| Home | Title list | Admin |  

2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

TOPスポンサー広告戦火の勇気 -福袋をGetせよ!-

スポンサーサイト


web拍手
--/--/--(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
TOP日々徒然戦火の勇気 -福袋をGetせよ!-

戦火の勇気 -福袋をGetせよ!-

Wiiのバイオハザード アンブレラ・クロニクルズをやってたら我が家がバイオハザードになったWoodBookですこんにちは・・・。

まず12月中旬に娘1号が風邪→WoodBook→娘2号→嫁へと感染。
落ち着いたと思ったら年末にWoodBook高熱→鋼の肉体なので1日で治る。
実家のWoodBookママン感染。
年明け早々に娘1号再び風邪→休日診療へ。
現在娘2号やや鼻水。

負の連鎖です!

娘1号のタイミング的に年始は何も出来ずどこにも行けずでしたjumee☆Feel Depressed4
嫁実家への挨拶すらもまだです・・・。

ママンが倒れたので2日に娘sを一瞬実家に預けて三越の初売りで子供服の福袋をGetする計画がピンチです!
嫁からWoodBook単独で突撃して福袋をGetするよう指令が下りました。
ターゲットはBeBeの福袋(サイズ120)×2です。
コート入りとコート無しを1つずつ・・・。
去年店員さんにコート入りと無しがあると聞いたのですが、店員さんに余裕がある時は言えば重さ的に判断して希望の方を売ってもらえる感じらしいのです。
去年は残りが1つしか無かったのですが出来れば今年は両方Getしたいらしい汗;

去年は最後の1つを買えましたが最悪買えなくても大丈夫だったんです。
嫁も一緒だったから。
でも今年はWoodBookの単独突撃なので買えなかったらそれは
WoodBook1人の責任という事になります!
福袋を取るか取られるか、これはWoodBookにとっては命(タマ)を殺るか殺られるかという戦いに他なりません!!


戦地に赴く兵士の気持ちが分かりました・・・。
それでは逝ってまいります!!
【ネタ】一人の突撃隊

三越に着くとそこには既に長蛇の列が出来ていて駐車場も満車です。
最寄の100円パーキングに車を入れて列の最後尾へ並びましたが、建物を1周する直前くらいで位置的にはかなり後ろの方ですガビーン
一瞬「買えませんでした・・・。」と嫁に電話する自分が脳裏をよぎり、事前に事態の深刻さを伝えた方が良い気がしたので電話してみました。
「あの~・・・結構後ろの方になっちゃったんで買えないかも(滝汗)」
「走れ。」
「・・・ハイ落ち込み


どうやら意地でも福袋をGetしない限り生存の道は開けないようです。
やはりここは戦場だったんですね。
こうなったら回りの人間は全て敵だ!!
Don't touch me!!

なんて事を考えながら列の中をジワジワ歩いていると不意に後ろのオバチャンにブーツの踵を踏まれました。
一瞬コケそうになり、オバチャンも「あ、ゴメンナサイ。」とか言ってましたが敵なので無視こいてやりました。

その時は気が付かなかったんですけどちょっと列が進んで歩いたら足に違和感があります。
チラッと踵を見ると

【定番ネタ・ジャガー】なんだこりゃあ

【ネタ】ブーツ破損

衛生兵ーーーッ!!!!

恐るべしオバチャンパワー・・・。
WoodBookのブーツを完全に粉砕してくれました!
この損害は福袋のお買い得分を完全に相殺してくれそうな気がしてなりません泣き顔
それに加えてこの状態のまま6階子供服売場までダッシュというのは技術的にも恥ずかしさ的にもかなりハイレベルな戦いが予想されますマジですか
WoodBook二等兵、死ぬかも知れません。

そして開店と同時に子供服売場へ一直線にダッシュ!!(ってもう相当数先に行かれてますが・・・)
そしてBeBeのコーナーで120の女の子用の福袋をSPの岡田並みの集中力で見つけ出してガッチリキャッチ!!
そのまま吊り上げて両手にキープ成功です!!
何とコレが120サイズ最後の1個でした!!
恐らくこの時のWoodBookなら崖から落ちそうなヒロインを片手でキャッチしてそのまま引き上げるヒーローくらいのアクションは可能だったかと思われます(笑)

そして敵の一人が「女の子の120ありますか?」とか店員さんに聞いています。
だーっはっはっはっは!!
【定番ネタ・稲中】前野指差し爆笑
今WoodBookがこの腕に抱いているコイツがラストワンじゃ!
このウスラトンカチ!!

