかなりの枚数を撮ってるっぽいです^^
ウチはどちらかというとビデオ=私、デジカメ=嫁というパターンが多いです。
デジカメのみの時は当然私が撮影係になります。

オダギリジョーって事はIXYですか。
それも候補には挙がってたんですけどいつの間にかコレになってました^^;
多分一番人気って書いてあったのに反発したんです(笑)
2007/12/27(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
makimakiさんへ
広角イイですよ~♪
そして同じくらいイイのが感度です!
この2つが建築中にあったら夜の潜入でもちゃんとブレてない写真が取れたのにと思うと悔やまれてなりません・・・。
2007/12/27(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
sallyさんへ
私はデジカメからUSBメモリーに移して持って行きますよ♪
まあ普通にデジカメ繋いでもいいんですけどね(笑)

そして顔をブログで晒すなんて出来る筈もありません。
そんな事をしたら世の奥様方がメロメロになって家庭崩壊させてしまいます。
責任を取れと言われても無理なんで(笑)
2007/12/27(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
リクさんへ
お久しです^^
実際にはこんなにはビビッて・・・ない・・・かな(笑)

ネタ的にはオイシイんですけどやはりブログに優しい事件は家計には厳しいの法則はキッチリ守られているようです_| ̄|○

そしていくらなんでも「やや明るく切り出して真顔で切腹」は意味不明すぎでしょ(笑)
許される許されないに関わらず死んじゃうじゃないですか!
2007/12/27(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
紺ちゃんへ
工エェ(;´д`)ェエ工
そして無言なんでしょ?^^;
でもまあこういう方が夫婦はうまくいくっていう話も・・・
2007/12/27(Thu) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


