| Home | Title list | Admin |  

2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

TOPスポンサー広告洗濯機破壊していいですか?

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP浴室・洗面所・洗濯室洗濯機破壊していいですか?

洗濯機破壊していいですか?

大晦日なのに・・・大晦日なのにネタまみれのWoodBookですこんにちは落ち込み

前回は加湿機が壊れた事を書きましたが、それだけじゃないんです。

洗濯機もです怒

ん?また?って思ったアナタは正解!
これ前にも壊れて修理してます2回も。
今回の不具合は↓な感じです。

1.操作パネルが割れて洗剤投入口の開閉の際に引っ掛かる
【入居レポ・洗濯室】071231TW130-VBパネル割れ
2.乾燥しても生乾き
3.乾燥後のソフトキープ(送風しながらゆっくり回転する)が働かない
4.すすぎと脱水を繰り返す
5.足拭きマットが洗えない(脱水途中でエラーで止まる)
6.音がうるさくなった


以上6点で~す♪
・・・って多っ!!


ウチはヤマダ電器の安心保障に入っているのでそこに電話したら、ヤマダ経由で東芝のアフターサービスから電話が掛かってきました。
とりあえず翌日にすぐ来てもらう事が出来たのですが問題はここからです!
では1つずついきますよ。

1.操作パネルが割れて洗剤投入口の開閉の際に引っ掛かる
パネル交換で直りました。
しかしこれは
ウチが槽洗浄を頻繁にやっていない事によって埃が乾燥ダクトに詰まった事が原因だそうで。
そのせいで高温が発生してパネルが割れたのだとか。
乾燥ダクトを交換したようです。
ふーん・・・じゃあもっと頻繁にやればいいのね?
WoodBook的には振動で割れたんだと思いますけど・・・。

2.乾燥しても生乾き
ウチが槽洗浄を頻繁にやっていない事によって埃が乾燥ダクトに詰まった事が原因だそうで。
ん?それもですか?

3.乾燥後のソフトキープ(送風しながらゆっくり回転する)が働かない
ウチが槽洗浄を頻繁にやっていない事によって埃が乾燥ダクトに詰まった事が原因だそうで。
【定番ネタ】マネーの虎寝言言うな
ぶっ殺すぞコノヤロウ( ゚Д゚)ゴルァ!!

別に槽洗浄を全くやっていなかったなら分かりますが、ちょくちょくやってはいたのに・・・。
どんだけデリケートなんですか(笑)
そして修理担当者の暴走はまだまだ続きます。

4.すすぎと脱水を繰り返す

デリケートな衣類をネットに入れているのが原因だそうで。
塊になっていると認識されて、それをほぐそうとすすぎと脱水を何回もやるという事らしいです。
またウチのせいです。
ではネットに入れなければ良いのか?と聞くと
「いや、入れるなとは言えないんですよ。ストッキングや1着10万円もするような服をネットに入れないで洗ってダメになったから弁償しろと言われても出来ませんので。」
【定番ネタ・稲中】前野怒り
プルプルプルプル・・・・怒
ナンナンデスカこの人は!?
客をおちょくってんのか??
一着10万の服なんて持ってませんが何か落ち込み

もうどんどんいくぞーっ!!

5.足拭きマットが洗えない(脱水途中でエラーで止まる)
「水を吸って重くなり易いのでバスタオルとかと一緒に洗って下さい。」
足拭きマットひとつ洗えない洗濯機を作っといて何その偉そうな感じ・・・

6.音がうるさくなった
「それはしょうがないですね。車だって新車の時は静かでも乗っていく内にガタがくるでしょ?」
【定番ネタ・ジャガー】ハマーもう我慢ならねえ

そして帰り際に
「埃を取る清掃だけだと出張費が請求されちゃうんですけど、ダクトを変えておいたので多分大丈夫だと思います。パネルはヤマダ電器に見せてぶつかって破損したんじゃないの?って言われたら料金が発生する可能性が・・・まあ分かりませんけどね。」
何か無料修理にするために部品交換もしておいてやった的な事をグダグダと・・・。