敵兵なので容赦無しです(笑)
全然関係無い人でしょうけど最早周囲の人間は全てWoodBookのブーツを破壊したオバチャンの一味扱いです。

という訳で去年に引き続き今年も最後の1個をGet出来ました♪
とりあえず嫁も入っていた物に満足したようで喜んでいたので命拾い成功です(笑)

しかしまあネタの神様も新年早々ブーツをぶっ壊してくれるとは汗;
今年もヨロシクって感じですよ・・・。
そしてこの日の夜に娘1号が発熱して休日診療に連れて行くというダメ押しまで付いて、正月休みの外出はこの2回のみでした。
もうネタ神に愛されているとしか思えませんがっくり

あれ?
そう言えば年末に書き損ねた掃除ネタとかエアコンネタがあったのにもうこんな長文に・・・。
じ、次回ね汗とか




今年もネタ神のご利益たっぷりだと思う人スイッチオン(笑)

【ボタン】江頭ボタンnew

いつも応援ありがとうございます!!
web拍手
2008/01/04(Fri) | 日々徒然 | TB(0) | CM(25)
そんな、争わずにGetするんですよ。
ネットショップで、メンバーになっていると、福袋の予約販売があります。
BeBeのもありますよ、我家、去年購入しました。
時々、融通きかせてくれます、
「双子なので、お揃いがいいんです、色違いでいいから」って言うと、教えてくれますし。
そういう苦労、しなくなりました。ほほほのほ~。
ブーツ玉砕、ご愁傷様でした。

2008/01/04(Fri) | URL | ままのおりぼん [ 編集 ]
ままのおりぼんさんへ
何~っ!?
それはなんという耳より情報!!
どこのネットショップですか?
あの人ごみに突入せずに福袋がGet出来るなんて夢のようです。
嫁がメモ帳もってガン見してますので教えてください(笑)
2008/01/04(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ギャハハハハハハハハーーーーーー!!!!!!!
ブーツッーーーーーーーーーーーもうチビリそうになりました!!!
私がブヒブヒ笑うので隣でDSしている子供が気持ち悪がっています・・・。
普段からたくさん買っていると福袋も余裕で予約OKですが
バーゲンもバーゲン前から取り置きとかしてくれますよ♪
BeBeではないですがたぶんデパートの中のブランドはどこでも大丈夫なはずですv-218
それにしてもブーツッーーーーーーーーーー!!!!!
何度見てもチビリそうですv-398
2008/01/04(Fri) | URL | ショワ [ 編集 ]
ショワさんへ
あはははは・・・ブーツね・・・_| ̄|○
お高いモノではないのでこのソウル部分のステッチはフェイクで実は接着だからベリッと剥がれたんでしょうね^^;
次はオバチャン対策に安全ブーツが必要でしょうか(笑)

残念ながらBeBeはあまり頻繁には買いません・・・。
普段はもう少し、ほんの少しだけ安い服を中心に買ってます♪
2008/01/04(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
新年早々、がんばったね!
しかしネタ的には最後の一個をそのおばちゃんに横取りされて欲しかったですw
今年もよろしく~♪
2008/01/04(Fri) | URL | yukiyuki [ 編集 ]
yukiyukiさんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクです^^

ブーツ壊れて福袋まで取られちゃったら救いが全くないじゃないですか!(笑)
肉を切らせて骨を断つ的なこの流れはハッピーエンドにもっていけるギリギリのラインですよ~・・・。
2008/01/04(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
今年も、よろしくお願いします!

それにしても、WoodBookさん凄すぎ~!(つ∀`*)っ))⌒☆キャハハ
ネタ神様の仕業だぁ~♪
このブーツを見た、奥さまの反応も気になるところ。。。(笑)

福袋、ちゃんとゲットできてよかったねぇ。(^-^)
お疲れ様でした~♪

こうなるともう次に何が起きるのか、ちょっと楽しみだったりする。。。(。-∀-)ニヒ♪
2008/01/04(Fri) | URL | あぶりしゃけ [ 編集 ]
あけまして~
おめでとうございます。

福袋争奪合戦は毎年すごいですよね。
靴、完全に破壊されましたね。
お疲れ様でした。

今年もよろしくお願いしますぅ。
2008/01/04(Fri) | URL | ステップ [ 編集 ]
あぶりしゃけさんへ
あけましておめでとうございます^^
今年もヨロシクお願いします!

ここまでネタ神に愛されてるという自覚は全くありませんでした(笑)
もしや年末年始で使い果たしてしまったのではないかと心配になります^^;

ブーツを見た嫁のリアクションは予想外にドライでした・・・。
「踏まれたくらいで壊れちゃったなら寿命だったんじゃない?」的な感じでしたよ。
2008/01/04(Fri) | URL | WoodBook [ 編集 ]
ステップさんへ
あけましておめでとうございます♪

福袋争奪戦はいつも「もう嫌だ~!」って思うのにあのお買い得感に負けてまた参戦してしまうんですよね(笑)
しかしブーツ破損は完全に予想外でした・・・。

今年もヨロシクお願いします!
2008/01/05(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
おつかれさまでした~。

よかったですね、ゲットできて★
中身はどぉでした~??

ワタシ、福袋買ったことないんです、実は・・・。
ちょっと興味津々。

ってか、どちらかというと、ブーツのほうが気になりました(^^;)
これって、ドクターマーチンのブーツ違います??
うちにもあります~♪♪
2008/01/05(Sat) | URL | makimaki [ 編集 ]
makimakiさんへ
中身はダウンのコートとシックで合わせ易い上下って感じでしたよ♪
もう嫁が片付けちゃったので枚数はよく分かりませんが^^
デザイン的にハズレがあまり無いので福袋は毎年BeBeって決めてるみたいです。

ブーツはドクターマーチンじゃなくてよく分からない安いヤツです(笑)
ちょっとちゃんとしたのを買った方が良いのかな・・・^^;
2008/01/05(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
あけましておめでとうございます(^^♪

新しいブーツも買ってもらえそうですか?1月はセールだし♪そうなれば大団円ですね。

2008/01/05(Sat) | URL | さんじゃ [ 編集 ]
WoodBookさん、教えてください。

ダイハードビアンコを我が家も使っているのですが、ホットカーペットの下だけ変色してしまったのです。

ホットカーペット対応ということだったのですが、なぜでしょう・・
メーカーにクレームつけた方がいいですよね。。。どう思いますか・・・

お正月早々、凹みまくりです。
WoodBookさんのビアンコちゃんは平気ですか・・

相談に乗ってください。
お願いします。

2008/01/05(Sat) | URL | くみくみ [ 編集 ]
さんじゃさんへ
あけましておめでとうございます^^
今年もヨロシクお願いします♪

普通にボンドで直そうと思ってたんですけど、そんな事言われたらちょっと欲しくなってきちゃうじゃないですか(笑)
おねだりしてみようかな・・・
2008/01/05(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
くみくみさんへ
こんにちは。

我が家ではホットカーペットを使っていないので具体的にどうとは言えないのですが、ホットカーペット対応とメーカーが謳っているのであればクレームを入れれば対応してくれると思いますよ^^

ホットカーペット対応なのに熱による変色というのは明らかに製品の不具合だと思います。
ただ熱変色でなく何かしらの理由でホットカーペットの色が移ってしまったとなるとホットカーペット側に問題があったと言われてしまうかも知れません・・・。