という嫁の詳細レポでした(笑)
WoodBookは当日出張で不在だったのですが、話を聞いただけで頭にきたのでやりとりを細かく書き出してもらったのをまとめるとこんな感じです。

しかも翌日に電話が掛かってきて「その後調子はどうですか?」と。
WoodBookが「まだ乾燥を使ってないので分かりません。」って言ったら
「そうですか~・・・大丈夫そうですかね?」って・・・
【定番ネタ】手話頭おかしいだろ
まだ使ってないって言ってるのに!
皆さん
バカの壁って感じた事ありませんか?
今回が正にソレです(T_T)

更に翌日乾燥を使ってみたところ
ソフトキープ動いてないし!!
また年明けに再修理です。
また同じ人が来るのかな~・・・。
今度直らなかったら東芝に直接クレーム入れます。
もうクレーマーに登録されても構いません。
東芝は買いませんから。

それに引き換え一昨日来たシャープの人は感じ良かったな~・・・
ん?そうですよ。まだまだWoodBook家の家電災害は続きます(笑)




ちょっとお祓いとかしてもらった方が良いと思う人スイッチオン_| ̄|○

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
私はナショ○ルですがドラム式洗濯機の不都合に襲われ1度修理してもらいましたが直したその日からまた調子が悪かったので(10ヶ月使ったけど)返品しました。
ドラム式は見た目もカッコイイし良い機能も多いですがデリケートだなぁ・・・という印象があります。
今は見た目を我慢し縦型洗濯機を使っていますv-406
でも・・・・・ナショ○ルはとっても対応良かったですよ!!!
東芝の修理の野郎酷いですね。読んでいてムカムカしました。
強い?奥様がよく耐えられたなぁと感心します。私だったら「お前は帰れ。違うヤツ来い・・・」と言ってつまみ出しますね。
ネタが豊富でちょっと嬉しいでしょ?????
2007/12/31(Mon) | URL | ショワ [ 編集 ]
うちは、まだ新品の東芝のドラム式ですが、

4.すすぎと脱水を繰り返す
5.足拭きマット(うちはセーター1枚)が洗えない(脱水途中でエラーで止まる)

が当てはまってます(^_^;)何度もすすぎと脱水を繰り返されたおかげで、夫のセーターは縮むし、こりゃ使えねーな(○`ε´○)プンプン!!と密かに思ってました。

しかも、低騒音を謳ってる洗濯機でうるさくなっても仕方ないって言われたら、わたしゃその場でキレますね!
2007/12/31(Mon) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
年末のドタバタな時に、ネタの神様、降臨しまくりですね。^^;
ウチは斜めドラムでない乾燥機付きの洗濯機で6年選手なんですが、
これも、1度、ダメだったときに、埃のせいで、あっちこっちでした。
6年前に購入した時は、Kジマの店員さんに、
「普通の家庭だったら、斜めドラムまで必要ないでしょ」って言われたんですけど、先を見越す目のない輩でしたね。^^;
毎日使う家電が、そんなにデリケートじゃ、おかしーだろ...と思います。
それ以上に、その態度、ムカつきますね、
帰った瞬間、ソッコーでお客様センターに電話ですよ、そしてYマダに。
2007/12/31(Mon) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
問題は・・・
こんばんわ。。。

我家の乾燥機(単品)は10年目に入りますが、1度も修理した事が無いし・・・
買い換えた洗濯機も、8年修理無しで働いてくれましたよ v-221

使用側のミスと言うより、本体その物に問題があるように思うんですけれどね v-13
私だったら即行にブチ切れて、大クレームの返品ですね (○`ε´○)
次の修理の時も同じ人だったら、目の前で製品共々修理担当者のクレームをメーカーに入れてやりましょうww