どちらにしてもまずHMの営業さんに相談してみるのが第一かと思います。

良い対応してもらえる事を祈ります!!
2008/01/05(Sat) | URL | WoodBook [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
福袋ゲットおめでとうございます。
ネタ神降臨おめでとうございます。
今年もWB師匠についてゆきます♪
2008/01/06(Sun) | URL | キルフェボン [ 編集 ]
キルフェボンさんへ
あけましておめでとうございます♪
福袋Getはめでたいですがネタ神降臨は微妙です(笑)
私についてくるって事は本格的にこっち路線でいくって事ですよね・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/01/06(Sun) | URL | WoodBook [ 編集 ]
年明けから
ブログネタとしては最高の展開ですね!

奥様のために 福袋を買う戦士になったWBさん
尊敬します。

申し訳ないけどブーツの画像思いっきり笑ってしまいました。
ごめんなさいね
2008/01/07(Mon) | URL | ようこ [ 編集 ]
あははのは
会社で、おもいっきり吹きだしちゃったじゃないですか(爆)!!
今年も、ネタの神様は降りてるみたいですね。
そして、ステッチがフェイクなら、靴屋さんでくっつけてもらえるかもですよ。
ドクターマーチン??なら、お店に聞いてみたら直るかも~。

そして、先日の洗濯機ネタですが
昨日電気屋さんで、超マニアックな店員さんに1時間かけて聞いたところ(笑)
「今シーズンは、日立しかありえません。」だそうです。
モーターが、新幹線の300系だかなんだかかんだかの空調のなんかと同じらしいです(笑)  ←全く理解不能な説明でした。
ですが、日立は毛布洗いの時に、円盤みたいなのを入れなきゃいけないので、
かよわい奥様には難しいかもしれませんから、WBさんしてあげてね。
以上、洗濯機ネタでした。長くなってごめんなさいね。

2008/01/07(Mon) | URL | sally [ 編集 ]
バイオは2止まりのgitax40です、あけましてオメデトウございます。
ウチもカミサンと風邪を移し合いしながらの年末年始でまだ呼吸がシンドイ有様なのです。
お陰で福袋はイオンのコーヒーセット・・・・サミスィ~
2008/01/07(Mon) | URL | gitax40 [ 編集 ]
ようこさんへ
福袋は買えましたけどこの時期にブーツ破損は痛すぎます(T_T)
これでブログ書いてなかったら本当に凹んで終わりになるとこでした(笑)
まあ笑ってもらえればこのブログ的には成功なので謝らないでください♪
2008/01/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
sallyさんへ
会社で噴きましたか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
その状況が一番「してやったり!」って思います(笑)
靴はボンドで直る筈なので直します・・・自分で。

1時間もかけてリサーチしてくれたんですね!
ありがとうございますm( _ _ )m
「300系だかなんだかかんだかの空調」の「空調」の部分を見落としてメチャメチャハイパワー!?って思ったのは内緒です^^;
いつになるか分かりませんが次は東芝以外で!!
2008/01/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
gitax40さんへ
あけましておめでとうございます^^
今年もヨロシクお願いします!

ウチは嫁がまたコンコン咳を出し始めていよいよ2週目突入の予感です・・・_| ̄|○
私もちょっと喉が(T_T)

PSのバイオってキャラの移動が←→が方向転換で↑↓が前進後退ですよね?
そんで視点が固定じゃなかったでしたっけ?
あれがどうも苦手でPS時代のには手を出せてないんです(笑)
wiiでやっと旧作のストーリーが分かりました^^
2008/01/08(Tue) | URL | WoodBook [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/08(Tue) | | [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WoodBook


Author:WoodBook

ゲーセンの占いマシーンに「前世はクリーニングのハンガーです。色はピンクです。」って言われました。
なで肩なのは重たいコートを掛けられたからだそうです。
なで肩じゃないんですどね…。
 

ブログ内検索
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
HOWPA
House Park SNS
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
家作りブロガーのオアシス(笑)