でわでわ、ムカっとする気持ちを静めて・・・良いお年を!!
2007/12/31(Mon) | URL | ぽんぽん。 [ 編集 ]
Woodbookさんのところには、年末ぎりぎりまで神様がいますねぇ~♪
ブログのネタの。(笑)

うちも、大掃除をしてたらトイレが詰まりましたよぉ!w
洗濯機も、軽くダンスして水が漏れてました~♪www
トラブルは悲しいけど、おいしい?(o-∀ー)ニヒ

何があっても、年は明けちゃいますね。
今年は憧れのブロガー、Woodbookさんとお話しできるようになってとっても嬉しかったです!
来年も、どうぞよろしうお願いします♪
家電は壊れても、よいお年を~!
2007/12/31(Mon) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
ショワさんへ
∑(;゚ Д゚)エェ!?
ナショナルもなんですか・・・
東芝がダメダメなので自分的にナショナルは最後の砦的な存在だったと言うのに_| ̄|○

嫁は直接相手と対峙すると意外とモロいんです(笑)
ガーーーーッとは言えないみたいです^^;

ネタがあるのは良いんですけどこういうのは微妙ですよね・・・。
2008/01/01(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
さんじゃさんへ
東芝は新型でもそうなんですか・・・
ますます次は東芝以外という気持ちが固まりました(笑)

買ったばかりの頃はスゴイ静かだな~と思っていたんですけど、音って大きくなるものなんでしょうか?
振動も結構あるのはウチだけ??
2008/01/01(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ままのおりぼんさんへ
降臨しまくりです!!
ネタの年末大バーゲンでもやってたんでしょうか・・・

斜めドラムじゃなくても埃でやられるって事はドラムの方式ではなく乾燥機能が付いてる洗濯機の宿命のような感じなんでしょうかね~。
でも今更乾燥無しはあり得ないですし、次はネットの評判を徹底的にリサーチした上で買う事にします。
何年後か分かりませんが^^;

次の対応次第で客相も考えます!
2008/01/01(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ぽんぽん。さんへ
ウチも前の洗濯機は乾燥機能無しでしたけど壊れた事なんて無かったです。
ネットでいろいろ調べるとこの機種は相当ダメダメな感じのようです。
トラブルの報告が出るわ出るわ・・・

もうちょっと使用期間が短ければ返品するんですけど、もう2年使っちゃってますから無理でしょうね(T_T)
2008/01/01(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
神様はすんなり年越しをさせてくれる気はさらさら無かったようです・・・。
しゃけさんのトコも結構なネタ神のご利益があったみたいですね^^;
嬉し悲しブロガーの微妙な心境ですね(笑)

憧れのブロガーとかそういうスゴイ人じゃないですから~!
ただのアホなので普通な感じでいいです^^;
良いお年を♪
ってもう年明けちゃいましたね(笑)
今年もヨロシクです!
2008/01/01(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
おめでとうございます!
昨年は多くの方と知り合いになれて、とても充実の年になりました。
ありがとうございました。

今年も笑わせて下さい^^
2008/01/01(Tue) | URL | リックルハング [ 編集 ]
それは災難
ブログ的にはナイス!ですが 
そのサービスマン許せないですね!
ドラム式の洗濯機は高額なのに すぐに不調では納得できませんよね

我家のドラム式洗濯機は今のところ好調です。
ちょっと使い方が分かってきたところです。

今年もたくさん更新してくださいね!楽しみにしています。
2008/01/01(Tue) | URL | ようこ [ 編集 ]
リックルハングさんへ
あけましておめでとうございます♪
ブログやHOWPAでいろんな人と話せるのは楽しいですよね^^
今年もボチボチ書き続けますのでヨロシクおねがいします!
2008/01/01(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ようこさんへ
最悪ですよね~!
嫁が対応したので直接会ってもいないのにかなりイライラします!!
次は直接対応できる時に来てもらう事にしますよ・・・。
それで納得出来ないようなら東芝に電話ですね。

今ちょっと書きたいネタが豊富なので頑張って更新します^^
2008/01/01(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


